人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこんな事に…

一昨日の午後の早い時間にeddieとgenieを連れてお散歩に行きました。

陽が当たってあったかい☀️

いつもより長くふたりで歩きました。

長者橋を渡ります。名前の通り二人揃って長生きしようねぇなんて話しながらね。
なんでこんな事に…_c0236228_13294207.jpg
橋を渡りきったところで横から黒柴が出てきて
いきなりeddieを噛みました!
目の所を噛んで離しません。
なんてこと!
ちょっとして離して、、
でも相手の飼い主さんはその犬を怒るでもなく昨日も会ったのにどうしたの〜なんて言ってます。

なんだ?

eddieは静かに座っています。
噛まれたところを見ると、上下の瞼が赤くなってる。
祝日なので動物病院がやってるかどうか。。
やってるところを探して急いで行きました。

先生は眼球そのものは大丈夫そうだね。
傷もパックリ割れていないからこのままで抗生剤を出しますから飲ませてくださいと。
帰って飲ませて。
しかし、一時間後に吐いたのです。
サークルに入れておいたら吐いたものをブランケットで鼻を使って隠そうとします。
悪いと思ったんでしょう。
その後も二度吐いて。
お医者さんに電話すると薬を変えてみましょうといわれ取りに行きました。

しばらくしてヨーグルトをあげてみるけど匂いを嗅いで食べようとしません。
どんな時でも吐いた後でも少し経ったら
食べ物を嫌がるということは8年間一度もありませんでした。

夕方のご飯はお湯で柔らかくふやかしていると鼻をクンクンして寄ってきて食べました。

パパが帰ってきたときも尻尾フリフリして嬉しそうに迎えに行きました。

ところが夜中というか明け方私のところに来たeddieは様子が変!
右後ろ足が突っ張って曲がらない。
当然立てない!
頭を私のお腹のあたりに押し付けてくる。
見てみると目もウツロです。

これはただ事ではない!
と、24時間やっているところを探してパパと急ぎます。
高度医療もある、救急救命センター。

先生によると不整脈、右眼の瞳孔が小さい、脳の中枢が何か異常が起きている状態、体温37.8度と低め。朝まで置いたらダメだったでしょうと言われ、

なんで!
なんでこんな事になるの!とパニックです。
点滴をしてもらうと心電図の波形が落ち着いてきたのが分かります。
このまま入院です。
昨日、午後二時に会いに行ったけど横になっていました。
なんでこんな事に…_c0236228_13310194.jpg
目は開いているけど見えているかどうかは分からず、でもりんご食べるって聞くと耳が立ちました。
どうして!
と何も理解できませんでした。
噛まれてあと歩いて帰って、びっくりはしただろうけど吐いたり震えたりしていなかったし、
夜だって走ってたし。
寝てから5〜6時間後、
噛まれてからだと12時間後です。
脳に何かが起きてしまった…
昨日はCT検査をして入りはず
今日も二時に面会に行きます。
インスタグラムのたくさんの友達からパワーをいっぱいもらっています。
私もそれを届けに行ってきます。


by angie_schna | 2015-01-14 12:51 | EDY