振り返れば去年も今頃

昨日は入梅。

平年より10日早いそうです。

今日もジメジメしていますが、この頃無性にウズウズして来ていたので

先日、丸一匹買って来ました。
c0236228_1441629.jpg


これは昨日
c0236228_14413177.jpg


ブログを見返してみればなんと、去年もちょうど今頃です。

(^^)(^^)

この時期、柳刃包丁を握りたくなるのかも知れません。。。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:49 | 食べ物

法要が終って

先日26日は義母の四十九日の法要でした。

お経をあげて下さったお坊様のお話。

仏様になられる方の裁判がありこの世でしたことが鏡に映し出されます。

亡くなった方はもう体がないだけにもう何も出来ないから、友人や家族がその方のことを思ってあげることが

供養になります・・・・と。

良く聞くお話ではありますが、亡くなったお世話になった方を、折に触れ想い出し

懐かしがったり、一緒に居た時の楽しかったことをまた考えたりしてニッコリしたいと思います。。。

法要と納骨も終わってみんなとまたね~

姪っ子の子供(みいちゃん 3歳)がmeggyのうちに行く~と言いだしました^^

「あとで、じいじが迎えに行くよ」と言うことになり。
c0236228_14222059.jpg

可愛いお気に入りのお靴が玄関にチョコンと。

しかし。。。。。

ワンワン!いうeddieが嫌いなんです。

仕方なくeddieはベランダへ・・・・

みいちゃんとmeggy、marianはふすまを締めた向こうでレゴブロックを始めました~

お散歩に滑り台に行っても、なるべくeddieから離れ・・・・・

みいちゃんとeddieの距離は、いつ近くなるんだろう。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:32 | 私事

eddie、血液検査をする

eddie

現在6才。

まだ血液検査というものがしたことありませんでした。

引っ越してきて、そしてそろそろおじさんだしここいらでちょっと

血液検査でもして今の体の状態を調べておこうと、(フィラリアの薬飲む前だし・・)お願いしました。

これは昨日のこと。

後ろ脚に注射器を刺されて血を少し吸い取られて。。。

でもeddie、ビクともキャンとも言いませんでした。

えらいね~~~!

みんなそうなのかなemoticon-0114-dull.gif

内臓の様子は一週間くらいで郵送されてくるそうです。

そしてフィラリアの薬。

今までは錠剤でしたが、骨型のクッキータイプとキューブのお肉タイプ、

まだ他に錠剤や塗るタイプもあるそうですが美味しそうなので(誰が?)

これにしました。
c0236228_18105279.jpg


お散歩バッグプレゼント付き!

c0236228_1810354.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 18:03 | EDY

母の日のこと

もうとっくに過ぎた母の日。

娘二人でなにやらメールをやり取りし合っていたそうで・・・・
c0236228_17415919.jpg


素敵な夏仕様のバッグと、

ママ!これは手の日焼け防止グッズだね。
c0236228_17451929.jpg


本当にありがたいことです。

その度にマジで涙が出そうになりますemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 17:50 | 家族

バナナスコーン

新緑がベランダからもきれいに眺められてホント、気持ちが良いです。

スコーン、作ったの美味しいよね!って話で早速作りました。

バナナを入れたスコーン。
c0236228_15135394.jpg


オーブンからバナナを焼いた良い香りが部屋中に・・・・

c0236228_15143826.jpg

たまらなく良い匂いだけど、頂けません。

c0236228_15153125.jpg

生き地獄だ!!!!


そして昨日は静岡に住んでいる叔母から毎年この季節に届くのですが

きれいなお便りと共に新茶が届きました。
c0236228_15204682.jpg


毎年春に少し体調を崩すそうですが今年はちょっと長引いているそうです。

叔父、叔母たちも80歳近くなってきましたから、あちこち不具合が出て来てます。

この変わり目が過ぎたら落ち着くかな??


この前作ったコロッケ。
c0236228_15263388.jpg


自家製!

やっぱ、美味しいよね。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:20 | 食べ物

GWも終わりましたがkevinはずっと仕事。。。。

5日だけはお休みしましたemoticon-0115-inlove.gif

4日の夜には再びmarianが来て賑やかに。

その上5日、6日はトピ君もいたので6日の夜は久しぶりの6人で夕ご飯。

しかも、6日は娘二人と私とで唯一出掛けたと言える外出。

コストコヘ行ってきました。

買ってきた物の一部。

留守番eddieのお土産。
c0236228_1448783.jpg

300枚入りで1500円位(^^)

c0236228_14485882.jpg

チキンを買ってきて野菜を茹でてから一緒にもう一度グリルして
大変美味しかったし 698円!

c0236228_1450697.jpg

meggyがロンドンでの食事、こんなだった~~って。

ムール貝大好き!!

これもコストコ、味が付いているので温めればすぐ食べられて良い。
c0236228_1501651.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:01 | お出かけ