人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のシンボルツリー  決定

今日も寒い日になってしまいましたが、二人と一匹はネットで調べた園芸店へ。

ここにはマルシェもあり、レストラン、雑貨屋さん、アンティークな物、花、木、鯉、金魚など、、、

もともとは観賞用の鯉、金魚などを売っていたお店だった様ですが二年前に

素敵なお店に変わったらしいです。

ここで、二人と一匹はじっくり@@探したのです。

大体絞って考えてはいたのですがお店の人に色々聞いて、決めました。


ここで妹と待ち合わせ。

あげたいものがあると言って。

受け取ってケーキを渡し、(姪っ子の誕生日なの)待っているからとさっさと帰りました。

eddieは車に置き去りにして。。。。

ランチ。

このお花屋さんの敷地内にあります。

暖かくなったらテラスの戸が開けられて犬もOKなんじゃないかと推察されますが・・・
BRASERIE Au coju

我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_2164145.jpg

テーブル間は広くてとても良い感じのお店でした。

eddieを解放してまた、続き。

ちょうど良い大きさの木を探して鉢を決めたり、肥料、土を買って、

マルシェで少し買い物して、寒いから帰りました。

@@@@

写真を取ろうと気づいた時は暗かったので、また次回。




妹は何をくれたかというと。
我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_21113863.jpg


我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_21115513.jpg


我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_21121181.jpg


kevinはカツオのたたきは、匂いがあって好きじゃないと言っていたんだけど

これは匂いも無く たくさん食べてた!

カニは毛蟹が、味は一番良いです。

そして、エイのヒレ

お酒に入れる、しか知らなかったら少し炙って割いて食べて。


016.gif初めてこうやって食べました。

美味しいね~

kevinは 「久保田 千寿」にも入れて呑んでました。

妹よ~ごちそうさまでした。

今日はお雛様なのに五目ちらし作らなかった!

作らないのは初めてじゃないかな・・・

近いうち作ろう~っと。

マルシェで買ったこれも、おつまみに良かったみたい(^^)
我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_21174659.jpg


おいらは相変わらずのフード。。。
我が家のシンボルツリー  決定_c0236228_21182169.jpg

by angie_schna | 2013-03-03 21:02 | お出かけ