「ほっ」と。キャンペーン

タグ:家族のこと ( 44 ) タグの人気記事

ずいぶん長い事次の仔を迎えようかどうしようかと考えていましたが

遂に迎えました  10月24日

eddieと同じブリーダーさんからなので飛行機に乗って来たんです。

羽田の貨物受け口までお迎えに行きました(*^_^*)
c0236228_20164681.jpg


9月2日生まれのおとめ座

同じブリダーさんだからか何だかeddieに似ている気がします。

脚が長い!

eddieも真っ黒だったな~

でも、ソルト&ペッパーです。
c0236228_20222575.jpg


今日で3日目だけどちょっとサークルの外に出してあげると
c0236228_20232390.jpg


ピョ~ン ピョ~ンと追いかけます。

なんか元気に動き回ります。

いたずらっ子かもねと話していますが・・・

eddieは無関心を装っています。。。

genieは にいたんに近づきたいけど逃げられるので

もう少し日にちが必要です。

何事もeddieを一番に!

居ない時にgenieと遊ぶようにしています。

食欲旺盛!  元気!

またまた楽しい毎日が始まりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by angie_schna | 2014-10-26 20:25 | 家族

法要が終って

先日26日は義母の四十九日の法要でした。

お経をあげて下さったお坊様のお話。

仏様になられる方の裁判がありこの世でしたことが鏡に映し出されます。

亡くなった方はもう体がないだけにもう何も出来ないから、友人や家族がその方のことを思ってあげることが

供養になります・・・・と。

良く聞くお話ではありますが、亡くなったお世話になった方を、折に触れ想い出し

懐かしがったり、一緒に居た時の楽しかったことをまた考えたりしてニッコリしたいと思います。。。

法要と納骨も終わってみんなとまたね~

姪っ子の子供(みいちゃん 3歳)がmeggyのうちに行く~と言いだしました^^

「あとで、じいじが迎えに行くよ」と言うことになり。
c0236228_14222059.jpg

可愛いお気に入りのお靴が玄関にチョコンと。

しかし。。。。。

ワンワン!いうeddieが嫌いなんです。

仕方なくeddieはベランダへ・・・・

みいちゃんとmeggy、marianはふすまを締めた向こうでレゴブロックを始めました~

お散歩に滑り台に行っても、なるべくeddieから離れ・・・・・

みいちゃんとeddieの距離は、いつ近くなるんだろう。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:32 | 私事

母の日のこと

もうとっくに過ぎた母の日。

娘二人でなにやらメールをやり取りし合っていたそうで・・・・
c0236228_17415919.jpg


素敵な夏仕様のバッグと、

ママ!これは手の日焼け防止グッズだね。
c0236228_17451929.jpg


本当にありがたいことです。

その度にマジで涙が出そうになりますemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 17:50 | 家族

連日、お友達に会いに行くmeggy

先日は富士サファリパークへ行って来て

お土産はこれ
c0236228_10453121.jpg


麺は少し太め、

焼きそばの具に「肉かす」というのが入っていて

これが味を更にアップするのかな?

美味しい!!



一番気持ちが良いと思われる首を撫で撫でしてもらって満足げ
c0236228_10492719.jpg


eddie!!

いつまでそうやってんの!!
c0236228_10521314.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 10:53 | EDY

4月はいろいろ・・・

暫くぶりでしたが実は4月14日にkevinの母が90歳で亡くなりました。

お通夜、告別式と過ぎやや落ち着いてきました。

それが私、お通夜の前日ほとんど出したことのない熱が出て、喉が真っ赤、ひどい頭痛と

ほんとに何年かぶりでいっぺんに来ました。

まるですべてをきれいにしてもらった様な・・・

だって、翌日のお通夜の日はすっかり良くなって、昨日だったら見送れないと思ってましたから。

とっても、不思議です。




そして今日はmeggyが何かをくれました!

パパとママにって。
c0236228_10383936.jpg


何だろう~~
c0236228_10384767.jpg


かわいい~~腕組んでる?
c0236228_10393452.jpg


夜になって。。
c0236228_1040136.jpg


いつも気遣ってくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif

感謝します。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-22 23:01 | 家族

ソメイヨシノは散り始め、もうすぐ私の大好きな八重桜が咲きだすと思われます!!!

miffyは住まいも決まり仕事も決まり、meggy家から巣立って行きました(^^)

10日間一緒に過ごしたんですが、あっという間でした~~

娘がもう一人出来た様で楽しかったな~~

miffyはmeggyと同い年です。

明るく笑顔が素敵でケラケラと笑う、ハキハキした元気なお嬢さんですよ。

おしゃれのセンスが素敵で更にLONDONで磨かれたのか・・・・

彼女には夢があってその夢に向かってこれから頑張るようですemoticon-0165-muscle.gif

陰ながら応援したいと思います。

まるで写真館で撮ったかのような記念写真!
c0236228_20354569.jpg


引っ越し先も遠くないのでまた、来てくれると思ってるんです!



さて、赤ばかりだったチューリップ、ピンクのギザギザが咲きました。
c0236228_20382732.jpg


eddieはお天気が良い日には、マンション敷地内の点検を怠りません。。。

南方向!
c0236228_2039254.jpg


東方向!
c0236228_20402271.jpg


自宅内!
c0236228_20404841.jpg


異常なし、、、





これ!

会社でお世話になっている方に頂いたお土産。

ビスで作られてるんですね。

eddieに似ているからって買って来てくれたんです^^
c0236228_20432870.jpg


器用な人がいらっしゃるもんですね~~
[PR]
by angie_schna | 2013-04-08 20:24 | 家族

とんがりチューリップもそろそろ終わりに近づいていますが

赤ばかりで違う色も買った様な気がするんだけど
c0236228_1140879.jpg


でも毎朝楽しんでいます!

先日のこと、夜は鍋にしました。
c0236228_11412541.jpg

c0236228_11414366.jpg


meggyがLONDONで一緒だったトロちゃんが訪ねて来てくれています。

写真なしですが、私とmiffyは美容師でもある彼に髪をカットしてもらっちゃた。

自宅で美容師さんにカットしてもらうなんて!

まだ帰国してすぐ。

LONDONの香りを味わいながら(^^)

何だかセレブなマダムみたいじゃない???

私、超ショートになりました(^^)

とっても気に入っていますemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうね~~~

トロちゃんは2日泊って次の予定地へ出掛けて行きました。





c0236228_1154133.jpg

eddieも昨日はお風呂日でした。

最近は浴室にパパと一緒に入って湯船につかっているパパを少しの間ながめているそうな・・・




彼女たちはそれぞれ自分のご用をしています。
c0236228_11593911.jpg
c0236228_11594966.jpg


今日は朝から雨。

またまた寒い一日の様ですね。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-03 11:56 | 家族

お肌の為に!

うちに来ているmiffy~

韓国のしっとりパックを手に入れ
c0236228_21324656.jpg


昨日は夜、三人でパック大会!
c0236228_2133322.jpg


miffyのはコエンザイムQ10の良い香り^^

meggyのはemoticon-0120-doh.gif朝鮮ニンジンだけど、匂いはごぼうの臭いでイマイチ

私のはツバメの巣、まあまあ!香りも悪くない。

15分置いてしっとり、もっちもちになった様な。

私は年齢差があるので20分置きました。

明日のお肌が違うんじゃない?って。。。


今日の夕ご飯
c0236228_2138063.jpg


そして、すごく久しぶりに作ったシフォンケーキ

HIGGINSの紅茶を入れて作りました。

二年ぶりくらいじゃないかしら・・・・・・
c0236228_21385926.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-30 21:43 | 私事

久しぶりの再会!

桜満開の今
c0236228_1819414.jpg


meggyがLONDONでお世話になっていたmiffy!

一足先に日本に帰って来ていましたが昨日我が家に来てくれました(^^)

久しぶりの再会に乾杯!
c0236228_18215381.jpg


少しの間、我が家の子になります。

eddie、初めは興奮気味でしたがすぐに喜びMAXemoticon-0115-inlove.gif

今日もいつも通り

ガラス越しの太陽にハアハアしてます。


止まらない!!!!
c0236228_18454817.jpg

c0236228_18455912.jpg


順調に咲いてくれます
c0236228_18395570.jpg
c0236228_18401072.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-28 18:33 | 家族

チューリップ日記?

昨日今日と寒い日ですが、LONDONはマイナス温度で雪だったりだそうで。。。

数日前の日本で桜が一挙に咲いた日位がLONDONの真夏ですってさ!

さてmeggy、今日は向こうで一緒に住んでいたmiffy(少し先に帰国!)に会いに行きました。

ヒカリエにでも行ってみようかなだってさ。

居ないうちにいろんな所がオープンしたりしているから・・・

あと、久しぶりのお友達にもね。

eddieとちょっと触れ合ってから
c0236228_149834.jpg


これな~に?
c0236228_1492843.jpg


最近お股にこれは当てていませんけど・・・emoticon-0132-envy.gif

そう。

落ち着いてるよね!

お散歩の後はあったかい、眺めの良いところでホンワカしています。
c0236228_1413198.jpg

c0236228_14214432.jpg


最近すっかりウキウキのチューリップネタばかりですが
ほんとに毎日どんどん咲くので嬉しいったらありゃしない。。。
c0236228_14135594.jpg


それとは裏腹に毎日一度は痛くなるみぞおち。。。

胃カメラは異常なしなのでね。

ま、直に落ち着くんだけど一度24時間心電図でもやってみようかな~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-26 14:20 |