梅雨明けましたね

10日程早い梅雨明けだそうですが、外へ出るとム~~~っとして、倒れそうなほどですよ!

皆さん大丈夫ですか?

一カ月近く更新していませんでしたが。。。

angieも割と元気(?)eddieはとっても元気ですよ(^^)

梅雨時期もたいして雨は降らなかったような・・・・

それでも雨の日は後処理が楽なように赤忍者でお散歩に行ってました!

出発前
c0236228_1415871.jpg
c0236228_1413040.jpg


帰宅後
c0236228_1424224.jpg
c0236228_1422425.jpg


このままシャワーするので楽ちん。


これはいつもの様にたまに気が向くとたくさん買って来てくれるトピ君のお土産の数々。
c0236228_1455811.jpg

c0236228_14123673.jpg


なんと、eddieのもありますねemoticon-0100-smile.gif

それからこれはトピ君がベランダでたばこを吸う時用に買ったんだって。

いっこうに部屋に持って行く気配がなく、座り心地良しと判断してから毎日の落ち着く場所にしたeddie!
c0236228_149124.jpg


すっぽりハマってる
c0236228_14114288.jpg

このお馬ちゃんもトピ君のお土産


そして最近ずっと近所の幼稚園にいる真っ白なうさちゃんに片思いだったeddie!
c0236228_14164963.jpg


腰が変だけど?
c0236228_1418398.jpg


でもこの頃全く相手にしてもらえないので一応は見るんだけど

ワン!っと叫んであっさり帰ります。

文句言ってるのかな・・・・

昨日はmeggyと三人?で行ったホームセンター
c0236228_1423429.jpg

相変わらずのシュナの怒り顔!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-07-06 14:25 | EDY

この頃の美味しい物たち

今日はeddie、入浴日。

meggyにドライヤーで乾かしてもらってます^^

お利口さんで、いつも「良いよ」というまでジッ~~っと静かに座っているんです。
c0236228_215344.jpg


偉いでしょう?


さて、イチゴがもうそろそろ終わりに近いので安くなるのを待っているんですが、

なかなか激安までいかないので、この辺りで一度作ります!

ジャムには小さい粒の方が良いんです。
c0236228_2191246.jpg


ビンがバッラバラだけどこれだけ出来ました。
c0236228_2192687.jpg


いちご        3P ヘタを取り870g 
グラニュー糖 35%         300g
レモン汁               小さじ1
これでも甘いから次は30%にしよう。。。。



それからこれはトピくんのデート土産。
c0236228_21152763.jpg


直前にTVでやっていた物がお土産でびっくり!!!!

竹の子と春キャベツのピクルス、おいしいな~~

あと、こんにゃく石鹸!

ツルツルになるんだってさ!

いつもありがと~



その上、なんとさっき一階下のお家の方が持って来て下さった京都のお土産。
c0236228_21172483.jpg

京都に行かないと手に入らないんですって!

ラングドシャで抹茶の味がとても濃くて美味しいです。

このマンションに来て一番最初にお話をするようになった方です。



eddieはこの頃の良いお天気でベランダで日光消毒の日が続いています。
c0236228_21242314.jpg
c0236228_21242237.jpg
c0236228_21244462.jpg

あ~~~ご機嫌だぜ!!だって。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-30 21:21 | 食べ物

連日、お友達に会いに行くmeggy

先日は富士サファリパークへ行って来て

お土産はこれ
c0236228_10453121.jpg


麺は少し太め、

焼きそばの具に「肉かす」というのが入っていて

これが味を更にアップするのかな?

美味しい!!



一番気持ちが良いと思われる首を撫で撫でしてもらって満足げ
c0236228_10492719.jpg


eddie!!

いつまでそうやってんの!!
c0236228_10521314.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 10:53 | EDY

ソメイヨシノは散り始め、もうすぐ私の大好きな八重桜が咲きだすと思われます!!!

miffyは住まいも決まり仕事も決まり、meggy家から巣立って行きました(^^)

10日間一緒に過ごしたんですが、あっという間でした~~

娘がもう一人出来た様で楽しかったな~~

miffyはmeggyと同い年です。

明るく笑顔が素敵でケラケラと笑う、ハキハキした元気なお嬢さんですよ。

おしゃれのセンスが素敵で更にLONDONで磨かれたのか・・・・

彼女には夢があってその夢に向かってこれから頑張るようですemoticon-0165-muscle.gif

陰ながら応援したいと思います。

まるで写真館で撮ったかのような記念写真!
c0236228_20354569.jpg


引っ越し先も遠くないのでまた、来てくれると思ってるんです!



さて、赤ばかりだったチューリップ、ピンクのギザギザが咲きました。
c0236228_20382732.jpg


eddieはお天気が良い日には、マンション敷地内の点検を怠りません。。。

南方向!
c0236228_2039254.jpg


東方向!
c0236228_20402271.jpg


自宅内!
c0236228_20404841.jpg


異常なし、、、





これ!

会社でお世話になっている方に頂いたお土産。

ビスで作られてるんですね。

eddieに似ているからって買って来てくれたんです^^
c0236228_20432870.jpg


器用な人がいらっしゃるもんですね~~
[PR]
by angie_schna | 2013-04-08 20:24 | 家族

時々のお土産

月曜日の朝に時々置いてある美味しい物(^^)


これは昨日の朝、テーブルに置いてあったトピ君からと思われる

桜パン
c0236228_14241859.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-26 14:24 | 食べ物

meggyが帰って来て・・・

香りの良いお茶をお土産に持って帰って来たmeggy~
c0236228_20265580.jpg


eddieも勿論忘れちゃいませんよ!
c0236228_2028943.jpg


昨日はトリミングに行ってハンサムになって。

ボサボサだっただけにハンサム具合が際立ちます!!
c0236228_20304026.jpg


ポンポコリンも健在。
c0236228_20321735.jpg


そして、今日も昨日に続き暑くて、桜!

咲きましたね。

この枝、昨日は蕾だったのよ?
c0236228_20333734.jpg


meggyが撮ったangie&eddieのお散歩姿。
c0236228_2034565.jpg


この前はmeggyもmarianも食べられなかった五目寿司をまた作りました。

そしてこの前の時は3日間食べ続けたのに今日はもう無くなりそうな勢い!emoticon-0136-giggle.gif
c0236228_20431418.jpg


もう少し経つと、LONDONのお友達が来てくれます(^^)
[PR]
by angie_schna | 2013-03-20 20:40 | 家族

おいしい出汁

一昨日の雪は積もらなかったので良かったのですが寒かった~~

eddieは出たら雪なんでお散歩拒否!!!

でもね出すものは出させないと!と思って無理やりその辺だけウロウロ。。。
c0236228_18264151.jpg

なんか・・・背中が思いを表しています。

c0236228_18273184.jpg

さ!

出たから帰ろう~って言ってますが、大きいのがまだ!

結局出さないまま帰る事に・・・




これ!

5日に大分に日帰りで出張に行ったkevinのお土産。

何が良い?って聞くから

ネットで調べたら関アジ、関サバとか書いてある。

それは生物だからやめておいて、「あごだし」を注文しました。
c0236228_18355117.jpg


これが美味しいお出汁になるんですemoticon-0109-kiss.gif

大好き!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-07 18:39

大好きな真梨子さん

たま~にチケットを買って

さすがの本当のプロの歌手!  の歌を聞きに行きます。

そして涙を流します。

聞いているだけで(本当に安心して聞き入れる歌い方です)ほ~~~っとするんです。

8月頃買ったチケット。

でもまさか今、家の中がこんな事態になるとは思わず(引っ越し作業で段ボールで囲われた生活!)

その上kevinも昨日の日曜は仕事になっちゃて。


そこで、お隣のご夫婦(^^)

なんせここに同時に引っ越してきて27年のお付き合い^^

奥様はなんと marikoさん!

私たちよりちょっと年上のご夫婦、仲良くして頂いてます。

だから、半ば強引に行ってもらいました。


でも悪い悪いって・・・・

「知らないの?こういう時は半分くらい払うのよ」って。

    そんな決まり聞いたことないよね・・・・(笑)

そういうからそれならばと、お土産頼んじゃいました。

最新のCD、お願いして良いですか?って。。

そう言ってくれると行きやすいと言ってくれました。




c0236228_16283795.jpg


その上東京駅で季節限定だったからと。
c0236228_16311159.jpg


明日頂こうと思いましたが  つい。

だからうす~く切りました。
c0236228_16315835.jpg


うふっ!

おいしいな!

行ってもらって良かった

無駄にならなくて(^^)

前日の土曜日のコンサートの様子は1月6日  BSで放送されるそうです(関係者ではありませんが)


さっそくiphoneに入れてお散歩で聞きながら歩きましたemoticon-0159-music.gif

いつも真梨子さんには癒されます。

またファンクラブに入ろうかしらって考えてます。
[PR]
by angie_schna | 2012-11-19 16:42 | 趣味

Meggyより贈り物

今日はLONDONより贈り物が届いた!
c0236228_164015.jpg


お砂糖です。
c0236228_1643721.jpg


変な形~と思ったら

こうやって使うんですね(^^)
c0236228_1653175.jpg


さすが、おしゃれなパリ!

parisで買って来たらしいです(たぶん)
c0236228_1663794.jpg

こういうお店のかしら・・・

Meggyちゃん、ロンドンから近いしお友達も住んでいるのでちょいちょい行っています。

そして来年二月か三月にはいよいよ帰って来ます。

去年のくれに一時帰って来た時はな~~んにもやってあげられなかったから。

帰って来た時には、色々食べさせてあげたいと思っています。

お友達のMiffyちゃんも少し後に我が家に帰って?来ます。(楽しみ)


ブログについてちょっと考えていることがあります・・・

そもそも何で始めたか。。。

二~三日考えよ~っと。
[PR]
by angie_schna | 2012-10-13 16:07 | 家族

一週間振りだ~

何だかんだで一週間も経ってました。

このところ、私の急所のお腹やそこいらがちょっと痛かったり

会社の事務仕事が忙しかったりで・・・・

すっかり過ごしやすい季節に入っちゃって。

すぐ夕方は暗くなっちゃうし、焦っちゃいますよね!

eddieをその合間にトリミングへ連れて行ったり。
c0236228_17504054.jpg


ほら!

胸元にバットマンを連れて来ました。
c0236228_17513117.jpg





この前はトピ君、どこかに出掛けてこんな袋が置いてありましたので
c0236228_1754443.jpg


あら!

何買って来たんだろう~って見てみると、
c0236228_17543954.jpg


あはっ!可愛い~~!!emoticon-0152-heart.gif

そしたら。

このクリアケースは、自分の仕事用だってemoticon-0112-wondering.gif

メモはあげても良いよ。って。
c0236228_17581615.jpg


なんだよ~~!!

ま、いいや。

ありがとう~





それから食べものの、美味しい話。

ネバネバ、トロトロ系が好きなので、こんなの見つけて買ってきたら、
c0236228_18019.jpg





おいしい~よ。
c0236228_1833480.jpg


ちょっと大きいと思ったんだけどmarianもこういうの好きなので

半分あげようと思って買っちゃいましたら、美味しすぎて大変。

あの子は、いつ来るかわからないし、果たして残っているかどうか分かりません。

わさび入りもあったのですが、刺激物はやめておきました(^^)

食欲の秋ですね~

今日はちょっと夕方も寒くなってきたから湯豆腐にしちゃおうかな。
[PR]
by angie_schna | 2012-10-09 17:55 | EDY