あれやこれやしているうちにもう3月。

去年から更新してなくて最近はinstaばかり・・・


今日はもうやたら強い風。

しかも花粉症、今年は大丈夫だな~なんて思っていたら

やっぱり来ましたね!

でももう開き直ってます。

マスクもしません(眼鏡がくもる)薬も飲みません   けどこの前朝起きたら目の上と下腫れて

人相が悪くなってた・・・・ 夜中に目がかゆくて掻いてたらしい。



去年LONDONから帰って来たmeggyも一年経ちました。

先日は向こうでお部屋をシェアしていたmiffyが一年ぶりにまた遊びに来てくれて一晩泊って行きました。
c0236228_1832434.jpg




eddie?

元気ですよ~~
c0236228_18312142.jpg


この辺りでお友達もたくさん出来て、お散歩する所もたくさんあるし。

桜が小さいけど蕾がたくさんついて、もうすぐ春ですね060.gif
[PR]
by angie_schna | 2014-03-18 18:18 | EDY

eddie、血液検査をする

eddie

現在6才。

まだ血液検査というものがしたことありませんでした。

引っ越してきて、そしてそろそろおじさんだしここいらでちょっと

血液検査でもして今の体の状態を調べておこうと、(フィラリアの薬飲む前だし・・)お願いしました。

これは昨日のこと。

後ろ脚に注射器を刺されて血を少し吸い取られて。。。

でもeddie、ビクともキャンとも言いませんでした。

えらいね~~~!

みんなそうなのかな015.gif

内臓の様子は一週間くらいで郵送されてくるそうです。

そしてフィラリアの薬。

今までは錠剤でしたが、骨型のクッキータイプとキューブのお肉タイプ、

まだ他に錠剤や塗るタイプもあるそうですが美味しそうなので(誰が?)

これにしました。
c0236228_18105279.jpg


お散歩バッグプレゼント付き!

c0236228_1810354.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 18:03 | EDY

eddieはね、お〇ん〇んを舐めてばかりいて収納も出来なくなっていることが多くなって

さすがにちょっと心配になってやっぱり生まれてからず~~っと見て頂いている

信頼している先生の所へ行きました。

meggyも一緒です。

まず、体重は8・4キロ。

様子をカクカクシカジカ。

この前診療時間外に電話して留守電にお話したら、あとでお電話下さって。。。そんな先生なんです。

結果は心配無しです。

ずっと出ていてもそのこと自体は大丈夫だけど、ただ出ていて何かに触れると柔らかい部分なので

傷ついて出血すると大変だそうです。

オリーブオイルで滑りを良くして周りの包皮を引っ張る様にして仕舞ってあげて、と。

あとは遊びや何かで気を反らして気にならないようにしてあげること。

それからもう一つ。

うしろ左足のひざ裏?あたりに黒いしみがあって、ちょっとデコボコしているかと思い

メラノーマが気になってましたが診察の結果、これも心配な無しの様です。



meggyとホッとして、お昼どき。

深大寺でお蕎麦を。
c0236228_14584755.jpg
c0236228_1459534.jpg


桜ももうそよ風に吹かれて桜吹雪になって、

花びらつかんだら

幸せになるんだよね~って、娘と話しながら・・・

私の髪の毛に一片ついてる!って。

幸せになれるね~~053.gif

穏やかな春のお天気の中、母の眠る近くを歩いてそして、帰りました。
c0236228_14593196.jpg





そうそう一昨日はmiffyは、外泊?で帰って来なかったので

その隙に大好きだというプリンを作りました(^^)

しかもこんなデカイの。


直径25センチですよ。

初めてのデカプリンでした。
c0236228_158784.jpg


なのでケーキのように切って頂きました^^
c0236228_1585588.jpg


miffy~~

喜んでくれました016.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-04-05 22:53

オレンジもね!

今日も良いお天気で土曜日だしみんなお花見するんだろうな~~

うちはお散歩で400Mトラックの周り一周に咲く桜が見られます。

それよりもチューリップに夢中!

何より毎日「次に何色が咲くかな」っていう楽しみ(^^)

今日はオレンジ色が咲いた!
c0236228_216455.jpg


meggyも一緒に朝食しながらきれいね~かわいいね~って見てるんです。
c0236228_20552451.jpg


マンションのベランダ前にも桜の木があって、上から見おろす感じに。

もうすぐ咲きそうです。


eddieは今日はそんなに舐めることなく落ち着いています。

夕食の後はいつもこう・・・・

c0236228_2125527.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-23 21:05 |

ブログのスキンと同じような真っ赤なチューリップが咲きました。

いろんな色を混ぜて植えたので何色が咲くかな~って思いながら待ち焦がれてました(^^)

寒くて雪が降ったり、暑いくらいの日が来たりと三寒四温を繰り返し

一番は真っ赤でした。
c0236228_21204355.jpg


ピンクのムスカリも。
c0236228_21211761.jpg


meggyの部屋は和室にしたのですがそれより先にあちこちを片づけてくれています^^

今日からは自分の部屋に取りかかってます!

毎日のeddieとのお散歩にも一緒に行って新しい景色を一緒に見たり

eddieのお友達に会ったりしています。



そのeddieだけど、包皮炎になり易く、最近また、

お〇んち〇を舐めてばかりいるんです。
c0236228_21313534.jpg


お医者さんには男の子はしょうがないんだよね~って言われるんですがちょっと度が過ぎます!

あまり気になる様だったら抗生物質を出しますと言ってもらってますが・・・

舐め過ぎて収納出来なくちょっと出てる時もある。。。

おもちゃで遊んだりお散歩行ったり、気をそらせるようにしてるんだけどね~~

困ったもんだ!!
[PR]
by angie_schna | 2013-03-22 21:32 |

今日は一時に予約のトリミング。

ポイントが溜まってしかもモデル犬割引で ¥2,750

でも、帰って来る時酔っちゃてゲボチンしちゃった@@

帰って来てちょっと震えてる。。。

吐いちゃったから気持ち悪かったのかな・・・

お散歩は嬉しそうにランラン~~

あとはゆっくりしてましたけど、少しの間震えてました。
c0236228_21252289.jpg
c0236228_21253118.jpg


でも、そのうち治ってグーフィーを追いかけて遊んでました。

おしりもだいぶ、ポンポンになって。
c0236228_21272350.jpg


c0236228_21282316.jpg



これはいつか妹にもらった物。
c0236228_2134777.jpg


書いてある通り白髪ねぎとコショウをふるととっても美味しいスープ(^^)
c0236228_21341254.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-22 21:27 | EDY

共に元気でいようね

12才の元気なワンコに会いました。

毎日引っ張りっこしてたくさん遊ぶからか、歯石が無いっていうんです。

歯磨き代わりになっちゃうって訳だ!

さっそく真似してロープのおもちゃで引っ張りっこ(^^)
c0236228_16343742.jpg
c0236228_16343660.jpg
c0236228_1635631.jpg


歯磨きもなかなかしっかり出来ません。。。

遊びでも歯石が取れればありがたい!

私の今日のスムージー
c0236228_16374996.jpg

冷凍マンゴー・バナナ・パセリ・すりごま・ヨーグルト

eddie!

共に元気で楽しく生きようぞ!

c0236228_16392639.jpg


健康的なものを食べておきながらお昼はkevinとマック!!
c0236228_16402583.jpg
c0236228_16403683.jpg


私はハンバーガーがあまり好きじゃないんでこれが食べたいということは

めずらしい~~006.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-28 16:46 | EDY

再び・・・・・ダニ!

今日も空を見れば色んな形の雲がたくさん。

シュナ雲がないかな~って毎日見てしまいます。

これはなんだかドラゴンみたいにも見えます。
c0236228_2123281.jpg


先日ダニが見つかったうちの子。

今日の朝、耳を齧ってるダニを見つけました!

でもよく分からなくてティッシュ越しにつぶしちゃったら、やっぱり。。。

でも、取っちゃいけないと聞いていたのでそのまま。

一応マキロンで消毒。

用事があって出掛けなくちゃいけなかったので、帰って来てからも

確認できるように白いクッションの上に置いといたeddie....

帰って来たらクッションの上に座ってました。(ずっと?)


3匹発見(白で正解!)

早速加藤先生へ行ったら、耳にくっ付いていたダニを取ってくれました。

そして、初めてのフロントラインをすることになりました。

レニ―ムだけじゃ駄目だったか!

お散歩から帰ったら毎回外でブラッシングもして注意してたのに・・・

お散歩で会うお友達の飼い主さん達も今年はマダニが多いって言ってましたっけ。

今年6歳でフロントラインデビューとなりました。

これで一応、安心。

じゃあジャーキーでもあげようか!
c0236228_21174553.gif

[PR]
by angie_schna | 2012-09-14 21:03 | EDY

お心遣いの花束

家に戻った翌日のこと。

先日、残暑お見舞いの葉書を送った高校からの同級生から花束が届きました。

まだまだ暑いから体調管理には気をつけてねって。

涼しくなったら連絡するねって。

高校の頃、授業を抜け出して

校門のガラガラを乗り越えて

あの頃はみんな長~いスカートで、それを巻くってしかもっそりゃあ可愛い赤いリボンのセーラー服。

あんみつ食べに行ったり、ピザを食べに行ったりしました。

懐かしいな~

決してそんなワルじゃないですよ。




ありがとうね・・・
c0236228_10271019.jpg




今朝はまたすごい雨が降りました。

お蔭でお散歩の時は 蒸すの蒸さないのって蚊は居るし。。。

帰ってeddieは洗ってから体中の点検。  ダニが居ないかチェック!!

大丈夫でした(^^)

出来るだけフロントラインは使いたくないので、しっかりレニームで予防しようと思います。


旅先では ベッドでウトウトした姿が撮れました。   ヤバイ、気づかれた!!
c0236228_1053211.gif

[PR]
by angie_schna | 2012-09-01 10:32 | 私事

meggyからのおめでとう~

いや~~~

今日は朝からエアコンを消し洗濯、掃除機を家中掛け、布団を干し、

お腹を庇いつつ全部雑巾掛けをして

コロコロして

汗かいた~~~~043.gif

もともと汗をかきにくいのでホットフラッシュもなく。

なので汗をかくとすごく嬉しいんです。

こめかみからタラ~っと流れた時、やった~っとニヤニヤしてました。

でも、階段を上り下りするとすぐ動悸がします。

動きついでに新鮮な鯵を買って来まして あれであれしました。。。

写真撮るの忘れたけど、油がのった鯵のお刺身good jobでした037.gif

自転車漕いで帰って来たらまたドキドキ・・・

その後はエアコンつけてゆっくりしちゃった。



meggyちゃんからeddieにお手紙が来ました。
c0236228_19462630.jpg


25日の誕生日のお祝いカード。

イニシャルの買ったスタンプ、初めて使ってみたそうです。

溶かした蝋を封筒に垂らし、刻印のスタンプで押す物ですね!

雰囲気ありますね~
c0236228_1952442.jpg


そのeddieは夏に時々、お〇ん〇んが故障します。

ペロペロ舐めてばかりいると要注意!!

膿が溜まっているので、気になっちゃうんですね。

前回も加藤先生からイソジンのシャンプーと塗り薬をもらってあるので

回数多く洗って、お薬をつけておくと一週間くらいで治ると思います。

皮包炎。

男子がよくなっちゃうみたいです007.gif

なので舐めないようにこんな姿!
c0236228_2005839.jpg


昨夜はウンP、ちびるし・・・

飼い主に似るっていうから、  下半身に問題アリ。。。。

本当に申し訳ない・・・・
c0236228_205146.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-16 20:15 | EDY