法要が終って

先日26日は義母の四十九日の法要でした。

お経をあげて下さったお坊様のお話。

仏様になられる方の裁判がありこの世でしたことが鏡に映し出されます。

亡くなった方はもう体がないだけにもう何も出来ないから、友人や家族がその方のことを思ってあげることが

供養になります・・・・と。

良く聞くお話ではありますが、亡くなったお世話になった方を、折に触れ想い出し

懐かしがったり、一緒に居た時の楽しかったことをまた考えたりしてニッコリしたいと思います。。。

法要と納骨も終わってみんなとまたね~

姪っ子の子供(みいちゃん 3歳)がmeggyのうちに行く~と言いだしました^^

「あとで、じいじが迎えに行くよ」と言うことになり。
c0236228_14222059.jpg

可愛いお気に入りのお靴が玄関にチョコンと。

しかし。。。。。

ワンワン!いうeddieが嫌いなんです。

仕方なくeddieはベランダへ・・・・

みいちゃんとmeggy、marianはふすまを締めた向こうでレゴブロックを始めました~

お散歩に滑り台に行っても、なるべくeddieから離れ・・・・・

みいちゃんとeddieの距離は、いつ近くなるんだろう。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:32 | 私事

引っ越しPart1

朝9時スタートで引っ越しです。
eddieは引っ越屋さんのお兄さんが5人も引っ切り無しに動いているので、
うるさいので予約していたトリミングへ。
12時からしか空きがなかったのですが、居なくなると静か〜〜
妹と姪っ子がとても頑張ってくれて、
6:00には仮住まいで、もう荷物もある程度収納もしてくれて、おこたでみんなでお寿司を食べられました。

なるべくゆっくりで、とお願いして帰りは6:30
クリスマスの写真を撮ってもらって帰って来ました。
c0236228_2148547.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-01 21:37

昨日は吹く風が涼しくて秋を感じました、ので

明日はおはぎでも作ろう~って決めてたの。

それなのにまた、今日は暑くて動悸はするし・・・

参っちゃいました。

会社はeddieと二人っきり。
c0236228_21343898.jpg


みんな現場に行っちゃって・・・・

暑いけどせっかくだから。。。

あんこは冷凍になっているしもち米はレンジでチンで作っちゃえ~

kevinは大好物なので喜んでました(^^)
c0236228_21344965.jpg



それから宅急便で送ったANNASUIの時計、着いたみたいでメールくれました。

紫が好きなんだって、気に入ったようで良かった!

angieの体調は
[PR]
by angie_schna | 2012-09-05 21:30 | 食べ物

毎日育つ 赤ちゃん

赤ちゃんは毎日育つ! (そりゃそうだ!)

毎日写メが届くもので楽しみ・・・

顔だしOK~ってことで

今の様子
c0236228_1610192.jpg


ママはおっぱいのマッサージが終ったというからたくさん飲んだ後かな。。。

それにしてもなんだよ、この頼りない顔!

今から頼りがいがある赤ちゃんってどんな子だ!!


可愛いったらありゃしない・・・

目、開いてるじゃん~

見えてるのかしらん?

昨日のあんよの写真   ちゃんと5本あるね!
c0236228_168164.jpg


昨日は寝ているお顔をくれたけど、昨日より育っている様な・・・・

ホント!

ちっちゃいから、大きくなるのが早い?

赤ちゃんって良いにおいですよね~(嗅ぎたい嗅ぎたい)


そうそう昨日は用足しに吉祥寺へ。

mickeyにはANNASUIのお財布を買ったのでお姉ちゃんにも、と。

本当は8月がお誕生日一カ月オーバー。

腕時計を見つけてきました@@
c0236228_16215376.jpg

三色あったけど、紫と黒のANNASUI色を選びました。

お姉さんぽいから。

明日辺り届くかな?



ほんの少し秋めいてきて 午後の空は鱗雲っぽ感じも・・・
c0236228_16304016.jpg


帰って来たeddieは寝やすいのか 寝ようかな~!って。
c0236228_16322165.jpg



何度も切り戻しをしたトレニア
c0236228_16342022.jpg


今年の夏はずいぶん 辛かったでしょう?

でもまた咲き始めました。

結構長く咲きますからね。
[PR]
by angie_schna | 2012-09-04 16:15 | 私事

今年の夏休み 最終日

ここにはドッグスパがあって、eddieも入ってみた!  (入れられた!)
c0236228_1659592.jpg
c0236228_1659259.jpg
c0236228_16595875.jpg



最終日は急遽早く帰路へ。。。。

kevinのお仕事で早く帰らなければならなくなったので・・・

でも、午後渋滞するかもしれないしちょうど良いかも。。。



家に帰ってから 暫くしてmickeyよりメール。
c0236228_17103528.jpg


お財布はこれ。

こういうの好きなのね。。。
c0236228_17114969.jpg


可愛いったらありゃしない。。。

楽しくて良かった!

angieは
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 17:00 | お出かけ

今年も交代で25日から夏休み頂いてきました。

姪っ子mickeyも恒例になっての今年は一日長い3泊4日    in IZU

今になると最初の日はええっと・・・って忘れる歳になっちゃったので

忘れないように記録しとかなきゃ。。。。早く!

八王子経由で姪っ子を乗せ 
c0236228_11411982.jpg


今ってもう雪がこんなに無いんだっけ??

話題になっている「富士山が噴火」  だから?

中が熱くなってるとか・・・

それか今年の猛暑でまるっきり溶けちゃった?

空は白い雲がくっきりの青空。
c0236228_11424798.jpg


御殿場アウトレットに寄ってちょっと買い物してから。

海が見えてくると潮の香りが自然満喫感があって良い!良い!
c0236228_124157.jpg


eddieも酔うことなく好調です。

5月に来て3カ月ぶりのDog's day

やっぱり広いお部屋が良いので畳付きのお部屋でゴロ~ン・・・

ここの家主のつぶちゃんが お部屋まで来てくれました^^
c0236228_12125027.jpg


ママから「姪っ子ちゃ~ん、やっぱり来たね!」って。

予約の時は、人数に無かったので「姪っ子ちゃんは?」って言われてたの。

その姪っ子mickeyが初めて 食して大好きになっちゃった金目の炙り
c0236228_12174295.jpg


新鮮だからこその初食いで お気に入り!

初めての物を食べるってその後 食べるか食べないかの大事な時!

でも、17歳にして「この店 金目の炙り無いの?」

なんて言う様になっても困っちゃうけど。。。


今日の所はこのくらいで。

kevinはパパのお勧めのお酒で調子に乗りました@@  (カメラマンも酔ってる?)
c0236228_12313517.jpg


これが・・・


明日まで尾を引きます・・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-29 11:39 | お出かけ

姪っ子第二子誕生~

kevinの方の姪っ子が二人目を昨日朝早く出産しました。

おめでとう~~~~

昨日は「angie、angie早く見に来て~」ってメールやら電話が来てたんだけど。

今見に行って帰った所です(^^)

ちゃんと指、5本づつありました(ここ第一!)


痛くなって5時間くらい。

分娩台で5~6回息んだら生まれたという安産でした。

3084gですって。

妹が出来てお姉ちゃんは偉そうにしてるらしいです^^


小ちゃくて可愛い~
c0236228_15393100.jpg


見て見て  このあんよ
c0236228_15395488.jpg


ETにこんなの出てきませんでした?

私はちゃっかり孫が生まれた感で抱っこしました^^
c0236228_15445849.jpg


結婚した頃、この姪っ子angieが一番好き~って慕ってくれてた可愛い子なんです。

もう二人の子のお母さんになっちゃって。。。

大切に育ててほしいです。

宝ですからね!


今の私の孫はこのシルエット!

私を頼りにしている目線です^^
c0236228_1548075.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-11 15:06 | 私事

城ヶ崎の吊橋

姪っ子連れの旅行。

帰りは絶対に混むからって城ヶ崎のつり橋だけ寄って来たんです。
c0236228_20264387.jpg


地震が多かったので、つり橋を渡りながら

今地震が来たら橋が宙釣りになっちゃうね、

海に落ちたら陸が直角で高いから岸に上がれないねって

こわい話題。。。

最近、地震だけでなく 雹や竜巻も発生して突風も吹いて。

昔は竜巻の被害なんてほとんど聞かなかったのに・・・

やっぱり自然が怒っているみたいです。

無事に行って来れて良かったです。

伊豆に行くと買ってくるこれは
c0236228_20365366.jpg


レモンとパイナップルが合わさった味と表現されます。

酸っぱさもありでも甘さの方が勝っていてジューシー(^^)

大好きです。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-09 20:28 | お出かけ

箱根から伊豆へ

上野動物園へ行く予定が突然のこと、箱根経由伊豆高原となりました。

姪っ子mickeyが来たのですがkevinが早朝に箱根の現場に行かなくてはならなくなり

それなら一緒に行っちゃえ~って。

絶好のドライブ日和 絵はがきの様です。
c0236228_21135148.jpg


新緑が眩しいくらい鮮やかで心が洗われるようでした。
c0236228_21151457.jpg


強羅の彫刻の森美術館  私の今の心に残った作品たち・・・
c0236228_2137240.jpg
c0236228_21371474.jpg
c0236228_21372717.jpg
c0236228_21373877.jpg
c0236228_21374966.jpg
c0236228_2137598.jpg


少し休憩でカメラを持ったらあくび~
c0236228_21503656.jpg


わあ~~!

おばけ!!!
c0236228_2151112.jpg


kevinの仕事が終わって芦ノ湖
c0236228_2144266.jpg

c0236228_21445756.jpg


真っ青な空に映えてました
c0236228_21455535.jpg


そして伊豆高原 大室山へ
犬も乗車OK なんです。
c0236228_21464294.jpg


急なTEL で泊めて下さったいつもお世話になるDog's dayさん
看板犬 こつぶちゃんと。
c0236228_2324291.jpg


mickeyも急な旅行で・・・

でも喜んでくれました^^

kevin~連れて行ってくれてありがと~~

長旅、元気で行って来れました。

またひとつクリアー。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-06 21:10 | お出かけ