タグ:angieの体 ( 49 ) タグの人気記事

目には目を・・・

今日は朝から体中が痛いです

目の奥も痛くてあまりパッチリ開けたくない感じ

ちょっとお腹が痛い気がする(一番の急所)。。。025.gif

雨が降る前にと思ってEDYとお散歩に行って・・・

帰ってくると足拭きをするまでいつまでも待っています

よっぽど汚れている時はそのまま抱っこしてお風呂場まで行くので

そうじゃないと分かればず~っとこうしているのです(それが普通だって?・・・あら・・@@)
c0236228_14184354.jpg


そんなお利口さんと一緒に過ごします

痛い時は動かないと余計に気が滅入ってしまうので
c0236228_14302157.jpg

懐かしいノリノリの曲が入っていて大好きです!

S-A-T-U-R-D-A-Y night060.gif060.gifって手をたたいたり

コパカバーナ~~♪って

踊ったりして

とにかく楽しくならずにはいられなくなります

この子は呆れて寝てますけど
c0236228_14314252.jpg


作りました(^^)
c0236228_14322727.jpg

お抹茶の香りが何とも良い!

ちなみにこのCDの中で一番好きなのは  コレ!

[PR]
by angie_schna | 2012-04-11 14:36 | 食べ物

退院してから強弱はあれど、続く目の奥の痛み。

低気圧のせい?

今日は近くの眼科で眼圧やら視力やら他にも色々な機械があって

調べて頂きました。

結果  眼圧  高くない
    視力  変わらず
    緑内障  なし
    最近TVなどでもCMでやっているえ~っと
    線が歪んで見える病気   なし

乱視、近眼、老眼のフルセットもあり、ピントを合わせる事が

うまく行っていないんじゃないかとも言われました。

車じゃない時じゃないと検査できない(忘れた!)ものがあって検査してみましょうと言われました。

今日はとりあえず、

疲れ目の目薬をもらって来ました。

前に緊張型頭痛と言われてはいるのでそれが原因かも知れません。

頸椎も痛く首が痛いのでそこから来ているのかな~とか考えると

終わりを知りません。。。

同年代ではそろそろのお年頃で同じよ~って言ってますけどね。

でも、急に痛みが無くなってルンルン(古い!)気分になったりもするので

チャンス!と思って色々好きな事始めるんです。

良い時もあれば悪い時もある!


さあ、暴風雨が始まってます。

痛みも楽になってきたところでEDYをちょっとからかって遊んであげよう~

お散歩、行かれないからね。
c0236228_1747052.jpg


折れそうなお花救助してきました
c0236228_17565727.jpg


外、ヒューヒューと風が唸っています。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-03 17:37 | 私事

高血圧ホルモン

先週循環器科で血液検査を色々しまして、今日結果が分かるものに

高血圧ホルモンの検査がありました。

血圧を上げるホルモンが分泌されていないかどうかを診るものです。

これがあるともし降圧剤を飲むようになっても効かないんだそうです。

最近このホルモンがある人が増えてきていることが分かったそうで

検査してみたわけですね。

でも大丈夫でしたし、血圧も心配することはないそうです

(血圧手帳つけていたけど、先週忘れて行ったので持って行きました)

若いきれいな女医さんでした。

感じよく色々な質問に分かりやすく答えて下さって安心しました。

最近女医さんが多いですね。

頼もしいです。

母が血圧が高い病気だったので、遺伝子があるんでしょうね。

上がらない様に気をつけて、特に一番は塩分!と注意。

日本人の平均摂取量は11g

6gが目標だそうですよ。

そんな訳でまたひとつホッとして。

帰ってからのおやつをひとつ買って。
c0236228_21524558.jpg


EDYが見つめる中、お茶タイム。
c0236228_21532516.jpg


そしてまた、この間はストックまでいかなかったので

今日はたっぷり作って冷凍しておきました。
c0236228_21542279.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-03-30 21:39 | 私事

血圧が・・・・

一昨日の夜のこと。

昼間から血圧が少し高いな~とは思っていたけど。 150-80くらい。

目の奥が痛かったり首が痛かったりしていたんです。

でも二回くらい計ると130-75位になっていたのでまあまあ良かったんですが。

普通に過ごして夜寝ようと思ったら、その目の奥がやたら痛くて気になって

IPHNEで色々寝床で調べたりしていて(目を使わなきゃ良いのに・・・)

脳動脈瘤というのもある。。。!!心配になり。。。

ちょっと計ってみたらなんと180やら190やら200とかになって・・・

震えてくるはドキドキするわ・・・

救急車を呼ぼうかとも思ったけど少し静かにしていたら130位になってきたので

明日、お医者さんに行くことにして早く寝ちゃおうって。

翌日昨日は、大学病院に。

血圧だというと循環器科に回され、心電図、血液、血圧など計り

まあ、常時高いわけじゃないので特に薬をすぐ飲まなきゃいけない訳じゃないということで。

また、改めて頭の検査をしに行きます。

今朝は126-75でした。

今日はEDYと会社です!

大好きなムスカリ  咲き始めました

これはムスカリ マウントフット
c0236228_21595953.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-03-23 12:08 | 私事

今日は三か月検診に行って来たの~赤ちゃんじゃないよ!って職場で

お腹に手を当てながら言ったら。。。(そんなことある訳ないだろうみたいな目で見られた)015.gif

整形外科と消化器外科両方に行ってきました。

整形は血液検査(リウマチと膠原病、炎症反応など)とMRI(鎖骨の腫れ)の結果を聞きに。

どちらも異常なしで。

でも手の指とか朝痛い時があるし、

鎖骨もなんで腫れてるんだろう~

少し炎症があるのかもしれないそうですがまあ、たまに痛いくらいなので

様子見です。


そして、肝心な三か月検診037.gif

こちらも頻繁なトイレ通いも無くなり、お腹も痛くないし順調です。

ただ、先週トイレで血を発見したの。

その時は痛かったので先生に局部!を診てもらいました。

ちょっと切れていた跡があるけどもう治ってるから大丈夫だって。

今の私にこの辺りの傷は禁物です!!


大学病院で二か所に行った割には、お昼までに会計も終わりました。

雨っだたから皆さんの出足が遅かったからみたいです。

夫が迎えに来てくれて出勤!

一度家に帰りEDYを連れて再び出勤!


社員さんのお子さんがインフルに罹ってしまい、大変そう!

パパ、ママにもうつりそうって!

まだまだ、ピークは過ぎていないようです。

気をつけなきゃね。
c0236228_21115543.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-03-09 20:55 | 私事

なお子?と雪かき

今年は雪が降りますね~

寝床で寒くてEDYにくっつこうと夫にあのこは?って聞いたら

「なおこは、ここ」って聞こえて、朝からEDYはなお子になりました@@


病院に居る時も雪が降っていたけど、退院してから初めての雪で

私。はしゃいでます(*^_^*)

お腹の方はほとんど良いんですが、寒いせいか時々上がる血圧や

頭痛、眼の奥痛でさえない時もあるんですが今日は朝から調子いいです(^-^)ニコッ

税務署に行かなくちゃいけなかったんだけど夫が連れて行ってくれました。

雪なので空いているだろうという考えもあり・・・

案の定空いていた上に、e-Taxの慣れた操作で税務署のスタッフ~を煩わせることなく

20分ほどで2年分終えて良かった~~

家に帰り待っていたなお子と雪かきをして、

ついでに二人で遊んで
c0236228_13255445.jpg
c0236228_1326578.jpg
c0236228_13261734.jpg



雑な雪だるまを作りました。
c0236228_13262697.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-29 13:28 | EDY

ちょっとそこまでBAG

段々と生活もリズムを取り戻してきました。

だけど今日はまたとても寒くなって。

そろそろ仕事に行かなきゃと思っているところですが

日によって来る、体の痛みがあります。

まず右の鎖骨の骨が少し出ているんです。

痛い気もする。

あと、股関節やら手の指やら膝など。

14日にレントゲンを撮って骨には異常ないみたい、、、と。

鎖骨はMRIで検査してみましょうって予約!

血液検査もしてきました。


ってことで今日も家にいるので、何かしなくちゃ!と。

「ちょっとそこまでBAG」を作ることにしました。

2Fに行ってmeggyの在庫を物色して。

あら、これスーツを作ってた生地だわ~

あと、これも何か作って着ていた様な???見覚えあり。

meggy~

どう?

懐かしいんじゃない?
c0236228_14183092.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-16 13:57 | 趣味

退院後初診察

退院して明日で二週間。

手術して二ヶ月目。

大学病院に診察に行きました。

出掛ける時はあったかでした。

取ったものを病理検査してもらい退院する少し前に結果が出て

主治医からステージⅡと言われていたのですが

今日その上の教授の診察を受けて。。。

癌が大腸の筋層に浸潤はしているがその筋層を越えていないということで

ステージⅠと言われました^^

これで更に安心出来ます。

次はまた一ヵ月後。

検査は何もありませんでした。

便秘をしないように下剤をもらっただけです。

腸閉塞を起こさないように、と注意を受けました。

帰ってくるとEDYが、
c0236228_15143940.jpg


昨日はよお~く煮たロールキャベツ。。。。

こんなに柔らかくなくてもって?

私が食べられるように!消化良く煮たんです。

失礼!

最近の食事はお腹に優しいものが多いねって言われます^^
c0236228_1784576.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-10 15:14 | 私事

入院のこと

大腸癌で12月17日に入院して19日に手術。

そして1月28日に退院しました。

思いもかけないことで、もしかしてこれは現実ではないかも?

などとまだ思ったりしています。

予定より退院が長引いてしまいましたが、退院して二週間になろうとしています。

少しずつ普通の生活に戻っています。

これを機会に今までのブログから、新しくしました。

今までの生活から考えることが色々ありますが、

家族には本当に心配、不便、不自由を掛けちゃいました。

これからは一日一日を大切に生活して行こうと思います(^^)

自分自身も大切に。

どうぞよろしくお願いいたします。

ロンドンのmeggyから何やら届きました^^
c0236228_14523895.jpg


ベルギーはレースが有名だそうです。
c0236228_1452587.jpg


c0236228_14531330.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-08 11:51 | 私事