タグ:angieの体 ( 49 ) タグの人気記事

暦はもう春だけど

今日は寒い寒い

雪になりました

明日はお腹の3年のCT定期検査なんだけど。

昨日は保健所に行ってeddieの死亡届を出しに行って鑑札を返して

genieを登録して鑑札をもらいました。

単純な事務的な手続きなのに帰り道やら帰って来てからもまた泣いて(一日一回はコナス日課ですemoticon-0105-wink.gif

genieが飛んできて顔を舐めてくれる!

やさしいんだ~~

「にいたんから、そんな時はそうしてあげるんだぞ!って教えてもらってる」 by genie

まだ15日しか経ってないのにずいぶん会っていない様な気がするよ・・・


日常のちょっとした事でeddieが居ない事にまだ慣れないから、

ご飯のお皿もまだ二つあったり、いつものお昼寝の場所にベッドが置いてあったり

いつも私の事を見ている場所が空いていたり
c0236228_1213955.jpg


大好きな西野カナちゃんのCDを流しておくと 「好き」 を聴いてはまた・・・

ダメダメ!!



megと東京ドームに行ったり
c0236228_12205265.jpg


eddieがあとを任せたgenieemoticon-0152-heart.gifとお散歩したり
c0236228_12272412.jpg


さ!

お雛様

出そうかな…
[PR]
by angie_schna | 2015-02-05 11:42 | eddie・genie

最近のお気に入り食品

毎日の暑さ!

堪りません。

うちの辺り蝉がすごくて、お散歩の時一本の木に止まってるのを数えると軽く10匹数えられます!
(裏に回ったらもっとだよね)

夜中じゅうミンミン鳴いていて、窓を開けるとうるさいです・・・(蝉ちゃん、7年我慢したのにごめん!)

この前はこんな立派な大将もいました。
c0236228_1671238.jpg

比べる大きさがないですが8センチくらいかな。。。

通りすがりのおじさんがこんな大きなオスのクワガタ久しぶりに見たよ~

桜の木にもとまるんだな~って言ってました。




朝から30度と言うこの頃だけどeddieはお散歩嫌がりません。

ただ、メッシュだし地面からの暑さを避けようと、着せる服からは逃げる(^^)
c0236228_1626508.jpg





さてと、私低体温なんですよemoticon-0107-sweating.gif

普通に35.4°から35.8°くらい。

なのでなんとか体温をあげようと色々やってます。

ついシャワーにしたくなっちゃう最近もお湯を溜めて半身浴!

20~30分じっくり温まって上がって計ると36・0°emoticon-0115-inlove.gif


生姜紅茶、飲んでます。

今日はお友達(娘のお友達)に教えてもらって作ったジンジャエールの素。

材料はこれら。
c0236228_1638231.jpg


出来上がり。
c0236228_1622257.jpg


炭酸で割っても、紅茶に入れても良いです。



それから塩麹、色々な物にまぶして置いて食べてます。
c0236228_16243088.jpg


これも塩麹
c0236228_16272158.jpg

適当に冷蔵庫のもの入れて塩麹入れて最後にコショーと梅干。

これ、GOOD!! また作ります。。

発酵食品摂るように心がけていますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-08-12 16:05 | 食べ物

チューリップ日記?

昨日今日と寒い日ですが、LONDONはマイナス温度で雪だったりだそうで。。。

数日前の日本で桜が一挙に咲いた日位がLONDONの真夏ですってさ!

さてmeggy、今日は向こうで一緒に住んでいたmiffy(少し先に帰国!)に会いに行きました。

ヒカリエにでも行ってみようかなだってさ。

居ないうちにいろんな所がオープンしたりしているから・・・

あと、久しぶりのお友達にもね。

eddieとちょっと触れ合ってから
c0236228_149834.jpg


これな~に?
c0236228_1492843.jpg


最近お股にこれは当てていませんけど・・・emoticon-0132-envy.gif

そう。

落ち着いてるよね!

お散歩の後はあったかい、眺めの良いところでホンワカしています。
c0236228_1413198.jpg

c0236228_14214432.jpg


最近すっかりウキウキのチューリップネタばかりですが
ほんとに毎日どんどん咲くので嬉しいったらありゃしない。。。
c0236228_14135594.jpg


それとは裏腹に毎日一度は痛くなるみぞおち。。。

胃カメラは異常なしなのでね。

ま、直に落ち着くんだけど一度24時間心電図でもやってみようかな~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-26 14:20 |

久しぶりのシネマ

今日は久しぶりに映画を見に行くことにしたんです。

この頃はネットで席まで取れるので便利ですね。

観たのは  ブルース・ウィリス  「ジョンマクレーン刑事」

今回はず~~~~っとドンパチemoticon-0160-movie.gif怒涛のアクションすごいよ!

            ダイハード

アクション映画大好きなんです(^^)

あんなに戦って生きているのが不思議だけど・・・・

ブルースウィリス、かっこいいからいいや!

いつまでも体力がある強い!!





14:45~だったのでゆっくりとランチ。

戦いを見る前にはしっかり食べなければ。
c0236228_20454091.jpg


美味しい物、少しで良い。

ここの泡も、細か~~~い(地元に工場があるからね)

ドンパチを観ていたからではないだろうけど、時々痛くなる私のお腹。

今日はお腹の縫った所が痛い気がします。。。

帰って見てみれば何となく赤くなっています。

明日はお仕事。

痛くならないでよ~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-10 20:51 | お出かけ

婦人科へ

1月の誕生日検診で子宮頚がん検診をした私。

異常なしでした。

一年経過検診では造影剤のCTで「右卵巣に24㍉の病変あり」と書かれていて、

消化器の先生にお腹が時々痛いと言ったら、この右卵巣を婦人科で見てもらった方が良いと言われて、

大学病院は混むから、三人産んだ産婦人科に行きました。

すると、経膣エコーで診てもらい

右卵巣が腫れているし、左の卵巣も腫れていますよ、

右はきれいだから良いけど左はちょっと顔つきが良くない。

卵巣がんのCA125腫瘍マーカーの検査しましょう。といわれ(涙)

今週の月曜日に検査結果は出ていたものの何だか嫌な気がして、延ばし延ばし。。。。


今日も時々痛くて思い切って行こうと思いきや木曜でお休み。

大腸の手術をした大学病院へ行きました。

予約なしでしかもだいぶ遅く行ったので

なんと!!!!

診てもらうまで3時間待ち。

なので懐かしの入院病棟へ看護師さんに会いに行っておしゃべりしたり、お腹を見てもらったり。


      emoticon-0158-time.gif

診察。

再び内診とエコー検査(もう慣れたもんです!)

力抜いて~も言われない。(リラックスすることを習得済み)

腫れてないよ?

え??

どちらがですか?

右も左も。

じゃあなんで~?

普通は腫れても生理が来ると、元に戻っちゃうんですよ(まだあるのかって?)

心配ないですよ!

ホント????

良かった~~

聞いた途端、ますます気にならなくなってスキップしたい感じ(^^)

このところ、卵巣がんだったらどうしようと考えて、食欲も無く2キロ痩せちゃってた。


不安、安心というのはすごく体に影響しますね。

ストレスと同じ。

良かった。


昨日作った
c0236228_18505512.jpg


お雛様の季節、作らないとやっぱりお雛様に悪い様な気がして。

作らなかった年は無かったと思うから。

たくさん作ったからまだあります。

今夜はガッツリ食べましょう~




eddieはきのうパパにお風呂に入れてもらってきれいになってます!
c0236228_18533242.jpg
c0236228_18534078.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-07 19:00 | 私事

一年経過大腸内視鏡検査

明日の予定が一日早くなりました、大腸の内視鏡検査

昨日のお昼から始まった検査食を食べて今朝から2L飲み、臨みました。

結果、小さなポリープがあってそれは取って組織検査へ。

一応内視鏡手術ということで、薬が一週間分出されました。


縫ったところが大腸が狭くなっているそうで、でも支障はないそうです。

あとは便秘をしないようにと注意。

今回は2Lの飲み方が進まず参りました。。。

そして金曜日はCT。



帰って来るとき良い物を見ました@@
c0236228_18504569.jpg


ちょっと嬉しい気分で、お腹に優しいおやつ。
c0236228_18495152.jpg


eddieはだめよ~
c0236228_18522932.jpg


昨日作ったこれあげる
c0236228_18533651.jpg



そして今日は立春!!

お雛様を出していい日(^^)
c0236228_18514316.jpg


今年はゆっくり眺めていられそうです。
[PR]
by angie_schna | 2013-02-04 18:54 | 私事

検査予約へ

年末サボった、大腸のCTと内視鏡。

大学病院に予約を取りに行きました。

CTはここでするとして、内視鏡はここの先生方も違う所でやるというくらい

信頼されている上手な個人のお医者さんに予約をしました。

だからね~混んでいると思ったのよ。

一ヶ月半先までない!

でも、帰って来たら電話があり来月早々になりました。

さては大学病院の先生が、手をまわしてくれた?

だって、3月12日から一挙に2月5日になっちゃたんだよ?

まあ、良かったわ。

遅れた分早い方が良いからね。

それに何の苦痛も無い上手な先生だから安心(^^)


帰りには探していた良い香りの物見つけました!
c0236228_17244930.jpg


箱から出して置きました。
c0236228_17255688.jpg


こだわりはオーガニック、そしてこれかなり重視!!

           emoticon-0152-heart.gif「動物実験は行っていません。」emoticon-0152-heart.gif






昨日の美味しかったごはん。
c0236228_17313888.jpg

ホッとするおかずでした。


それと
c0236228_17321793.jpg

豚の肩ロースだけど、学んだこと。

やっぱり圧力鍋で作るより、ゆっくりコトコト時間をかけて煮る方が数段美味しい事が分かったの(反省)
[PR]
by angie_schna | 2013-01-25 17:37 | 私事

ご近所の象・・・散歩

朝から今日は体が痛くて参っちゃった!!

でもお昼くらいには良くなり自転車でスーパーへ買い物に行きました。

何だかまた雪が降るって言ってるじゃないですか?

ホントかな・・・

早めの散歩から帰ってきました。

近くに展望台があります。
c0236228_17203817.jpg


でも、危険なので年に何度かしか登れないみたいです。

しかも、監視付き!!

初めてこの辺りを歩いてみました。
c0236228_17232518.jpg
c0236228_17233428.jpg



山道を散歩できるようになっています。

春になったらワラビでそうかな・・・(^^)



このふもとに両側に狛犬?シーサー?
c0236228_17213726.jpg


違います、象さんですよemoticon-0133-wait.gif
c0236228_17215372.jpg

なんで象なんだろう@@

気になるな~

昔お城がここにあったことは、調べ済み。

今度調べてみます。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-23 17:15 | EDY

今日はmarianが吉祥寺に行こ!って言ってくれて

お財布買ってくれるって言ってたの。

二人で待ち合わせしました。

でも、meggyと共同でクリスマスプレゼントを私たちにくれたばっかりなのに悪いな~って

言ってたんだけどさ。

良いの買いな!って言ってくれて。

なにプレゼントかというと、誕生日。

1月2日ですemoticon-0166-cake.gif

数ある中から選んだのはこれ!

春らしい、優しい、お上品な感じのにしました。
c0236228_20422031.jpg


それに汚れが目立たなくて、傷も付きにくい。

可愛いオレンジがすてき。

色んなお店を見ているとオレンジやら黄色やらグリーン、ピンクと

明るい元気な色が目立って来てる気がします。

雪が降るとはいえ、段々春に近づいているものね~

早くお雛様を飾りたい。。。


私の体調はといえば、

大腸の方は実は暮れに検査の予定だったのが、

引っ越しで何だかんだでさぼっちゃった@@@

来週本当はするはずだった検査の結果を聞きに行く予約日があるので

その時に改めて検査予約します。

でも、大丈夫な気はしてます(^^)

みぞおちが痛かったのは、胃カメラで何ともないと言われて、

でも少し痛いけど、前よりは気にならなくなってます。

体のあちこちが痛いのは相変わらずまだあるけどこの位なら良いか!!


eddieは今日はちょっとだけパパと会社に一緒に行ったんだって。

マンション住まいにも慣れて元気です!

来週はトリミングに行くからね!
c0236228_2131218.jpg


わかったの?
c0236228_2133339.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-20 20:49 | 家族

何から何までOK~

年末から胃だかみぞおちだか痛くて、元居た近所のお医者さんからは

逆流性食道炎のお薬をもらっていましたが

なんか、イマイチで。

今日は胃カメラ検査してきたら・・・・

きれいな胃で多少ひだが少なくなって来ているけど食道炎でもないよ。

とってもきれいでこういう胃にはピロリ菌もいないし、

癌にはならいでしょう~って言われて嬉しい限り!!

この先生は医師会の理事をなさっている先生で私、いろんな所で胃カメラ検査しましたが

ピカイチ上手で、看護婦さんたちはそりゃあそりゃあ親切(結構ベテランさんばかり)

先生は細かくお話説明をして下さるし、途中患者さんから電話があってそれにも直接出られて

お話しておられました。

前回ここでは6年前に検査していて、その時の写真と比べて見せてくれて

この時とあまり変わりないよと。

その時の組織検査の結果を聞きに行かなかったみたいで、

「来なかったけど、もし何かあったら電話してたけどね」だって。


もう一つ良い事は、

パソコンが突然繋がらなくなって大切なページが見られなくて途方に暮れていたんですが

無事見られて。


それからベランダからこのマンションの名前のごとくの、きれいな朝日がみはらし良く。

kevinは今朝写真を撮ってくれました。
c0236228_18102517.jpg

いつもは全体がオレンジになってもっと綺麗です。

えっちゃんもやっと大好きな外が見られる所に来れて喜んでいる様子。
c0236228_18132749.jpg
c0236228_18133631.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-10 18:15 | 私事