eddieはね、お〇ん〇んを舐めてばかりいて収納も出来なくなっていることが多くなって

さすがにちょっと心配になってやっぱり生まれてからず~~っと見て頂いている

信頼している先生の所へ行きました。

meggyも一緒です。

まず、体重は8・4キロ。

様子をカクカクシカジカ。

この前診療時間外に電話して留守電にお話したら、あとでお電話下さって。。。そんな先生なんです。

結果は心配無しです。

ずっと出ていてもそのこと自体は大丈夫だけど、ただ出ていて何かに触れると柔らかい部分なので

傷ついて出血すると大変だそうです。

オリーブオイルで滑りを良くして周りの包皮を引っ張る様にして仕舞ってあげて、と。

あとは遊びや何かで気を反らして気にならないようにしてあげること。

それからもう一つ。

うしろ左足のひざ裏?あたりに黒いしみがあって、ちょっとデコボコしているかと思い

メラノーマが気になってましたが診察の結果、これも心配な無しの様です。



meggyとホッとして、お昼どき。

深大寺でお蕎麦を。
c0236228_14584755.jpg
c0236228_1459534.jpg


桜ももうそよ風に吹かれて桜吹雪になって、

花びらつかんだら

幸せになるんだよね~って、娘と話しながら・・・

私の髪の毛に一片ついてる!って。

幸せになれるね~~053.gif

穏やかな春のお天気の中、母の眠る近くを歩いてそして、帰りました。
c0236228_14593196.jpg





そうそう一昨日はmiffyは、外泊?で帰って来なかったので

その隙に大好きだというプリンを作りました(^^)

しかもこんなデカイの。


直径25センチですよ。

初めてのデカプリンでした。
c0236228_158784.jpg


なのでケーキのように切って頂きました^^
c0236228_1585588.jpg


miffy~~

喜んでくれました016.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-04-05 22:53

本引っ越しまであと16日

寒い日が続きます。

仮住まいも慣れてきて、でもブレーカーがすぐ落ちます。

それに寒いです008.gif


私の体調はみぞおち痛、動悸他ありなんだろうと思ってお医者さんに行くとTVでやっている逆流性食道炎じゃないかな?ってことで薬を服用中。

あとは血圧も、お腹の様子もOKです。


朝は一番寒いけど太陽が少し上がった頃散歩に行くと
キラキラした日差しをeddieはお尻にあびて
身体プラチナ色に輝かせて元気に歩いています。
c0236228_11175179.jpg


今年最後の加藤先生まで行ってフィラリアの薬をもらいました。
こんなに寒いから蚊も居ないだろうに。。。


寒いから鍋料理が活躍します。
先日試しに食べたミツカンのごま豆乳鍋?かな?
人気No.1ってことで食べるよ〜って言ったら豆乳が好きではないkevinが
え〜〜〜?って嫌がってたくせに、最高に美味しかったと絶賛。

是非お試しを。

とにかく寒いし地震がきたら、この家危険なんで
早く落ち着きたいです!

ね!
c0236228_11305020.jpg

確かに。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-12 11:02 | EDY

再び・・・・・ダニ!

今日も空を見れば色んな形の雲がたくさん。

シュナ雲がないかな~って毎日見てしまいます。

これはなんだかドラゴンみたいにも見えます。
c0236228_2123281.jpg


先日ダニが見つかったうちの子。

今日の朝、耳を齧ってるダニを見つけました!

でもよく分からなくてティッシュ越しにつぶしちゃったら、やっぱり。。。

でも、取っちゃいけないと聞いていたのでそのまま。

一応マキロンで消毒。

用事があって出掛けなくちゃいけなかったので、帰って来てからも

確認できるように白いクッションの上に置いといたeddie....

帰って来たらクッションの上に座ってました。(ずっと?)


3匹発見(白で正解!)

早速加藤先生へ行ったら、耳にくっ付いていたダニを取ってくれました。

そして、初めてのフロントラインをすることになりました。

レニ―ムだけじゃ駄目だったか!

お散歩から帰ったら毎回外でブラッシングもして注意してたのに・・・

お散歩で会うお友達の飼い主さん達も今年はマダニが多いって言ってましたっけ。

今年6歳でフロントラインデビューとなりました。

これで一応、安心。

じゃあジャーキーでもあげようか!
c0236228_21174553.gif

[PR]
by angie_schna | 2012-09-14 21:03 | EDY

毎度の虫。

今日はね。

お散歩コースを変えたんですがなんと 目の前を悠々と歩くKINGが居るじゃない・・・
c0236228_12341466.jpg


思わず、わああ~って言っちゃいました。

毎度の虫ネタですみません!

eddieはというといつものことで気にもしてませんよ。

近所の僕たちは専ら クワガタじゃないと目もくれません!

っていうか、この頃ご近所のちびっ子の声が全然聞こえませんが・・・

家族連れでどこかへお出かけしちゃったのかな?

もう夏休みも後半ですもんね。

eddieももうすぐ出掛けるんだ~(楽しみね~)




BUT angieは朝から体中が痛かったり、お腹や痛かったりkevinに報告すると「ストップ!」

痛くない所は?って聞かれます@@@

えっと~  口と鼻と耳。。。。

それで話が早いわけです(^^)

おばさんのお年頃もあって 色々です。



昨日は加藤先生に体チェックがてらフィラリアのお薬をもらいに行きましたら

体重計の数字 8.92が出ました!

あれ?

でも心当たりあり。。。

また少なくしますよ。。。(食)

あ~~~!お泊りに行った時、やっさんが食べさせたからだ~

な~んてね。

この頃ちょっぴりパンやヨーグルトつまんでました。

暑かったので車で行ったので通り道にあったミニストップで

休憩(ママだけね)
c0236228_1246206.jpg



んなわけで、夜~~

帰って来てご飯を食べるトピ
c0236228_13193357.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-10 12:48 | EDY

動物病院に預けられていたeddie。

日曜日の朝一番に迎えに行きました。

どうでした?と尋ねると。

元気よくたくさんお話してくれてましたよって。

@@@ずっ~っと、吠えまくっていた?

そうらしいです。

本人連れてきますね~っと言って

eddie、来ましたがなんと、

声が違うじゃない?

変声期かと思いきや、時々かすれ声!


そうかそうか・・・

奥の見えない所には居るものの色んなワンちゃんやネコちゃんたちがくる声を

聞いちゃワンワン、ガウガウ、ウウウウウ~って言ってたんでしょうね。

そして寂しくても泣いていたことでしょう(ヨシヨシ・・・)

その結果こんな。。。

先生が「声がかすれているかも知れませんよ~」(^^)

なるほど。。。

もともとそんな低い声ではなかったけどますます高音に。

喉が痛いのかも。

ケージについている水を自ら時々飲んでます。

(いつもは飲まないのでミルクをちょっぴり入れて水分を摂らせるようにしています)

ストレスもあったでしょうね。

今日になってだいぶ良いらしく、いつもの場所で落ち着いてます。
c0236228_15522993.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-07-02 20:52 | EDY

まだまだ、咲いてるね!

沖縄は梅雨が明けたそうで・・・

東京はあと一ヶ月くらいですかね~

今日は出掛ける前に怪しい空模様だったけど、賭けで出して行ったんですが。

夕方帰って来てみたら道路が濡れているじゃない!!!

小さな水溜りもあったりして@@

お隣のママが「ザ~っとすごく降ったけどすぐ止んだんですよ。雨、降らないって言ったのに・・・」って。

やられた~~

賭けに負けました(--〆)




うちのあじさいは割と早く咲き始めたのでそろそろ終わりに近いです。

お散歩するとまだまだ色々なあじさいが咲いています。

これこれ、丸っこくてかわいいあじさいです。 名前は何でしょう?  おたふくとは違う?
c0236228_2047955.jpg


eddieとこの前ホームセンターへ
c0236228_2035097.jpg


何しに行ったんだっけ??

あ、そうそう

家の外にある睡蓮鉢で金魚が一匹だけ泳いでいるんですが

一匹だけなので空間が広すぎるし、外ですぐ水が緑になるし・・・

なので睡蓮でも入れてみようと買いに行ったのでした(^^)


ブログ友達のごまママさんのお宅には蓮があって

毎年素敵に咲かせていらっしゃるので楽しみにしているんです。

蓮は育てるのは大変そうなのでちょっと小振りの睡蓮にしました。

蕾がひとつあるので、楽しみです!



・・・・eddieが背中にまたブツブツが出来て・・・

時々出来るんですよね~~

前に加藤先生がそういう体質かもねって。

頂いたイソジンの石鹸でせっせと洗っています!

今週は
[PR]
by angie_schna | 2012-06-24 20:45 |

様子見

eddieとお散歩しながら行った加藤先生


色々診て下さって様子見になりました^^







最近おやつが洋風だったもので


今日はとっても食べたくなりまして・・・・
c0236228_2292156.jpg



 
[PR]
by angie_schna | 2012-06-11 22:06 | EDY

MAXリラックス

土曜日に東京は梅雨入りしたんですね

知らなかった

いよいよジメジメ %上がっていくのか~

eddieも雨は嫌い

私もテンション下がりそう

でも、家の中で出来る何かが増えると思えば良いっか!

今週は金曜日が検診

造影剤を使ってのMRI検査です


eddieですが、夕飯終了後は暇みたいで。。。

時々おもちゃを全部投げて、持って来て~って遊ぶんですが

今日はMAX暇みたいで

うつらうつらしている様子を撮ってたら
c0236228_21381283.jpg


バレチャッタ!!@@@
c0236228_2139180.jpg



そうそうこの頃のeddieの心配ごと

小さいの一個だけ粗相してるんです

何日か続いてるんです

明日はフィラリアのお薬を貰いに行くので先生に聞いてみます
[PR]
by angie_schna | 2012-06-10 21:28 | EDY