「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お散歩 ( 43 ) タグの人気記事

あれやこれやしているうちにもう11月。

今日は雨が降って来ました。

来月はもう12月じゃない!

全く早いものです。

お散歩も朝は遅め、夕方は早目と変わり

散歩道は赤やオレンジ、黄色ときれいな葉が落ちて素敵な葉っぱ探しをしながら歩きます。
c0236228_14534784.jpg


ハロウィンが終った次の日家はもうクリスマスバージョンにしました。
c0236228_14505577.jpg


marianが私が好きなのを知って買ってくれた針仕事も完成させました。
c0236228_1455132.jpg

次が待っている・・・はこれの為でした。


マンションのお友達から柚子をたくさん頂いたのでこんな物たちも作りました(^^)
c0236228_14583779.jpg
c0236228_14585382.jpg


ここでの暮らしももうすぐ一年

一年を通しての季節の移り変わりを味わって来ました。

eddieもたくさんお友達が出来て、お散歩する所もたくさんありすぎるので

まだまだ行く所がたくさんあります。

7歳になってシルバーに突入!フードも変えました。
[PR]
by angie_schna | 2013-11-15 15:06 | EDY

最近のお気に入り食品

毎日の暑さ!

堪りません。

うちの辺り蝉がすごくて、お散歩の時一本の木に止まってるのを数えると軽く10匹数えられます!
(裏に回ったらもっとだよね)

夜中じゅうミンミン鳴いていて、窓を開けるとうるさいです・・・(蝉ちゃん、7年我慢したのにごめん!)

この前はこんな立派な大将もいました。
c0236228_1671238.jpg

比べる大きさがないですが8センチくらいかな。。。

通りすがりのおじさんがこんな大きなオスのクワガタ久しぶりに見たよ~

桜の木にもとまるんだな~って言ってました。




朝から30度と言うこの頃だけどeddieはお散歩嫌がりません。

ただ、メッシュだし地面からの暑さを避けようと、着せる服からは逃げる(^^)
c0236228_1626508.jpg





さてと、私低体温なんですよemoticon-0107-sweating.gif

普通に35.4°から35.8°くらい。

なのでなんとか体温をあげようと色々やってます。

ついシャワーにしたくなっちゃう最近もお湯を溜めて半身浴!

20~30分じっくり温まって上がって計ると36・0°emoticon-0115-inlove.gif


生姜紅茶、飲んでます。

今日はお友達(娘のお友達)に教えてもらって作ったジンジャエールの素。

材料はこれら。
c0236228_1638231.jpg


出来上がり。
c0236228_1622257.jpg


炭酸で割っても、紅茶に入れても良いです。



それから塩麹、色々な物にまぶして置いて食べてます。
c0236228_16243088.jpg


これも塩麹
c0236228_16272158.jpg

適当に冷蔵庫のもの入れて塩麹入れて最後にコショーと梅干。

これ、GOOD!! また作ります。。

発酵食品摂るように心がけていますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-08-12 16:05 | 食べ物

昨日のお散歩

いつも会うeddieのお友達!

ここに来て初詣で一番最初にあったマンションのワン友。

テリアのベビーちゃん!
c0236228_11182261.jpg


公園で見つけたので離したら!!!!

んんんん?

なによ~~

ベビーちゃんの所に行くんじゃないの??


ウォーキング中の女性の所へ・・・・
c0236228_11284264.jpg


しかもなんと黒シュナを飼っていて家に居ると言うんです。

知ってたの?

良い子良い子、なでなでしてもらって。

どこかのジャックちゃんには腰など振ったりして。。。。

気がつくと8匹ワンコが集まっていました(^^)



miffyに頂いたおみや。
c0236228_1124342.jpg

しっとりサブレの中にコーヒーのクリームが入って美味しいよ^^

今日ももう出掛けました!

いってらっしゃい。


c0236228_1126551.jpg

丈の長い花を植えてあるととっても良い!!
[PR]
by angie_schna | 2013-03-29 11:27 | EDY

真っすぐな道

昨日も今日も暖かいです。

昨日は22度

今日ももうシャツ一枚のお散歩でOK!

元々あまり洋服は着せない我が家

裸?で過ごしやすいでしょ?


長い道。

真っすぐな道。

楽しみながらゆっくり歩いて行こうね。
c0236228_11185919.jpg

c0236228_11183983.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-09 11:21 | EDY

おいしい出汁

一昨日の雪は積もらなかったので良かったのですが寒かった~~

eddieは出たら雪なんでお散歩拒否!!!

でもね出すものは出させないと!と思って無理やりその辺だけウロウロ。。。
c0236228_18264151.jpg

なんか・・・背中が思いを表しています。

c0236228_18273184.jpg

さ!

出たから帰ろう~って言ってますが、大きいのがまだ!

結局出さないまま帰る事に・・・




これ!

5日に大分に日帰りで出張に行ったkevinのお土産。

何が良い?って聞くから

ネットで調べたら関アジ、関サバとか書いてある。

それは生物だからやめておいて、「あごだし」を注文しました。
c0236228_18355117.jpg


これが美味しいお出汁になるんですemoticon-0109-kiss.gif

大好き!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-07 18:39

今日はeddieも会社に一緒に行きました。

何だかんだ仕事をしながらお友達とメールしたり、

写真を送ってみたりして。。。

お昼はスシローに行ったので夜は天婦羅にしようと帰り道に考えて。

でも、天婦羅ってチョコっと揚げようと思ってもたくさんになっちゃいません?

だから今日はほんとに少しにしました。

揚げたのは冷凍庫にあったいかを磯辺にしたもの、人参、しめじ、茄子。
c0236228_21202221.jpg


emoticon-0167-beer.gifのおつまみにする人もいて、シルバー3人にはちょうど良かったです!



そうそう、昼間は暖かかったけど夕方は風が冷たくなって来て寒い散歩。

夜は雨になるとか・・・

でも、明日は18度から20度になるって(^^)



それから!

いよいよmeggyが帰る日が決まりました。

3月17日。

やっとeddieに会えるって喜んでます。
c0236228_21274487.jpg
c0236228_21275251.jpg


今日から2月。

もうすぐお雛様を飾れる~~

楽しみです^^
[PR]
by angie_schna | 2013-02-01 21:28 | 食べ物

一か月目にまた・・・

今日は朝起きて雪でびっくり。

明け方から降るとは聞いていたけどさ。

雪があると風も冷たいです。


思い起こせば年末、marianは30日に来ると言って

その通り明け方胃腸炎みたいになってやってきましたが、また約一カ月過ぎて

昨夜から少し痛かったみたいで、今度は嘔吐もあったようです。

今日は仕事、でも明日お休みということで

じゃあ、うちに帰ってくれば?といって駅まで迎えに行きました。

職場と自分の家の間に実家があるという具合になったわけです(^^)

今日一日痛くてほとんど何も食べていない様子。

お腹にやさしいおかゆやとろろ、蕪の柔らか~くにたもの、湯豆腐など食事をして

ゆずのバブを入れたお風呂に今、浸かってますemoticon-0128-hi.gif


eddieは?
c0236228_21325390.jpg

おお~~寒い寒い!

夕方のお散歩は時間が遅くなっちゃたので自転車で突っ走りました!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-28 21:33 | 家族

長散歩にご案内

パパがお休みでちょっと遅めの朝のお散歩

都心方面の眺め。
c0236228_20542969.jpg


先日行った長い長いお散歩コースにご案内しました。

ダウンを着て行ったkevinは途中で脱ぎ始めましたよ!

お天気が良くあったかくてお散歩日和(^^)

山道の様な自然たっぷりの小径を歩くとまるでどこかに出掛けた様な感じ。

だ~れも居ないのでリードを外しました。
c0236228_20441097.gif


何だか遠足に来たみたいemoticon-0105-wink.gif

ここは特別な作り方で作られたという橋。

流線形をしています。

下を歩くとちょっとこわい・・・
c0236228_20575079.jpg


c0236228_2058116.jpg

デザインが素敵で賞を取った橋らしいですが、ほんとにくじらみたい。



帰ってからはeddieは休憩して、私は昨日一枚少し失敗した障子貼り。

kevinが剥がしてくれて。

今度は上手く行きました。

meggy~

桜はこんなですよ~
c0236228_20472672.jpg


障子貼り、触ってみてピンピンだと気が引き締まる様な感じです!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-27 20:40 | EDY

パパを見送り散歩へ。

雪は降らなかったけど寒いな~

パパッと歩いて帰ろ!

と思いきやいつもの400mトラックの周りを歩き始めると1.3キロコースというのがある。

ま、その位なら行ってみるかと。。。

どんどん歩いて行くと
c0236228_1343464.jpg

へえ~~こんな遊具もあるんだな。

突然目の前に現れた長い階段!!!
c0236228_1355199.jpg

えええ??

こんなに降りて来てたっけ?

知らないうちに公園の中をダラダラ歩いていたら、下ってたみたいemoticon-0120-doh.gif

何だかんだ一時間以上歩いちゃって。

でも、歩き終わると気持ち良いね。

まだまだ行ってない所がたっくさんあって。

桜の木がたくさんあります。

咲いたらさぞかしきれいでしょう(^^)



帰ってひと休み。
c0236228_13144694.jpg

c0236228_13151837.jpg





おやつでも食べる?
c0236228_1316292.jpg


パチパチ撮ってたら、
c0236228_13165965.jpg

怒られた!

今日は税理士さんからの宿題をしなきゃ・・・・

色々資料出したり電卓置いて消せるボールペン用意してemoticon-0126-nerd.gif
c0236228_1305612.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-24 13:21 | EDY

ご近所の象・・・散歩

朝から今日は体が痛くて参っちゃった!!

でもお昼くらいには良くなり自転車でスーパーへ買い物に行きました。

何だかまた雪が降るって言ってるじゃないですか?

ホントかな・・・

早めの散歩から帰ってきました。

近くに展望台があります。
c0236228_17203817.jpg


でも、危険なので年に何度かしか登れないみたいです。

しかも、監視付き!!

初めてこの辺りを歩いてみました。
c0236228_17232518.jpg
c0236228_17233428.jpg



山道を散歩できるようになっています。

春になったらワラビでそうかな・・・(^^)



このふもとに両側に狛犬?シーサー?
c0236228_17213726.jpg


違います、象さんですよemoticon-0133-wait.gif
c0236228_17215372.jpg

なんで象なんだろう@@

気になるな~

昔お城がここにあったことは、調べ済み。

今度調べてみます。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-23 17:15 | EDY