今年は最後かな?

今年は4パックづつ二回作ったのにもうなくなっちゃって

もういちごも売っていないだろうと諦めていたら売ってました!

なので6パック購入。
c0236228_9365520.jpg


八百屋さんももう無いかもな~って。

毎年5月の終わりには無いですもん。

今年は季節的にも色んな事が早いと思っていたら、これは遅くまであって助かった・・・

甘~い香りをキャッチ!
c0236228_937151.jpg


今回も砂糖は20%  
c0236228_938535.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 09:41 | 食べ物

この頃の美味しい物たち

今日はeddie、入浴日。

meggyにドライヤーで乾かしてもらってます^^

お利口さんで、いつも「良いよ」というまでジッ~~っと静かに座っているんです。
c0236228_215344.jpg


偉いでしょう?


さて、イチゴがもうそろそろ終わりに近いので安くなるのを待っているんですが、

なかなか激安までいかないので、この辺りで一度作ります!

ジャムには小さい粒の方が良いんです。
c0236228_2191246.jpg


ビンがバッラバラだけどこれだけ出来ました。
c0236228_2192687.jpg


いちご        3P ヘタを取り870g 
グラニュー糖 35%         300g
レモン汁               小さじ1
これでも甘いから次は30%にしよう。。。。



それからこれはトピくんのデート土産。
c0236228_21152763.jpg


直前にTVでやっていた物がお土産でびっくり!!!!

竹の子と春キャベツのピクルス、おいしいな~~

あと、こんにゃく石鹸!

ツルツルになるんだってさ!

いつもありがと~



その上、なんとさっき一階下のお家の方が持って来て下さった京都のお土産。
c0236228_21172483.jpg

京都に行かないと手に入らないんですって!

ラングドシャで抹茶の味がとても濃くて美味しいです。

このマンションに来て一番最初にお話をするようになった方です。



eddieはこの頃の良いお天気でベランダで日光消毒の日が続いています。
c0236228_21242314.jpg
c0236228_21242237.jpg
c0236228_21244462.jpg

あ~~~ご機嫌だぜ!!だって。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-30 21:21 | 食べ物

スムージースタートです

昨夜はすごい雨と雷で、kevinは夜中の仕事で大丈夫かな~と思いつつ

いつ帰ってきたか知りません@@

今朝社員さんに聞いたら3時過ぎだって。


三日目の睡蓮、今日で終わりかな・・・

昨日はふたつわざとくっ付けて写真を撮ったんだけどすぐ離れちゃって…

朝見たら寄り添って咲いてました(*^_^*)
c0236228_14415878.jpg



昨日は私、体調が悪くて引きこもってメソメソしてましたが・・・015.gif

今日は元気モリモリで自転車でスーパーに行ってフルーツをたくさん買って来ました。

なんで日替わりなんだろ。


最近あちこちでスムージーがとても良いと聞き(え?遅すぎだって?)

痩せなくても良いんだけど何しろお通じに良いとあちこちで耳にするので

私の一番の急所!

便秘しちゃいけない!

これに効果がありそうだということで今日からスムージー生活を始めます。

早速初めて作ったのが、、、、
c0236228_14243778.jpg


何を入れて良いかわからないけど

今日は小松菜・バナナ半分・黒すりごま大1.5・パイナップルカット2個・豆乳・水100cc

変な色だけど良いの?

飲んでみると如何にも体に良さ気・・・・

グリーンスムージーってこんな色みたい。

そもそも、スムージーとは生の野菜・水・フルーツをミキサーで混ぜ合わせたものだそうです。

効果があるかどうか暫く続けてみたいと思います(^^)



話は変わりますが

手紙を書くの、好きです。

文房具店に行くと素敵な便箋がないかな~と見ます。

昨日はkevinも出掛けちゃったので、友達といとこに金魚ちゃんの便箋で手紙を書きました。
c0236228_14352323.jpg


夜、雨が止んだすきにeddieとお散歩に行って投函して来ました。
[PR]
by angie_schna | 2012-09-19 16:10 | 食べ物

今年は一本だけ買ったバジルでしたが途中で切り戻しをして

切った物を刺して3本になってたくさん収穫したので

虫に食われないうちにソースを作りました。

marianがジェノベーゼソースが大好きなので作って冷凍しました。
c0236228_8553919.jpg


25gづつにして冷凍。
c0236228_8562322.jpg


それにしても暑さが続くと言う予報がどんどん延長していってます。

挙句の果てには今月いっぱい残暑だと言うじゃないですか・・・

ルドベキアがまだまだ咲いていて、エネルギーをもらえます(大好き!)
c0236228_93263.jpg



今年はエアコンを使う時間が多いです。

この子も暑いと辛いからね~

なんかいい加減な格好で寝ることが多いですよ。
c0236228_91419.jpg


今年の分量
[PR]
by angie_schna | 2012-09-13 23:30 | 食べ物

赤ワイン色に輝くジャム

良いお天気になってまだ咲いているけどハラハラと舞いだした桜。。。

なんとなく寂しい気持にもなります。

でも、体の調子はいいです(^-^)ニンマリ

やっぱりお天気によるのかしらん?


EDYと仕事から帰って
c0236228_18252098.jpg


ジャム用に良いイチゴが売っていたので

季節物を作っておかなくては、っと思って今日はこれだ!

灰汁取り中も良い香りが部屋中に漂いこれまた幸せ・・・
c0236228_18223597.jpg


Strawberry Jam
[PR]
by angie_schna | 2012-04-12 18:29 | 食べ物