妹が出来た!

妹の家に新しいワンコがやって来ました。

見に行きたいと思っていたもののなかなか行かれずに居たら、お散歩も出来るようになり

連れて来ました(^^)

1月1日生まれだって。

プードルの女子。

名前は「うい」ちゃん ハワイ語で「かわいい」っていう意味だそうです。
c0236228_9511276.jpg


初めましてのういちゃんを観察中!
c0236228_955259.jpg


初めは抱っこされて降りようともしなかったのに、少し経つと慣れて来て

歩きはじめました。

と思ったら@@@

結構おてんば娘だと言うことが分かり、飼い主もびっくり!!
c0236228_9572733.jpg


c0236228_9574669.jpg


c0236228_9581123.jpg


午後から来たし、夕方は帰るんだろうと思ったけどご飯食べてく?って聞いてみたら

うん!!って。


やった~~~

久しぶりで一緒にご飯!

これは買い出しに行かなきゃとスーパーに。

丸ごと何か売ってるかな~と思ったら鯛がありました^^
c0236228_1005659.jpg

c0236228_1064889.jpg


鯛は良いよね~~

全部食べられるし、やっぱり美味しいよね~と。。。

姪っ子は食べる、食べる。

気持ち良いくらい!

豚の味噌漬けを焼いたり、冷凍しておいた餃子も焼いてちょっとしたパーティーになりました。


妹が出来たのは嬉しいけどきっとまたeddieより強そう・・・・
[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 13:48

今日も寒い日になってしまいましたが、二人と一匹はネットで調べた園芸店へ。

ここにはマルシェもあり、レストラン、雑貨屋さん、アンティークな物、花、木、鯉、金魚など、、、

もともとは観賞用の鯉、金魚などを売っていたお店だった様ですが二年前に

素敵なお店に変わったらしいです。

ここで、二人と一匹はじっくり@@探したのです。

大体絞って考えてはいたのですがお店の人に色々聞いて、決めました。


ここで妹と待ち合わせ。

あげたいものがあると言って。

受け取ってケーキを渡し、(姪っ子の誕生日なの)待っているからとさっさと帰りました。

eddieは車に置き去りにして。。。。

ランチ。

このお花屋さんの敷地内にあります。

暖かくなったらテラスの戸が開けられて犬もOKなんじゃないかと推察されますが・・・
BRASERIE Au coju

c0236228_2164145.jpg

テーブル間は広くてとても良い感じのお店でした。

eddieを解放してまた、続き。

ちょうど良い大きさの木を探して鉢を決めたり、肥料、土を買って、

マルシェで少し買い物して、寒いから帰りました。

@@@@

写真を取ろうと気づいた時は暗かったので、また次回。




妹は何をくれたかというと。
c0236228_21113863.jpg


c0236228_21115513.jpg


c0236228_21121181.jpg


kevinはカツオのたたきは、匂いがあって好きじゃないと言っていたんだけど

これは匂いも無く たくさん食べてた!

カニは毛蟹が、味は一番良いです。

そして、エイのヒレ

お酒に入れる、しか知らなかったら少し炙って割いて食べて。


016.gif初めてこうやって食べました。

美味しいね~

kevinは 「久保田 千寿」にも入れて呑んでました。

妹よ~ごちそうさまでした。

今日はお雛様なのに五目ちらし作らなかった!

作らないのは初めてじゃないかな・・・

近いうち作ろう~っと。

マルシェで買ったこれも、おつまみに良かったみたい(^^)
c0236228_21174659.jpg


おいらは相変わらずのフード。。。
c0236228_21182169.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-03 21:02 | お出かけ

新しい年です

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

昨日のお節の中は
c0236228_21564120.jpg


ずいぶん美味しかったです^^

ほんとうに全部美味しかったです。

さすが加賀屋さん!!

なまこ好きな私。。。

なまこの煮たのが入っていてこれがとっても柔らかくて、

見た目はグロテスクかも知れないけど三段の中でナンバーワン。

それからこれがトピ君のお土産。
c0236228_2215385.jpg



そして今日はね、私の誕生日だったんです。

きりたんぽ鍋にしました(みんな大好きなの)
c0236228_2251767.jpg


妹と姪っ子がプレゼントやケーキを持って来てくれて嬉しかった~
c0236228_2233253.jpg


今年は無事に一年を過ごせます様に、と願うばかり。

ちなみに昨日のおみくじは「末吉」でした。


彼からもひとことあるそうです。
c0236228_2217135.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-02 21:51 | 私事

落ち着きました

3日前に無事に引っ越しが終わりました。
妹や会社の社員さん家族一家が来てくれてほんとに、助かりました。

だが、どこに何が入ってるか把握できてませんが、良いんです。
取り敢えず段ボールがなくなれば。
今日はソファーも届きやっと家らしくなりました。
c0236228_21153097.jpg


引っ越しで大変だから、何も作らなくて良いよ、とkevin。

注文した物が届き、
c0236228_2225776.jpg


年越しにしん蕎麦を食べて、ゆ〜〜っくり過ごしています。
c0236228_21153218.jpg


eddieもお風呂に入り、年越しを迎えます。

二度の引っ越しは、大病一年後の体にはやっぱり、大変で精神的にもしんどかったけど、大晦日を迎えられて嬉しいです。

kevin。
仮住まいの短い日数の間に素敵な家にしてくれて本当に感謝しています。
思うように行かない、私の体や心を優しく暖かく見守って励ましてくれて。
ありがとう!

来年もまた、よろしくお願いします。

皆様もどうぞ今年より更に幸せ多き年になります様に。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-31 20:50 | 私事

引っ越しPart1

朝9時スタートで引っ越しです。
eddieは引っ越屋さんのお兄さんが5人も引っ切り無しに動いているので、
うるさいので予約していたトリミングへ。
12時からしか空きがなかったのですが、居なくなると静か〜〜
妹と姪っ子がとても頑張ってくれて、
6:00には仮住まいで、もう荷物もある程度収納もしてくれて、おこたでみんなでお寿司を食べられました。

なるべくゆっくりで、とお願いして帰りは6:30
クリスマスの写真を撮ってもらって帰って来ました。
c0236228_2148547.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-01 21:37

今年の夏休み  二日目

二日目はDog's dayのママさんにeddieのトリミングをお願いして

人間はお出掛け

しかしkevinは二日酔いで朝ごはんも食べられず。

「水を飲んで汗でアルコールも出そう」作戦開始。




妹が日帰りでこっちに来るって。

知り合いのお店を予約してくれるって(^^)

私たちを拾ってくれて車で伊東まで。

少し時間があるのでいつもの吊橋へ。

日曜のせいかすごく混んでました。
c0236228_20451482.jpg


そして錦さんへ

予約は11時半

もうすでに行列が出来てました。
c0236228_2051415.jpg


私が注文したのはこれ。
c0236228_20522892.jpg

038.gifサザエうに丼です。

美味しかったな~

妹よ  good job049.gif


お腹一杯満足なまま 

次のスケジュール

犬連れでは入れない所に今日は、行きます!
c0236228_2162890.jpg


ワナナバニ バナナワニ園

昔見た風景と違っていて こんなだったかな~って。

ほとんど動かない剥製みたいになっているのに

餌やりの時間になって鶏肉をパクッ!パクッ!って食べてました。

終わるとまた剥製状態に・・・・

レッサ―パンダもこの暑さにやる気ゼロ!
c0236228_21112526.jpg


睡蓮が咲いているというので温室にも行きました。

うれしい~
c0236228_21163585.jpg


オオオニバス
c0236228_21205371.jpg


これに乗ってゆらゆら 水面に浮かびたいわ~
c0236228_21211698.jpg




あるかな~って思った バナナソフト、ありました(^^)

昔あった バナナの形のアイス(棒に刺さったやつ)思い出しました。

あれとおんなじ味!


そうこうしているうちに三時。

妹たちは帰る時間。

私たちは伊豆急に乗ってみようかってことで、ほんの3~4駅だけど踊り子に乗りました。
c0236228_2129457.jpg


伊豆高原駅で前にどんぐりさんの記事に載っていた羊羹を買いました。

今度行ったら絶対に買おうって思ってたんだ~

これ、すっごく美味しいですよ。

こし餡とつぶ餡と二種類ありました。

kevinが好きなのでつぶ餡の買いました。
c0236228_21373677.jpg


eddieはハンサムになったかな~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-29 21:31 | お出かけ

昨日は妹宅へ

昨日は退院してから初めて妹の家にeddieと行って来ました。

最近、私の車はもうトピ君が自分の物のように通勤に使っちゃっているので

私の足がありません@@

昨日はkevinが使って良いよと言ってくれたので

二人でバナナスコーンをお土産に持って行ってきました。

妹に飛びつくeddieの姿をカメラにおさめようとしたのですが

一瞬のことであまりにも突然だったのでダメ!!

とっても喜んでフリフリだったのですよ(^^)

妹の飼っていただい君(シーズー&チワワ)は私の入院中1月に急病で居なくなってしまったのです(涙)

eddie、あれ?あいつが居ないって思ったかも・・・

約5カ月ぶりで色々おしゃべりして、

eddieは一人で留守番させといてちょっと街に出てお店を見たり

夜居酒屋さん、お昼はランチをやっているお店でお昼を食べ。


妹がお茶の集まりで前日有楽町へ出掛けその時私の分も買って来てくれたという

今、話題のカップケーキを頂いて^^
c0236228_1421157.jpg

これ 590円もするんだって。。。

作る身になるとね~

近くにある、ケースには一つずつしか並んでいないパン屋さんで

ハードのパンを買って来て
c0236228_1423058.jpg

マカダミアナッツとオレンジピールが入ったものと
オリーブとアンチョビが入ったものです。

オレンジピールやレモンピール!

好きだ~~~!

いつか作ってお菓子に入れよ~っと。

妹は現役んん~と二十何年のナース。

何年か前にはオペ室にもいて、今は入院病棟。

色々相談したりアドバイスを受けたりして、

もう何でも食べて大丈夫よ!って。

旅行も良いんじゃない~って。

気分も良く元気になって。

時間はさっさと経ちます。

また来るよ~って。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-31 14:25 | お出かけ

ふと思ったこと・・・

もう5月になりました

早いものです・・・

だって12月19日ですよ

そんなに過ぎたとは全く思えません

そして順調に回復してきています

ありがたいことです

順調に回復させてくれている周りの人に感謝します



姪っ子が5日に泊りに来ます

妹にも感謝せずにはいられません

看護師なのですが子供とと二人暮らしなのでお休みの日は大切な休日

なのに休みの日はほとんど病院に来てくれていました

その姪っ子

夜勤があるため一人で過ごす夜も多いのです

去年のGWもお母さんがお仕事の為、我が家に2泊しに来て

あちこち行きました

今年は高校生になってしかも公立に合格して母は大喜び!

どこに行きたいの?って聞いたら「上野動物園」

ヒカリエとかお台場とか言うのかと思ったら・・・

お天気が良いと良いけどな~


なにブツブツ言ってるんです?
c0236228_22155985.jpg
c0236228_2216915.jpg

何でもないし、近い近い!!


そうそう、kevinが今更アボカドが好きになって・・・

「アポカド」とか「アボカト」とか言って食べてます^^
c0236228_22182947.jpg


雲丹もそうだったんですが五十何年か食べないで損した~

こんな美味しいの食べなかったとは・・・って。

他にもきっとまだあると思うんですけど。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-02 22:21 | 私事