あれやこれやしているうちにもう3月。

去年から更新してなくて最近はinstaばかり・・・


今日はもうやたら強い風。

しかも花粉症、今年は大丈夫だな~なんて思っていたら

やっぱり来ましたね!

でももう開き直ってます。

マスクもしません(眼鏡がくもる)薬も飲みません   けどこの前朝起きたら目の上と下腫れて

人相が悪くなってた・・・・ 夜中に目がかゆくて掻いてたらしい。



去年LONDONから帰って来たmeggyも一年経ちました。

先日は向こうでお部屋をシェアしていたmiffyが一年ぶりにまた遊びに来てくれて一晩泊って行きました。
c0236228_1832434.jpg




eddie?

元気ですよ~~
c0236228_18312142.jpg


この辺りでお友達もたくさん出来て、お散歩する所もたくさんあるし。

桜が小さいけど蕾がたくさんついて、もうすぐ春ですねemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by angie_schna | 2014-03-18 18:18 | EDY

もう今日と明日で・・・

一年はほんとに早いです。

私が年末大病で入院したのももう二年前の事。

経過は良いのでしょうが途中ヘルニアになり一泊入院で腹腔鏡手術をしたり

身体的メンタル的に色んな事がありました。


でも、そんなことばかりではありませんでした。

引っ越しをして来て28日で一年を迎えこれは快適な暮らしを過ごせました。


今日は思いもかけず15年くらいのお付き合いになるのかな~

お友達が1歳半になる僕ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
c0236228_21284184.jpg
c0236228_21284989.jpg


彼女の家にもシュナのREONが居るので犬には慣れていて多少のワンワン!!にはビクともしません(^^)

人見知りはしないし、女性が好きなんだって、何でも言うことはわかるし、寝起きも良い!

eddieともいじって遊んでくれました^^

とにかくママのお腹の中に居る時から、早く会いたかったので会えてうれしくて嬉しくて・・・




eddieもお洋服を真っ赤なトレーナーを作って頂きお散歩に行きました!
c0236228_21292486.jpg



明日は大みそか。

今年はkevin母が亡くなり喪中となりますので静かに過ごす新年になります。

でも明日は姪っ子がやって来ますしみんな揃うので美味しいものを作って楽しく過ごそうと思います。
[PR]
# by angie_schna | 2013-12-30 18:44 | 私事

あれやこれやしているうちにもう11月。

今日は雨が降って来ました。

来月はもう12月じゃない!

全く早いものです。

お散歩も朝は遅め、夕方は早目と変わり

散歩道は赤やオレンジ、黄色ときれいな葉が落ちて素敵な葉っぱ探しをしながら歩きます。
c0236228_14534784.jpg


ハロウィンが終った次の日家はもうクリスマスバージョンにしました。
c0236228_14505577.jpg


marianが私が好きなのを知って買ってくれた針仕事も完成させました。
c0236228_1455132.jpg

次が待っている・・・はこれの為でした。


マンションのお友達から柚子をたくさん頂いたのでこんな物たちも作りました(^^)
c0236228_14583779.jpg
c0236228_14585382.jpg


ここでの暮らしももうすぐ一年

一年を通しての季節の移り変わりを味わって来ました。

eddieもたくさんお友達が出来て、お散歩する所もたくさんありすぎるので

まだまだ行く所がたくさんあります。

7歳になってシルバーに突入!フードも変えました。
[PR]
# by angie_schna | 2013-11-15 15:06 | EDY

次が待ってる!!

台風26号はとても早い速度で通り過ぎて行きましたが、台風一過のお天気には今一つなりませんね。

昨日の夕方の散歩は出来なかったのでこんな感じでダラダラしてた犬。
c0236228_1737484.jpg


ベランダの植木鉢を全部避難させて、今朝はまた掃除をしながら外に出してあげました。

千日紅が鮮やかにツンツンと咲き、
c0236228_1722022.jpg


トルコキキョウが静かに優しく咲いています。
c0236228_17221081.jpg






今日の作業

いつ買い求めたか忘れるくらい前。。。emoticon-0114-dull.gif

完成させました(やっと・・・・)
c0236228_17261431.jpg


eddieの足に似せようとちょっと白っぽくしたつもりが上手く行かなかったな~
c0236228_17263162.jpg


やっぱり。。。

文句言ってるよ。
c0236228_17565586.jpg


何で慌てて仕上げたかというと、長女が私が好きなのを知っていて次の季節の物を買って来てくれたんです。

そして自分も趣味にするとか言って、違うデザインの物を買ったみたい(^^)

なのでやり掛けの物をそのままにして次に行くのは躊躇われるので急ぎましたemoticon-0165-muscle.gif

仕上がったのを見るとニッコリ^^

やっぱりこういうの、好き!!!

プレゼントしてくれたのも早く作らなきゃ。




仕上がった所でお散歩へ出掛けました。

ジッとしてると肩や腰や背中、痛くなっちゃうじゃない?

お散歩しているとすすきがたくさん咲いているところがあって夕日に照らされて

光ってきれいでした~~

ここで十分、仙石原に行かなくても満足できます!


さあ帰って秋刀魚焼いて食べよ~~
[PR]
# by angie_schna | 2013-10-16 17:26 | 趣味

home party

早く記事にしないと一週間経っちゃう!!!

この間の日曜には我が家でパーティを開きましたemoticon-0123-party.gif

ここに引っ越して来るにあたりお世話になった方々をお招きしました。

うちの家族を入れると総勢22名+ちびっ子が5名

なのでケータリングパーティー

10時過ぎから設営が始まりました。

お兄さん一人でやってくれて着々と出来て行きます。
c0236228_1821451.jpg


前もってのお料理は私が出刃と柳刃で久々に作ったこれ二皿。

ひどい写りだけど
c0236228_18235379.jpg


それからmeggyが前の晩に作ってくれた
c0236228_18244621.jpg

これが大評判!

いざ27人も部屋に入ると熱気がすごい。

前の日まで雨だったのが晴れて気持ち良い。

みんなそれぞれいろいろ話し始めて賑やかな事。。。

楽しい~~
c0236228_1829412.jpg
c0236228_18291269.jpg
c0236228_18292294.jpg


ホテルのバイキング方式のお料理

火は使わない固形燃料で温かいものは温かく。

飲み放題で用意された物はビール、焼酎、赤白ワイン、烏龍茶、ジュース、コーラなど。。。

なので2時間で一応撤収され、その後は用意した物をチビチビと食べながら過ごしました。




ずっとおいでおいでと言いながら待たせてしまった、姪っ子!すっかり二人のママ。
c0236228_18294132.jpg




大勢集まるのでこの日eddieは、ペットホテルに預けられたのでした・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも夕方人数が少なくなってお迎えに行ってからはちびっ子たちにいじられながらウォンウォン言ってた。


こんな素敵なお花も頂きました。
c0236228_18452519.jpg


それから手作りのリースも。
c0236228_18492367.jpg

素敵な趣味ですね。

皆さま、おいで頂いてありがとうございました。
[PR]
# by angie_schna | 2013-10-09 18:41 | 私事