「ほっ」と。キャンペーン

Kirin Cityに行ったことはあるんだけど

今回はカレーを食べに入りました。

黒ビールで煮込んであるということで真っ黒。(写真なし)

「少し辛いですよ」  ま、良いか~と頼んだら  

辛い!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

だけどじっくり煮込んである牛肉は柔らか~くおいしい。。。

でも、刺激物はあまり食べないようにしてたのに・・・


周りのお客さんはただ、ビールを飲んでいる人もいます。

そりゃあそうよね、ビール屋さんだもの。。。

ってことはkevin!

自然に飲む感じになります。

雰囲気もおしゃれだしね。
c0236228_2212780.jpg


一杯のグラスに3回に分けて注ぎ、4分かかります。
c0236228_2222367.jpg


この、泡~~emoticon-0115-inlove.gif

嬉しそうに飲んでましたよ!

少し頂きましたが、カレーの辛さとさらにジュワジュワで舌が痛くなった。。。

泡は確かにとってもクリーミー(^^)




eddieは車で出勤の時は、こんな感じで車中を楽しんでます。
c0236228_2254525.jpg
c0236228_2255463.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-24 22:12 | お出かけ

また雪だ!

またまた雪になり朝のお散歩は拒否!!!

(この冬五度目の雪らしいです)

出さずにため込んだまま夕方まで。

そのせいで、夕方は大量に大きいの3本@@@

お腹、軽くなったんじゃない??


この前のバレンタインにあげたチョコ
c0236228_18241746.jpg


TVで放送された商品emoticon-0110-tongueout.gifですって(こういうのに弱い。。)

美味しいい~~

基本、自分が食べたい物を買うのでemoticon-0136-giggle.gif・・・

夜はkevinが食べたいという・・・
c0236228_18301146.jpg


日本酒やらプレモルやら日替わりで楽しんでるこの頃ですが、emoticon-0120-doh.gif

やっぱり好きなのはビールはプレモル。

日本酒は 「八海山」か 「久保田」らしいです(^^)



eddieが居ない!と思ったらかくれんぼしてました。
c0236228_18343541.jpg


探してるのをこっそり、見てたんだ!!!
c0236228_18351317.jpg


やられた~~~
[PR]
by angie_schna | 2013-02-19 18:36 | EDY

きのうの買い物

日曜日に買った物は

「ニトリ」で通りすがりに見つけた
c0236228_958537.jpg
c0236228_9582837.jpg



気持ち良い肌触りのこの子。
c0236228_9592667.jpg
c0236228_9593546.jpg


ソファーで座っている時に手持無沙汰なんで、こんなのほしかったの。


それからユニクロで買ったスーパーなんとかなんとかダウンみたいな、名前の。

日曜だったので¥3990が¥2990だって。

信じられない

試着すると軽くて軽くてこれは絶対肩こりしない!!

しかも、もうすぐemoticon-0155-flower.gif

ちょっと可愛すぎる色、買っちゃった
c0236228_1075166.jpg


近くに寄ってみる?
c0236228_1081621.jpg


ほら!

どうだろ・・・

良いよね?

小さいポーチも付いてるの。

もう少し暖かくなって中がT-シャツで出掛けても寒くなったら着れるっていう寸法です!

あとは100円ショップのダイソーで
c0236228_10113342.jpg


安いんじゃない?

本になってるの、子供たちがたまに買ってやってるけどさ。

私もこっそりやってみようと思って、ちょっとみたけどなかなか、訳が分からない@@

でも親切にこつが書いてあって読むとなるほど~と分かる。

kevinは横で見てたけど、彼、こういうの得意だと思うの。。。

きっと近いうちやり始めるよ!!


帰りに買ったのは
c0236228_10225545.jpg

ほんとに、パリパリして美味しかった(^^)
[PR]
by angie_schna | 2013-02-11 23:03 | 私事

お買い得のお皿

昨日は会社へ行って久しぶりにお昼を森のギャラリーで食べました(^^)

eddieと一緒に。

これ、私のハヤシライス
c0236228_2150149.jpg


kevinの海老ドリア
c0236228_2150448.jpg


このドリアすんごく美味しい。。

海老がプリプリで弾力あり!!

あっつあつで、最後までヒーフーヒーフーして食べてました@@


eddieが食べたそうにしてたので用意してたアキレスとささみのジャーキーをあげたよ^^
c0236228_21513567.jpg


c0236228_2153817.jpg

デザートのベリーのゼリーかな・・・

美味しかったな~



注文してから待つ間にギャラリーを見ていたら

ずいぶん久しぶりだったので並んでいるものが変わっていました。

そして一目で気に入っちゃった物が、これ。
c0236228_2156507.jpg


ウサギちゃん柄、きゃわいい~~

なんたってセールで420円!!


何を入れるかっていうとね
c0236228_21591153.jpg


こんなふうに使おうと思います。


そして今日はまだ地元、行ってみたい所がたくさんあり、

そのひとつ「ぐりーんうぉーく多摩」

会社の社員さんに聞いて行きたいと思ってました。

3人で(2人と1匹)行きました。

やっぱりさ、多摩川を超えてどんどん行くと、土地も安くなって行くんだろうけど

お店が広いのなんのって。。。

どこも駐車場は広いしタダだし。

ここも色んなお店が集まっていて最後にはスーパーもあるから便利だと思います。

eddieはホームセンターしか同行出来ないのであとは車で待っていてもらいました。

あっちこっち見て、買い物してお昼食べて。



暫くして可哀想だったな~とか思いながらそ~っと中を見てみると・・・・

@@@@@

なんと、気持ちよさそうにお昼寝してました!!!!

な~んだ!

さみしくなかったんかいemoticon-0114-dull.gif

買ってきた物は、写真撮ってまたあした!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-10 22:00 | キッチン・ハウス用品

おいしい出汁

一昨日の雪は積もらなかったので良かったのですが寒かった~~

eddieは出たら雪なんでお散歩拒否!!!

でもね出すものは出させないと!と思って無理やりその辺だけウロウロ。。。
c0236228_18264151.jpg

なんか・・・背中が思いを表しています。

c0236228_18273184.jpg

さ!

出たから帰ろう~って言ってますが、大きいのがまだ!

結局出さないまま帰る事に・・・




これ!

5日に大分に日帰りで出張に行ったkevinのお土産。

何が良い?って聞くから

ネットで調べたら関アジ、関サバとか書いてある。

それは生物だからやめておいて、「あごだし」を注文しました。
c0236228_18355117.jpg


これが美味しいお出汁になるんですemoticon-0109-kiss.gif

大好き!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-07 18:39

一年経過大腸内視鏡検査

明日の予定が一日早くなりました、大腸の内視鏡検査

昨日のお昼から始まった検査食を食べて今朝から2L飲み、臨みました。

結果、小さなポリープがあってそれは取って組織検査へ。

一応内視鏡手術ということで、薬が一週間分出されました。


縫ったところが大腸が狭くなっているそうで、でも支障はないそうです。

あとは便秘をしないようにと注意。

今回は2Lの飲み方が進まず参りました。。。

そして金曜日はCT。



帰って来るとき良い物を見ました@@
c0236228_18504569.jpg


ちょっと嬉しい気分で、お腹に優しいおやつ。
c0236228_18495152.jpg


eddieはだめよ~
c0236228_18522932.jpg


昨日作ったこれあげる
c0236228_18533651.jpg



そして今日は立春!!

お雛様を出していい日(^^)
c0236228_18514316.jpg


今年はゆっくり眺めていられそうです。
[PR]
by angie_schna | 2013-02-04 18:54 | 私事

ベランダの花と犬で幸せ

今日はなんか、、、気温がぬるい感じ。

気持ち悪いくらい@@

厚手のジャケットは要らず、お散歩もダウンのベスト。

歩いていると暑くなりました。

前の家は増築してから日当たりが悪くなり、この日当たりが良いベランダ、

とても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

eddieも外を
あっち
c0236228_20433682.jpg


こっち
c0236228_20435780.jpg


そっち
c0236228_20441294.jpg

と楽しんでいます。

私は植えたチューリップの球根の鉢、義姉にあげて来たので

園芸店で少し芽が出た物を買ってきてシクラメンと寄せ植えをしました(^^)
c0236228_2046229.jpg
c0236228_20463931.jpg


何とも幸せな気分です。

kevinに感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今日はちょっとお腹が痛いけどね・・・・

お昼は肉なしのお好み焼きならぬ、キャベツ焼き!

キャベツ、お腹に優しいっていうじゃない?
c0236228_20481597.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-02 20:51 |

今日はeddieも会社に一緒に行きました。

何だかんだ仕事をしながらお友達とメールしたり、

写真を送ってみたりして。。。

お昼はスシローに行ったので夜は天婦羅にしようと帰り道に考えて。

でも、天婦羅ってチョコっと揚げようと思ってもたくさんになっちゃいません?

だから今日はほんとに少しにしました。

揚げたのは冷凍庫にあったいかを磯辺にしたもの、人参、しめじ、茄子。
c0236228_21202221.jpg


emoticon-0167-beer.gifのおつまみにする人もいて、シルバー3人にはちょうど良かったです!



そうそう、昼間は暖かかったけど夕方は風が冷たくなって来て寒い散歩。

夜は雨になるとか・・・

でも、明日は18度から20度になるって(^^)



それから!

いよいよmeggyが帰る日が決まりました。

3月17日。

やっとeddieに会えるって喜んでます。
c0236228_21274487.jpg
c0236228_21275251.jpg


今日から2月。

もうすぐお雛様を飾れる~~

楽しみです^^
[PR]
by angie_schna | 2013-02-01 21:28 | 食べ物