「ほっ」と。キャンペーン

今朝のお散歩でまた、可愛いシュナちゃんに会えました。

ハッピーちゃん。

4キロですって。

ほんとに小さくて可愛いの。
c0236228_21562361.jpg


写真撮らせてね?って言ったらちゃんとお座りしてくれました(^^)

ありがとね。



さて、今日はmarianと待ち合わせをしてIKEAヘ行ってきました。

色々買って来たけど、

これ!

魚、肉焼き用のグリルパン。

うち、今度はガス台にグリルをつけなかったので買って来ました。
c0236228_2202221.jpg


それからお正月のお花ももう終ったので、明るい春らしく。
c0236228_222955.jpg



かわいそうに@@@

この子は今日もお留守番でした!
c0236228_2224428.jpg


だから、帰ってからはおもちゃを全部投げて遊びました(^^)
[PR]
by angie_schna | 2013-01-13 22:04 | EDY

シュナマグカップ

この前の見つけ物!!
c0236228_20333077.jpg


シュナでしょ!

よくあるテリアではありません。
c0236228_20342614.jpg


eddieと同じく葉っぱを食べたそうに見ています。
c0236228_2035952.jpg


でもね、これ飲む時って、こうやって持つの??
c0236228_2035567.jpg





c0236228_20424973.jpg



いつものお散歩コースの銀杏の木も黄色くなってきました。
c0236228_20441278.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-11-13 23:27 | キッチン・ハウス用品

9か月の検診結果

今日は曇って雨が降りそうな・・・

でも自転車で行ってくる間大丈夫でした。

9:30予約でほぼ予定通り(めずらしい!)

エコー検査と血検査の結果はOK!

内診もされちゃったemoticon-0104-surprised.gif

異常なしって言って頂きました。

良かった。

だんだんお薬を減らそう作戦で始めているスムージー。

marianにいつか買ってあげたブレンダー。

最近はあまり使っていないのを確認し、しばらく借りることにして。

今日はバナナ・りんご・ヨーグルト・きな粉・小松菜・はちみつ
c0236228_12114433.jpg


りんごをサクサク切っていると耳が反応し・・・

早歩きで近づいて来ます。
c0236228_1213342.jpg



睡蓮が次々咲いてくれるけど、こんなに咲くと思わず口の狭い鉢に入れていたのですが

可哀想だし見栄えもイマイチ。

まだ睡蓮鉢売ってるかな~と思いながらお店に行くともう無い様子。

でも水を入れて草が入っている鉢を発見@@

おじさんにあれは、だめ?って聞いてみると

「良いよ 良いよ、これで良いの?」って。

サンキュ~emoticon-0152-heart.gif
c0236228_1224748.jpg


渋い色と、ざらざらとした感触が秋らしい。。。

これならゆったりして良いです。

また、蕾あった!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-25 12:31 | 私事

シックにグレー

品切れで入荷を待っていたグレーのレンピ。

これ!  何たって重ねて収納出来ますemoticon-0152-heart.gif

ビールを注ぎます。

これから夏だったらブルーにしたんですが、秋に向けて大人っぽい落ち着いたグレーにしました。
c0236228_2115340.jpg


やっぱりiittala好きです(^^)

それにこの前食べた美味しいお豆腐
c0236228_2111223.jpg


色々付いてます。
c0236228_2111498.jpg


「ほししお」で食べてみたら濃~い大豆の味が引き立って美味しかったです。



夕方のお散歩も寝る前の用足しもちょっと前よりムッとした暑さは無いですね。

ビールを飲むパパを見つめる目。
c0236228_21202949.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-09-15 21:04 | キッチン・ハウス用品

ゆうべは、早くお休みして、

起きたらもうピッカピカemoticon-0157-sun.gif

体調はまだ、あんまり行動的じゃありませんけど・・・


昨日は自転車で会社から帰宅のeddieと私。

eddieは行きはkevinの車で行ったので、帰りは狭い籠に中に無理やり尻尾を押し込められたemoticon-0136-giggle.gif7~8分の我慢だ!
c0236228_9485619.jpg


嫌だ~~
c0236228_9501436.jpg


買ったガラス皿の乗せたパスタ。

トマトソースで美味しかったな~~~
c0236228_10102655.jpg


スイカを写真に撮ってたら向こうに狙っているぼんやりの影。。。
c0236228_101284.jpg





そうそう、夕方のお散歩は公園のお山のてっぺんに行くと夕陽が沈むところでした。
c0236228_9551220.jpg


きれいだな~っと眺めて・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-21 09:58 | キッチン・ハウス用品

梅雨が明けました。

34度?

どうしようもないくらい暑かったです。

marianがトルコから昨日帰って来ました。

世界は近くなったのもですね。

トルコからトランジットでアブダビから成田へ

フライト時間は長いけど

空港からわずか1~2時間でもう我が家ですものね!

6時間の時差ボケでさ~っと言って実家で寛いでます。

飛行機には石油王っぽい人たちが続々FirstClassの席へ・・・

飛行機はエティハド航空。

やっぱりこちらもお金持ちらしく豪華な様ですよ。


やった~!

お土産です。
c0236228_22512679.jpg
c0236228_22513896.jpg

きれいでしょう~~?

何を乗せようか楽しみです(^^)

名産らしいオリーブオイルの石鹸。
c0236228_2254561.jpg

ありがとう~~

ハチの巣付きのはちみつ

トルコ石のペンダント

トルコ絨毯の玄関マットとか

色々自分用にも買って来てました!

旅行話を聞きます。。。

イスラム教が99%で豚肉は無し。

寺院に入るときにはかぶり物をすることもあり。

気球に乗ったり、洞窟のホテルに泊まったり、ベリーダンスを観たりetc....

とっても楽しかった様子!

素晴らしい旅行で大満足だって♪

帰国した翌日も休みをもらっていたmarian、今日家まで大荷物なので送って行きました@@



一方トピ君からもお土産。

実はディズニーランドに行ったと知ったのは今朝!

marianと、「だったらプリプリちゃんの何か買って来てくれたら良いのにね~」って

話してたらそこにDisneyのビニール袋が・・・

あら!ランチョンマット
c0236228_239297.jpg


「ママに買って来たんじゃない?」

「あ~~~!!!!」

「仕事に行く前にここに置いて行ってたんだ!」って夕方発見したんです(max嬉)

パパのと二枚!

これまたありがとう~~~!かわいいわ~。

ちなみにプリプリちゃんとはangie用語でドナルドダックの事です。。。(大好きなの)
[PR]
by angie_schna | 2012-07-17 23:17 | 家族

ありがとう~母の日

母の日のプレゼント
c0236228_21571630.jpg


貰っちゃいました。

私が今一番ほしいもの。
c0236228_2158105.jpg


早速お刺身を・・・・

今日は出掛けたので鱗とりも買って来たんです(^^)

鱗を取って、

うん良い良い!

今まで包丁で取ってたけど顔や手に鱗が飛んで、angieマーメイドになっちゃって・・・

これなら良く取れるし、この木屋さんの切れ味最高の柳刃!

ますますお刺身の登場が多くなること間違いなし!

ほんとうに嬉しいです。

大切に使いますよ。



お留守番中 遊んでもらったeddie
c0236228_220912.jpg

c0236228_2242982.jpg


先週金曜日は検診日
[PR]
by angie_schna | 2012-05-13 22:10 | 家族

揚げ物鍋

揚げ物用の鍋がだいぶ古くなっちゃたので

頑丈な厚いのを買わせて頂きました。

STAUBのピコココットラウンド  黒20センチ
c0236228_2055127.jpg


重いけど好きです。

これでこの前冷凍ストックしておいたメンチを揚げました。

美味しく揚げられたような・・・錯覚?・・・



そしてこれは家のトピ君(息子)が買って来てくれたもの。
c0236228_20111078.jpg


この前のデートは中目黒に行ったんだって・・・

その辺りで見つけて来てくれたんでしょう~

前にもオリーブオイルのお土産だった(^^)

良く使うので嬉しいです。

ちょっと高そうですね(^^)v大丈夫かなemoticon-0164-cash.gif。。


angie、 明日はカイロの日です!

連休が近いから楽になりたいものです。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-19 20:17 | キッチン・ハウス用品