タグ:美味しいもの ( 71 ) タグの人気記事

home party

早く記事にしないと一週間経っちゃう!!!

この間の日曜には我が家でパーティを開きましたemoticon-0123-party.gif

ここに引っ越して来るにあたりお世話になった方々をお招きしました。

うちの家族を入れると総勢22名+ちびっ子が5名

なのでケータリングパーティー

10時過ぎから設営が始まりました。

お兄さん一人でやってくれて着々と出来て行きます。
c0236228_1821451.jpg


前もってのお料理は私が出刃と柳刃で久々に作ったこれ二皿。

ひどい写りだけど
c0236228_18235379.jpg


それからmeggyが前の晩に作ってくれた
c0236228_18244621.jpg

これが大評判!

いざ27人も部屋に入ると熱気がすごい。

前の日まで雨だったのが晴れて気持ち良い。

みんなそれぞれいろいろ話し始めて賑やかな事。。。

楽しい~~
c0236228_1829412.jpg
c0236228_18291269.jpg
c0236228_18292294.jpg


ホテルのバイキング方式のお料理

火は使わない固形燃料で温かいものは温かく。

飲み放題で用意された物はビール、焼酎、赤白ワイン、烏龍茶、ジュース、コーラなど。。。

なので2時間で一応撤収され、その後は用意した物をチビチビと食べながら過ごしました。




ずっとおいでおいでと言いながら待たせてしまった、姪っ子!すっかり二人のママ。
c0236228_18294132.jpg




大勢集まるのでこの日eddieは、ペットホテルに預けられたのでした・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも夕方人数が少なくなってお迎えに行ってからはちびっ子たちにいじられながらウォンウォン言ってた。


こんな素敵なお花も頂きました。
c0236228_18452519.jpg


それから手作りのリースも。
c0236228_18492367.jpg

素敵な趣味ですね。

皆さま、おいで頂いてありがとうございました。
[PR]
by angie_schna | 2013-10-09 18:41 | 私事

例年通りの誕生日旅行

毎年もう何回目だろう・・・

居心地が良く、お料理も美味しい、シュナがいる、オーナーが好き!

まず海老名で休憩!

eddieご機嫌だねemoticon-0115-inlove.gif
c0236228_15415580.jpg


伊豆高原のDog's dayへ一泊ですが行って来ました。

今年は二人と一匹。



二頭いたシュナが一頭だけになって・・・ つぶちゃんがお出迎え~
c0236228_15125612.jpg


なんか、違うぞ~~っと思ったら違う子!

8か月の女の子。

全くワンワン言わないの。

心臓が悪くて動物病院に居たのですがもう心臓は大丈夫になって、

もらってきたそうです(^^)

良い飼い主さんのもとへ来たわね~~

また二頭になりましたね。


前日から伊豆地方も大雨の恐れありとか言ってましたが、

途中休憩では海辺を歩き
c0236228_152178.jpg


ゆずちゃんという女の子に会い
c0236228_15212673.jpg


ポツポツと、あれ降ってる?くらいの傘もいらないくらいの感じで何よりでした!(もしかして晴れ女か?)


お楽しみの夕食。
c0236228_162515.jpg


新鮮なお魚たち。



次の日はeddieはプチトリミングと泥パック
c0236228_15435366.jpg


その間私たちは海洋深層水のスパへ行きました。
c0236228_1549159.jpg


赤沢沖の深海800mから汲み上げた海水を温めてスパに使用しているそうです。

気持ち良かった~~

エステもしようと思ったのに、合う時間がなくて是非次回に。

帰りは夕食を頂いてから帰ります。
c0236228_1624370.jpg


金目のお刺身の後のアラたち。

解体して急速冷凍して持たせてくれました^^

eddieには大好きなスイカも出てきてその食べっぷりの上手さに

「すいか王子」の称号頂きました!


伊豆高原に来たらこれ!

これはブログでお友達になった どんぐりさんに教えて頂いた美味しい羊羹。

あれ以来行くと必ず買います!
c0236228_1673958.jpg
c0236228_1675139.jpg


さあもう夏休みも終わりですね。

聞くところによると今年は8月末から学校が始まるとか・・・

今日?明日?
[PR]
by angie_schna | 2013-08-26 15:24 | EDY

最近のお気に入り食品

毎日の暑さ!

堪りません。

うちの辺り蝉がすごくて、お散歩の時一本の木に止まってるのを数えると軽く10匹数えられます!
(裏に回ったらもっとだよね)

夜中じゅうミンミン鳴いていて、窓を開けるとうるさいです・・・(蝉ちゃん、7年我慢したのにごめん!)

この前はこんな立派な大将もいました。
c0236228_1671238.jpg

比べる大きさがないですが8センチくらいかな。。。

通りすがりのおじさんがこんな大きなオスのクワガタ久しぶりに見たよ~

桜の木にもとまるんだな~って言ってました。




朝から30度と言うこの頃だけどeddieはお散歩嫌がりません。

ただ、メッシュだし地面からの暑さを避けようと、着せる服からは逃げる(^^)
c0236228_1626508.jpg





さてと、私低体温なんですよemoticon-0107-sweating.gif

普通に35.4°から35.8°くらい。

なのでなんとか体温をあげようと色々やってます。

ついシャワーにしたくなっちゃう最近もお湯を溜めて半身浴!

20~30分じっくり温まって上がって計ると36・0°emoticon-0115-inlove.gif


生姜紅茶、飲んでます。

今日はお友達(娘のお友達)に教えてもらって作ったジンジャエールの素。

材料はこれら。
c0236228_1638231.jpg


出来上がり。
c0236228_1622257.jpg


炭酸で割っても、紅茶に入れても良いです。



それから塩麹、色々な物にまぶして置いて食べてます。
c0236228_16243088.jpg


これも塩麹
c0236228_16272158.jpg

適当に冷蔵庫のもの入れて塩麹入れて最後にコショーと梅干。

これ、GOOD!! また作ります。。

発酵食品摂るように心がけていますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-08-12 16:05 | 食べ物

今年は最後かな?

今年は4パックづつ二回作ったのにもうなくなっちゃって

もういちごも売っていないだろうと諦めていたら売ってました!

なので6パック購入。
c0236228_9365520.jpg


八百屋さんももう無いかもな~って。

毎年5月の終わりには無いですもん。

今年は季節的にも色んな事が早いと思っていたら、これは遅くまであって助かった・・・

甘~い香りをキャッチ!
c0236228_937151.jpg


今回も砂糖は20%  
c0236228_938535.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 09:41 | 食べ物

振り返れば去年も今頃

昨日は入梅。

平年より10日早いそうです。

今日もジメジメしていますが、この頃無性にウズウズして来ていたので

先日、丸一匹買って来ました。
c0236228_1441629.jpg


これは昨日
c0236228_14413177.jpg


ブログを見返してみればなんと、去年もちょうど今頃です。

(^^)(^^)

この時期、柳刃包丁を握りたくなるのかも知れません。。。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:49 | 食べ物

バナナスコーン

新緑がベランダからもきれいに眺められてホント、気持ちが良いです。

スコーン、作ったの美味しいよね!って話で早速作りました。

バナナを入れたスコーン。
c0236228_15135394.jpg


オーブンからバナナを焼いた良い香りが部屋中に・・・・

c0236228_15143826.jpg

たまらなく良い匂いだけど、頂けません。

c0236228_15153125.jpg

生き地獄だ!!!!


そして昨日は静岡に住んでいる叔母から毎年この季節に届くのですが

きれいなお便りと共に新茶が届きました。
c0236228_15204682.jpg


毎年春に少し体調を崩すそうですが今年はちょっと長引いているそうです。

叔父、叔母たちも80歳近くなってきましたから、あちこち不具合が出て来てます。

この変わり目が過ぎたら落ち着くかな??


この前作ったコロッケ。
c0236228_15263388.jpg


自家製!

やっぱ、美味しいよね。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:20 | 食べ物

GWも終わりましたがkevinはずっと仕事。。。。

5日だけはお休みしましたemoticon-0115-inlove.gif

4日の夜には再びmarianが来て賑やかに。

その上5日、6日はトピ君もいたので6日の夜は久しぶりの6人で夕ご飯。

しかも、6日は娘二人と私とで唯一出掛けたと言える外出。

コストコヘ行ってきました。

買ってきた物の一部。

留守番eddieのお土産。
c0236228_1448783.jpg

300枚入りで1500円位(^^)

c0236228_14485882.jpg

チキンを買ってきて野菜を茹でてから一緒にもう一度グリルして
大変美味しかったし 698円!

c0236228_1450697.jpg

meggyがロンドンでの食事、こんなだった~~って。

ムール貝大好き!!

これもコストコ、味が付いているので温めればすぐ食べられて良い。
c0236228_1501651.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:01 | お出かけ

eddieはね、お〇ん〇んを舐めてばかりいて収納も出来なくなっていることが多くなって

さすがにちょっと心配になってやっぱり生まれてからず~~っと見て頂いている

信頼している先生の所へ行きました。

meggyも一緒です。

まず、体重は8・4キロ。

様子をカクカクシカジカ。

この前診療時間外に電話して留守電にお話したら、あとでお電話下さって。。。そんな先生なんです。

結果は心配無しです。

ずっと出ていてもそのこと自体は大丈夫だけど、ただ出ていて何かに触れると柔らかい部分なので

傷ついて出血すると大変だそうです。

オリーブオイルで滑りを良くして周りの包皮を引っ張る様にして仕舞ってあげて、と。

あとは遊びや何かで気を反らして気にならないようにしてあげること。

それからもう一つ。

うしろ左足のひざ裏?あたりに黒いしみがあって、ちょっとデコボコしているかと思い

メラノーマが気になってましたが診察の結果、これも心配な無しの様です。



meggyとホッとして、お昼どき。

深大寺でお蕎麦を。
c0236228_14584755.jpg
c0236228_1459534.jpg


桜ももうそよ風に吹かれて桜吹雪になって、

花びらつかんだら

幸せになるんだよね~って、娘と話しながら・・・

私の髪の毛に一片ついてる!って。

幸せになれるね~~emoticon-0152-heart.gif

穏やかな春のお天気の中、母の眠る近くを歩いてそして、帰りました。
c0236228_14593196.jpg





そうそう一昨日はmiffyは、外泊?で帰って来なかったので

その隙に大好きだというプリンを作りました(^^)

しかもこんなデカイの。


直径25センチですよ。

初めてのデカプリンでした。
c0236228_158784.jpg


なのでケーキのように切って頂きました^^
c0236228_1585588.jpg


miffy~~

喜んでくれましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-04-05 22:53

とんがりチューリップもそろそろ終わりに近づいていますが

赤ばかりで違う色も買った様な気がするんだけど
c0236228_1140879.jpg


でも毎朝楽しんでいます!

先日のこと、夜は鍋にしました。
c0236228_11412541.jpg

c0236228_11414366.jpg


meggyがLONDONで一緒だったトロちゃんが訪ねて来てくれています。

写真なしですが、私とmiffyは美容師でもある彼に髪をカットしてもらっちゃた。

自宅で美容師さんにカットしてもらうなんて!

まだ帰国してすぐ。

LONDONの香りを味わいながら(^^)

何だかセレブなマダムみたいじゃない???

私、超ショートになりました(^^)

とっても気に入っていますemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうね~~~

トロちゃんは2日泊って次の予定地へ出掛けて行きました。





c0236228_1154133.jpg

eddieも昨日はお風呂日でした。

最近は浴室にパパと一緒に入って湯船につかっているパパを少しの間ながめているそうな・・・




彼女たちはそれぞれ自分のご用をしています。
c0236228_11593911.jpg
c0236228_11594966.jpg


今日は朝から雨。

またまた寒い一日の様ですね。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-03 11:56 | 家族

お肌の為に!

うちに来ているmiffy~

韓国のしっとりパックを手に入れ
c0236228_21324656.jpg


昨日は夜、三人でパック大会!
c0236228_2133322.jpg


miffyのはコエンザイムQ10の良い香り^^

meggyのはemoticon-0120-doh.gif朝鮮ニンジンだけど、匂いはごぼうの臭いでイマイチ

私のはツバメの巣、まあまあ!香りも悪くない。

15分置いてしっとり、もっちもちになった様な。

私は年齢差があるので20分置きました。

明日のお肌が違うんじゃない?って。。。


今日の夕ご飯
c0236228_2138063.jpg


そして、すごく久しぶりに作ったシフォンケーキ

HIGGINSの紅茶を入れて作りました。

二年ぶりくらいじゃないかしら・・・・・・
c0236228_21385926.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-30 21:43 | 私事