「ほっ」と。キャンペーン

この頃の美味しい物たち

今日はeddie、入浴日。

meggyにドライヤーで乾かしてもらってます^^

お利口さんで、いつも「良いよ」というまでジッ~~っと静かに座っているんです。
c0236228_215344.jpg


偉いでしょう?


さて、イチゴがもうそろそろ終わりに近いので安くなるのを待っているんですが、

なかなか激安までいかないので、この辺りで一度作ります!

ジャムには小さい粒の方が良いんです。
c0236228_2191246.jpg


ビンがバッラバラだけどこれだけ出来ました。
c0236228_2192687.jpg


いちご        3P ヘタを取り870g 
グラニュー糖 35%         300g
レモン汁               小さじ1
これでも甘いから次は30%にしよう。。。。



それからこれはトピくんのデート土産。
c0236228_21152763.jpg


直前にTVでやっていた物がお土産でびっくり!!!!

竹の子と春キャベツのピクルス、おいしいな~~

あと、こんにゃく石鹸!

ツルツルになるんだってさ!

いつもありがと~



その上、なんとさっき一階下のお家の方が持って来て下さった京都のお土産。
c0236228_21172483.jpg

京都に行かないと手に入らないんですって!

ラングドシャで抹茶の味がとても濃くて美味しいです。

このマンションに来て一番最初にお話をするようになった方です。



eddieはこの頃の良いお天気でベランダで日光消毒の日が続いています。
c0236228_21242314.jpg
c0236228_21242237.jpg
c0236228_21244462.jpg

あ~~~ご機嫌だぜ!!だって。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-30 21:21 | 食べ物

14度だって。。。

今日は14℃だそうで、家で仕事をしていて春の様です。

フラフラと眩しそうにしてました。
c0236228_1841771.jpg


我が家のシンボルツリーにしたこの木!
c0236228_1854933.jpg


オリーブの木です。
c0236228_1861924.jpg


実を収穫しようなんて更々思っていません。

一年中葉のある木を探し、決めました。

花言葉は 「平和」 だそうです(^^)



黄色は元気カラー
c0236228_1885776.jpg


世界中が平和であります様に・・・・

・・・・・お雛様はさっさと片付けました@@
[PR]
by angie_schna | 2013-03-05 18:15 |

ベランダの花と犬で幸せ

今日はなんか、、、気温がぬるい感じ。

気持ち悪いくらい@@

厚手のジャケットは要らず、お散歩もダウンのベスト。

歩いていると暑くなりました。

前の家は増築してから日当たりが悪くなり、この日当たりが良いベランダ、

とても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

eddieも外を
あっち
c0236228_20433682.jpg


こっち
c0236228_20435780.jpg


そっち
c0236228_20441294.jpg

と楽しんでいます。

私は植えたチューリップの球根の鉢、義姉にあげて来たので

園芸店で少し芽が出た物を買ってきてシクラメンと寄せ植えをしました(^^)
c0236228_2046229.jpg
c0236228_20463931.jpg


何とも幸せな気分です。

kevinに感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今日はちょっとお腹が痛いけどね・・・・

お昼は肉なしのお好み焼きならぬ、キャベツ焼き!

キャベツ、お腹に優しいっていうじゃない?
c0236228_20481597.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-02 20:51 |

ブルーベッド

今まではグリーンで名前も刺繍してもらってたんだけどほとんど見えないので名前は無し!

ブルーにしたら爽やか(^^)

2月半ばじゃないと出来ない予定が早く出来たみたいで良かった~~

まずは臭いチェックして自分のかな。。。
c0236228_174579.jpg

よし!俺のだってことで。

すぐに爆睡zzzzzzz
c0236228_1745773.jpg

ご自慢の長い睫毛。

お散歩で睫毛が長く出来るのはシュナだけなんじゃない?ってテリアの飼い主さんに言われたけど。

そうかな~~



そして今日は和室の邪魔物が無くなって、やっと障子貼りをしました。
c0236228_1711868.jpg


meggyが3月末には帰ってくるからね。

ちゃんとしとかなきゃ・・・

その後にはLONDONで仲良くしてもらっていたお友達もうちに来るんだ~(女子です!)emoticon-0115-inlove.gif

一挙に賑やかになるぞ~
[PR]
by angie_schna | 2013-01-26 17:18 | EDY

今日はmarianが吉祥寺に行こ!って言ってくれて

お財布買ってくれるって言ってたの。

二人で待ち合わせしました。

でも、meggyと共同でクリスマスプレゼントを私たちにくれたばっかりなのに悪いな~って

言ってたんだけどさ。

良いの買いな!って言ってくれて。

なにプレゼントかというと、誕生日。

1月2日ですemoticon-0166-cake.gif

数ある中から選んだのはこれ!

春らしい、優しい、お上品な感じのにしました。
c0236228_20422031.jpg


それに汚れが目立たなくて、傷も付きにくい。

可愛いオレンジがすてき。

色んなお店を見ているとオレンジやら黄色やらグリーン、ピンクと

明るい元気な色が目立って来てる気がします。

雪が降るとはいえ、段々春に近づいているものね~

早くお雛様を飾りたい。。。


私の体調はといえば、

大腸の方は実は暮れに検査の予定だったのが、

引っ越しで何だかんだでさぼっちゃった@@@

来週本当はするはずだった検査の結果を聞きに行く予約日があるので

その時に改めて検査予約します。

でも、大丈夫な気はしてます(^^)

みぞおちが痛かったのは、胃カメラで何ともないと言われて、

でも少し痛いけど、前よりは気にならなくなってます。

体のあちこちが痛いのは相変わらずまだあるけどこの位なら良いか!!


eddieは今日はちょっとだけパパと会社に一緒に行ったんだって。

マンション住まいにも慣れて元気です!

来週はトリミングに行くからね!
c0236228_2131218.jpg


わかったの?
c0236228_2133339.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-20 20:49 | 家族

インフル脱出!

息子のトピ君。

やたら食欲のある日々を過ごし、「今日お医者さんに行ってくる」と言って。

でも、帰りは登り坂だけど何で行く?

車はノーマルタイヤで駐車場の前がまだ凍っているので私の足、で行くことになりました。

引っ越してすぐに買ってお買い物に大助かりの黄色い愛車。
c0236228_1883593.jpg

大切に乗ってね!と念押し。

帰って来て

「あれ、楽~~~!!」って。(車に次いでこれも取られないかと心配emoticon-0106-crying.gif



「もう大丈夫だって、明日から仕事行く!」と。

良かった良かった(^^)

これで三食作りから解放されます。


お散歩は早めに。

夕陽に向かって歩きます。
c0236228_18105127.jpg


段々と家の中も片付いて来ています。(すごくゆっくりだけどね)

引っ越し屋さんが段ボールを取りに来てくれて和室も畳が見えて来ました。
c0236228_18142892.jpg

なんとも頼りない顔!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-18 18:12 | 家族