落ち着きました

3日前に無事に引っ越しが終わりました。
妹や会社の社員さん家族一家が来てくれてほんとに、助かりました。

だが、どこに何が入ってるか把握できてませんが、良いんです。
取り敢えず段ボールがなくなれば。
今日はソファーも届きやっと家らしくなりました。
c0236228_21153097.jpg


引っ越しで大変だから、何も作らなくて良いよ、とkevin。

注文した物が届き、
c0236228_2225776.jpg


年越しにしん蕎麦を食べて、ゆ〜〜っくり過ごしています。
c0236228_21153218.jpg


eddieもお風呂に入り、年越しを迎えます。

二度の引っ越しは、大病一年後の体にはやっぱり、大変で精神的にもしんどかったけど、大晦日を迎えられて嬉しいです。

kevin。
仮住まいの短い日数の間に素敵な家にしてくれて本当に感謝しています。
思うように行かない、私の体や心を優しく暖かく見守って励ましてくれて。
ありがとう!

来年もまた、よろしくお願いします。

皆様もどうぞ今年より更に幸せ多き年になります様に。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-31 20:50 | 私事

さて、明日。

いよいよ、明日九時前に引っ越し屋さんが来ます。
寒かった仮住まいでしたが、やっと今日でおしまい。
でも何気に使いやすい家でした。
もう、食器や鍋、キッチン用品もほとんど片付けちゃった!
父が午前中にもう、夜の鍋焼きうどんをお蕎麦屋さんに予約してくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0236228_17493017.jpg

これ、トピ君がくれました。
テリアだけどね。
バックにつけて、だって。

また引っ越し、この子は、分かっているねか居ないのか?
c0236228_17493228.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-27 17:38 | 私事

こじんまり暮らしてます

今日は朝から強い雨。

屋根付きの庭で用足しして。

なんか!便利emoticon-0100-smile.gif

この仮住まい4Lなんですが、ほとんどリビングしか使ってません。

寝るのだけは2Fの和室だけど。

あとの部屋には倉庫行きのはずの荷物が全部入っちゃったので助かりました。

近くのパン屋さんでおやつパンを買いました。
c0236228_18342622.jpg


くれくれと言って近づき過ぎのワンが。
c0236228_18342732.jpg


ここでは、ネットを使えなくしたから、スマホでの投稿がパソコンでみるとどんな写真になってるかわかりません。

あと、少しがまん!
[PR]
by angie_schna | 2012-12-22 18:25 | 食べ物

クリスマス&新年用に

あと8日emoticon-0115-inlove.gifだけど、

やっと今頃余裕が出て来て玄関脇に飾るお花を準備しようとお花屋さんへ。

なぜか買ったことがなかった、キャベツじゃなく白菜じゃなくemoticon-0122-itwasntme.gif
葉牡丹を買いました。

白と紫という色だけじゃなく形もいろんな形がありましたし、金粉がついてキラキラしているのもあった〜

何を組み合わせようかと考えながらみていると時間を忘れます。
そうそう、私が楽しくなって身体のことも忘れちゃうのは正にこういう時だったのだ!
c0236228_14183848.jpg

まだ植えたてだけどしばらくしたら馴染んでくるでしょう〜
c0236228_14183942.jpg

初めて放し飼いの仮住まいの庭
c0236228_14184026.jpg

結構広いので勝手に裏の方まで探検に行ってました。
半端ないチェックは続きました。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-20 14:05 |

今日のお昼バン

仮住まいの家から徒歩3分のところにパン屋さんがあります(近くを通ると良い香り)

なのでお昼に買いました。
c0236228_12133096.jpg

目玉焼きが乗っかったのと、

ずんだ生クリームコロネ

珍しいので買ってみた!

いただきます!

彼は豚の耳。
c0236228_12133190.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-19 12:06 | 食べ物

またまたプレゼントが。

ブログでお知り合いになれたariさん。

とても美味しそうなものを、美しい写真に撮られる方です。

締め切りオーバーになりながら応募して、選ばれた!

きれいなきれいなポストカード。

美しいやら可愛いったらありゃしないemoticon-0155-flower.gif

私もこんな写真が撮れないものかなあと、思わせる作品emoticon-0115-inlove.gif

しかも毎日感謝を忘れず生活しているご様子。

見習わねばね!

ariさん、ありがとうございました〜
c0236228_18292917.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-17 18:20

シッポ

二ヶ月くらい前からヘアースタイル?

を変えています。

と言ってもシッポ。

男子だけどシッポをポンポコリンに

しようと思って伸ばし中。
c0236228_17273420.jpg


でも本人は何ら気にすることなく楽しくお散歩中。
c0236228_17491928.jpg



そして人間は今日は出掛け先で、とても素敵なうどん屋さんに巡り合って。

まるで天麩羅やさんみたい!

って言ったらそれを目指しているんですって!

ご夫婦だけでやっていらっしゃる10席のお店です。

カウンターに座りお仕事を眺めてました。

奥様の細かい作業とご主人へのありがとうを言いながらの仕事

そしてご主人の丁寧な料理に、なるほどいつも並んでいる訳が分かりました。
c0236228_17581648.jpg

c0236228_1841050.jpg

これはおろしうどん
c0236228_183029.jpg


お気に入りのお店、またひとつみっけemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-12-16 17:28 | EDY

ブログを始めてからあちこち訪問させて頂いてお友達になったごまちゃん。

先日天国に旅立ちました。

そのごまちゃんのママさんにお願いしてプレゼントをいただきました。

こんな可愛い切手が貼ってあります。
c0236228_18105891.jpg



私は犬を飼うということの責任の重さをこの方から大きく教わった思いです。

たくさん書くことはあるけれど、

ごまちゃんは、最期まで幸せだったと言い切れます。

最期にママに抱かれて息を引き取れたのもそのうちのひとつ。


丁寧に送ってくださってありがとう。
c0236228_18132798.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-14 17:30 | EDY

本引っ越しまであと16日

寒い日が続きます。

仮住まいも慣れてきて、でもブレーカーがすぐ落ちます。

それに寒いですemoticon-0107-sweating.gif


私の体調はみぞおち痛、動悸他ありなんだろうと思ってお医者さんに行くとTVでやっている逆流性食道炎じゃないかな?ってことで薬を服用中。

あとは血圧も、お腹の様子もOKです。


朝は一番寒いけど太陽が少し上がった頃散歩に行くと
キラキラした日差しをeddieはお尻にあびて
身体プラチナ色に輝かせて元気に歩いています。
c0236228_11175179.jpg


今年最後の加藤先生まで行ってフィラリアの薬をもらいました。
こんなに寒いから蚊も居ないだろうに。。。


寒いから鍋料理が活躍します。
先日試しに食べたミツカンのごま豆乳鍋?かな?
人気No.1ってことで食べるよ〜って言ったら豆乳が好きではないkevinが
え〜〜〜?って嫌がってたくせに、最高に美味しかったと絶賛。

是非お試しを。

とにかく寒いし地震がきたら、この家危険なんで
早く落ち着きたいです!

ね!
c0236228_11305020.jpg

確かに。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-12 11:02 | EDY

仮の家だけど

夕方からすごく寒くなりました。
引っ越し段ボールの山、なるべく開ける数を少なくしようと思っているんです。

手袋がない!!
暖かいの買って来ました。
c0236228_1892719.jpg



そしてたとえ仮の住まいとは言え
飾って楽しみます。
c0236228_1892876.jpg


eddieはお散歩から帰ったらこんな足に。。
c0236228_1892838.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-06 18:03