タグ:家族の行事 ( 3 ) タグの人気記事

さて、明日。

いよいよ、明日九時前に引っ越し屋さんが来ます。
寒かった仮住まいでしたが、やっと今日でおしまい。
でも何気に使いやすい家でした。
もう、食器や鍋、キッチン用品もほとんど片付けちゃった!
父が午前中にもう、夜の鍋焼きうどんをお蕎麦屋さんに予約してくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0236228_17493017.jpg

これ、トピ君がくれました。
テリアだけどね。
バックにつけて、だって。

また引っ越し、この子は、分かっているねか居ないのか?
c0236228_17493228.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-27 17:38 | 私事

お盆準備

明日から八月。

早いもので今年もお盆です。

お寺さんに行ってお塔婆を頼んだり、飾りものを頂きに行ってきました。

境内には大きな大きな蓮がもう終わって最後の花が咲きそうでした。
c0236228_22574593.jpg


咲き終わった後はなんだか宇宙との交信に使う物?という感じ。

暑い暑い時に咲いていますが とっても穏やかな気持ちになる花です。

夕方すぐそこの角まできゅうりを持ってお線香を持って母をお迎えに行きました。

お迎えは馬のきゅうりに乗って早く来てもらいます。

帰りは茄子の牛に乗ってゆっくり帰るんです。

明日はお坊さんが来て下さいます。

母が過ごしたこの家で、お経をあげてもらいます。。。。

母が来ているので鯛を買って来て今回はちょっと適当な盛り付けの

お造りを作りました。

鮮やかなお皿に白身はきれいに見えますが、なんという盛り付けだ!
c0236228_23111994.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-07-31 23:09 | 私事

行事が色々・・・

昨日、今日と行事ごとが終って一段落。

先ず昨日は長女の誕生日でした。

今日は母の命日で七回忌法要。

良いお天気の中、無事終わりました。

お墓参りにeddieも参加してお花を供えてきました。

ピカピカに磨いてもらって母は喜んでいるでしょう~



例によってお蕎麦屋さんに寄ってから、
c0236228_23738.jpg


良いお天気といっても真夏日で美味しかったです!

いつもはあまり水飲みをしないのですが今日ばかりはeddieも喉が渇くね~
c0236228_2373112.jpg


参道には元気にきれいなお花たちが・・・
c0236228_2375428.jpg


長女!

明日もお休みなので今日も泊るんだってemoticon-0136-giggle.gif

ヘルペスが出来ちゃって、栄養を摂りたいらしいです。

なので栄養摂らせてあげます!
c0236228_23145316.jpg

鯵を久しぶりに捌いてemoticon-0115-inlove.gifタタキにしました。

ヘルペス持ちなのに一杯やってました^^

誕生日と母に乾杯!

kevinもお休み(いつもは祝日はお仕事です)!

なので二人でちょっとお出掛けします。(eddieと長女はお留守番してるって)

予想もしないものを鑑賞に行きますよ(^^)
[PR]
by angie_schna | 2012-04-29 23:09 | 家族