「ほっ」と。キャンペーン

一年経過大腸内視鏡検査

明日の予定が一日早くなりました、大腸の内視鏡検査

昨日のお昼から始まった検査食を食べて今朝から2L飲み、臨みました。

結果、小さなポリープがあってそれは取って組織検査へ。

一応内視鏡手術ということで、薬が一週間分出されました。


縫ったところが大腸が狭くなっているそうで、でも支障はないそうです。

あとは便秘をしないようにと注意。

今回は2Lの飲み方が進まず参りました。。。

そして金曜日はCT。



帰って来るとき良い物を見ました@@
c0236228_18504569.jpg


ちょっと嬉しい気分で、お腹に優しいおやつ。
c0236228_18495152.jpg


eddieはだめよ~
c0236228_18522932.jpg


昨日作ったこれあげる
c0236228_18533651.jpg



そして今日は立春!!

お雛様を出していい日(^^)
c0236228_18514316.jpg


今年はゆっくり眺めていられそうです。
[PR]
by angie_schna | 2013-02-04 18:54 | 私事

長散歩にご案内

パパがお休みでちょっと遅めの朝のお散歩

都心方面の眺め。
c0236228_20542969.jpg


先日行った長い長いお散歩コースにご案内しました。

ダウンを着て行ったkevinは途中で脱ぎ始めましたよ!

お天気が良くあったかくてお散歩日和(^^)

山道の様な自然たっぷりの小径を歩くとまるでどこかに出掛けた様な感じ。

だ~れも居ないのでリードを外しました。
c0236228_20441097.gif


何だか遠足に来たみたいemoticon-0105-wink.gif

ここは特別な作り方で作られたという橋。

流線形をしています。

下を歩くとちょっとこわい・・・
c0236228_20575079.jpg


c0236228_2058116.jpg

デザインが素敵で賞を取った橋らしいですが、ほんとにくじらみたい。



帰ってからはeddieは休憩して、私は昨日一枚少し失敗した障子貼り。

kevinが剥がしてくれて。

今度は上手く行きました。

meggy~

桜はこんなですよ~
c0236228_20472672.jpg


障子貼り、触ってみてピンピンだと気が引き締まる様な感じです!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-27 20:40 | EDY

パパを見送り散歩へ。

雪は降らなかったけど寒いな~

パパッと歩いて帰ろ!

と思いきやいつもの400mトラックの周りを歩き始めると1.3キロコースというのがある。

ま、その位なら行ってみるかと。。。

どんどん歩いて行くと
c0236228_1343464.jpg

へえ~~こんな遊具もあるんだな。

突然目の前に現れた長い階段!!!
c0236228_1355199.jpg

えええ??

こんなに降りて来てたっけ?

知らないうちに公園の中をダラダラ歩いていたら、下ってたみたいemoticon-0120-doh.gif

何だかんだ一時間以上歩いちゃって。

でも、歩き終わると気持ち良いね。

まだまだ行ってない所がたっくさんあって。

桜の木がたくさんあります。

咲いたらさぞかしきれいでしょう(^^)



帰ってひと休み。
c0236228_13144694.jpg

c0236228_13151837.jpg





おやつでも食べる?
c0236228_1316292.jpg


パチパチ撮ってたら、
c0236228_13165965.jpg

怒られた!

今日は税理士さんからの宿題をしなきゃ・・・・

色々資料出したり電卓置いて消せるボールペン用意してemoticon-0126-nerd.gif
c0236228_1305612.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-24 13:21 | EDY

雪 雪 雪 初雪だ!

二時間くらい前から雪が降り出してきて。。。

成人の日だっていうのに。

この辺りはこんな景色になっちゃってます。
c0236228_1055575.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-14 10:56 | 私事

7シュナ!!

部屋の片づけは、きりがありません!

いつも遅くなってしまうので今日は二時過ぎにお散歩に行きました。

そういえばこの近所のすてきな景色を写しておこうと一眼レフを首に下げて出掛けました。

まず、都心の方が見えます。
c0236228_20175890.jpg


いつもはもっときれいにはっきりスカイツリーや東京タワーが見えるんですが

今日は霞んでます。

今が一番何もないけど桜が咲いたらきれいよ~って。
c0236228_20184172.jpg


この400mトラックの周りが桜です。
c0236228_20203526.jpg

立派な競技場です。


そして歩いて行くとたくさんのワンちゃん達に会えます。

しかも犬種もたくさん!!

何日もシュナには会わなかったのでこの辺りには居ないのかな~と思っていたんですが、

黒シュナのジェット君がいるからそのうち会えると思うよとご近所の方に教えて頂いてたんだけど・・・

そしたら会えましたよ!今日!

最初に会ったのがトト君とプー君で、なんとジェット君と待ち合わせをしているというじゃないですかemoticon-0115-inlove.gif

その後次々にシュナちゃん達が来ること来ること。。。

シュナdayだ~と大喜びしました。
c0236228_2031028.jpg
c0236228_2031734.jpg



みんなかわいいの!!

年齢を聞くとみんな5カ月から9歳

6歳のeddieはみんなの中ではすっかりおじさんになってました。

でもあと今までくらい元気で生きてほしいです。

新しい土地でまた、お友達がたくさん出来そうで嬉しいです。

名前を覚えていたつもりですがもし、違っていたらごめんなさい!

記憶力が衰えちゃっているので、失礼。。。。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-12 20:21 | EDY

ささみに敏感

今日もきれいな朝焼け
c0236228_7335010.jpg


トピ君、毎日遅く駅から歩いて帰ってくるのが12時頃。

朝は駅まで送ってあげます。

送った帰りに途中の橋でそれはそれはきれいな朝日が昇る景色が見られるのですが

運転中で写真撮れず。。。。

家に帰って来て見ます、おもわず合掌!!


そっ~~~と、冷蔵庫からささみを取り出すと馬鹿にしてはいけない犬の嗅覚が発揮して
c0236228_7404337.jpg


c0236228_7412062.jpg


c0236228_7412834.jpg


今日もまた引っ越し後の用事があります。

一緒に行こうか~~
[PR]
by angie_schna | 2013-01-11 07:44 | EDY

何から何までOK~

年末から胃だかみぞおちだか痛くて、元居た近所のお医者さんからは

逆流性食道炎のお薬をもらっていましたが

なんか、イマイチで。

今日は胃カメラ検査してきたら・・・・

きれいな胃で多少ひだが少なくなって来ているけど食道炎でもないよ。

とってもきれいでこういう胃にはピロリ菌もいないし、

癌にはならいでしょう~って言われて嬉しい限り!!

この先生は医師会の理事をなさっている先生で私、いろんな所で胃カメラ検査しましたが

ピカイチ上手で、看護婦さんたちはそりゃあそりゃあ親切(結構ベテランさんばかり)

先生は細かくお話説明をして下さるし、途中患者さんから電話があってそれにも直接出られて

お話しておられました。

前回ここでは6年前に検査していて、その時の写真と比べて見せてくれて

この時とあまり変わりないよと。

その時の組織検査の結果を聞きに行かなかったみたいで、

「来なかったけど、もし何かあったら電話してたけどね」だって。


もう一つ良い事は、

パソコンが突然繋がらなくなって大切なページが見られなくて途方に暮れていたんですが

無事見られて。


それからベランダからこのマンションの名前のごとくの、きれいな朝日がみはらし良く。

kevinは今朝写真を撮ってくれました。
c0236228_18102517.jpg

いつもは全体がオレンジになってもっと綺麗です。

えっちゃんもやっと大好きな外が見られる所に来れて喜んでいる様子。
c0236228_18132749.jpg
c0236228_18133631.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-10 18:15 | 私事

散歩もちゃんとしてます

この頃eddieの写真もろくに撮ってませんが、ボサボサですが元気にしてますo(^▽^)o

今日も青空で良い天気emoticon-0115-inlove.gif
c0236228_156356.jpg

c0236228_1563829.jpg



箱詰め、案外重労働であっち行きこっち行き、ガムテープ&マジックはエプロンの大きなポケットへ。

毎日ストーカーの彼とふたりで、頑張ってますが〰〰休憩が多いの多くないのって。。。

そして引っ越しは12月1日になりました。

あと少しemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-11-21 14:49 | EDY

シュナマグカップ

この前の見つけ物!!
c0236228_20333077.jpg


シュナでしょ!

よくあるテリアではありません。
c0236228_20342614.jpg


eddieと同じく葉っぱを食べたそうに見ています。
c0236228_2035952.jpg


でもね、これ飲む時って、こうやって持つの??
c0236228_2035567.jpg





c0236228_20424973.jpg



いつものお散歩コースの銀杏の木も黄色くなってきました。
c0236228_20441278.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-11-13 23:27 | キッチン・ハウス用品

GoGo~八ヶ岳

しばらく前から八ヶ岳、いつ行こうか?

と話していた。。

去年はブログを見ると10月半ばに行ってました。

土曜日に明日行こうか~とkevinからお誘い。

何しろ当日にならないとはっきりしない私の体調!

でも一応準備はしておいて。。。。


さてさて、日曜日!

どうだろうかと自分の体と相談。

良いかも~っと、出掛けることにしました。
c0236228_21425329.jpg


サービスエリアで小まめに休憩し、
c0236228_21445069.jpg


c0236228_21444938.jpg


c0236228_21451721.jpg


c0236228_21463786.jpg


c0236228_21463254.jpg


c0236228_21465999.jpg


真っ青な空に映えて真っ赤が更に真っ赤!
c0236228_12592499.jpg


標高1400Mでも太陽が出ているし気持ち良いくらいの寒さです。

去年買った里芋、ありました。

この里芋を買う為のドライブでした。

ねっとりがとても濃い美味しい里芋です!



ランチは混むので早目。

八ヶ岳倶楽部

私の中でとっても好きな所。

パスタを頂きました。
c0236228_13205550.jpg


お店の裏にはギャラリーとお庭があり、お散歩すると幸せな気分!
c0236228_13292933.jpg

c0236228_1364381.jpg


清泉寮のソフトクリーム

eddie 一ペロ
c0236228_139098.jpg


ワア~~伸びてる~~@@

もう25年くらい前に子供達と来た時、marianが手に持ったソフトクリームを

お店の前の階段で落として泣きました。

懐かしく想い出しました。

姉妹にお揃いの洋服を縫って来たっけ・・・・

今はeddieと訪れてます(^^)
[PR]
by angie_schna | 2012-11-05 21:36 | お出かけ