ツーショット

genieが追いかけるとeddieが逃げるというパターンが続いています。

でも今日はだいぶ接近出来ました!!
c0236228_20565619.jpg


日に日にgenieは行動が活発になって来ています。

これもeddieのパピーの時と違います。

かなりわんぱくかも・・・・

毎日どんどん二人の距離が変化します016.gif


そして私は冷蔵庫に期限切れ近い生クリームがあったので
c0236228_2143532.jpg


割と素早く出来るケーキを。
c0236228_2153322.jpg

[PR]
by angie_schna | 2014-10-27 21:06 | EDY

あれやこれやしているうちにもう11月。

今日は雨が降って来ました。

来月はもう12月じゃない!

全く早いものです。

お散歩も朝は遅め、夕方は早目と変わり

散歩道は赤やオレンジ、黄色ときれいな葉が落ちて素敵な葉っぱ探しをしながら歩きます。
c0236228_14534784.jpg


ハロウィンが終った次の日家はもうクリスマスバージョンにしました。
c0236228_14505577.jpg


marianが私が好きなのを知って買ってくれた針仕事も完成させました。
c0236228_1455132.jpg

次が待っている・・・はこれの為でした。


マンションのお友達から柚子をたくさん頂いたのでこんな物たちも作りました(^^)
c0236228_14583779.jpg
c0236228_14585382.jpg


ここでの暮らしももうすぐ一年

一年を通しての季節の移り変わりを味わって来ました。

eddieもたくさんお友達が出来て、お散歩する所もたくさんありすぎるので

まだまだ行く所がたくさんあります。

7歳になってシルバーに突入!フードも変えました。
[PR]
by angie_schna | 2013-11-15 15:06 | EDY

バナナスコーン

新緑がベランダからもきれいに眺められてホント、気持ちが良いです。

スコーン、作ったの美味しいよね!って話で早速作りました。

バナナを入れたスコーン。
c0236228_15135394.jpg


オーブンからバナナを焼いた良い香りが部屋中に・・・・

c0236228_15143826.jpg

たまらなく良い匂いだけど、頂けません。

c0236228_15153125.jpg

生き地獄だ!!!!


そして昨日は静岡に住んでいる叔母から毎年この季節に届くのですが

きれいなお便りと共に新茶が届きました。
c0236228_15204682.jpg


毎年春に少し体調を崩すそうですが今年はちょっと長引いているそうです。

叔父、叔母たちも80歳近くなってきましたから、あちこち不具合が出て来てます。

この変わり目が過ぎたら落ち着くかな??


この前作ったコロッケ。
c0236228_15263388.jpg


自家製!

やっぱ、美味しいよね。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:20 | 食べ物

昨日は吹く風が涼しくて秋を感じました、ので

明日はおはぎでも作ろう~って決めてたの。

それなのにまた、今日は暑くて動悸はするし・・・

参っちゃいました。

会社はeddieと二人っきり。
c0236228_21343898.jpg


みんな現場に行っちゃって・・・・

暑いけどせっかくだから。。。

あんこは冷凍になっているしもち米はレンジでチンで作っちゃえ~

kevinは大好物なので喜んでました(^^)
c0236228_21344965.jpg



それから宅急便で送ったANNASUIの時計、着いたみたいでメールくれました。

紫が好きなんだって、気に入ったようで良かった!

angieの体調は
[PR]
by angie_schna | 2012-09-05 21:30 | 食べ物

eddie! 前祝いだって!

これは昨日の夕方のお散歩の西の空。

雲の間から太陽の光が射しちょっとステキでしょ?
c0236228_20341443.jpg

ほら!
c0236228_20342812.jpg






今度の土曜日で6歳になるeddieですが

早くお祝いして下さったイヴイヴさん。

昨日お母様のお話をしたばかり・・・

イヴイヴさんも長~いお付き合いの大事なお友達。

お互いに子供たちが大きくなったので、ワンコに夢中ですね!

お仕事でこちらの方を通ると言って届けてくれました(^^)
c0236228_20214887.jpg

ひどいモッサモサの僕ですがお礼を言います。

お出掛け先でトリミングしてもらうので伸ばしてます(笑)

eddie~ ハッピバースディって書いてあるよ!
c0236228_2022029.jpg


こんなにたくさん入ってる!
c0236228_20221417.jpg


さっそく学ばせてみました。
c0236228_20292041.jpg
c0236228_20293455.jpg

ほんとにありがとうね!

今日の夕方散歩は風が吹いて涼しかった!

空はちょっと秋めいていたかな。
c0236228_21141352.jpg



もうすぐお出掛けなので冷蔵庫の中を少し整理しておかなきゃ・・・

ブルーベリーを買ったのがまだ残っているのでレンジでお砂糖とレモン汁を入れて
c0236228_2133615.jpg


ジャムにしちゃって冷凍庫へ・・・
c0236228_213435.jpg


今日は軒並み冷凍食品整理の夕ご飯~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-22 20:24 | EDY

今、作ったとこ!

この辺りではお盆に各家庭で作るお饅頭。

先日のお盆でkevinの実家にお線香をあげに行って4個も食べちゃった
(そんなに大きくありません!)??

今はもうkevin母から兄嫁さんがしっかり受け継いでいるお饅頭作り。

作ってみる?って言われて(kevinが幼いころから食べているので私も覚えようと!)

作る作る!と言って 一回分の材料を頂いてきました!

あんこを包む皮の大きさが見当がつかず、適当にやって・・・

出来た出来た!

ンンンン!??

何だこりゃ!

爆発しているし やたら大きいじゃない。(直径7センチ)
c0236228_1565972.jpg


丁寧じゃないこの仕事。。。。

でも、もちろん美味しいですよ。

食べてたら視線が・・・・・
c0236228_1517226.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-08-07 15:08 | 食べ物

今日は「燃やせないごみ」の日

色々屋根裏部屋のいつまで経っても使う気配のない物を

全部処分、処分、処分。。。

それでも「でもな~」って言う思いが出てきます。

え~~い!

し~らないっと。

いくつも同じものがあったり、何で取っておいたんだ??っていう物まで。



スッキリしました~

ゴミ屋さん早く!早く!

気が変わらないうちに。。。



汗をかいて甘い物を食べたくなりまして

粉と卵と砂糖を混ぜて。
c0236228_14513270.jpg


薄いシンプルパンケーキ

良い香り~

生クリームがあったら良かったな(^^)


雨が降って元気な植物。

覚える気が無いので名前は知りません。
c0236228_15164714.jpg


これは知ってます!
c0236228_15585736.jpg

もっと丈があるものは ウォーターマッシュルームというそうです。
[PR]
by angie_schna | 2012-07-13 14:54 | 食べ物

昨日の夜からちょっとお腹がチクチク痛かったのです。

眠れないと言うほどではなかったのですが、、重い感じがして。

今朝起きてもあまりスッキリはしませんでしたので

eddieと会社に行ったあと午前中ギリギリで予約なしで行って来ました。

予約がない上患者さんが多い先生なので呼ばれるまでに何と!三時間待ちました。

先日のMRIの結果と診察をして頂いて結局。。。

腹壁にヘルニアはあるもののそこが痛いわけではなく

それは今すぐどうこうなるものではなさそうで、

痛いのは右側だったり?左側だったり? よく分からなくて。

でも、画像を見ても特になにも無く、

血液検査で腫瘍マーカーや炎症反応、その他どこも異常なしでした。

画像でも転移や病変は無し異常所見は無しでした(^^)


ヘルニアはあったものの、他は大丈夫!を聞いて

なーんだ!

と、大きく安心しました。

みなさんも応援して下さったおかげです。本当に感謝してます!


そういうわけでウキウキしちゃって。。。。



つくづく、心配や嫌だと思うこと、反対に楽しい事や嬉しい事というのは

体に直結だな~と思いました。

「病は気から・・・」っていうもんな!ってkevin。

ほんとにね!


すっかり気を良くしたangieは(これまた単純!)

お菓子作り
c0236228_22543158.jpg

c0236228_22545123.jpg


kevinは包丁研ぎをしてくれました。
c0236228_22553371.jpg


これでトマトが良~く切れます。

またさらに励みますよ066.gif

そんな様子をリラックスで見られてました。
c0236228_22554273.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-06-19 22:51 | 私事

時差ありのお祝い

London Meggyからカードが届きました。

to kevin
c0236228_18415125.jpg


ついでに、angieとEちゃんを頼むとも書いてありました。

やっぱりね時差があるからちょっと過ぎましたけどね!

喜んでました。


その頼まれた私。

何と昨日蜂に刺されたんです!

草取りしてたら草に隠れていたらしいんです@@

痛い!と思ったらミツバチが右手のひらに止まっていてキャーって叫び

左手で払いました。

蜂は刺したら死ぬと聞きましたが本当に死んじゃいました。

最後に針で攻撃して終わったのですね。。。

ごめん!

ギュッって握らなきゃまだ生きてたのに・・・・

そして、私の手には針が刺さってます。

一瞬どうしたら良いんだろうと考えて(医者に行ったらいいものかこのくらいでは行かないのか・・・)

でもミツバチだから、、、

スズメ蜂なら事は重大だけど。

口で傷口を吸って、老眼鏡掛けて毛抜きで針をそーっと抜きマキロンつけておき

やれやれ。。。

少し赤くなって腫れましたが直に治りました(^^)

あ~~ビックリした。

暖かくなって蜂が多くなるのでお気を付け下さいね。


気を取り直してeddieにおやつを作ったのでした。
c0236228_18512720.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-22 18:52 | 家族

バナナが良い!

marianにあげたスコーンはあれで良かったらしいです。

昨日は出先でkebinとスタバで休憩したら、

スコーンやマフィンが並んでました。

お菓子は売っているのは知っていましたがじっくり見たことがありませんでした。

チョコやバナナ、ブルーベリーなどは入ったもの(フムフムッ!)

お値段も・・・・しますね。

なので、バナナはいつもあるし作ってみました。
c0236228_13354537.jpg


バナナの焼く香りは良い香りですものね~
c0236228_13403811.jpg


割ってみると
c0236228_13355466.jpg


ちょびっとあげたら
c0236228_1342151.jpg



このあじさい、去年もおととしも咲かなかったので

「咲かないと切るぞ!」って脅したんです。

そしたらたくさん咲きそうです!「やばい!」って思ったのでしょう~
c0236228_14124915.jpg
c0236228_1412589.jpg

名前忘れた! 教えて~
c0236228_18391365.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-21 14:15 | 食べ物