torso-donald-3D

昨日泊ったmarianは一応また病院に行って胃炎といわれました。

お薬をもらって。

更に食事に気をつけて様子を見る、と決意を新たに夕食後送って行きました。




私の大好きなDONALDが届いて、

組み立てをmarianにやってもらうことに。。。
c0236228_21495151.jpg

こういう仕事、案外好きなのね!

楽しい~楽しい~って言いながら

出来上がり。
c0236228_2151012.jpg



送って行っている間にeddieはパパとお風呂。

帰って来たらもう二人でゆっくりしてました(^^)
c0236228_21582633.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-29 21:53 | 趣味

一か月目にまた・・・

今日は朝起きて雪でびっくり。

明け方から降るとは聞いていたけどさ。

雪があると風も冷たいです。


思い起こせば年末、marianは30日に来ると言って

その通り明け方胃腸炎みたいになってやってきましたが、また約一カ月過ぎて

昨夜から少し痛かったみたいで、今度は嘔吐もあったようです。

今日は仕事、でも明日お休みということで

じゃあ、うちに帰ってくれば?といって駅まで迎えに行きました。

職場と自分の家の間に実家があるという具合になったわけです(^^)

今日一日痛くてほとんど何も食べていない様子。

お腹にやさしいおかゆやとろろ、蕪の柔らか~くにたもの、湯豆腐など食事をして

ゆずのバブを入れたお風呂に今、浸かってます029.gif


eddieは?
c0236228_21325390.jpg

おお~~寒い寒い!

夕方のお散歩は時間が遅くなっちゃたので自転車で突っ走りました!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-28 21:33 | 家族

長散歩にご案内

パパがお休みでちょっと遅めの朝のお散歩

都心方面の眺め。
c0236228_20542969.jpg


先日行った長い長いお散歩コースにご案内しました。

ダウンを着て行ったkevinは途中で脱ぎ始めましたよ!

お天気が良くあったかくてお散歩日和(^^)

山道の様な自然たっぷりの小径を歩くとまるでどこかに出掛けた様な感じ。

だ~れも居ないのでリードを外しました。
c0236228_20441097.gif


何だか遠足に来たみたい006.gif

ここは特別な作り方で作られたという橋。

流線形をしています。

下を歩くとちょっとこわい・・・
c0236228_20575079.jpg


c0236228_2058116.jpg

デザインが素敵で賞を取った橋らしいですが、ほんとにくじらみたい。



帰ってからはeddieは休憩して、私は昨日一枚少し失敗した障子貼り。

kevinが剥がしてくれて。

今度は上手く行きました。

meggy~

桜はこんなですよ~
c0236228_20472672.jpg


障子貼り、触ってみてピンピンだと気が引き締まる様な感じです!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-27 20:40 | EDY

ブルーベッド

今まではグリーンで名前も刺繍してもらってたんだけどほとんど見えないので名前は無し!

ブルーにしたら爽やか(^^)

2月半ばじゃないと出来ない予定が早く出来たみたいで良かった~~

まずは臭いチェックして自分のかな。。。
c0236228_174579.jpg

よし!俺のだってことで。

すぐに爆睡zzzzzzz
c0236228_1745773.jpg

ご自慢の長い睫毛。

お散歩で睫毛が長く出来るのはシュナだけなんじゃない?ってテリアの飼い主さんに言われたけど。

そうかな~~



そして今日は和室の邪魔物が無くなって、やっと障子貼りをしました。
c0236228_1711868.jpg


meggyが3月末には帰ってくるからね。

ちゃんとしとかなきゃ・・・

その後にはLONDONで仲良くしてもらっていたお友達もうちに来るんだ~(女子です!)016.gif

一挙に賑やかになるぞ~
[PR]
by angie_schna | 2013-01-26 17:18 | EDY

検査予約へ

年末サボった、大腸のCTと内視鏡。

大学病院に予約を取りに行きました。

CTはここでするとして、内視鏡はここの先生方も違う所でやるというくらい

信頼されている上手な個人のお医者さんに予約をしました。

だからね~混んでいると思ったのよ。

一ヶ月半先までない!

でも、帰って来たら電話があり来月早々になりました。

さては大学病院の先生が、手をまわしてくれた?

だって、3月12日から一挙に2月5日になっちゃたんだよ?

まあ、良かったわ。

遅れた分早い方が良いからね。

それに何の苦痛も無い上手な先生だから安心(^^)


帰りには探していた良い香りの物見つけました!
c0236228_17244930.jpg


箱から出して置きました。
c0236228_17255688.jpg


こだわりはオーガニック、そしてこれかなり重視!!

           053.gif「動物実験は行っていません。」053.gif






昨日の美味しかったごはん。
c0236228_17313888.jpg

ホッとするおかずでした。


それと
c0236228_17321793.jpg

豚の肩ロースだけど、学んだこと。

やっぱり圧力鍋で作るより、ゆっくりコトコト時間をかけて煮る方が数段美味しい事が分かったの(反省)
[PR]
by angie_schna | 2013-01-25 17:37 | 私事

パパを見送り散歩へ。

雪は降らなかったけど寒いな~

パパッと歩いて帰ろ!

と思いきやいつもの400mトラックの周りを歩き始めると1.3キロコースというのがある。

ま、その位なら行ってみるかと。。。

どんどん歩いて行くと
c0236228_1343464.jpg

へえ~~こんな遊具もあるんだな。

突然目の前に現れた長い階段!!!
c0236228_1355199.jpg

えええ??

こんなに降りて来てたっけ?

知らないうちに公園の中をダラダラ歩いていたら、下ってたみたい021.gif

何だかんだ一時間以上歩いちゃって。

でも、歩き終わると気持ち良いね。

まだまだ行ってない所がたっくさんあって。

桜の木がたくさんあります。

咲いたらさぞかしきれいでしょう(^^)



帰ってひと休み。
c0236228_13144694.jpg

c0236228_13151837.jpg





おやつでも食べる?
c0236228_1316292.jpg


パチパチ撮ってたら、
c0236228_13165965.jpg

怒られた!

今日は税理士さんからの宿題をしなきゃ・・・・

色々資料出したり電卓置いて消せるボールペン用意して027.gif
c0236228_1305612.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-24 13:21 | EDY

ご近所の象・・・散歩

朝から今日は体が痛くて参っちゃった!!

でもお昼くらいには良くなり自転車でスーパーへ買い物に行きました。

何だかまた雪が降るって言ってるじゃないですか?

ホントかな・・・

早めの散歩から帰ってきました。

近くに展望台があります。
c0236228_17203817.jpg


でも、危険なので年に何度かしか登れないみたいです。

しかも、監視付き!!

初めてこの辺りを歩いてみました。
c0236228_17232518.jpg
c0236228_17233428.jpg



山道を散歩できるようになっています。

春になったらワラビでそうかな・・・(^^)



このふもとに両側に狛犬?シーサー?
c0236228_17213726.jpg


違います、象さんですよ034.gif
c0236228_17215372.jpg

なんで象なんだろう@@

気になるな~

昔お城がここにあったことは、調べ済み。

今度調べてみます。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-23 17:15 | EDY

今日は一時に予約のトリミング。

ポイントが溜まってしかもモデル犬割引で ¥2,750

でも、帰って来る時酔っちゃてゲボチンしちゃった@@

帰って来てちょっと震えてる。。。

吐いちゃったから気持ち悪かったのかな・・・

お散歩は嬉しそうにランラン~~

あとはゆっくりしてましたけど、少しの間震えてました。
c0236228_21252289.jpg
c0236228_21253118.jpg


でも、そのうち治ってグーフィーを追いかけて遊んでました。

おしりもだいぶ、ポンポンになって。
c0236228_21272350.jpg


c0236228_21282316.jpg



これはいつか妹にもらった物。
c0236228_2134777.jpg


書いてある通り白髪ねぎとコショウをふるととっても美味しいスープ(^^)
c0236228_21341254.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by angie_schna | 2013-01-22 21:27 | EDY

今日はmarianが吉祥寺に行こ!って言ってくれて

お財布買ってくれるって言ってたの。

二人で待ち合わせしました。

でも、meggyと共同でクリスマスプレゼントを私たちにくれたばっかりなのに悪いな~って

言ってたんだけどさ。

良いの買いな!って言ってくれて。

なにプレゼントかというと、誕生日。

1月2日です067.gif

数ある中から選んだのはこれ!

春らしい、優しい、お上品な感じのにしました。
c0236228_20422031.jpg


それに汚れが目立たなくて、傷も付きにくい。

可愛いオレンジがすてき。

色んなお店を見ているとオレンジやら黄色やらグリーン、ピンクと

明るい元気な色が目立って来てる気がします。

雪が降るとはいえ、段々春に近づいているものね~

早くお雛様を飾りたい。。。


私の体調はといえば、

大腸の方は実は暮れに検査の予定だったのが、

引っ越しで何だかんだでさぼっちゃった@@@

来週本当はするはずだった検査の結果を聞きに行く予約日があるので

その時に改めて検査予約します。

でも、大丈夫な気はしてます(^^)

みぞおちが痛かったのは、胃カメラで何ともないと言われて、

でも少し痛いけど、前よりは気にならなくなってます。

体のあちこちが痛いのは相変わらずまだあるけどこの位なら良いか!!


eddieは今日はちょっとだけパパと会社に一緒に行ったんだって。

マンション住まいにも慣れて元気です!

来週はトリミングに行くからね!
c0236228_2131218.jpg


わかったの?
c0236228_2133339.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-01-20 20:49 | 家族

インフル脱出!

息子のトピ君。

やたら食欲のある日々を過ごし、「今日お医者さんに行ってくる」と言って。

でも、帰りは登り坂だけど何で行く?

車はノーマルタイヤで駐車場の前がまだ凍っているので私の足、で行くことになりました。

引っ越してすぐに買ってお買い物に大助かりの黄色い愛車。
c0236228_1883593.jpg

大切に乗ってね!と念押し。

帰って来て

「あれ、楽~~~!!」って。(車に次いでこれも取られないかと心配007.gif



「もう大丈夫だって、明日から仕事行く!」と。

良かった良かった(^^)

これで三食作りから解放されます。


お散歩は早めに。

夕陽に向かって歩きます。
c0236228_18105127.jpg


段々と家の中も片付いて来ています。(すごくゆっくりだけどね)

引っ越し屋さんが段ボールを取りに来てくれて和室も畳が見えて来ました。
c0236228_18142892.jpg

なんとも頼りない顔!
[PR]
by angie_schna | 2013-01-18 18:12 | 家族