暦はもう春だけど

今日は寒い寒い

雪になりました

明日はお腹の3年のCT定期検査なんだけど。

昨日は保健所に行ってeddieの死亡届を出しに行って鑑札を返して

genieを登録して鑑札をもらいました。

単純な事務的な手続きなのに帰り道やら帰って来てからもまた泣いて(一日一回はコナス日課です006.gif

genieが飛んできて顔を舐めてくれる!

やさしいんだ~~

「にいたんから、そんな時はそうしてあげるんだぞ!って教えてもらってる」 by genie

まだ15日しか経ってないのにずいぶん会っていない様な気がするよ・・・


日常のちょっとした事でeddieが居ない事にまだ慣れないから、

ご飯のお皿もまだ二つあったり、いつものお昼寝の場所にベッドが置いてあったり

いつも私の事を見ている場所が空いていたり
c0236228_1213955.jpg


大好きな西野カナちゃんのCDを流しておくと 「好き」 を聴いてはまた・・・

ダメダメ!!



megと東京ドームに行ったり
c0236228_12205265.jpg


eddieがあとを任せたgenie053.gifとお散歩したり
c0236228_12272412.jpg


さ!

お雛様

出そうかな…
[PR]
by angie_schna | 2015-02-05 11:42 | eddie・genie

梅雨明けましたね

10日程早い梅雨明けだそうですが、外へ出るとム~~~っとして、倒れそうなほどですよ!

皆さん大丈夫ですか?

一カ月近く更新していませんでしたが。。。

angieも割と元気(?)eddieはとっても元気ですよ(^^)

梅雨時期もたいして雨は降らなかったような・・・・

それでも雨の日は後処理が楽なように赤忍者でお散歩に行ってました!

出発前
c0236228_1415871.jpg
c0236228_1413040.jpg


帰宅後
c0236228_1424224.jpg
c0236228_1422425.jpg


このままシャワーするので楽ちん。


これはいつもの様にたまに気が向くとたくさん買って来てくれるトピ君のお土産の数々。
c0236228_1455811.jpg

c0236228_14123673.jpg


なんと、eddieのもありますね001.gif

それからこれはトピ君がベランダでたばこを吸う時用に買ったんだって。

いっこうに部屋に持って行く気配がなく、座り心地良しと判断してから毎日の落ち着く場所にしたeddie!
c0236228_149124.jpg


すっぽりハマってる
c0236228_14114288.jpg

このお馬ちゃんもトピ君のお土産


そして最近ずっと近所の幼稚園にいる真っ白なうさちゃんに片思いだったeddie!
c0236228_14164963.jpg


腰が変だけど?
c0236228_1418398.jpg


でもこの頃全く相手にしてもらえないので一応は見るんだけど

ワン!っと叫んであっさり帰ります。

文句言ってるのかな・・・・

昨日はmeggyと三人?で行ったホームセンター
c0236228_1423429.jpg

相変わらずのシュナの怒り顔!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-07-06 14:25 | EDY

eddie、血液検査をする

eddie

現在6才。

まだ血液検査というものがしたことありませんでした。

引っ越してきて、そしてそろそろおじさんだしここいらでちょっと

血液検査でもして今の体の状態を調べておこうと、(フィラリアの薬飲む前だし・・)お願いしました。

これは昨日のこと。

後ろ脚に注射器を刺されて血を少し吸い取られて。。。

でもeddie、ビクともキャンとも言いませんでした。

えらいね~~~!

みんなそうなのかな015.gif

内臓の様子は一週間くらいで郵送されてくるそうです。

そしてフィラリアの薬。

今までは錠剤でしたが、骨型のクッキータイプとキューブのお肉タイプ、

まだ他に錠剤や塗るタイプもあるそうですが美味しそうなので(誰が?)

これにしました。
c0236228_18105279.jpg


お散歩バッグプレゼント付き!

c0236228_1810354.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 18:03 | EDY

GWも終わりましたがkevinはずっと仕事。。。。

5日だけはお休みしました016.gif

4日の夜には再びmarianが来て賑やかに。

その上5日、6日はトピ君もいたので6日の夜は久しぶりの6人で夕ご飯。

しかも、6日は娘二人と私とで唯一出掛けたと言える外出。

コストコヘ行ってきました。

買ってきた物の一部。

留守番eddieのお土産。
c0236228_1448783.jpg

300枚入りで1500円位(^^)

c0236228_14485882.jpg

チキンを買ってきて野菜を茹でてから一緒にもう一度グリルして
大変美味しかったし 698円!

c0236228_1450697.jpg

meggyがロンドンでの食事、こんなだった~~って。

ムール貝大好き!!

これもコストコ、味が付いているので温めればすぐ食べられて良い。
c0236228_1501651.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:01 | お出かけ

ブルーベッド

今まではグリーンで名前も刺繍してもらってたんだけどほとんど見えないので名前は無し!

ブルーにしたら爽やか(^^)

2月半ばじゃないと出来ない予定が早く出来たみたいで良かった~~

まずは臭いチェックして自分のかな。。。
c0236228_174579.jpg

よし!俺のだってことで。

すぐに爆睡zzzzzzz
c0236228_1745773.jpg

ご自慢の長い睫毛。

お散歩で睫毛が長く出来るのはシュナだけなんじゃない?ってテリアの飼い主さんに言われたけど。

そうかな~~



そして今日は和室の邪魔物が無くなって、やっと障子貼りをしました。
c0236228_1711868.jpg


meggyが3月末には帰ってくるからね。

ちゃんとしとかなきゃ・・・

その後にはLONDONで仲良くしてもらっていたお友達もうちに来るんだ~(女子です!)016.gif

一挙に賑やかになるぞ~
[PR]
by angie_schna | 2013-01-26 17:18 | EDY

LONDONから来たもの。

今日も気温が上がらずとっても寒い日でした。

meggyから8日に届いていた贈り物はとっても可愛いこんな箱に入ってました。
c0236228_21311879.jpg


クリスマスに送る予定だったと言ってたからね!

開けてみてほんとにびっくりしました。
c0236228_21322963.jpg

本場バーバリーやらバーバーというブランド(おしゃれなロンドンの男性達に人気らしいです)

私とkevinの為にmarianと共同で買ってくれたんだって・・・

涙が出そうです。

kevinはふたつも(かなり喜んでます!)

eddieは自分にないから、知らんぷり
c0236228_21382030.jpg


そういえば、eddieの大きなベッドがもうボロボロ。

だから、新しいの注文中!

ホリホリするからもうすぐ穴があく!

カバーだけ売っているのでとっても良いです。

何年使っただろう。。。

大きいし、少し高さもあるしマットそのものは型崩れしないので気に入っているんです。(私が)


話がそれましたが、今日meggyからの可愛い箱はとって置くとして、なんか隙間を埋める

詰め物みたいなのがあってそれ!

捨てようとしたら、

なんか固い!!

開けてみたら
c0236228_2145241.jpg


そういえばクリスマスに飾るかわいいの、送るって言ってたっけと思いだした@@

ばねが付いていてグリングリンしててかわいい~~

危ない危ない~

もう少しで捨てられるとこだったね015.gif

早速飾りました。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-11 21:35 | 家族

hippoと遊ぶ

暗くて寒い今日は丸まってます。

寒いのは苦手な様で、、、

だから誘ってみました(^^)

騒いで少しあったかくなるでしょ?

どっちがどっちだか分からなくなるhippoと。
c0236228_15323637.jpg


散々騒いで。。。

あ!  オレは何してるんだ!
c0236228_15332915.jpg


すごい髭。。。
c0236228_15343672.jpg



さっき飲んだスムージー

冷凍いちご・冷凍マンゴー・オレンジ・小松菜・ヨーグルト
c0236228_1536858.jpg


混ぜるとこんな色に。
c0236228_15364584.jpg


これの残りを少しあげたらあんなバラバラな髭になっちゃった・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-10-18 15:37 | EDY

共に元気でいようね

12才の元気なワンコに会いました。

毎日引っ張りっこしてたくさん遊ぶからか、歯石が無いっていうんです。

歯磨き代わりになっちゃうって訳だ!

さっそく真似してロープのおもちゃで引っ張りっこ(^^)
c0236228_16343742.jpg
c0236228_16343660.jpg
c0236228_1635631.jpg


歯磨きもなかなかしっかり出来ません。。。

遊びでも歯石が取れればありがたい!

私の今日のスムージー
c0236228_16374996.jpg

冷凍マンゴー・バナナ・パセリ・すりごま・ヨーグルト

eddie!

共に元気で楽しく生きようぞ!

c0236228_16392639.jpg


健康的なものを食べておきながらお昼はkevinとマック!!
c0236228_16402583.jpg
c0236228_16403683.jpg


私はハンバーガーがあまり好きじゃないんでこれが食べたいということは

めずらしい~~006.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-28 16:46 | EDY

会社用のNewベッド

会社用のeddieのベッドが かなりくたびれていてフニャフニャになっちゃったので

新しくしました!

自宅に届いたので今日は 家で使用。

あご乗せ開始~~
c0236228_18373990.jpg


おもちゃ達も一緒にゆったり。
c0236228_18384950.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-09-07 18:39 | EDY

eddie! 前祝いだって!

これは昨日の夕方のお散歩の西の空。

雲の間から太陽の光が射しちょっとステキでしょ?
c0236228_20341443.jpg

ほら!
c0236228_20342812.jpg






今度の土曜日で6歳になるeddieですが

早くお祝いして下さったイヴイヴさん。

昨日お母様のお話をしたばかり・・・

イヴイヴさんも長~いお付き合いの大事なお友達。

お互いに子供たちが大きくなったので、ワンコに夢中ですね!

お仕事でこちらの方を通ると言って届けてくれました(^^)
c0236228_20214887.jpg

ひどいモッサモサの僕ですがお礼を言います。

お出掛け先でトリミングしてもらうので伸ばしてます(笑)

eddie~ ハッピバースディって書いてあるよ!
c0236228_2022029.jpg


こんなにたくさん入ってる!
c0236228_20221417.jpg


さっそく学ばせてみました。
c0236228_20292041.jpg
c0236228_20293455.jpg

ほんとにありがとうね!

今日の夕方散歩は風が吹いて涼しかった!

空はちょっと秋めいていたかな。
c0236228_21141352.jpg



もうすぐお出掛けなので冷蔵庫の中を少し整理しておかなきゃ・・・

ブルーベリーを買ったのがまだ残っているのでレンジでお砂糖とレモン汁を入れて
c0236228_2133615.jpg


ジャムにしちゃって冷凍庫へ・・・
c0236228_213435.jpg


今日は軒並み冷凍食品整理の夕ご飯~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-22 20:24 | EDY