今日で10月も終わりです。

お昼過ぎの空には大きな大きな鳥が?羽ばたいているかのような・・・・
c0236228_15573590.jpg


こちらは会社の階段を一気に駆け上り大空を見上げる我が家のワンコ
c0236228_15585282.jpg


今日はお昼、お弁当にしようか~

私が買ってくる!っと社員さんの分も買い出しに。

子どもが保育園から一緒のママにばったり・・・

うしろ姿がそうかと思ったけどちょっとスマートだったと言われ、

カクカクシカジカとお話をしていると止まらなくなり@@

聞けば、彼女のお母様は何年か前に無くなり今年はお父様が春にお亡くなりになったと。

二人でメンタルきつかったねと、泣きながら話し込み・・・




あ!!

メールでお友達に会っちゃって!

もうちょっと待ってね008.gif




今日がハロウィンだそうで・・・

毎年近所のちびっ子が「お菓子をくれないと魔法にかけるとか何とか」

用意しておいたけど、もう大きくなったから来ないかも・・・


   Happy  Halloween~
c0236228_16401173.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-10-31 16:10 | EDY

無くなるとメールをしてうちの好みのお酒を選んでもらって送ってもらう酒屋さん。

今日届いたのは・・・
c0236228_20543969.jpg

これは焼酎たち。

イモ臭いのは苦手なので、麦や米を送ってくれます(^^)

甕仙人だけはイモですが、全くイモっぽくないスッキリなので気に入っているようです。


そして日本酒は〆張鶴
c0236228_20563583.jpg


僕は飲めないよね。。。

この頃の私、 お腹の調子がイマイチだったのですが

良い事があって調子が良くなってきたのでとっても嬉しいのです。

Q's 伊勢丹で 富山のこれを見つけた時は!
c0236228_20593492.jpg


kevinにかき揚げを作ってあげよ~って思って。
c0236228_2103145.jpg

久しぶりで食べて、とっても香りが良くてニッコリです!

まず、どれ飲んでみる~って聞いたら

選んだのは 「無一物」でした。

シェリー樽に寝かせた麦焼酎なんだそうです。

kevinの感想。

まろやか~って言ったんだけど、

酒屋さんの一言にまろやかで美味しいですって書いてある!!!
[PR]
by angie_schna | 2012-10-27 21:13 | 食べ物

雲ひとつない青空。

どこに行こうか~~??

やっぱり近場で。

元日産厚生園の跡地が広い公園になったというので

eddieと一緒に行ってみることにしました。

ジブリの隣にコスモスがたくさん咲いています。
c0236228_16172943.jpg


家族連れや若いカップル、シルバーなカップルた~くさんの人人人・・・

温室もあります。
c0236228_16185146.jpg


中はこんな~
c0236228_16191173.jpg
c0236228_16192590.jpg


お店もたくさん出ていてB級グルメのお店やパン屋さんなど。

遊具もあって小さい子供達も遊べて。


c0236228_16204933.jpg

何か音がすると思うと

竹で作られています。

カラ~ン カラ~ンと優しい音がして

色んな形のものがあって音が違います。

c0236228_16231478.jpg


入場料も無く犬もOK !
c0236228_16252140.jpg


気温は暑いけど風が涼しくてとっても気持ち良かったです(^^)

イベントで緑化フェアをやっていて閉会まであと7日と書いてありました。

公園自体はそのままあるのでこれから色んなイベントがあるんじゃないかと思われます。

広くてゆっくり出来てとても良いところです。

だらだら歩いて
c0236228_16282266.jpg


eddieもたくさん歩いて夕方のお散歩要らないんじゃない??
c0236228_16321367.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-10-21 16:29 | お出かけ

hippoと遊ぶ

暗くて寒い今日は丸まってます。

寒いのは苦手な様で、、、

だから誘ってみました(^^)

騒いで少しあったかくなるでしょ?

どっちがどっちだか分からなくなるhippoと。
c0236228_15323637.jpg


散々騒いで。。。

あ!  オレは何してるんだ!
c0236228_15332915.jpg


すごい髭。。。
c0236228_15343672.jpg



さっき飲んだスムージー

冷凍いちご・冷凍マンゴー・オレンジ・小松菜・ヨーグルト
c0236228_1536858.jpg


混ぜるとこんな色に。
c0236228_15364584.jpg


これの残りを少しあげたらあんなバラバラな髭になっちゃった・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-10-18 15:37 | EDY

pinkな夕方

夕方のお散歩は最近早目。

いつもきれいな空を楽しめます^^
c0236228_18183469.jpg


でも歩いているとあっという間に、暗くなってしまって。

早く帰ろう~って急ぎ足になります。

朝のお散歩も 空はこんな。
c0236228_18195537.jpg

これは土曜日の雲。

すっかり秋雲。

寝る時もタオルケットから毛布や薄い布団になりました。

汗もかかなくなって寝やすくなって。

この子もいつも眠そうで・・・
c0236228_18225429.jpg


最近居ないと思うと二階の日当たりの良~~い場所でぐっすりですよ@@



昨日は出掛けて

ちょっと休憩
c0236228_18242922.jpg


私はカフェモカ、、、失敗!

甘すぎた~

kevinはカフェラテ。

お姉さんがミルクでカップをかなり傾けて♥マーク作ってたけど。。。

いったいどうやったんだか全然分かんない@@

いろんな絵を描く人もいますよね~
[PR]
by angie_schna | 2012-10-15 18:29 | EDY

Meggyより贈り物

今日はLONDONより贈り物が届いた!
c0236228_164015.jpg


お砂糖です。
c0236228_1643721.jpg


変な形~と思ったら

こうやって使うんですね(^^)
c0236228_1653175.jpg


さすが、おしゃれなパリ!

parisで買って来たらしいです(たぶん)
c0236228_1663794.jpg

こういうお店のかしら・・・

Meggyちゃん、ロンドンから近いしお友達も住んでいるのでちょいちょい行っています。

そして来年二月か三月にはいよいよ帰って来ます。

去年のくれに一時帰って来た時はな~~んにもやってあげられなかったから。

帰って来た時には、色々食べさせてあげたいと思っています。

お友達のMiffyちゃんも少し後に我が家に帰って?来ます。(楽しみ)


ブログについてちょっと考えていることがあります・・・

そもそも何で始めたか。。。

二~三日考えよ~っと。
[PR]
by angie_schna | 2012-10-13 16:07 | 家族

一週間振りだ~

何だかんだで一週間も経ってました。

このところ、私の急所のお腹やそこいらがちょっと痛かったり

会社の事務仕事が忙しかったりで・・・・

すっかり過ごしやすい季節に入っちゃって。

すぐ夕方は暗くなっちゃうし、焦っちゃいますよね!

eddieをその合間にトリミングへ連れて行ったり。
c0236228_17504054.jpg


ほら!

胸元にバットマンを連れて来ました。
c0236228_17513117.jpg





この前はトピ君、どこかに出掛けてこんな袋が置いてありましたので
c0236228_1754443.jpg


あら!

何買って来たんだろう~って見てみると、
c0236228_17543954.jpg


あはっ!可愛い~~!!053.gif

そしたら。

このクリアケースは、自分の仕事用だって013.gif

メモはあげても良いよ。って。
c0236228_17581615.jpg


なんだよ~~!!

ま、いいや。

ありがとう~





それから食べものの、美味しい話。

ネバネバ、トロトロ系が好きなので、こんなの見つけて買ってきたら、
c0236228_18019.jpg





おいしい~よ。
c0236228_1833480.jpg


ちょっと大きいと思ったんだけどmarianもこういうの好きなので

半分あげようと思って買っちゃいましたら、美味しすぎて大変。

あの子は、いつ来るかわからないし、果たして残っているかどうか分かりません。

わさび入りもあったのですが、刺激物はやめておきました(^^)

食欲の秋ですね~

今日はちょっと夕方も寒くなってきたから湯豆腐にしちゃおうかな。
[PR]
by angie_schna | 2012-10-09 17:55 | EDY

流行りのアプリだって

会社で甥っ子がeddieを撮ってくれました。
c0236228_2193888.jpg


今、流行りの無料アプリなんだって!

漫画でeddieを描くとこうなるんだ~(^^)


夕方のお散歩はとっても涼しくて気持ち良いです。
c0236228_2141835.jpg
c0236228_2143552.jpg

何をこんなに見てたんだっけ??

この頃は日暮れも早いので夕方のお散歩時間が早くなって来ています。

夜もぐっすり眠れそう~

あんなに暑かったのが嘘の様です。。。
[PR]
by angie_schna | 2012-10-02 21:07 | EDY