もう今日と明日で・・・

一年はほんとに早いです。

私が年末大病で入院したのももう二年前の事。

経過は良いのでしょうが途中ヘルニアになり一泊入院で腹腔鏡手術をしたり

身体的メンタル的に色んな事がありました。


でも、そんなことばかりではありませんでした。

引っ越しをして来て28日で一年を迎えこれは快適な暮らしを過ごせました。


今日は思いもかけず15年くらいのお付き合いになるのかな~

お友達が1歳半になる僕ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
c0236228_21284184.jpg
c0236228_21284989.jpg


彼女の家にもシュナのREONが居るので犬には慣れていて多少のワンワン!!にはビクともしません(^^)

人見知りはしないし、女性が好きなんだって、何でも言うことはわかるし、寝起きも良い!

eddieともいじって遊んでくれました^^

とにかくママのお腹の中に居る時から、早く会いたかったので会えてうれしくて嬉しくて・・・




eddieもお洋服を真っ赤なトレーナーを作って頂きお散歩に行きました!
c0236228_21292486.jpg



明日は大みそか。

今年はkevin母が亡くなり喪中となりますので静かに過ごす新年になります。

でも明日は姪っ子がやって来ますしみんな揃うので美味しいものを作って楽しく過ごそうと思います。
[PR]
by angie_schna | 2013-12-30 18:44 | 私事

ブログを始めてからあちこち訪問させて頂いてお友達になったごまちゃん。

先日天国に旅立ちました。

そのごまちゃんのママさんにお願いしてプレゼントをいただきました。

こんな可愛い切手が貼ってあります。
c0236228_18105891.jpg



私は犬を飼うということの責任の重さをこの方から大きく教わった思いです。

たくさん書くことはあるけれど、

ごまちゃんは、最期まで幸せだったと言い切れます。

最期にママに抱かれて息を引き取れたのもそのうちのひとつ。


丁寧に送ってくださってありがとう。
c0236228_18132798.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-14 17:30 | EDY

Meggyが海外に居るので色んな事を英語で言うとどういうのか、

調べることがチョイチョイあります。

LEONママに赤ちゃんが生まれました。

 Congratulations on your baby birth!

こうなるらしいです。

本当におめでとう。

伊豆からの帰り道に生まれた!

元気な男の子だよ。

3020gもあったんですって(^^)

もうパパとママで名前も決まって、名前で呼んでます。

かわいいな~!

私から見れば孫と同じです。

バアバって言わせる気かな。。。。

まあいいや。

写メ送って来てくれます016.gif

ほら、元気におっぱい飲んでるでしょ?
c0236228_11445414.jpg


その上今日は 沐浴のモデルさんを務めたそうです。

こうやって入れてもらうんだよ~ってね。

スッキリしてスヤスヤお寝んね。
c0236228_11504471.jpg


たくさん飲んで、元気に大きく育てよ~~
[PR]
by angie_schna | 2012-09-01 11:17 | 私事

お心遣いの花束

家に戻った翌日のこと。

先日、残暑お見舞いの葉書を送った高校からの同級生から花束が届きました。

まだまだ暑いから体調管理には気をつけてねって。

涼しくなったら連絡するねって。

高校の頃、授業を抜け出して

校門のガラガラを乗り越えて

あの頃はみんな長~いスカートで、それを巻くってしかもっそりゃあ可愛い赤いリボンのセーラー服。

あんみつ食べに行ったり、ピザを食べに行ったりしました。

懐かしいな~

決してそんなワルじゃないですよ。




ありがとうね・・・
c0236228_10271019.jpg




今朝はまたすごい雨が降りました。

お蔭でお散歩の時は 蒸すの蒸さないのって蚊は居るし。。。

帰ってeddieは洗ってから体中の点検。  ダニが居ないかチェック!!

大丈夫でした(^^)

出来るだけフロントラインは使いたくないので、しっかりレニームで予防しようと思います。


旅先では ベッドでウトウトした姿が撮れました。   ヤバイ、気づかれた!!
c0236228_1053211.gif

[PR]
by angie_schna | 2012-09-01 10:32 | 私事

eddie! 前祝いだって!

これは昨日の夕方のお散歩の西の空。

雲の間から太陽の光が射しちょっとステキでしょ?
c0236228_20341443.jpg

ほら!
c0236228_20342812.jpg






今度の土曜日で6歳になるeddieですが

早くお祝いして下さったイヴイヴさん。

昨日お母様のお話をしたばかり・・・

イヴイヴさんも長~いお付き合いの大事なお友達。

お互いに子供たちが大きくなったので、ワンコに夢中ですね!

お仕事でこちらの方を通ると言って届けてくれました(^^)
c0236228_20214887.jpg

ひどいモッサモサの僕ですがお礼を言います。

お出掛け先でトリミングしてもらうので伸ばしてます(笑)

eddie~ ハッピバースディって書いてあるよ!
c0236228_2022029.jpg


こんなにたくさん入ってる!
c0236228_20221417.jpg


さっそく学ばせてみました。
c0236228_20292041.jpg
c0236228_20293455.jpg

ほんとにありがとうね!

今日の夕方散歩は風が吹いて涼しかった!

空はちょっと秋めいていたかな。
c0236228_21141352.jpg



もうすぐお出掛けなので冷蔵庫の中を少し整理しておかなきゃ・・・

ブルーベリーを買ったのがまだ残っているのでレンジでお砂糖とレモン汁を入れて
c0236228_2133615.jpg


ジャムにしちゃって冷凍庫へ・・・
c0236228_213435.jpg


今日は軒並み冷凍食品整理の夕ご飯~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-22 20:24 | EDY

残暑お見舞いはがき

土曜日に残暑お見舞いの葉書をお二人に出しました。

一人は高校からの同級生。

昨日慌てたメールが届きました。

病気の事、ちょっと書いたから。。。

びっくりしたって。

涼しくなったら会うことにして。

お花を送る手配をしてくれたとかで、でも週末出掛けると知って

帰ってから着くようにしてくれるそうで。

はっ!

三十何年も経つ・・・・




もう一人は ママみたいな方。

母と仲良くして頂いていて。

私も大好きです。

昨日お電話下さいました。

時々やり取りしています。

近況報告して、母の思い出話へ。。。

一緒に旅行に行こうって言ってたのに先に一人で行っちゃって、っと。

私の事は話してません。

心配するからね。

ご主人が帯状疱疹に罹ったけど、今はもう大丈夫って。

お元気で長生きして欲しいです。(何を隠そうこの方はイヴイヴさんのお母様です)
[PR]
by angie_schna | 2012-08-21 10:34 | 私事

記事が遅くなりました。

写真がたくさんだったので細工してまして・・・

実は土曜日手ぬぐいを巻いたeddieは下町に出掛けました(すぐ取った!)

angieとkevinが妹の様に見守っているお友達のお家に泊めてもらいに行きました。

同じシュナのLEON君が居るお宅です。

LEONママとは歳が一回りも違うんですが仲良しなんです^^

昨日同じ干支だと判明しまして・・・


隅田川の花火を味わおうとangieは早々と昼過ぎにLEON家へ。

会うなりガウガウ言ってご挨拶。
c0236228_17321376.jpg

c0236228_17322849.jpg

どんくさいeddieは早食いのLEONに餌を取られてました(ヒヒッ!)

久しぶりに会って、あと二カ月待つことなくママになる

大きなお腹の姿を見て良かったな~としみじみしました。

とめどなくおしゃべりに夢中になり夕方になっちゃった@@

それからお散歩へ。

彼女はパンパンのお腹なのでウンpを拾うのも大変だとか。

靴下を履くのもね。


思わず、遠い昔を思い出しました。



赤ちゃんは、もうどちらかも分かっているので名前も二人で考えているらしいです。

七時になるとバンバン~と聞こえてきました。

時々外へ行って眺め今年初めての綺麗な花火を眺め

80年代のミュージックを流してくれたやっさん(旦那様)は泡ものを・・・

たくさんお話をしながら、シュナが一番!ということで!

両手にシュナ! ニコニコしてました。

まじまじとやっさんのお顔を拝見するのは初めて(何年も前にチラッと)

下町育ちの威勢の良い兄さん!(実はおじさんだ!)

そんな人が実は優しいんですよね。

061.gif061.gif

kevinが到着だ!

eddieは尻尾フリフリでお迎えに。
c0236228_18295458.jpg

kevinとmarianは夕方から会社の取引先の隅田川の近くで花火観賞だったんです。

花火が終ってkevinだけLEON宅へチェックイン。(marianは翌日用事の為帰宅)

また、おしゃべりが続き・・・

チェックアウト・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-07-30 17:18 | お出かけ