タグ:angieの体 ( 49 ) タグの人気記事

昨日は妹宅へ

昨日は退院してから初めて妹の家にeddieと行って来ました。

最近、私の車はもうトピ君が自分の物のように通勤に使っちゃっているので

私の足がありません@@

昨日はkevinが使って良いよと言ってくれたので

二人でバナナスコーンをお土産に持って行ってきました。

妹に飛びつくeddieの姿をカメラにおさめようとしたのですが

一瞬のことであまりにも突然だったのでダメ!!

とっても喜んでフリフリだったのですよ(^^)

妹の飼っていただい君(シーズー&チワワ)は私の入院中1月に急病で居なくなってしまったのです(涙)

eddie、あれ?あいつが居ないって思ったかも・・・

約5カ月ぶりで色々おしゃべりして、

eddieは一人で留守番させといてちょっと街に出てお店を見たり

夜居酒屋さん、お昼はランチをやっているお店でお昼を食べ。


妹がお茶の集まりで前日有楽町へ出掛けその時私の分も買って来てくれたという

今、話題のカップケーキを頂いて^^
c0236228_1421157.jpg

これ 590円もするんだって。。。

作る身になるとね~

近くにある、ケースには一つずつしか並んでいないパン屋さんで

ハードのパンを買って来て
c0236228_1423058.jpg

マカダミアナッツとオレンジピールが入ったものと
オリーブとアンチョビが入ったものです。

オレンジピールやレモンピール!

好きだ~~~!

いつか作ってお菓子に入れよ~っと。

妹は現役んん~と二十何年のナース。

何年か前にはオペ室にもいて、今は入院病棟。

色々相談したりアドバイスを受けたりして、

もう何でも食べて大丈夫よ!って。

旅行も良いんじゃない~って。

気分も良く元気になって。

時間はさっさと経ちます。

また来るよ~って。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-31 14:25 | お出かけ

時差ありのお祝い

London Meggyからカードが届きました。

to kevin
c0236228_18415125.jpg


ついでに、angieとEちゃんを頼むとも書いてありました。

やっぱりね時差があるからちょっと過ぎましたけどね!

喜んでました。


その頼まれた私。

何と昨日蜂に刺されたんです!

草取りしてたら草に隠れていたらしいんです@@

痛い!と思ったらミツバチが右手のひらに止まっていてキャーって叫び

左手で払いました。

蜂は刺したら死ぬと聞きましたが本当に死んじゃいました。

最後に針で攻撃して終わったのですね。。。

ごめん!

ギュッって握らなきゃまだ生きてたのに・・・・

そして、私の手には針が刺さってます。

一瞬どうしたら良いんだろうと考えて(医者に行ったらいいものかこのくらいでは行かないのか・・・)

でもミツバチだから、、、

スズメ蜂なら事は重大だけど。

口で傷口を吸って、老眼鏡掛けて毛抜きで針をそーっと抜きマキロンつけておき

やれやれ。。。

少し赤くなって腫れましたが直に治りました(^^)

あ~~ビックリした。

暖かくなって蜂が多くなるのでお気を付け下さいね。


気を取り直してeddieにおやつを作ったのでした。
c0236228_18512720.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-22 18:52 | 家族

しろつめ草絨毯

会社帰りのeddieと二人。

なんか、お腹の下の方が痛いのよね。

だから早く帰って来ちゃった!

途中あまりにもたくさん咲いているので寄ってみました。

とっても暑いし太陽がピカピカ!
c0236228_20342128.jpg


日差しが強すぎてeddieが呼吸が荒くなってきた!
c0236228_20352599.jpg


ところがこの後暑いから帰り始めたら すぐ

一天にわかにかき曇り、暗くなってゴロゴロ鳴り始め

ちょうど家に着いた時には雨が降り始めたんで

洗濯物ギリギリセーフでした!


ヘルニアだと困るのでお腹にゴムのベルトを巻いて少し締めておきました@@

楽な気がする~



今晩のご飯は

この前ビギナーズでやっていた二色丼にしました。

優しく丁寧なそぼろの作り方で(今まではかなり荒い作り方だったな~と反省)

やわらかいそぼろが出来ました^^
c0236228_2044356.jpg

ほんとに美味しゅうございました!
kevin、また食べすぎちゃったって。。。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-18 20:35 |

ありがとう~母の日

母の日のプレゼント
c0236228_21571630.jpg


貰っちゃいました。

私が今一番ほしいもの。
c0236228_2158105.jpg


早速お刺身を・・・・

今日は出掛けたので鱗とりも買って来たんです(^^)

鱗を取って、

うん良い良い!

今まで包丁で取ってたけど顔や手に鱗が飛んで、angieマーメイドになっちゃって・・・

これなら良く取れるし、この木屋さんの切れ味最高の柳刃!

ますますお刺身の登場が多くなること間違いなし!

ほんとうに嬉しいです。

大切に使いますよ。



お留守番中 遊んでもらったeddie
c0236228_220912.jpg

c0236228_2242982.jpg


先週金曜日は検診日
[PR]
by angie_schna | 2012-05-13 22:10 | 家族

ふと思ったこと・・・

もう5月になりました

早いものです・・・

だって12月19日ですよ

そんなに過ぎたとは全く思えません

そして順調に回復してきています

ありがたいことです

順調に回復させてくれている周りの人に感謝します



姪っ子が5日に泊りに来ます

妹にも感謝せずにはいられません

看護師なのですが子供とと二人暮らしなのでお休みの日は大切な休日

なのに休みの日はほとんど病院に来てくれていました

その姪っ子

夜勤があるため一人で過ごす夜も多いのです

去年のGWもお母さんがお仕事の為、我が家に2泊しに来て

あちこち行きました

今年は高校生になってしかも公立に合格して母は大喜び!

どこに行きたいの?って聞いたら「上野動物園」

ヒカリエとかお台場とか言うのかと思ったら・・・

お天気が良いと良いけどな~


なにブツブツ言ってるんです?
c0236228_22155985.jpg
c0236228_2216915.jpg

何でもないし、近い近い!!


そうそう、kevinが今更アボカドが好きになって・・・

「アポカド」とか「アボカト」とか言って食べてます^^
c0236228_22182947.jpg


雲丹もそうだったんですが五十何年か食べないで損した~

こんな美味しいの食べなかったとは・・・って。

他にもきっとまだあると思うんですけど。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-02 22:21 | 私事

今日はkevinとお出掛けしました。

あらかじめネットで席を予約しておきました。
c0236228_22512374.jpg


ヘヘッ!

コナン君。

子供たちが小さい時から連れて行きました。

お蔭様で今じゃ、子供達は観なくても私たちは毎年行きます(^^)

去年も、今年も。。。

もう5月の連休の行事。??

周りを見渡しても大人だけの方は見受けられませんが

きっといらっしゃると思うんだけど。

結構内容は子供でも難しい所もあると思うし・・・

今年も観られて良かった!

伊勢丹の中に HEDIARDがありました(新宿だけかと思った・・・)

しかもCAFE

ちょっとお茶をして
c0236228_22565578.jpg


紅茶やジャム美味しくて好きなんです^^


今日は夕ご飯後、長女を送って行きました。

メニューはなんと

ハンバーグ・海老フライ・唐揚げでちびっこ TOP3メニュー!!
(コナン君、観たせい?)

さすがにシルバー向けも兼ねてマリネも。

この所angie、元気に過ごせておりまして嬉しいです。

明日から5月。

またみんな元気に楽しく過ごせますように。


・・・・・・・・・・eddie 休日につきお休み。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-30 22:34 | お出かけ

50%off海老

今日はえっと カイロ・・・んん?なんだっけ?

カイロプラクティックに行ってきました。

すっきりして、目が良くなった気がします(^^)



近くのQ'sISETANでなんと!

割と大きな10本入り海老ちゃんに50%のシールが!

しかも2パックだけ。

やった~っと2つ買ってフライ用に処理  ニッコリ
c0236228_18121036.jpg



髪の毛 モッサリのEDDIE(本当はこう書くらしいです)
c0236228_182189.jpg

明日はハンサムになってきます!(モッサリも可愛いけどね!)
[PR]
by angie_schna | 2012-04-20 18:25 | 食べ物

揚げ物鍋

揚げ物用の鍋がだいぶ古くなっちゃたので

頑丈な厚いのを買わせて頂きました。

STAUBのピコココットラウンド  黒20センチ
c0236228_2055127.jpg


重いけど好きです。

これでこの前冷凍ストックしておいたメンチを揚げました。

美味しく揚げられたような・・・錯覚?・・・



そしてこれは家のトピ君(息子)が買って来てくれたもの。
c0236228_20111078.jpg


この前のデートは中目黒に行ったんだって・・・

その辺りで見つけて来てくれたんでしょう~

前にもオリーブオイルのお土産だった(^^)

良く使うので嬉しいです。

ちょっと高そうですね(^^)v大丈夫かな065.gif。。


angie、 明日はカイロの日です!

連休が近いから楽になりたいものです。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-19 20:17 | キッチン・ハウス用品

調子はイマ3くらい。。

どうもあまり体調が良くないです。

実は昨日初めてカイロプラクティックに行ったんです。

体が全~~部駄目だって言われちゃった・・・

でも終わったらとってもスッキリしたんだけどな~

そりゃあ一度じゃ無理ですよね。


今日はまたもう駄目!

よっぽど油切れかも。

次の日ってこうなるんですかね~



気を取り直して!

昨日gigiさんのブログにお邪魔したら材料が超少なくて美味しそうなケーキが

載ってるじゃないですか(^^)

明日作ろうって決めてたんです037.gif

レモンスポンジケーキ
c0236228_21301733.jpg



さわやかで美味しかった~

バナナはレモン汁絞ってシロップ掛けておきました。

アザランは「いったい いつの?」っていうくらいの物。


最近こんなのばっかりで不服なEDY
c0236228_21203383.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-18 21:12 | 食べ物

先日購入した西岡知子さんの本を、

昨夜は寝床で香りと味を想像しながら眺めていました。

今日はあいにくの雨天気。

朝から頭痛やら体が痛いやら。。。

でもそれに立ち向かうと良くなることもある!とわかったので、

バナナのケーキを作ってみることにしました(^^)
c0236228_1632418.jpg


名前がこれまたかわいい~

出来たての熱いのを息子も居たので頂きました。

息子!「うん、うまい」って。

バターをサラダ油にしてもOKと書いてあったのでやってみました。

バナナの香りは嬉しい香りです。

しっとりと美味しかったですよ!

もちろん美味しかったのですが、それよりも実は

作っている過程が楽しかったのです。

特に、最後に全~部泡が消えない様に混ぜる作業が一番幸せを感じちゃった(*^^)vフフッ!
c0236228_1645519.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-14 16:35 | 食べ物