タグ:angieの体 ( 49 ) タグの人気記事

今年の夏休み 最終日

ここにはドッグスパがあって、eddieも入ってみた!  (入れられた!)
c0236228_1659592.jpg
c0236228_1659259.jpg
c0236228_16595875.jpg



最終日は急遽早く帰路へ。。。。

kevinのお仕事で早く帰らなければならなくなったので・・・

でも、午後渋滞するかもしれないしちょうど良いかも。。。



家に帰ってから 暫くしてmickeyよりメール。
c0236228_17103528.jpg


お財布はこれ。

こういうの好きなのね。。。
c0236228_17114969.jpg


可愛いったらありゃしない。。。

楽しくて良かった!

angieは
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 17:00 | お出かけ

片目で様子をうかがう犬

真夏の空

青がとっても濃いですね
c0236228_1629434.jpg


最近は空がきれいで、空ばかり撮ってます!
c0236228_1630440.jpg

雲の少し上に 虹の様なものが降り注いでいるように見えてラッキー~



eddieが忍びの者みたいに見てます@@
c0236228_16303077.jpg


さあ準備OK!

明日はeddieの Happy Birthday旅行3泊4日  姪っ子付き(^^)

angieの体調は
[PR]
by angie_schna | 2012-08-24 22:00 | EDY

ゆうべは、早くお休みして、

起きたらもうピッカピカ058.gif

体調はまだ、あんまり行動的じゃありませんけど・・・


昨日は自転車で会社から帰宅のeddieと私。

eddieは行きはkevinの車で行ったので、帰りは狭い籠に中に無理やり尻尾を押し込められた037.gif7~8分の我慢だ!
c0236228_9485619.jpg


嫌だ~~
c0236228_9501436.jpg


買ったガラス皿の乗せたパスタ。

トマトソースで美味しかったな~~~
c0236228_10102655.jpg


スイカを写真に撮ってたら向こうに狙っているぼんやりの影。。。
c0236228_101284.jpg





そうそう、夕方のお散歩は公園のお山のてっぺんに行くと夕陽が沈むところでした。
c0236228_9551220.jpg


きれいだな~っと眺めて・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-21 09:58 | キッチン・ハウス用品

なんだろ・・・

このところの連日の暑さにちょっと

負けてます。

少し歩くと動悸がするし、

熱い空気でよく吸えないし

少し頭痛、目も疲れた感じ

(サングラスした方が良いかな)

体力が、まだついてないのかな〜

ていうか、病気をして落ちたままなのか。

早く横になっちゃおうっと。
[PR]
by angie_schna | 2012-08-20 21:41 | 私事

meggyからのおめでとう~

いや~~~

今日は朝からエアコンを消し洗濯、掃除機を家中掛け、布団を干し、

お腹を庇いつつ全部雑巾掛けをして

コロコロして

汗かいた~~~~043.gif

もともと汗をかきにくいのでホットフラッシュもなく。

なので汗をかくとすごく嬉しいんです。

こめかみからタラ~っと流れた時、やった~っとニヤニヤしてました。

でも、階段を上り下りするとすぐ動悸がします。

動きついでに新鮮な鯵を買って来まして あれであれしました。。。

写真撮るの忘れたけど、油がのった鯵のお刺身good jobでした037.gif

自転車漕いで帰って来たらまたドキドキ・・・

その後はエアコンつけてゆっくりしちゃった。



meggyちゃんからeddieにお手紙が来ました。
c0236228_19462630.jpg


25日の誕生日のお祝いカード。

イニシャルの買ったスタンプ、初めて使ってみたそうです。

溶かした蝋を封筒に垂らし、刻印のスタンプで押す物ですね!

雰囲気ありますね~
c0236228_1952442.jpg


そのeddieは夏に時々、お〇ん〇んが故障します。

ペロペロ舐めてばかりいると要注意!!

膿が溜まっているので、気になっちゃうんですね。

前回も加藤先生からイソジンのシャンプーと塗り薬をもらってあるので

回数多く洗って、お薬をつけておくと一週間くらいで治ると思います。

皮包炎。

男子がよくなっちゃうみたいです007.gif

なので舐めないようにこんな姿!
c0236228_2005839.jpg


昨夜はウンP、ちびるし・・・

飼い主に似るっていうから、  下半身に問題アリ。。。。

本当に申し訳ない・・・・
c0236228_205146.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-16 20:15 | EDY

毎度の虫。

今日はね。

お散歩コースを変えたんですがなんと 目の前を悠々と歩くKINGが居るじゃない・・・
c0236228_12341466.jpg


思わず、わああ~って言っちゃいました。

毎度の虫ネタですみません!

eddieはというといつものことで気にもしてませんよ。

近所の僕たちは専ら クワガタじゃないと目もくれません!

っていうか、この頃ご近所のちびっ子の声が全然聞こえませんが・・・

家族連れでどこかへお出かけしちゃったのかな?

もう夏休みも後半ですもんね。

eddieももうすぐ出掛けるんだ~(楽しみね~)




BUT angieは朝から体中が痛かったり、お腹や痛かったりkevinに報告すると「ストップ!」

痛くない所は?って聞かれます@@@

えっと~  口と鼻と耳。。。。

それで話が早いわけです(^^)

おばさんのお年頃もあって 色々です。



昨日は加藤先生に体チェックがてらフィラリアのお薬をもらいに行きましたら

体重計の数字 8.92が出ました!

あれ?

でも心当たりあり。。。

また少なくしますよ。。。(食)

あ~~~!お泊りに行った時、やっさんが食べさせたからだ~

な~んてね。

この頃ちょっぴりパンやヨーグルトつまんでました。

暑かったので車で行ったので通り道にあったミニストップで

休憩(ママだけね)
c0236228_1246206.jpg



んなわけで、夜~~

帰って来てご飯を食べるトピ
c0236228_13193357.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-10 12:48 | EDY

お盆 送り

全く毎日暑いですね。

暑くなるからと午前中に出掛けた新宿までの用事。

それでもクラクラしちゃいました@@@@

頭も痛くなるし、腰も痛くなるし・・・

元々、都会に行くと頭痛になるタイプ。

緑がたくさんの街の方が好きなのかな~




一昨日は母を迎えるかのように三個目の睡蓮の花が咲いてくれました。
c0236228_20342234.jpg


今日は家に来ていた母を送る日です。

でもまだ送りませんよ。(帰りはなるべく遅くで良いんですって)

だけど変な話ですよね。

送るってどこに送るんでしょう。。。

お墓?

だって明日もまた仏壇に居るんでしょ?

あっちこっち瞬間移動するんですかね^^
c0236228_20334512.jpg


頂き物に黒のプレモルがあってkevin、mixすると美味しいらしいとどこかで聞いて
c0236228_20371721.jpg


私はサッポロ黒ラベルが好き!(大人の味!ってTVで言ってっました)037.gif
これは昨日の話。

今日はLEON家で頂いた、ジンジャーのシロップにライムを浮かべて
c0236228_2044698.jpg


カレーライスを食べながら頂きました~

好きな味です。

アイスクリームを浮かべるとクリームソーダになるんだって!

次はそれにします(^^)


eddieの眉毛今回は長くて、かわいいお目目が見えなかったので

パッツンしちゃいました。

食後でおひげがカピカピだけど。。。

かわいい~~
c0236228_2052423.jpg



さあ、そろそろ茄子の牛に乗ってもらって角まで送ろうかな・・・
c0236228_21225461.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-02 20:39 | 私事

睡蓮二個目~

二個目のミニ睡蓮咲きました~
c0236228_2158023.jpg


小さいけど一生懸命咲いてくれて可愛い~

一個目は3日咲いたけど、これはどうでしょう。

今日2日目。

そして昨日から足長蜂がこの鉢(シャレ?)に遊びに来るんです。

明日も来たら写真に撮らせてもらおうかな?



今日のお散歩。

夏なのでしばらく前のオレンジのリードを使ってみた(^^)

私も一緒にペア♪
c0236228_22521361.jpg


angie
[PR]
by angie_schna | 2012-07-19 22:00 |

昨日の夜からちょっとお腹がチクチク痛かったのです。

眠れないと言うほどではなかったのですが、、重い感じがして。

今朝起きてもあまりスッキリはしませんでしたので

eddieと会社に行ったあと午前中ギリギリで予約なしで行って来ました。

予約がない上患者さんが多い先生なので呼ばれるまでに何と!三時間待ちました。

先日のMRIの結果と診察をして頂いて結局。。。

腹壁にヘルニアはあるもののそこが痛いわけではなく

それは今すぐどうこうなるものではなさそうで、

痛いのは右側だったり?左側だったり? よく分からなくて。

でも、画像を見ても特になにも無く、

血液検査で腫瘍マーカーや炎症反応、その他どこも異常なしでした。

画像でも転移や病変は無し異常所見は無しでした(^^)


ヘルニアはあったものの、他は大丈夫!を聞いて

なーんだ!

と、大きく安心しました。

みなさんも応援して下さったおかげです。本当に感謝してます!


そういうわけでウキウキしちゃって。。。。



つくづく、心配や嫌だと思うこと、反対に楽しい事や嬉しい事というのは

体に直結だな~と思いました。

「病は気から・・・」っていうもんな!ってkevin。

ほんとにね!


すっかり気を良くしたangieは(これまた単純!)

お菓子作り
c0236228_22543158.jpg

c0236228_22545123.jpg


kevinは包丁研ぎをしてくれました。
c0236228_22553371.jpg


これでトマトが良~く切れます。

またさらに励みますよ066.gif

そんな様子をリラックスで見られてました。
c0236228_22554273.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-06-19 22:51 | 私事

6ヶ月検診

今日は術後の6ヶ月検査。

ヘルニアが気になる、と造影剤のMRIと

血液検査

胸のレントゲンでした。

造影剤を注射がちょっとイヤだったのですが、

大丈夫でした。

結果がまた二週間位先なんです。

長い!

でも取越苦労しないで、忘れて過ごそうと思います!
[PR]
by angie_schna | 2012-06-15 23:57 | 私事