この頃

EDDIEが亡くなってもうすぐ七カ月。
この前は初盆でお花とワンコのお塔婆もお願いして
お墓参りに行ってきました。

GENIEももちろん一緒です。

にいたん、ボクはこんなに大きくなったよ。
毎日今度はボクがみんなを笑わせてるよって報告してきました。

アニマルコミニュケーターの方にEDDIEとお話してもらったら
EDDIEは家族を癒す役目
GENIEは家族を楽しませる役目だそう。。。

この前はお友達と伊豆高原に行って来ました。
EDDIEは一番楽しかったのは海岸を思いっきり走った時だそうで
その辺りを今度はGENIEを連れて歩きました。
あの時は誰もいなくてリードを外し、たっくさん走ったな~~
そんなに楽しかったんだ~って。
今でも目を閉じれば駆け回るEDDIEの姿がいつでもそのまま見えるようです。

犬も人間もみんな死は来るけれど
ちょっと早かったよ、EDDIE!
もう少しGENIEといろんな所に行って遊んでも良かったんじゃない?

6月には、EDDIEが遊びに行った那須へGENIEと行って
これが弟だよ~って見てもらいに行きました。
c0236228_10495659.jpg

c0236228_10503265.jpg

c0236228_10443374.jpg
c0236228_10452226.jpg


もっとたくさんこれからEDDIEも一緒の思いで作ろ~~っと。
EDDIE ありがとう
[PR]
by angie_schna | 2015-08-06 10:45 | eddie・genie

同じカートに乗ってみた

今日は朝のお散歩に行くのにエレベーターで行く時

二人、試しにカートに乗せてみました。

そうしたら・・・

大丈夫じゃない!!
c0236228_2154192.jpg


こうやってなるべく二人一緒に居る時を増やせばいいんだな~って思いました。016.gif


genieに会いたいと言ってくれるジェット君のママにLINEをして。

ママに抱っこしてもらってから、

三頭並べてパチリ。
c0236228_21554080.jpg


良い写真が撮れたね~

それからブラックのシュナちゃんにも会った。

14歳のな、な、なんと

ジニー君だって072.gif
c0236228_2224855.jpg

同じように長生きできるように頭をナデナデして、genieの頭をナデナデ・・・・006.gif


パパから電話~~お昼に行こうか~?って。

そしたらジェットママが教えてくれたDOGCAFE!

早速行ってみるね!!ってことで出掛けました。

すてきなところだよぉ~

eddieは椅子に、genieはカートに入ったままテーブル横に。
c0236228_2253016.jpg


パパは豚ばら肉と野菜のコトコト煮込み

私は鶏肉と野菜のコトコト煮込み

STAUBのミニ鍋に入って出てくるよ!
c0236228_2273847.jpg


うちは同じこの黒のSTAUBの20センチでご飯を炊きます。

だからちっちゃくてこれ、可愛い~~

それにすっごく美味しい!

人参だって皮をむかない6~7センチもあるのがまるごと。

たまねぎ、じゃがいも、セロリ・・・

パンも色んなのが出てきて食べきれない!
c0236228_2283681.jpg



デザート
c0236228_22929100.jpg

c0236228_2294427.jpg


とっても満足!

ジェットママ、ありがと~
[PR]
by angie_schna | 2014-11-24 22:16 | eddie・genie

つづき

川遊びの後は

今までお土産にいただいていたブルーベリージャムが巻き込まれてる美味しいパン

そのお店に連れて行ってもらっちゃってランチです。

パンの良い香りに失神しそうになるくらい024.gif


それにワンコも一緒に広ーいお庭のレストラン

もう最高です

中学校の時初めて聴いたビートルズの YESTERDAY・・・良い曲だな~って思ったのを覚えてます。

籐のゆったりしたテーブル席に座れて4人と5匹で美味しい!!!
c0236228_1129958.jpg


ここで花一会のパパとママとはお別れ

このあとレストランの予約があるにも関わらず申し訳ありませんでした。053.gif
c0236228_1118159.jpg


雨が降るって言われていたけど良いお天気で大満足の旅行でした。

人との出会い 大切にしたい 「花一会」 うんうんと大いに頷きました。

            一期一会
[PR]
by angie_schna | 2014-08-27 11:19 | EDY

今年の夏休みあれこれ

8月6日~8日までは那須に行ってきました。

インスタグラムのやり取りでお友達になったシュナ、

そしていつもeddieの洋服を作ってくれる凄腕のママに会いに行ったのです!

レストラン「花一会」さんでランチです。

ボリュームもあり美しい!

そしてこの美人シェフはセンス良しのワンコの洋服も作ってくれます。

その後お庭で遊んで(すご~く暑いけどね!)
c0236228_22145184.jpg


トランプ君のところにも連れて行ってくれました。

会いたかったトランプ隊長にやっと会えました。

嬉しいな~
c0236228_22175329.jpg


普通のシュナより少し大きめの二人

似ていました016.gif

宿はレジ―ナリゾート那須

犬に優しい素敵なコテージでした。

翌日は「花一会」さんのご夫妻が川遊びに案内して下さって

eddie!

川に入れられた!!!   ほんとにきれいな川!!!
c0236228_223129.jpg


泳げると思ったけどなんせ少し足が長い為

少し遠くで離されても足がついちゃう・・・

それでも何回か  それ~っ!と挑戦しましたが

二度と嫌です 的な雰囲気!!!
c0236228_22344382.jpg

一目散に逃げます!

泳ぎ上手はえっと・・・ミンディちゃんかクロエちゃん。
c0236228_22355159.jpg


それにしてもきれいな川です。

こんな澄んだ水は見た事が無いと思う・・・

そして、冷たくて気持ちよ~~い001.gif

楽しすぎる夏休みだ~~
[PR]
by angie_schna | 2014-08-26 22:01 | EDY

次が待ってる!!

台風26号はとても早い速度で通り過ぎて行きましたが、台風一過のお天気には今一つなりませんね。

昨日の夕方の散歩は出来なかったのでこんな感じでダラダラしてた犬。
c0236228_1737484.jpg


ベランダの植木鉢を全部避難させて、今朝はまた掃除をしながら外に出してあげました。

千日紅が鮮やかにツンツンと咲き、
c0236228_1722022.jpg


トルコキキョウが静かに優しく咲いています。
c0236228_17221081.jpg






今日の作業

いつ買い求めたか忘れるくらい前。。。015.gif

完成させました(やっと・・・・)
c0236228_17261431.jpg


eddieの足に似せようとちょっと白っぽくしたつもりが上手く行かなかったな~
c0236228_17263162.jpg


やっぱり。。。

文句言ってるよ。
c0236228_17565586.jpg


何で慌てて仕上げたかというと、長女が私が好きなのを知っていて次の季節の物を買って来てくれたんです。

そして自分も趣味にするとか言って、違うデザインの物を買ったみたい(^^)

なのでやり掛けの物をそのままにして次に行くのは躊躇われるので急ぎました066.gif

仕上がったのを見るとニッコリ^^

やっぱりこういうの、好き!!!

プレゼントしてくれたのも早く作らなきゃ。




仕上がった所でお散歩へ出掛けました。

ジッとしてると肩や腰や背中、痛くなっちゃうじゃない?

お散歩しているとすすきがたくさん咲いているところがあって夕日に照らされて

光ってきれいでした~~

ここで十分、仙石原に行かなくても満足できます!


さあ帰って秋刀魚焼いて食べよ~~
[PR]
by angie_schna | 2013-10-16 17:26 | 趣味

妹が出来た!

妹の家に新しいワンコがやって来ました。

見に行きたいと思っていたもののなかなか行かれずに居たら、お散歩も出来るようになり

連れて来ました(^^)

1月1日生まれだって。

プードルの女子。

名前は「うい」ちゃん ハワイ語で「かわいい」っていう意味だそうです。
c0236228_9511276.jpg


初めましてのういちゃんを観察中!
c0236228_955259.jpg


初めは抱っこされて降りようともしなかったのに、少し経つと慣れて来て

歩きはじめました。

と思ったら@@@

結構おてんば娘だと言うことが分かり、飼い主もびっくり!!
c0236228_9572733.jpg


c0236228_9574669.jpg


c0236228_9581123.jpg


午後から来たし、夕方は帰るんだろうと思ったけどご飯食べてく?って聞いてみたら

うん!!って。


やった~~~

久しぶりで一緒にご飯!

これは買い出しに行かなきゃとスーパーに。

丸ごと何か売ってるかな~と思ったら鯛がありました^^
c0236228_1005659.jpg

c0236228_1064889.jpg


鯛は良いよね~~

全部食べられるし、やっぱり美味しいよね~と。。。

姪っ子は食べる、食べる。

気持ち良いくらい!

豚の味噌漬けを焼いたり、冷凍しておいた餃子も焼いてちょっとしたパーティーになりました。


妹が出来たのは嬉しいけどきっとまたeddieより強そう・・・・
[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 13:48

昨日のお散歩

いつも会うeddieのお友達!

ここに来て初詣で一番最初にあったマンションのワン友。

テリアのベビーちゃん!
c0236228_11182261.jpg


公園で見つけたので離したら!!!!

んんんん?

なによ~~

ベビーちゃんの所に行くんじゃないの??


ウォーキング中の女性の所へ・・・・
c0236228_11284264.jpg


しかもなんと黒シュナを飼っていて家に居ると言うんです。

知ってたの?

良い子良い子、なでなでしてもらって。

どこかのジャックちゃんには腰など振ったりして。。。。

気がつくと8匹ワンコが集まっていました(^^)



miffyに頂いたおみや。
c0236228_1124342.jpg

しっとりサブレの中にコーヒーのクリームが入って美味しいよ^^

今日ももう出掛けました!

いってらっしゃい。


c0236228_1126551.jpg

丈の長い花を植えてあるととっても良い!!
[PR]
by angie_schna | 2013-03-29 11:27 | EDY

今朝のお散歩でまた、可愛いシュナちゃんに会えました。

ハッピーちゃん。

4キロですって。

ほんとに小さくて可愛いの。
c0236228_21562361.jpg


写真撮らせてね?って言ったらちゃんとお座りしてくれました(^^)

ありがとね。



さて、今日はmarianと待ち合わせをしてIKEAヘ行ってきました。

色々買って来たけど、

これ!

魚、肉焼き用のグリルパン。

うち、今度はガス台にグリルをつけなかったので買って来ました。
c0236228_2202221.jpg


それからお正月のお花ももう終ったので、明るい春らしく。
c0236228_222955.jpg



かわいそうに@@@

この子は今日もお留守番でした!
c0236228_2224428.jpg


だから、帰ってからはおもちゃを全部投げて遊びました(^^)
[PR]
by angie_schna | 2013-01-13 22:04 | EDY

7シュナ!!

部屋の片づけは、きりがありません!

いつも遅くなってしまうので今日は二時過ぎにお散歩に行きました。

そういえばこの近所のすてきな景色を写しておこうと一眼レフを首に下げて出掛けました。

まず、都心の方が見えます。
c0236228_20175890.jpg


いつもはもっときれいにはっきりスカイツリーや東京タワーが見えるんですが

今日は霞んでます。

今が一番何もないけど桜が咲いたらきれいよ~って。
c0236228_20184172.jpg


この400mトラックの周りが桜です。
c0236228_20203526.jpg

立派な競技場です。


そして歩いて行くとたくさんのワンちゃん達に会えます。

しかも犬種もたくさん!!

何日もシュナには会わなかったのでこの辺りには居ないのかな~と思っていたんですが、

黒シュナのジェット君がいるからそのうち会えると思うよとご近所の方に教えて頂いてたんだけど・・・

そしたら会えましたよ!今日!

最初に会ったのがトト君とプー君で、なんとジェット君と待ち合わせをしているというじゃないですか016.gif

その後次々にシュナちゃん達が来ること来ること。。。

シュナdayだ~と大喜びしました。
c0236228_2031028.jpg
c0236228_2031734.jpg



みんなかわいいの!!

年齢を聞くとみんな5カ月から9歳

6歳のeddieはみんなの中ではすっかりおじさんになってました。

でもあと今までくらい元気で生きてほしいです。

新しい土地でまた、お友達がたくさん出来そうで嬉しいです。

名前を覚えていたつもりですがもし、違っていたらごめんなさい!

記憶力が衰えちゃっているので、失礼。。。。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-12 20:21 | EDY

ブログを始めてからあちこち訪問させて頂いてお友達になったごまちゃん。

先日天国に旅立ちました。

そのごまちゃんのママさんにお願いしてプレゼントをいただきました。

こんな可愛い切手が貼ってあります。
c0236228_18105891.jpg



私は犬を飼うということの責任の重さをこの方から大きく教わった思いです。

たくさん書くことはあるけれど、

ごまちゃんは、最期まで幸せだったと言い切れます。

最期にママに抱かれて息を引き取れたのもそのうちのひとつ。


丁寧に送ってくださってありがとう。
c0236228_18132798.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-14 17:30 | EDY