「ほっ」と。キャンペーン

ささみに敏感

今日もきれいな朝焼け
c0236228_7335010.jpg


トピ君、毎日遅く駅から歩いて帰ってくるのが12時頃。

朝は駅まで送ってあげます。

送った帰りに途中の橋でそれはそれはきれいな朝日が昇る景色が見られるのですが

運転中で写真撮れず。。。。

家に帰って来て見ます、おもわず合掌!!


そっ~~~と、冷蔵庫からささみを取り出すと馬鹿にしてはいけない犬の嗅覚が発揮して
c0236228_7404337.jpg


c0236228_7412062.jpg


c0236228_7412834.jpg


今日もまた引っ越し後の用事があります。

一緒に行こうか~~
[PR]
by angie_schna | 2013-01-11 07:44 | EDY

今日はずいぶん遅れての、kevinの実家へ新年のご挨拶へ行ってきました。

もうすぐ90歳になる義母は一日おきに病院へ行くのですが

その送り迎えやら気をつける食事やら全部兄や姉に任せっ切りです。

その上、私たちが今までより遠くに引っ越してしまった為更に何も出来ずに居ます。

私がもう少し明けてきたら(何が?)元気になって少しは役に立てると思うのですが。。。。

久しぶりに会って元気そうでした。

食欲があって「もう駄目よ」というくらい食べられるそうです。

元気なお年寄りはほんと、良く食べられると思います。

これなら安心。

私より食べるかも!


散々おしゃべりをして、帰りにお買いものして

「ささみ、あいつに買って行こうか正月だし」って。

そうだ!忘れてた。(悪い!!)

フード、プレーンヨーグルト、茹でたブロッコリーの茎を混ぜてセルクルに入れて。

最初は遠くでこっちを気にしてみてたのに、
c0236228_22195244.jpg


ささみの匂いがして自分のだと気づいたらしく、傍に来て催促してました。

どうぞ~~~
c0236228_22184180.jpg
c0236228_22184511.jpg

例によってあっという間。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-06 22:29 | EDY

今日のお昼バン

仮住まいの家から徒歩3分のところにパン屋さんがあります(近くを通ると良い香り)

なのでお昼に買いました。
c0236228_12133096.jpg

目玉焼きが乗っかったのと、

ずんだ生クリームコロネ

珍しいので買ってみた!

いただきます!

彼は豚の耳。
c0236228_12133190.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-19 12:06 | 食べ物

また、お暑うございます

何日か涼しく過ごせましたがまた暑くなりました。

厚手の物、リビングのマットも洗って干しました^^

komuneroママさん手作りの生姜の甘酢漬けを見て

生姜好きな私は早速真似して作っちゃった!

作ってから毎食少しづつ食べています!

何しろ他に好きな人がいないので、一人で全部食べられるんです~~

さっきのお昼もニヤニヤしながらゴーヤと食べました。
c0236228_13163748.jpg


午前中は久しぶりに自転車で近所に買い出しに出かけたので

eddieのおやつも買ってきたよ。
c0236228_13215674.jpg


はい、どうぞ!
c0236228_13324391.gif


angie
[PR]
by angie_schna | 2012-07-24 13:36 | EDY

お菓子作り日和

大雨の被害があちこちで出ています。

kevinも箱根の現場の様子を見に通う日々です。
今朝もGWの混雑を避けて5時に出掛けました。

またeddieと二人ね。

雨だし、こんな日はどんぐりさんも作られた西岡知子さんのあれとなかしましほさんのあれ。

作ってみたかったんだ~
c0236228_20575890.jpg

国際女性の日というのがあってその時の主役になるケーキだそうです。

お蔭さまでまたひとつ勉強になりました。

かわいい~~~!

イタリアらしく真っ赤な陽気なお皿に取って。
c0236228_20594075.jpg


ボ~~ノ!!

ずるいずるい!って言っている奴がいるので

特別に砂糖なしのこれ、作りました。
c0236228_211313.jpg

カリッ カリッて良い音。


それから塩麹がもう出来上がったので夕ご飯に頂きました^^
c0236228_214434.jpg

なるほど~~まろやかで優しいお味。

次は肉や魚につけて 食べてみようっと。

作りたかったものを色々作れて嬉しい~

そうこうしているとkevinが夕方早目に帰ってきました。

行きは通行止めになっている所もあって時間が掛かったらしいです。

上りも混んでたんですって。


小雨になったので一緒に3人でお散歩に行きました。

大喜びのeddieはパパのお腹の上でリラックス寝むそうzzz~

頭が丸コメ坊主みたいになってる・・・
c0236228_2195270.jpg


あ~明日は良いお天気だ!
[PR]
by angie_schna | 2012-05-03 21:11 | 食べ物

長女。今日、お休み。

お休みの日は有意義に過ごすために早起きするんだって。

早起きして、TSUTAYAに行ってgleeシーズンⅡっていうのを借りに行って

それから用事を足してランチを買って来てくれた。

私がオーダーしたのはアボカドベジー
c0236228_13404122.jpg


野菜がたっぷり。

これでダイエット成功した人もいるってTVでやってたことがあった。

食べながらgleeのDVD観て、かなり笑い倒してます。

確かに面白い。



EDYもおやつ。

これが好きなんだよね。
c0236228_13473388.jpg
c0236228_13474299.jpg
c0236228_1347515.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-27 13:48 | 家族