「ほっ」と。キャンペーン

この頃の美味しい物たち

今日はeddie、入浴日。

meggyにドライヤーで乾かしてもらってます^^

お利口さんで、いつも「良いよ」というまでジッ~~っと静かに座っているんです。
c0236228_215344.jpg


偉いでしょう?


さて、イチゴがもうそろそろ終わりに近いので安くなるのを待っているんですが、

なかなか激安までいかないので、この辺りで一度作ります!

ジャムには小さい粒の方が良いんです。
c0236228_2191246.jpg


ビンがバッラバラだけどこれだけ出来ました。
c0236228_2192687.jpg


いちご        3P ヘタを取り870g 
グラニュー糖 35%         300g
レモン汁               小さじ1
これでも甘いから次は30%にしよう。。。。



それからこれはトピくんのデート土産。
c0236228_21152763.jpg


直前にTVでやっていた物がお土産でびっくり!!!!

竹の子と春キャベツのピクルス、おいしいな~~

あと、こんにゃく石鹸!

ツルツルになるんだってさ!

いつもありがと~



その上、なんとさっき一階下のお家の方が持って来て下さった京都のお土産。
c0236228_21172483.jpg

京都に行かないと手に入らないんですって!

ラングドシャで抹茶の味がとても濃くて美味しいです。

このマンションに来て一番最初にお話をするようになった方です。



eddieはこの頃の良いお天気でベランダで日光消毒の日が続いています。
c0236228_21242314.jpg
c0236228_21242237.jpg
c0236228_21244462.jpg

あ~~~ご機嫌だぜ!!だって。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-30 21:21 | 食べ物

五月のお節句

お雛様を片づけて、しばらく経ちます。

もうすぐゴールデンウィーク。

兜を出して飾りました。
c0236228_10585452.jpg


そう!

俺も男だしな。。。
c0236228_1133121.jpg



そうそう

可愛かったんでスニーカーを買いました。
c0236228_1174621.jpg


春だから白っぽいやつ。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 11:05 | 私事

連日、お友達に会いに行くmeggy

先日は富士サファリパークへ行って来て

お土産はこれ
c0236228_10453121.jpg


麺は少し太め、

焼きそばの具に「肉かす」というのが入っていて

これが味を更にアップするのかな?

美味しい!!



一番気持ちが良いと思われる首を撫で撫でしてもらって満足げ
c0236228_10492719.jpg


eddie!!

いつまでそうやってんの!!
c0236228_10521314.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 10:53 | EDY

4月はいろいろ・・・

暫くぶりでしたが実は4月14日にkevinの母が90歳で亡くなりました。

お通夜、告別式と過ぎやや落ち着いてきました。

それが私、お通夜の前日ほとんど出したことのない熱が出て、喉が真っ赤、ひどい頭痛と

ほんとに何年かぶりでいっぺんに来ました。

まるですべてをきれいにしてもらった様な・・・

だって、翌日のお通夜の日はすっかり良くなって、昨日だったら見送れないと思ってましたから。

とっても、不思議です。




そして今日はmeggyが何かをくれました!

パパとママにって。
c0236228_10383936.jpg


何だろう~~
c0236228_10384767.jpg


かわいい~~腕組んでる?
c0236228_10393452.jpg


夜になって。。
c0236228_1040136.jpg


いつも気遣ってくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif

感謝します。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-22 23:01 | 家族

ソメイヨシノは散り始め、もうすぐ私の大好きな八重桜が咲きだすと思われます!!!

miffyは住まいも決まり仕事も決まり、meggy家から巣立って行きました(^^)

10日間一緒に過ごしたんですが、あっという間でした~~

娘がもう一人出来た様で楽しかったな~~

miffyはmeggyと同い年です。

明るく笑顔が素敵でケラケラと笑う、ハキハキした元気なお嬢さんですよ。

おしゃれのセンスが素敵で更にLONDONで磨かれたのか・・・・

彼女には夢があってその夢に向かってこれから頑張るようですemoticon-0165-muscle.gif

陰ながら応援したいと思います。

まるで写真館で撮ったかのような記念写真!
c0236228_20354569.jpg


引っ越し先も遠くないのでまた、来てくれると思ってるんです!



さて、赤ばかりだったチューリップ、ピンクのギザギザが咲きました。
c0236228_20382732.jpg


eddieはお天気が良い日には、マンション敷地内の点検を怠りません。。。

南方向!
c0236228_2039254.jpg


東方向!
c0236228_20402271.jpg


自宅内!
c0236228_20404841.jpg


異常なし、、、





これ!

会社でお世話になっている方に頂いたお土産。

ビスで作られてるんですね。

eddieに似ているからって買って来てくれたんです^^
c0236228_20432870.jpg


器用な人がいらっしゃるもんですね~~
[PR]
by angie_schna | 2013-04-08 20:24 | 家族

eddieはね、お〇ん〇んを舐めてばかりいて収納も出来なくなっていることが多くなって

さすがにちょっと心配になってやっぱり生まれてからず~~っと見て頂いている

信頼している先生の所へ行きました。

meggyも一緒です。

まず、体重は8・4キロ。

様子をカクカクシカジカ。

この前診療時間外に電話して留守電にお話したら、あとでお電話下さって。。。そんな先生なんです。

結果は心配無しです。

ずっと出ていてもそのこと自体は大丈夫だけど、ただ出ていて何かに触れると柔らかい部分なので

傷ついて出血すると大変だそうです。

オリーブオイルで滑りを良くして周りの包皮を引っ張る様にして仕舞ってあげて、と。

あとは遊びや何かで気を反らして気にならないようにしてあげること。

それからもう一つ。

うしろ左足のひざ裏?あたりに黒いしみがあって、ちょっとデコボコしているかと思い

メラノーマが気になってましたが診察の結果、これも心配な無しの様です。



meggyとホッとして、お昼どき。

深大寺でお蕎麦を。
c0236228_14584755.jpg
c0236228_1459534.jpg


桜ももうそよ風に吹かれて桜吹雪になって、

花びらつかんだら

幸せになるんだよね~って、娘と話しながら・・・

私の髪の毛に一片ついてる!って。

幸せになれるね~~emoticon-0152-heart.gif

穏やかな春のお天気の中、母の眠る近くを歩いてそして、帰りました。
c0236228_14593196.jpg





そうそう一昨日はmiffyは、外泊?で帰って来なかったので

その隙に大好きだというプリンを作りました(^^)

しかもこんなデカイの。


直径25センチですよ。

初めてのデカプリンでした。
c0236228_158784.jpg


なのでケーキのように切って頂きました^^
c0236228_1585588.jpg


miffy~~

喜んでくれましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-04-05 22:53

とんがりチューリップもそろそろ終わりに近づいていますが

赤ばかりで違う色も買った様な気がするんだけど
c0236228_1140879.jpg


でも毎朝楽しんでいます!

先日のこと、夜は鍋にしました。
c0236228_11412541.jpg

c0236228_11414366.jpg


meggyがLONDONで一緒だったトロちゃんが訪ねて来てくれています。

写真なしですが、私とmiffyは美容師でもある彼に髪をカットしてもらっちゃた。

自宅で美容師さんにカットしてもらうなんて!

まだ帰国してすぐ。

LONDONの香りを味わいながら(^^)

何だかセレブなマダムみたいじゃない???

私、超ショートになりました(^^)

とっても気に入っていますemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうね~~~

トロちゃんは2日泊って次の予定地へ出掛けて行きました。





c0236228_1154133.jpg

eddieも昨日はお風呂日でした。

最近は浴室にパパと一緒に入って湯船につかっているパパを少しの間ながめているそうな・・・




彼女たちはそれぞれ自分のご用をしています。
c0236228_11593911.jpg
c0236228_11594966.jpg


今日は朝から雨。

またまた寒い一日の様ですね。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-03 11:56 | 家族