あれやこれやしているうちにもう11月。

今日は雨が降って来ました。

来月はもう12月じゃない!

全く早いものです。

お散歩も朝は遅め、夕方は早目と変わり

散歩道は赤やオレンジ、黄色ときれいな葉が落ちて素敵な葉っぱ探しをしながら歩きます。
c0236228_14534784.jpg


ハロウィンが終った次の日家はもうクリスマスバージョンにしました。
c0236228_14505577.jpg


marianが私が好きなのを知って買ってくれた針仕事も完成させました。
c0236228_1455132.jpg

次が待っている・・・はこれの為でした。


マンションのお友達から柚子をたくさん頂いたのでこんな物たちも作りました(^^)
c0236228_14583779.jpg
c0236228_14585382.jpg


ここでの暮らしももうすぐ一年

一年を通しての季節の移り変わりを味わって来ました。

eddieもたくさんお友達が出来て、お散歩する所もたくさんありすぎるので

まだまだ行く所がたくさんあります。

7歳になってシルバーに突入!フードも変えました。
[PR]
by angie_schna | 2013-11-15 15:06 | EDY

五月のお節句

お雛様を片づけて、しばらく経ちます。

もうすぐゴールデンウィーク。

兜を出して飾りました。
c0236228_10585452.jpg


そう!

俺も男だしな。。。
c0236228_1133121.jpg



そうそう

可愛かったんでスニーカーを買いました。
c0236228_1174621.jpg


春だから白っぽいやつ。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 11:05 | 私事

また雪だ!

またまた雪になり朝のお散歩は拒否!!!

(この冬五度目の雪らしいです)

出さずにため込んだまま夕方まで。

そのせいで、夕方は大量に大きいの3本@@@

お腹、軽くなったんじゃない??


この前のバレンタインにあげたチョコ
c0236228_18241746.jpg


TVで放送された商品011.gifですって(こういうのに弱い。。)

美味しいい~~

基本、自分が食べたい物を買うので037.gif・・・

夜はkevinが食べたいという・・・
c0236228_18301146.jpg


日本酒やらプレモルやら日替わりで楽しんでるこの頃ですが、021.gif

やっぱり好きなのはビールはプレモル。

日本酒は 「八海山」か 「久保田」らしいです(^^)



eddieが居ない!と思ったらかくれんぼしてました。
c0236228_18343541.jpg


探してるのをこっそり、見てたんだ!!!
c0236228_18351317.jpg


やられた~~~
[PR]
by angie_schna | 2013-02-19 18:36 | EDY

一年経過大腸内視鏡検査

明日の予定が一日早くなりました、大腸の内視鏡検査

昨日のお昼から始まった検査食を食べて今朝から2L飲み、臨みました。

結果、小さなポリープがあってそれは取って組織検査へ。

一応内視鏡手術ということで、薬が一週間分出されました。


縫ったところが大腸が狭くなっているそうで、でも支障はないそうです。

あとは便秘をしないようにと注意。

今回は2Lの飲み方が進まず参りました。。。

そして金曜日はCT。



帰って来るとき良い物を見ました@@
c0236228_18504569.jpg


ちょっと嬉しい気分で、お腹に優しいおやつ。
c0236228_18495152.jpg


eddieはだめよ~
c0236228_18522932.jpg


昨日作ったこれあげる
c0236228_18533651.jpg



そして今日は立春!!

お雛様を出していい日(^^)
c0236228_18514316.jpg


今年はゆっくり眺めていられそうです。
[PR]
by angie_schna | 2013-02-04 18:54 | 私事

今日で10月も終わりです。

お昼過ぎの空には大きな大きな鳥が?羽ばたいているかのような・・・・
c0236228_15573590.jpg


こちらは会社の階段を一気に駆け上り大空を見上げる我が家のワンコ
c0236228_15585282.jpg


今日はお昼、お弁当にしようか~

私が買ってくる!っと社員さんの分も買い出しに。

子どもが保育園から一緒のママにばったり・・・

うしろ姿がそうかと思ったけどちょっとスマートだったと言われ、

カクカクシカジカとお話をしていると止まらなくなり@@

聞けば、彼女のお母様は何年か前に無くなり今年はお父様が春にお亡くなりになったと。

二人でメンタルきつかったねと、泣きながら話し込み・・・




あ!!

メールでお友達に会っちゃって!

もうちょっと待ってね008.gif




今日がハロウィンだそうで・・・

毎年近所のちびっ子が「お菓子をくれないと魔法にかけるとか何とか」

用意しておいたけど、もう大きくなったから来ないかも・・・


   Happy  Halloween~
c0236228_16401173.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-10-31 16:10 | EDY

お月見台風

今日はこの辺り秋祭りです。

大太鼓とお囃子回ってくるのが一時間以上早い!

台風が来るから早く回っちゃおうって事ですね。

甥っ子がお囃子の太鼓叩いて、皆さんお馴染の顔触れです。

大太鼓の上に立っているのはmarianの同級生!(イケメンです)


そのmarian、今日は十五夜の会というのがあって中止じゃないらしく

モロゾフのチーズケーキをお土産に持ってやって来ました。
c0236228_1647566.jpg
c0236228_1648818.jpg


今月は親友の結婚式があって、ドレスの丈直しを頼まれてました@@

私の調子の良い時には何でもやっておこうと早めに済ませました。
c0236228_1731548.jpg
c0236228_17318100.jpg

きれいなブルー!

私もこんなの着る機会がないからと着てみようとしましたが・・・
ご想像通り後ろのファスナーが途中から上がるの拒否!!!

昔はスマートだったのに047.gif




お散歩も今日は早めに済ませました。

煮物も作って、きんきを塩麹に漬けて、スペアリブを焼いてこれも早めに。

kevinは現場の台風対策に出掛けました!

そろそろ帰ってくる頃です。


私がパソコンに向かって、気づくとeddieったらあっちの方向いてます。
c0236228_17132221.jpg


でもねえねえ、eddie~って呼ぶと
c0236228_17135078.jpg

こっち向いた(^^)

9月のeddieでした。
c0236228_17142647.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-09-30 17:15 | 食べ物

お墓参り

二人と犬連れでお散歩兼お墓参り。

お墓が近いので助かります。
c0236228_22461577.jpg


午後から出掛けました。

夕方なのに結構人が見られました。

皆さんごゆっくりですね・・・

地元だからね。

そのまま美味しいお肉屋さんに馬刺しがあるかどうか足をのばします・・・


が。。。。

売り切れで今日は入らなかったんだよって。

ショック!

仕方ないので揚げたてのメンチを買いましたけど、

もうだいぶ歩いたしさっき家ではkevinと伸びた木の枝を高枝ハサミで切って。

結構草臥れまして、もうタクシーで帰りたいくらい(涙)

やっとこさ、着いてお彼岸なのでおはぎを作り。

もう、飲んで食べようぜい~ってことで。



すると、義姉から電話。

「angie?おはぎ作った?」

「うん、作った」

「じゃあ良いね!」

「それは無いでしょ~?」

「じゃあこれから持っていくよ~」

夫婦で来てくれて久しぶりにたくさんおしゃべりしました。(^^)

作りなれたおはぎは美味しい!

しかも、デカイ!!!

犬は苦手な義姉。

eddieも最初はガウガウ、ウウウウ~言ってたのに

直にこれ。
c0236228_22501946.jpg



あちらは孫、二人目が生まれてまだ4カ月。可愛くて仕方ない様子。

聞けば結婚36年らしい。

「孫は来て良し帰って良し」実感みたいです016.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-22 22:53 | お出かけ

今、作ったとこ!

この辺りではお盆に各家庭で作るお饅頭。

先日のお盆でkevinの実家にお線香をあげに行って4個も食べちゃった
(そんなに大きくありません!)??

今はもうkevin母から兄嫁さんがしっかり受け継いでいるお饅頭作り。

作ってみる?って言われて(kevinが幼いころから食べているので私も覚えようと!)

作る作る!と言って 一回分の材料を頂いてきました!

あんこを包む皮の大きさが見当がつかず、適当にやって・・・

出来た出来た!

ンンンン!??

何だこりゃ!

爆発しているし やたら大きいじゃない。(直径7センチ)
c0236228_1565972.jpg


丁寧じゃないこの仕事。。。。

でも、もちろん美味しいですよ。

食べてたら視線が・・・・・
c0236228_1517226.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-07 15:08 | 食べ物

朝のお散歩で会った12才のマックス君。

心臓が悪くて毎日お薬を飲んでいるんですって。

でもとっても元気でEDYの相手なんかしていられないよ!

早く行こう!っていう感じでした。

一方EDYはマックス君のママが気に入っちゃって、なついてました^^
c0236228_1835556.jpg
c0236228_184997.jpg



今日はお天気は良いけど風が冷たい。

でもお墓参り日よりかも、日の当る所はあったかくて公園には

家族連れがたくさん遊んでました。

早めに華やかなお花を買って来て
c0236228_1854832.jpg

私はいつも、ちょっと派手なお花を用意します。

お散歩しながらお参りしてきました。
c0236228_1871118.jpg


もう、母が亡くなって今年で6年になります。

4月には七回忌の法要をします。

過ぎてみれば早いものです。。。

亡くなって半年過ぎて迎えたEDY。

同じく6才です。

本当に癒してもらってます043.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-03-20 17:57 | 家族

おひなさまのパーティーを今日催しました。

今日長女は自分の家に帰りました。

そして、お雛祭り。

私も日常の生活が出来るようになり、

ここいらで一区切りです(^^)

長女は昼間に帰るって言ってたんだけど五目ちらし寿司が食べたくて

夜に帰ることにしたんですよ!(母の味が食べたかったのね)

ご飯四人で、五合炊いたのにお腹大きくなるほど食べて、

更に家に持って帰るって言って包んで、ちょっぴりしか残らないほど…(嬉しい!)

実は私はまだ、あまり食べないほうが良いものがあって

具のほとんど、そう。

でも、みんなが美味しい美味しい!って食べてくれてそれでお腹いっぱいな感じです。053.gif

c0236228_2159292.jpg
c0236228_21591093.jpg
c0236228_21592015.jpg


これは母の持っていたおひな様です。
c0236228_2159522.jpg


僕の面倒も見てくれて、大変だったね。
c0236228_2211434.jpg


よ~し!

これから普通に戻って行くぞ~066.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-03-04 21:48 | 家族