「ほっ」と。キャンペーン

連日、お友達に会いに行くmeggy

先日は富士サファリパークへ行って来て

お土産はこれ
c0236228_10453121.jpg


麺は少し太め、

焼きそばの具に「肉かす」というのが入っていて

これが味を更にアップするのかな?

美味しい!!



一番気持ちが良いと思われる首を撫で撫でしてもらって満足げ
c0236228_10492719.jpg


eddie!!

いつまでそうやってんの!!
c0236228_10521314.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 10:53 | EDY

真っすぐな道

昨日も今日も暖かいです。

昨日は22度

今日ももうシャツ一枚のお散歩でOK!

元々あまり洋服は着せない我が家

裸?で過ごしやすいでしょ?


長い道。

真っすぐな道。

楽しみながらゆっくり歩いて行こうね。
c0236228_11185919.jpg

c0236228_11183983.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-09 11:21 | EDY

何から何までOK~

年末から胃だかみぞおちだか痛くて、元居た近所のお医者さんからは

逆流性食道炎のお薬をもらっていましたが

なんか、イマイチで。

今日は胃カメラ検査してきたら・・・・

きれいな胃で多少ひだが少なくなって来ているけど食道炎でもないよ。

とってもきれいでこういう胃にはピロリ菌もいないし、

癌にはならいでしょう~って言われて嬉しい限り!!

この先生は医師会の理事をなさっている先生で私、いろんな所で胃カメラ検査しましたが

ピカイチ上手で、看護婦さんたちはそりゃあそりゃあ親切(結構ベテランさんばかり)

先生は細かくお話説明をして下さるし、途中患者さんから電話があってそれにも直接出られて

お話しておられました。

前回ここでは6年前に検査していて、その時の写真と比べて見せてくれて

この時とあまり変わりないよと。

その時の組織検査の結果を聞きに行かなかったみたいで、

「来なかったけど、もし何かあったら電話してたけどね」だって。


もう一つ良い事は、

パソコンが突然繋がらなくなって大切なページが見られなくて途方に暮れていたんですが

無事見られて。


それからベランダからこのマンションの名前のごとくの、きれいな朝日がみはらし良く。

kevinは今朝写真を撮ってくれました。
c0236228_18102517.jpg

いつもは全体がオレンジになってもっと綺麗です。

えっちゃんもやっと大好きな外が見られる所に来れて喜んでいる様子。
c0236228_18132749.jpg
c0236228_18133631.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-10 18:15 | 私事

プレゼント色々

2日の誕生日にプレゼントされた物は

息子トピ君からは
c0236228_8312035.jpg

グッチのストール。

見えないけどグッチの模様が地模様になってます。

あまり目立たなくて良い。

妹、姪っ子からは、
c0236228_8334914.jpg

歩きながらモップ掛け。


meggyはロンドンから送ってくれたんだって!

marianは今度お買い物に行った時に買ってくれるって(^^)

ありがたい事です。

感謝していますよ。



今朝は初おしるこ。
c0236228_8401474.jpg


c0236228_8494414.jpg

そのとおり!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-05 08:42 | 私事

こじんまり暮らしてます

今日は朝から強い雨。

屋根付きの庭で用足しして。

なんか!便利emoticon-0100-smile.gif

この仮住まい4Lなんですが、ほとんどリビングしか使ってません。

寝るのだけは2Fの和室だけど。

あとの部屋には倉庫行きのはずの荷物が全部入っちゃったので助かりました。

近くのパン屋さんでおやつパンを買いました。
c0236228_18342622.jpg


くれくれと言って近づき過ぎのワンが。
c0236228_18342732.jpg


ここでは、ネットを使えなくしたから、スマホでの投稿がパソコンでみるとどんな写真になってるかわかりません。

あと、少しがまん!
[PR]
by angie_schna | 2012-12-22 18:25 | 食べ物

今年は一本だけ買ったバジルでしたが途中で切り戻しをして

切った物を刺して3本になってたくさん収穫したので

虫に食われないうちにソースを作りました。

marianがジェノベーゼソースが大好きなので作って冷凍しました。
c0236228_8553919.jpg


25gづつにして冷凍。
c0236228_8562322.jpg


それにしても暑さが続くと言う予報がどんどん延長していってます。

挙句の果てには今月いっぱい残暑だと言うじゃないですか・・・

ルドベキアがまだまだ咲いていて、エネルギーをもらえます(大好き!)
c0236228_93263.jpg



今年はエアコンを使う時間が多いです。

この子も暑いと辛いからね~

なんかいい加減な格好で寝ることが多いですよ。
c0236228_91419.jpg


今年の分量
[PR]
by angie_schna | 2012-09-13 23:30 | 食べ物

ビシソワーズで乾杯!

今日は朝からじゃがいもスープを作ろうと決めていたんです!

退院してから初めてかも・・・

kevinはビシソワーズが大好きなんです(^^)

早くから玉ねぎとじゃがいもを煮始めて、冷やしておいたので

キンキンに冷たくなったと思いきや、少しまだでした。

でもおかわりの時は大丈夫だったみたいemoticon-0165-muscle.gif

「あ~~~やっぱりこれ、好き!」って言ってご機嫌でした。
c0236228_20131280.jpg


キンキンに冷えていたのはこっちでした。(早く!泡が沈んじゃう・・・)
c0236228_20135626.jpg

これは私の。

kevinはプレモルですが。

私はちょっと酸味が多くてあまり・・・

こってり系も作りました。
c0236228_20161236.jpg



そうそう、meggyに浴衣セットを送りました。

来月Japanなんとか…があるので着たいんだって。

ゲイのお友達も着るらしいです(^^)

オリンピックも終わり。

閉会式の時のTHE WHOのバックのビジョンに

街の人たちが写ったらしいですがmeggyが写ったんだって!

見た?って聞かれたけど見てないし。

しかもアーティストが歌っているというのに

アナウンサーの声で聞こえなかったという

苦情が多かったですね。



向こうも落ち着いたのでしょうか。

片づけ、大変ですね!




eddie、昨日夜中にウンPちびってました!

ちょっと柔らかかったみたいで朝、体にも付いていて

「おかげで今日はお風呂に入れられた!」って自分が悪いんでしょ!

綺麗になってパパのお腹の上でトロリンコ
c0236228_202686.jpg

結果オーライです!
[PR]
by angie_schna | 2012-08-15 20:27

angie? Angelle!

c0236228_2026646.jpg

プチトマトは皮が硬いから つい大きなトマトばかり食べていましたが

仲良くしてしていただいているお料理上手な ごまママさん が、

美味しそうなミニトマトのお料理を

毎年召し上がっているそうで、たまには湯むきもしてみました。

あるものを何でも入れちゃいました!

こんなことから新発見があるかも。。。

冷やしぜんざいにした白玉の残り・胡瓜もみの残り・カニかまに

オリーブオイルとワインビネガーと塩コショウ

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifあるかも・・・・

白玉は京料理にも使う生麩みたいで。
c0236228_20344614.jpg

フレンチ風な名前にしてみました@@





papa! そんな料理ってありですか?

って男同士!な視線を向けるeddie.
c0236228_20365432.jpg


食感が面白くて、ありだよ!  ってpapaemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-08-05 20:38 | 食べ物

初蝉 捕獲!

お天気は曇り。

台風が近づいているせいなの?

ちょっとはお散歩も涼しかったです。

朝5時半ごろ?iphoneにmeggyからskypeの音。

今までノートパソコンで話していたのでカメラをくっつける作業がなくてすごく便利、お手軽になりました。

寝ながらでもOK!

オリンピックロンドン事情を聞きます。

ロンドンに住む人たちはもうロングバケーションに出掛けてしまい

街に人は居なくてお店もとっても暇なんですって・・・

賑わっているのは海外から来る観光客の観戦の人たち。

てっきり観戦しながらのツアーって金額も高かったので混んでいるかと思いきや

ホテルも旅行会社が買っておいた高級なお部屋も空いていて値段がグンと下がっているそうな・・・・

案外こうやって海外で大騒ぎして一生懸命応援している方が盛り上がりますねemoticon-0152-heart.gif


段々日が出てきた!

蝉も大きな声で合唱が本格的に始まり夏はまだまだこれからだ・・・

まさに上から目線でお散歩に行こうって??
c0236228_1059359.jpg


素手蝉取り大好きなangieはこの夏初の蝉ちゃん、捕まえてeddieに自慢!
c0236228_10583993.jpg
c0236228_10584867.jpg


ちょっと ブルーな気持ち
[PR]
by angie_schna | 2012-08-04 09:50 | EDY

初めての街で・・・

今日はkevinと用事で、新百合ヶ丘まで出掛けました。

私は前にお友達が住んでいて待ち合わせをして

歩いたことがあったのですが。

街並みが綺麗ですね。

道路にゴミが落ちていないし、たくさん色々なお店があり新しい街っていう感じでした。

風が通って涼しかったし。

ちょうど着いたらお昼だったので

お寿司屋さんへ
c0236228_2215746.jpg


コースで天婦羅もあったのですが写真がブレブレ@@

kevinは暑くて泡が出る黄金色、「カ~~!」って飲みました。



「ええええ~  美味しい物二人で食べたの~?僕には!!」
c0236228_2253344.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-07-15 22:06 | お出かけ