同じカートに乗ってみた

今日は朝のお散歩に行くのにエレベーターで行く時

二人、試しにカートに乗せてみました。

そうしたら・・・

大丈夫じゃない!!
c0236228_2154192.jpg


こうやってなるべく二人一緒に居る時を増やせばいいんだな~って思いました。016.gif


genieに会いたいと言ってくれるジェット君のママにLINEをして。

ママに抱っこしてもらってから、

三頭並べてパチリ。
c0236228_21554080.jpg


良い写真が撮れたね~

それからブラックのシュナちゃんにも会った。

14歳のな、な、なんと

ジニー君だって072.gif
c0236228_2224855.jpg

同じように長生きできるように頭をナデナデして、genieの頭をナデナデ・・・・006.gif


パパから電話~~お昼に行こうか~?って。

そしたらジェットママが教えてくれたDOGCAFE!

早速行ってみるね!!ってことで出掛けました。

すてきなところだよぉ~

eddieは椅子に、genieはカートに入ったままテーブル横に。
c0236228_2253016.jpg


パパは豚ばら肉と野菜のコトコト煮込み

私は鶏肉と野菜のコトコト煮込み

STAUBのミニ鍋に入って出てくるよ!
c0236228_2273847.jpg


うちは同じこの黒のSTAUBの20センチでご飯を炊きます。

だからちっちゃくてこれ、可愛い~~

それにすっごく美味しい!

人参だって皮をむかない6~7センチもあるのがまるごと。

たまねぎ、じゃがいも、セロリ・・・

パンも色んなのが出てきて食べきれない!
c0236228_2283681.jpg



デザート
c0236228_22929100.jpg

c0236228_2294427.jpg


とっても満足!

ジェットママ、ありがと~
[PR]
by angie_schna | 2014-11-24 22:16 | eddie・genie

お墓参りと肉補給

meggyはまだお祖母ちゃんに「帰って来たよ~」のお墓参りに行っていなかったんです。

marianに連絡してeddieも一緒に行きました。
c0236228_20391884.jpg


kevin家のお墓も、angie家のお墓も同じ墓地にあるのでいつも両方お参り出来てありがたいです。



そしてお昼は・・・

kevinやmarianが

体の栄養に肉が不足している!ということで焼き肉に行きました。

eddieは車で待機!!
c0236228_2042473.jpg



一番人気!  ハラミ。

カルビ。

キムチ。

お釜で炊いたご飯もぴっかぴかで美味しい。

チョレギサラダ。

何やら色々食べてました(^^)

スーパーで買い物をしてmarianを家に送って、bye-bye001.gif


今日のチューリップはどうかな?
次々咲くぞ!!
c0236228_20531026.jpg


なんか、ツンツンしたのが早くみたい016.gif
c0236228_20531050.jpg



黄色、咲きそうだな。
c0236228_20533070.jpg


桜の並木がある所はもう綺麗綺麗~~

夜桜も良いよね~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-24 21:01 | お出かけ

久しぶりのシネマ

今日は久しぶりに映画を見に行くことにしたんです。

この頃はネットで席まで取れるので便利ですね。

観たのは  ブルース・ウィリス  「ジョンマクレーン刑事」

今回はず~~~~っとドンパチ061.gif怒涛のアクションすごいよ!

            ダイハード

アクション映画大好きなんです(^^)

あんなに戦って生きているのが不思議だけど・・・・

ブルースウィリス、かっこいいからいいや!

いつまでも体力がある強い!!





14:45~だったのでゆっくりとランチ。

戦いを見る前にはしっかり食べなければ。
c0236228_20454091.jpg


美味しい物、少しで良い。

ここの泡も、細か~~~い(地元に工場があるからね)

ドンパチを観ていたからではないだろうけど、時々痛くなる私のお腹。

今日はお腹の縫った所が痛い気がします。。。

帰って見てみれば何となく赤くなっています。

明日はお仕事。

痛くならないでよ~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-10 20:51 | お出かけ

今日も寒い日になってしまいましたが、二人と一匹はネットで調べた園芸店へ。

ここにはマルシェもあり、レストラン、雑貨屋さん、アンティークな物、花、木、鯉、金魚など、、、

もともとは観賞用の鯉、金魚などを売っていたお店だった様ですが二年前に

素敵なお店に変わったらしいです。

ここで、二人と一匹はじっくり@@探したのです。

大体絞って考えてはいたのですがお店の人に色々聞いて、決めました。


ここで妹と待ち合わせ。

あげたいものがあると言って。

受け取ってケーキを渡し、(姪っ子の誕生日なの)待っているからとさっさと帰りました。

eddieは車に置き去りにして。。。。

ランチ。

このお花屋さんの敷地内にあります。

暖かくなったらテラスの戸が開けられて犬もOKなんじゃないかと推察されますが・・・
BRASERIE Au coju

c0236228_2164145.jpg

テーブル間は広くてとても良い感じのお店でした。

eddieを解放してまた、続き。

ちょうど良い大きさの木を探して鉢を決めたり、肥料、土を買って、

マルシェで少し買い物して、寒いから帰りました。

@@@@

写真を取ろうと気づいた時は暗かったので、また次回。




妹は何をくれたかというと。
c0236228_21113863.jpg


c0236228_21115513.jpg


c0236228_21121181.jpg


kevinはカツオのたたきは、匂いがあって好きじゃないと言っていたんだけど

これは匂いも無く たくさん食べてた!

カニは毛蟹が、味は一番良いです。

そして、エイのヒレ

お酒に入れる、しか知らなかったら少し炙って割いて食べて。


016.gif初めてこうやって食べました。

美味しいね~

kevinは 「久保田 千寿」にも入れて呑んでました。

妹よ~ごちそうさまでした。

今日はお雛様なのに五目ちらし作らなかった!

作らないのは初めてじゃないかな・・・

近いうち作ろう~っと。

マルシェで買ったこれも、おつまみに良かったみたい(^^)
c0236228_21174659.jpg


おいらは相変わらずのフード。。。
c0236228_21182169.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-03 21:02 | お出かけ

お買い得のお皿

昨日は会社へ行って久しぶりにお昼を森のギャラリーで食べました(^^)

eddieと一緒に。

これ、私のハヤシライス
c0236228_2150149.jpg


kevinの海老ドリア
c0236228_2150448.jpg


このドリアすんごく美味しい。。

海老がプリプリで弾力あり!!

あっつあつで、最後までヒーフーヒーフーして食べてました@@


eddieが食べたそうにしてたので用意してたアキレスとささみのジャーキーをあげたよ^^
c0236228_21513567.jpg


c0236228_2153817.jpg

デザートのベリーのゼリーかな・・・

美味しかったな~



注文してから待つ間にギャラリーを見ていたら

ずいぶん久しぶりだったので並んでいるものが変わっていました。

そして一目で気に入っちゃった物が、これ。
c0236228_2156507.jpg


ウサギちゃん柄、きゃわいい~~

なんたってセールで420円!!


何を入れるかっていうとね
c0236228_21591153.jpg


こんなふうに使おうと思います。


そして今日はまだ地元、行ってみたい所がたくさんあり、

そのひとつ「ぐりーんうぉーく多摩」

会社の社員さんに聞いて行きたいと思ってました。

3人で(2人と1匹)行きました。

やっぱりさ、多摩川を超えてどんどん行くと、土地も安くなって行くんだろうけど

お店が広いのなんのって。。。

どこも駐車場は広いしタダだし。

ここも色んなお店が集まっていて最後にはスーパーもあるから便利だと思います。

eddieはホームセンターしか同行出来ないのであとは車で待っていてもらいました。

あっちこっち見て、買い物してお昼食べて。



暫くして可哀想だったな~とか思いながらそ~っと中を見てみると・・・・

@@@@@

なんと、気持ちよさそうにお昼寝してました!!!!

な~んだ!

さみしくなかったんかい015.gif

買ってきた物は、写真撮ってまたあした!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-10 22:00 | キッチン・ハウス用品

シッポ

二ヶ月くらい前からヘアースタイル?

を変えています。

と言ってもシッポ。

男子だけどシッポをポンポコリンに

しようと思って伸ばし中。
c0236228_17273420.jpg


でも本人は何ら気にすることなく楽しくお散歩中。
c0236228_17491928.jpg



そして人間は今日は出掛け先で、とても素敵なうどん屋さんに巡り合って。

まるで天麩羅やさんみたい!

って言ったらそれを目指しているんですって!

ご夫婦だけでやっていらっしゃる10席のお店です。

カウンターに座りお仕事を眺めてました。

奥様の細かい作業とご主人へのありがとうを言いながらの仕事

そしてご主人の丁寧な料理に、なるほどいつも並んでいる訳が分かりました。
c0236228_17581648.jpg

c0236228_1841050.jpg

これはおろしうどん
c0236228_183029.jpg


お気に入りのお店、またひとつみっけ053.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-12-16 17:28 | EDY

初めての街で・・・

今日はkevinと用事で、新百合ヶ丘まで出掛けました。

私は前にお友達が住んでいて待ち合わせをして

歩いたことがあったのですが。

街並みが綺麗ですね。

道路にゴミが落ちていないし、たくさん色々なお店があり新しい街っていう感じでした。

風が通って涼しかったし。

ちょうど着いたらお昼だったので

お寿司屋さんへ
c0236228_2215746.jpg


コースで天婦羅もあったのですが写真がブレブレ@@

kevinは暑くて泡が出る黄金色、「カ~~!」って飲みました。



「ええええ~  美味しい物二人で食べたの~?僕には!!」
c0236228_2253344.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-07-15 22:06 | お出かけ

ROYAL COPENHAGEN TEA LOUNGE

昨日のランチ

ROYAL COPENHAGEN TEA LOUNGE

新宿伊勢丹の中。

c0236228_105319.jpg
チキンカレーです。

コペンハーゲンのブルーフルーテッドメガで出てきますので嬉しい(^^)
c0236228_10523971.jpg


この地模様とブルーが美しい!


Meggyが行ったデンマークには たくさんあったんでしょうね~
[PR]
by angie_schna | 2012-07-07 11:00 | お出かけ

入院中には何度も訪ねて来てくれたイヴイヴさん

お仕事が忙しかったみたいですがちょっと落ち着いたらしく誘って頂きました。

しかも、送迎付き!  かたじけない。。。

ランチしましたよ。

なかなか私が何でも食べられる自信がないので優しいものにしようと

和食のお店へ。
c0236228_2155711.jpg


全部食べきれず、(だって雑炊、段々増えてくるんだもん)

そのくせに、デザートを注文!

これはイヴイヴさん。
c0236228_2162348.jpg


これは私
c0236228_2163364.jpg


先日イヴちゃんとお泊りに行ったお話を聞いて、

天城越えでは、車中「天城越え」を熱唱していたそうで037.gif

天城越えお土産も頂いちゃいました!
c0236228_21101267.jpg


ごちそうさま。

今度は一緒にお泊りに行きたいわね^^



帰ってからのお散歩中!

調べてみたけど山茱萸(サンシュユ)の花でしょうか?
c0236228_21154627.jpg
c0236228_21142098.jpg
c0236228_21142975.jpg
c0236228_21143812.jpg


もう少しムズムズするのかも。。。
[PR]
by angie_schna | 2012-03-29 21:00 | 私事

感謝のプレゼント

今日は日曜日。

夫と長女と私。

久しぶりに吉祥寺に行ってきました。

用事は長いこと主婦代わりを努めてくれた長女へのプレゼントを買いに。

バッグが良いということでお気に入りのお店に。

とても良い革でデザインも良く、長い間使いこんで良い色になる。

ここのバッグ。

長女はもう持っていて、夫もビジネスバッグ有り。

なんと、EDYまでリードを持っています^^

彼女が今回選んだのはこれ。
c0236228_12122779.jpg


そろそろ長女も自分の家に帰してあげないと。

もう大丈夫!
056.gif
ついでと言っては何ですが、ステージ1だった祝いに買っちゃいな~なんて言われて

調子に乗って私も買ってもらっちゃったのはこれ(^^)
c0236228_12135927.jpg


親子で牛革の同じ色にしちゃって。。。


お昼は粉だから良いんじゃない?ってこれ。
c0236228_1216693.jpg


私は念の為中身はじゃがいもとチーズにしておきました。
c0236228_12161984.jpg

おいしい、おいしい。

食べられて幸せです。


更に少し歩いてデザート。

これが何回聞いても覚えられない!

カタラーナって言うんだって。

プリンをアイスにした感じ美味しい。
c0236228_12163117.jpg

カタラーナ!  カタラーナ!
[PR]
by angie_schna | 2012-02-26 23:16 | お出かけ