人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島へ

angieの大切な場所  鹿児島へkevinと行って来ました。

edyは加藤先生に3日間預かって頂き(涙)


鹿児島の阿久根市から八代海に掛かる黒之瀬戸大橋を眺めながら
鹿児島へ_c0236228_21395046.jpg


生簀から伊勢海老を揚げてもらい・・・・
鹿児島へ_c0236228_20404182.jpg


透明で身が締まって最高に美味しかった。頭はお味噌汁になりました!
鹿児島へ_c0236228_20455676.jpg

きゅうりとトマト、よ~く観察して今度挑戦します。

鹿児島へ_c0236228_20412778.jpg



あちこちで乾杯したのでした。
鹿児島へ_c0236228_20352992.jpg




鹿児島ではたくさんの燕の巣作りを見ることが出来ました。
鹿児島へ_c0236228_2036120.jpg


ほんとうに可愛いです。

雛が巣に糞をするのを見つけた親はくちばしでつまんで捨てに行くのです。

親たちは住みよい巣を一生懸命作ります。

自然が豊かで安心して巣作りが出来るのを見るととてもあったかい気持ちになります^^

福島では壊す家に燕が巣を作っていて、でも日程は守られ親が近くで見守っている中

巣のある家は壊されたそうです。

何と言って良いか言葉もありません。


夜になるとeddieは大丈夫かしらね~と毎日話し始めます。。。

お医者さんだから安心と言ってもお願いするのは初めてで。


帰りには空港に十分ゆとりを持って到着しました。

足湯があるので浸かろうと思って。
鹿児島へ_c0236228_20521168.jpg


源泉46度のちょっと塩分のあるトロッとしたお湯でkevinは10分も浸かっていると

汗が噴き出してました。。。が私は汗をかきにくく (だから良くないんですね)

でも、15~16分でタラタラ汗が出てきました。


着陸 離陸する飛行機を眺めながら、

実は私は飛行機の離陸と上空での揺れが半端なくかなり苦手(汗)

着陸はとてつもない轟音がするけどそれは大好き!

私たちが乗る飛行機が到着しました。
鹿児島へ_c0236228_20572671.jpg


やっぱりJAL好きです。

若い頃は空港で働きたいと学校へ通い始めたこともありましたが

事情があって諦めました。

グランドホステスという職業に就きたかったのです。

今度生まれ変わったら、絶対空港で働きますよ!

19時過ぎの便だったのに、まだ明るく雨雲の上に行くと後方に夕焼けが差し込みとっても綺麗でした。
鹿児島へ_c0236228_21454517.jpg


羽田からの帰りにはもう暗く東京タワーのライトアップは初めて見る色で綺麗に浮き上がっていました。
鹿児島へ_c0236228_21463183.jpg


綺麗なものをたくさん見て、自然の物をたくさん食し

心も綺麗にして頂いた気持ちです。


さてさて、eddieはどうだったのでしょうね!
by angie_schna | 2012-07-01 19:40 | お出かけ