つづき

川遊びの後は

今までお土産にいただいていたブルーベリージャムが巻き込まれてる美味しいパン

そのお店に連れて行ってもらっちゃってランチです。

パンの良い香りに失神しそうになるくらい024.gif


それにワンコも一緒に広ーいお庭のレストラン

もう最高です

中学校の時初めて聴いたビートルズの YESTERDAY・・・良い曲だな~って思ったのを覚えてます。

籐のゆったりしたテーブル席に座れて4人と5匹で美味しい!!!
c0236228_1129958.jpg


ここで花一会のパパとママとはお別れ

このあとレストランの予約があるにも関わらず申し訳ありませんでした。053.gif
c0236228_1118159.jpg


雨が降るって言われていたけど良いお天気で大満足の旅行でした。

人との出会い 大切にしたい 「花一会」 うんうんと大いに頷きました。

            一期一会
[PR]
by angie_schna | 2014-08-27 11:19 | EDY

今年の夏休みあれこれ

8月6日~8日までは那須に行ってきました。

インスタグラムのやり取りでお友達になったシュナ、

そしていつもeddieの洋服を作ってくれる凄腕のママに会いに行ったのです!

レストラン「花一会」さんでランチです。

ボリュームもあり美しい!

そしてこの美人シェフはセンス良しのワンコの洋服も作ってくれます。

その後お庭で遊んで(すご~く暑いけどね!)
c0236228_22145184.jpg


トランプ君のところにも連れて行ってくれました。

会いたかったトランプ隊長にやっと会えました。

嬉しいな~
c0236228_22175329.jpg


普通のシュナより少し大きめの二人

似ていました016.gif

宿はレジ―ナリゾート那須

犬に優しい素敵なコテージでした。

翌日は「花一会」さんのご夫妻が川遊びに案内して下さって

eddie!

川に入れられた!!!   ほんとにきれいな川!!!
c0236228_223129.jpg


泳げると思ったけどなんせ少し足が長い為

少し遠くで離されても足がついちゃう・・・

それでも何回か  それ~っ!と挑戦しましたが

二度と嫌です 的な雰囲気!!!
c0236228_22344382.jpg

一目散に逃げます!

泳ぎ上手はえっと・・・ミンディちゃんかクロエちゃん。
c0236228_22355159.jpg


それにしてもきれいな川です。

こんな澄んだ水は見た事が無いと思う・・・

そして、冷たくて気持ちよ~~い001.gif

楽しすぎる夏休みだ~~
[PR]
by angie_schna | 2014-08-26 22:01 | EDY

例年通りの誕生日旅行

毎年もう何回目だろう・・・

居心地が良く、お料理も美味しい、シュナがいる、オーナーが好き!

まず海老名で休憩!

eddieご機嫌だね016.gif
c0236228_15415580.jpg


伊豆高原のDog's dayへ一泊ですが行って来ました。

今年は二人と一匹。



二頭いたシュナが一頭だけになって・・・ つぶちゃんがお出迎え~
c0236228_15125612.jpg


なんか、違うぞ~~っと思ったら違う子!

8か月の女の子。

全くワンワン言わないの。

心臓が悪くて動物病院に居たのですがもう心臓は大丈夫になって、

もらってきたそうです(^^)

良い飼い主さんのもとへ来たわね~~

また二頭になりましたね。


前日から伊豆地方も大雨の恐れありとか言ってましたが、

途中休憩では海辺を歩き
c0236228_152178.jpg


ゆずちゃんという女の子に会い
c0236228_15212673.jpg


ポツポツと、あれ降ってる?くらいの傘もいらないくらいの感じで何よりでした!(もしかして晴れ女か?)


お楽しみの夕食。
c0236228_162515.jpg


新鮮なお魚たち。



次の日はeddieはプチトリミングと泥パック
c0236228_15435366.jpg


その間私たちは海洋深層水のスパへ行きました。
c0236228_1549159.jpg


赤沢沖の深海800mから汲み上げた海水を温めてスパに使用しているそうです。

気持ち良かった~~

エステもしようと思ったのに、合う時間がなくて是非次回に。

帰りは夕食を頂いてから帰ります。
c0236228_1624370.jpg


金目のお刺身の後のアラたち。

解体して急速冷凍して持たせてくれました^^

eddieには大好きなスイカも出てきてその食べっぷりの上手さに

「すいか王子」の称号頂きました!


伊豆高原に来たらこれ!

これはブログでお友達になった どんぐりさんに教えて頂いた美味しい羊羹。

あれ以来行くと必ず買います!
c0236228_1673958.jpg
c0236228_1675139.jpg


さあもう夏休みも終わりですね。

聞くところによると今年は8月末から学校が始まるとか・・・

今日?明日?
[PR]
by angie_schna | 2013-08-26 15:24 | EDY

今年の夏休み 最終日

ここにはドッグスパがあって、eddieも入ってみた!  (入れられた!)
c0236228_1659592.jpg
c0236228_1659259.jpg
c0236228_16595875.jpg



最終日は急遽早く帰路へ。。。。

kevinのお仕事で早く帰らなければならなくなったので・・・

でも、午後渋滞するかもしれないしちょうど良いかも。。。



家に帰ってから 暫くしてmickeyよりメール。
c0236228_17103528.jpg


お財布はこれ。

こういうの好きなのね。。。
c0236228_17114969.jpg


可愛いったらありゃしない。。。

楽しくて良かった!

angieは
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 17:00 | お出かけ

今年の夏休み  三日目

Dog's dayを出発して向かった所はここも毎度!

伊豆アニマルキングダム

でもmickeyは初めてだということでOK!

キリンにキャ―キャー言いながら人参をあげてました。
c0236228_1611283.jpg


それにしても動物たちも

「今年は暑いね~」って。

サイやゾウの体、カピカピよ!

「やってられないよ」

一日位雨が降ればいいのにね~


お昼はコンビニのおにぎり。。。。


少し早く二時半には今日のお宿へ到着しちゃいましたが。

暑いですからどうぞお部屋へって言ってくれました^^
c0236228_1620862.jpg

c0236228_16434412.jpg


そして早目のガーデンスパ湯空へ  eddieは見える所で待機。
c0236228_16222459.jpg


外で空を眺めながらお湯に浸かって。。。  気持ち良い~~MAX
c0236228_16203549.jpg


ウッドデッキの段差のあるドッグランは、広いしアップダウンがあって

とても楽しいところ。

屋上のドッグランも海まで見えて眺めが良いです。

お部屋も海側にしたので朝日に輝く眩しい海が見えました。

eddieはベッドでリラックスしっぱなし。
c0236228_1628918.jpg


夕食は和食にしたので車で犬連れで、送ってくれます。
c0236228_16302027.jpg


一番美味しかったのはお寿司!
c0236228_16334390.jpg


器も時代を感じる様な素敵な手書きの物でした。

お箸袋を下さって、使った先の細~~い竹のお箸はお持ち帰りです。

犬共々 送迎付きで運転手さんも安心して一杯頂けました(^^)

おやすみ~~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 16:47 | お出かけ

今年も交代で25日から夏休み頂いてきました。

姪っ子mickeyも恒例になっての今年は一日長い3泊4日    in IZU

今になると最初の日はええっと・・・って忘れる歳になっちゃったので

忘れないように記録しとかなきゃ。。。。早く!

八王子経由で姪っ子を乗せ 
c0236228_11411982.jpg


今ってもう雪がこんなに無いんだっけ??

話題になっている「富士山が噴火」  だから?

中が熱くなってるとか・・・

それか今年の猛暑でまるっきり溶けちゃった?

空は白い雲がくっきりの青空。
c0236228_11424798.jpg


御殿場アウトレットに寄ってちょっと買い物してから。

海が見えてくると潮の香りが自然満喫感があって良い!良い!
c0236228_124157.jpg


eddieも酔うことなく好調です。

5月に来て3カ月ぶりのDog's day

やっぱり広いお部屋が良いので畳付きのお部屋でゴロ~ン・・・

ここの家主のつぶちゃんが お部屋まで来てくれました^^
c0236228_12125027.jpg


ママから「姪っ子ちゃ~ん、やっぱり来たね!」って。

予約の時は、人数に無かったので「姪っ子ちゃんは?」って言われてたの。

その姪っ子mickeyが初めて 食して大好きになっちゃった金目の炙り
c0236228_12174295.jpg


新鮮だからこその初食いで お気に入り!

初めての物を食べるってその後 食べるか食べないかの大事な時!

でも、17歳にして「この店 金目の炙り無いの?」

なんて言う様になっても困っちゃうけど。。。


今日の所はこのくらいで。

kevinはパパのお勧めのお酒で調子に乗りました@@  (カメラマンも酔ってる?)
c0236228_12313517.jpg


これが・・・


明日まで尾を引きます・・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-29 11:39 | お出かけ

城ヶ崎の吊橋

姪っ子連れの旅行。

帰りは絶対に混むからって城ヶ崎のつり橋だけ寄って来たんです。
c0236228_20264387.jpg


地震が多かったので、つり橋を渡りながら

今地震が来たら橋が宙釣りになっちゃうね、

海に落ちたら陸が直角で高いから岸に上がれないねって

こわい話題。。。

最近、地震だけでなく 雹や竜巻も発生して突風も吹いて。

昔は竜巻の被害なんてほとんど聞かなかったのに・・・

やっぱり自然が怒っているみたいです。

無事に行って来れて良かったです。

伊豆に行くと買ってくるこれは
c0236228_20365366.jpg


レモンとパイナップルが合わさった味と表現されます。

酸っぱさもありでも甘さの方が勝っていてジューシー(^^)

大好きです。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-09 20:28 | お出かけ

箱根から伊豆へ

上野動物園へ行く予定が突然のこと、箱根経由伊豆高原となりました。

姪っ子mickeyが来たのですがkevinが早朝に箱根の現場に行かなくてはならなくなり

それなら一緒に行っちゃえ~って。

絶好のドライブ日和 絵はがきの様です。
c0236228_21135148.jpg


新緑が眩しいくらい鮮やかで心が洗われるようでした。
c0236228_21151457.jpg


強羅の彫刻の森美術館  私の今の心に残った作品たち・・・
c0236228_2137240.jpg
c0236228_21371474.jpg
c0236228_21372717.jpg
c0236228_21373877.jpg
c0236228_21374966.jpg
c0236228_2137598.jpg


少し休憩でカメラを持ったらあくび~
c0236228_21503656.jpg


わあ~~!

おばけ!!!
c0236228_2151112.jpg


kevinの仕事が終わって芦ノ湖
c0236228_2144266.jpg

c0236228_21445756.jpg


真っ青な空に映えてました
c0236228_21455535.jpg


そして伊豆高原 大室山へ
犬も乗車OK なんです。
c0236228_21464294.jpg


急なTEL で泊めて下さったいつもお世話になるDog's dayさん
看板犬 こつぶちゃんと。
c0236228_2324291.jpg


mickeyも急な旅行で・・・

でも喜んでくれました^^

kevin~連れて行ってくれてありがと~~

長旅、元気で行って来れました。

またひとつクリアー。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-06 21:10 | お出かけ