home party

早く記事にしないと一週間経っちゃう!!!

この間の日曜には我が家でパーティを開きましたemoticon-0123-party.gif

ここに引っ越して来るにあたりお世話になった方々をお招きしました。

うちの家族を入れると総勢22名+ちびっ子が5名

なのでケータリングパーティー

10時過ぎから設営が始まりました。

お兄さん一人でやってくれて着々と出来て行きます。
c0236228_1821451.jpg


前もってのお料理は私が出刃と柳刃で久々に作ったこれ二皿。

ひどい写りだけど
c0236228_18235379.jpg


それからmeggyが前の晩に作ってくれた
c0236228_18244621.jpg

これが大評判!

いざ27人も部屋に入ると熱気がすごい。

前の日まで雨だったのが晴れて気持ち良い。

みんなそれぞれいろいろ話し始めて賑やかな事。。。

楽しい~~
c0236228_1829412.jpg
c0236228_18291269.jpg
c0236228_18292294.jpg


ホテルのバイキング方式のお料理

火は使わない固形燃料で温かいものは温かく。

飲み放題で用意された物はビール、焼酎、赤白ワイン、烏龍茶、ジュース、コーラなど。。。

なので2時間で一応撤収され、その後は用意した物をチビチビと食べながら過ごしました。




ずっとおいでおいでと言いながら待たせてしまった、姪っ子!すっかり二人のママ。
c0236228_18294132.jpg




大勢集まるのでこの日eddieは、ペットホテルに預けられたのでした・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも夕方人数が少なくなってお迎えに行ってからはちびっ子たちにいじられながらウォンウォン言ってた。


こんな素敵なお花も頂きました。
c0236228_18452519.jpg


それから手作りのリースも。
c0236228_18492367.jpg

素敵な趣味ですね。

皆さま、おいで頂いてありがとうございました。
[PR]
by angie_schna | 2013-10-09 18:41 | 私事

妹が出来た!

妹の家に新しいワンコがやって来ました。

見に行きたいと思っていたもののなかなか行かれずに居たら、お散歩も出来るようになり

連れて来ました(^^)

1月1日生まれだって。

プードルの女子。

名前は「うい」ちゃん ハワイ語で「かわいい」っていう意味だそうです。
c0236228_9511276.jpg


初めましてのういちゃんを観察中!
c0236228_955259.jpg


初めは抱っこされて降りようともしなかったのに、少し経つと慣れて来て

歩きはじめました。

と思ったら@@@

結構おてんば娘だと言うことが分かり、飼い主もびっくり!!
c0236228_9572733.jpg


c0236228_9574669.jpg


c0236228_9581123.jpg


午後から来たし、夕方は帰るんだろうと思ったけどご飯食べてく?って聞いてみたら

うん!!って。


やった~~~

久しぶりで一緒にご飯!

これは買い出しに行かなきゃとスーパーに。

丸ごと何か売ってるかな~と思ったら鯛がありました^^
c0236228_1005659.jpg

c0236228_1064889.jpg


鯛は良いよね~~

全部食べられるし、やっぱり美味しいよね~と。。。

姪っ子は食べる、食べる。

気持ち良いくらい!

豚の味噌漬けを焼いたり、冷凍しておいた餃子も焼いてちょっとしたパーティーになりました。


妹が出来たのは嬉しいけどきっとまたeddieより強そう・・・・
[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 13:48

振り返れば去年も今頃

昨日は入梅。

平年より10日早いそうです。

今日もジメジメしていますが、この頃無性にウズウズして来ていたので

先日、丸一匹買って来ました。
c0236228_1441629.jpg


これは昨日
c0236228_14413177.jpg


ブログを見返してみればなんと、去年もちょうど今頃です。

(^^)(^^)

この時期、柳刃包丁を握りたくなるのかも知れません。。。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:49 | 食べ物

バナナスコーン

新緑がベランダからもきれいに眺められてホント、気持ちが良いです。

スコーン、作ったの美味しいよね!って話で早速作りました。

バナナを入れたスコーン。
c0236228_15135394.jpg


オーブンからバナナを焼いた良い香りが部屋中に・・・・

c0236228_15143826.jpg

たまらなく良い匂いだけど、頂けません。

c0236228_15153125.jpg

生き地獄だ!!!!


そして昨日は静岡に住んでいる叔母から毎年この季節に届くのですが

きれいなお便りと共に新茶が届きました。
c0236228_15204682.jpg


毎年春に少し体調を崩すそうですが今年はちょっと長引いているそうです。

叔父、叔母たちも80歳近くなってきましたから、あちこち不具合が出て来てます。

この変わり目が過ぎたら落ち着くかな??


この前作ったコロッケ。
c0236228_15263388.jpg


自家製!

やっぱ、美味しいよね。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:20 | 食べ物

GWも終わりましたがkevinはずっと仕事。。。。

5日だけはお休みしましたemoticon-0115-inlove.gif

4日の夜には再びmarianが来て賑やかに。

その上5日、6日はトピ君もいたので6日の夜は久しぶりの6人で夕ご飯。

しかも、6日は娘二人と私とで唯一出掛けたと言える外出。

コストコヘ行ってきました。

買ってきた物の一部。

留守番eddieのお土産。
c0236228_1448783.jpg

300枚入りで1500円位(^^)

c0236228_14485882.jpg

チキンを買ってきて野菜を茹でてから一緒にもう一度グリルして
大変美味しかったし 698円!

c0236228_1450697.jpg

meggyがロンドンでの食事、こんなだった~~って。

ムール貝大好き!!

これもコストコ、味が付いているので温めればすぐ食べられて良い。
c0236228_1501651.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:01 | お出かけ

お肌の為に!

うちに来ているmiffy~

韓国のしっとりパックを手に入れ
c0236228_21324656.jpg


昨日は夜、三人でパック大会!
c0236228_2133322.jpg


miffyのはコエンザイムQ10の良い香り^^

meggyのはemoticon-0120-doh.gif朝鮮ニンジンだけど、匂いはごぼうの臭いでイマイチ

私のはツバメの巣、まあまあ!香りも悪くない。

15分置いてしっとり、もっちもちになった様な。

私は年齢差があるので20分置きました。

明日のお肌が違うんじゃない?って。。。


今日の夕ご飯
c0236228_2138063.jpg


そして、すごく久しぶりに作ったシフォンケーキ

HIGGINSの紅茶を入れて作りました。

二年ぶりくらいじゃないかしら・・・・・・
c0236228_21385926.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-30 21:43 | 私事

初めてのあさりご飯

おさぼりもお終いにして しっかりお料理♪




ママさんのご飯が最高に美味しそうだったし、一度作ってみたいなと思っていたので

真似して作りましたよ。

作り方はシュナママさんの書かれている通り。

難しい事は書いていないので(^^)
c0236228_1704597.jpg


3合炊いて、みんな{美味しいね!」と大好評。。。

ハマグリご飯ってある?

実が大きすぎるかな???

かきご飯は???

大きなふっくらしたアサリが一番おいしいかも。。。

私のメニューに加わりました。

ありがと~

慌てたのでごはんのみの写真@@
[PR]
by angie_schna | 2013-03-14 17:02 | 食べ物

婦人科へ

1月の誕生日検診で子宮頚がん検診をした私。

異常なしでした。

一年経過検診では造影剤のCTで「右卵巣に24㍉の病変あり」と書かれていて、

消化器の先生にお腹が時々痛いと言ったら、この右卵巣を婦人科で見てもらった方が良いと言われて、

大学病院は混むから、三人産んだ産婦人科に行きました。

すると、経膣エコーで診てもらい

右卵巣が腫れているし、左の卵巣も腫れていますよ、

右はきれいだから良いけど左はちょっと顔つきが良くない。

卵巣がんのCA125腫瘍マーカーの検査しましょう。といわれ(涙)

今週の月曜日に検査結果は出ていたものの何だか嫌な気がして、延ばし延ばし。。。。


今日も時々痛くて思い切って行こうと思いきや木曜でお休み。

大腸の手術をした大学病院へ行きました。

予約なしでしかもだいぶ遅く行ったので

なんと!!!!

診てもらうまで3時間待ち。

なので懐かしの入院病棟へ看護師さんに会いに行っておしゃべりしたり、お腹を見てもらったり。


      emoticon-0158-time.gif

診察。

再び内診とエコー検査(もう慣れたもんです!)

力抜いて~も言われない。(リラックスすることを習得済み)

腫れてないよ?

え??

どちらがですか?

右も左も。

じゃあなんで~?

普通は腫れても生理が来ると、元に戻っちゃうんですよ(まだあるのかって?)

心配ないですよ!

ホント????

良かった~~

聞いた途端、ますます気にならなくなってスキップしたい感じ(^^)

このところ、卵巣がんだったらどうしようと考えて、食欲も無く2キロ痩せちゃってた。


不安、安心というのはすごく体に影響しますね。

ストレスと同じ。

良かった。


昨日作った
c0236228_18505512.jpg


お雛様の季節、作らないとやっぱりお雛様に悪い様な気がして。

作らなかった年は無かったと思うから。

たくさん作ったからまだあります。

今夜はガッツリ食べましょう~




eddieはきのうパパにお風呂に入れてもらってきれいになってます!
c0236228_18533242.jpg
c0236228_18534078.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-07 19:00 | 私事

また雪だ!

またまた雪になり朝のお散歩は拒否!!!

(この冬五度目の雪らしいです)

出さずにため込んだまま夕方まで。

そのせいで、夕方は大量に大きいの3本@@@

お腹、軽くなったんじゃない??


この前のバレンタインにあげたチョコ
c0236228_18241746.jpg


TVで放送された商品emoticon-0110-tongueout.gifですって(こういうのに弱い。。)

美味しいい~~

基本、自分が食べたい物を買うのでemoticon-0136-giggle.gif・・・

夜はkevinが食べたいという・・・
c0236228_18301146.jpg


日本酒やらプレモルやら日替わりで楽しんでるこの頃ですが、emoticon-0120-doh.gif

やっぱり好きなのはビールはプレモル。

日本酒は 「八海山」か 「久保田」らしいです(^^)



eddieが居ない!と思ったらかくれんぼしてました。
c0236228_18343541.jpg


探してるのをこっそり、見てたんだ!!!
c0236228_18351317.jpg


やられた~~~
[PR]
by angie_schna | 2013-02-19 18:36 | EDY

ベランダの花と犬で幸せ

今日はなんか、、、気温がぬるい感じ。

気持ち悪いくらい@@

厚手のジャケットは要らず、お散歩もダウンのベスト。

歩いていると暑くなりました。

前の家は増築してから日当たりが悪くなり、この日当たりが良いベランダ、

とても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

eddieも外を
あっち
c0236228_20433682.jpg


こっち
c0236228_20435780.jpg


そっち
c0236228_20441294.jpg

と楽しんでいます。

私は植えたチューリップの球根の鉢、義姉にあげて来たので

園芸店で少し芽が出た物を買ってきてシクラメンと寄せ植えをしました(^^)
c0236228_2046229.jpg
c0236228_20463931.jpg


何とも幸せな気分です。

kevinに感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今日はちょっとお腹が痛いけどね・・・・

お昼は肉なしのお好み焼きならぬ、キャベツ焼き!

キャベツ、お腹に優しいっていうじゃない?
c0236228_20481597.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-02 20:51 |