お月見台風

今日はこの辺り秋祭りです。

大太鼓とお囃子回ってくるのが一時間以上早い!

台風が来るから早く回っちゃおうって事ですね。

甥っ子がお囃子の太鼓叩いて、皆さんお馴染の顔触れです。

大太鼓の上に立っているのはmarianの同級生!(イケメンです)


そのmarian、今日は十五夜の会というのがあって中止じゃないらしく

モロゾフのチーズケーキをお土産に持ってやって来ました。
c0236228_1647566.jpg
c0236228_1648818.jpg


今月は親友の結婚式があって、ドレスの丈直しを頼まれてました@@

私の調子の良い時には何でもやっておこうと早めに済ませました。
c0236228_1731548.jpg
c0236228_17318100.jpg

きれいなブルー!

私もこんなの着る機会がないからと着てみようとしましたが・・・
ご想像通り後ろのファスナーが途中から上がるの拒否!!!

昔はスマートだったのに047.gif




お散歩も今日は早めに済ませました。

煮物も作って、きんきを塩麹に漬けて、スペアリブを焼いてこれも早めに。

kevinは現場の台風対策に出掛けました!

そろそろ帰ってくる頃です。


私がパソコンに向かって、気づくとeddieったらあっちの方向いてます。
c0236228_17132221.jpg


でもねえねえ、eddie~って呼ぶと
c0236228_17135078.jpg

こっち向いた(^^)

9月のeddieでした。
c0236228_17142647.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-09-30 17:15 | 食べ物

共に元気でいようね

12才の元気なワンコに会いました。

毎日引っ張りっこしてたくさん遊ぶからか、歯石が無いっていうんです。

歯磨き代わりになっちゃうって訳だ!

さっそく真似してロープのおもちゃで引っ張りっこ(^^)
c0236228_16343742.jpg
c0236228_16343660.jpg
c0236228_1635631.jpg


歯磨きもなかなかしっかり出来ません。。。

遊びでも歯石が取れればありがたい!

私の今日のスムージー
c0236228_16374996.jpg

冷凍マンゴー・バナナ・パセリ・すりごま・ヨーグルト

eddie!

共に元気で楽しく生きようぞ!

c0236228_16392639.jpg


健康的なものを食べておきながらお昼はkevinとマック!!
c0236228_16402583.jpg
c0236228_16403683.jpg


私はハンバーガーがあまり好きじゃないんでこれが食べたいということは

めずらしい~~006.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-28 16:46 | EDY

彼岸花。。。

お墓参りの時には咲いていなかったけど、今日夕方のお散歩では咲いてました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

真っ赤な色が映えてます!
c0236228_1954847.jpg


夕陽も綺麗です。
c0236228_19543831.jpg


ずーっと眺めているといい加減に早く行こうよと見つめている子がいます。
c0236228_19552865.jpg


途中でソルペのシュナを飼っていた方に会いました。

最期は白内障になって目が全く見えなくなっちゃっていて。。。

ずいぶんお医者さんに通ったそうです。

ララちゃんっていう子でした。

eddieを見つけるとララちゃん~って呼ぶ声が。

同じ色だったからね~~

ララちゃんの代わりに撫でて~って、すっごくいっぱい撫で撫でしてもらって

遊んでもらいました。

バイバイしたのにまた、「おいで」って言われてリードを外すと

走って行ってまた遊んでました。


私はペットレスになったらどうなっちゃうんだろうと考えるだけで

アブナイ・・・

長生きしてもらわなきゃ!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-26 20:05 |

9か月の検診結果

今日は曇って雨が降りそうな・・・

でも自転車で行ってくる間大丈夫でした。

9:30予約でほぼ予定通り(めずらしい!)

エコー検査と血検査の結果はOK!

内診もされちゃった005.gif

異常なしって言って頂きました。

良かった。

だんだんお薬を減らそう作戦で始めているスムージー。

marianにいつか買ってあげたブレンダー。

最近はあまり使っていないのを確認し、しばらく借りることにして。

今日はバナナ・りんご・ヨーグルト・きな粉・小松菜・はちみつ
c0236228_12114433.jpg


りんごをサクサク切っていると耳が反応し・・・

早歩きで近づいて来ます。
c0236228_1213342.jpg



睡蓮が次々咲いてくれるけど、こんなに咲くと思わず口の狭い鉢に入れていたのですが

可哀想だし見栄えもイマイチ。

まだ睡蓮鉢売ってるかな~と思いながらお店に行くともう無い様子。

でも水を入れて草が入っている鉢を発見@@

おじさんにあれは、だめ?って聞いてみると

「良いよ 良いよ、これで良いの?」って。

サンキュ~053.gif
c0236228_1224748.jpg


渋い色と、ざらざらとした感触が秋らしい。。。

これならゆったりして良いです。

また、蕾あった!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-25 12:31 | 私事

eddieは母

昨日作ったおはぎです。
c0236228_1762228.jpg


湯のみは私が中学校の修学旅行でおみやげに買ってきた物。

ルリ薔薇って書いてあった気がします。

今日は雨模様で、お墓参り昨日行って来て良かった(^^)

秋も半ばの様なお天気。





文房具屋さんの策略か?

すっかり手帳も10月からスタートの物が多くなり見たら買いたくなっちゃうじゃない!

IPHONEのスケジュールも使ってましたがやっぱり手帳が良いです(しみじみ・・)

文字書くの、好きだしね!

そんで、こんなの買いました。
c0236228_17515342.jpg


きれいなブルーに惹かれました。

これにした決め手は。
c0236228_17524048.jpg


毎月の初めにテーマやら、今月することリスト、など色々記入する欄があったから・・・

これから短くテーマを持って生活していこう~~





eddieは母が亡くなって半年後にやって来たので、ある意味母だと思ってもいます。

おれ、ばあちゃんは知らないけどなりきってみました!

ハロウィンにむけて・・・
c0236228_1757748.jpg

涼しくなって来たわね。。。
[PR]
by angie_schna | 2012-09-23 17:08 | 私事

お墓参り

二人と犬連れでお散歩兼お墓参り。

お墓が近いので助かります。
c0236228_22461577.jpg


午後から出掛けました。

夕方なのに結構人が見られました。

皆さんごゆっくりですね・・・

地元だからね。

そのまま美味しいお肉屋さんに馬刺しがあるかどうか足をのばします・・・


が。。。。

売り切れで今日は入らなかったんだよって。

ショック!

仕方ないので揚げたてのメンチを買いましたけど、

もうだいぶ歩いたしさっき家ではkevinと伸びた木の枝を高枝ハサミで切って。

結構草臥れまして、もうタクシーで帰りたいくらい(涙)

やっとこさ、着いてお彼岸なのでおはぎを作り。

もう、飲んで食べようぜい~ってことで。



すると、義姉から電話。

「angie?おはぎ作った?」

「うん、作った」

「じゃあ良いね!」

「それは無いでしょ~?」

「じゃあこれから持っていくよ~」

夫婦で来てくれて久しぶりにたくさんおしゃべりしました。(^^)

作りなれたおはぎは美味しい!

しかも、デカイ!!!

犬は苦手な義姉。

eddieも最初はガウガウ、ウウウウ~言ってたのに

直にこれ。
c0236228_22501946.jpg



あちらは孫、二人目が生まれてまだ4カ月。可愛くて仕方ない様子。

聞けば結婚36年らしい。

「孫は来て良し帰って良し」実感みたいです016.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-22 22:53 | お出かけ

朝の飲み物、夜の飲み物

今日は検診。

腹部のエコーと血液検査。

それがやっちゃった。。。。。005.gif

普通に朝食食べて行っちゃったら、エコーの器械をお腹の上で滑らせながら

検査のお姉さんが「朝ご飯召し上がりました?」って。

「はい!  あ、抜きだったんですか??」

「基本はそうなんですけど、先生がおっしゃってなければその部分は良いのかな?」と。

だいぶ前に検査しようと言われて予約してあったのでもう忘れちゃった。。。

ま!良いか。

結果は25日。



そう!

今朝もスムージー飲んで出かけたんですよ。
c0236228_20481383.jpg

今日はバナナ・りんご・パイン・小松菜と冷蔵庫にあったヨーグルトBIO

kevinにも味見してもらいました。

「俺は毎日よく出る!」って言ってたけど

美味しいって言ってました(^^)

野菜&フルーツで健康にも良いからね!

帰りに買ってきたこれ
c0236228_2058554.jpg

お出汁が染みて、しかも消化も良くとっても好き!


夕方のお散歩の空。
c0236228_2131666.jpg


暑いのは今日までって言ってたけどほんとかしら。


それで夜の飲み物はこれ。
c0236228_211231.jpg

こんなグラスでもんでみるのも良い!


eddieは
ちょっとは涼しいのか気持ちよさそうに寝てます^^
c0236228_219770.jpg


明日は涼しいってよ。
[PR]
by angie_schna | 2012-09-20 20:52 | 食べ物

スムージースタートです

昨夜はすごい雨と雷で、kevinは夜中の仕事で大丈夫かな~と思いつつ

いつ帰ってきたか知りません@@

今朝社員さんに聞いたら3時過ぎだって。


三日目の睡蓮、今日で終わりかな・・・

昨日はふたつわざとくっ付けて写真を撮ったんだけどすぐ離れちゃって…

朝見たら寄り添って咲いてました(*^_^*)
c0236228_14415878.jpg



昨日は私、体調が悪くて引きこもってメソメソしてましたが・・・015.gif

今日は元気モリモリで自転車でスーパーに行ってフルーツをたくさん買って来ました。

なんで日替わりなんだろ。


最近あちこちでスムージーがとても良いと聞き(え?遅すぎだって?)

痩せなくても良いんだけど何しろお通じに良いとあちこちで耳にするので

私の一番の急所!

便秘しちゃいけない!

これに効果がありそうだということで今日からスムージー生活を始めます。

早速初めて作ったのが、、、、
c0236228_14243778.jpg


何を入れて良いかわからないけど

今日は小松菜・バナナ半分・黒すりごま大1.5・パイナップルカット2個・豆乳・水100cc

変な色だけど良いの?

飲んでみると如何にも体に良さ気・・・・

グリーンスムージーってこんな色みたい。

そもそも、スムージーとは生の野菜・水・フルーツをミキサーで混ぜ合わせたものだそうです。

効果があるかどうか暫く続けてみたいと思います(^^)



話は変わりますが

手紙を書くの、好きです。

文房具店に行くと素敵な便箋がないかな~と見ます。

昨日はkevinも出掛けちゃったので、友達といとこに金魚ちゃんの便箋で手紙を書きました。
c0236228_14352323.jpg


夜、雨が止んだすきにeddieとお散歩に行って投函して来ました。
[PR]
by angie_schna | 2012-09-19 16:10 | 食べ物

この2~3日お花たちがちょっとイキイキしてるのでカメラを向けました。

まず何度も切り戻したトレニアがまたまたまっ盛りで長持ちします!

ピンク
c0236228_19224769.jpg


ブル―
c0236228_1923134.jpg


植えっぱなしのムスカリもたくさん伸びてきたし
c0236228_19242252.jpg


千日紅はツンツンと元気だし
c0236228_19252381.jpg


ミニ睡蓮が次々咲いて5個目くらいかな?  ダブルで咲きました(^^)
c0236228_19261717.jpg


でもまだ蚊がいるので網戸にしてeddieは中から監視してます@@
c0236228_19271846.jpg


宅配で頼んでおいたのを忘れてた・・・・

ダブルブッキンッグ・・・

リーガロイヤルホテルのだって。
c0236228_19554243.jpg


うん!  べイクドも美味しいけど。

昨日の方が好き!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-18 19:27 |

秋刀魚のお刺身が大好きなmarianが泊りに帰って来ますので。

あと、ジェノベーゼも大好き!

marianがトルコで買って来てくれたお皿に盛りつけました。
c0236228_21132818.jpg


私の大好きな冬瓜も・・・
c0236228_21142883.jpg

冬瓜。 ほんとおいしい!!


今日はまたmeggyから荷物が届きました。
c0236228_9275871.jpg


eddieもああああ~~~meggyの臭いだ~って!
c0236228_2141556.jpg


ロンドン王室ご用達の紅茶だというヒギンスの物。

デュークストリートという、お店がある通りの名前がついてるそうな・・・

スイートオブオレゴンというお店のいかにも濃厚そうなのレアチーズケーキと一緒に。

たっぷりマグカップで頂きました016.gif

良い紅茶はこんなに濃く入れても全然苦くなくておいすぅい~
c0236228_21412128.jpg


ケーキ!

濃厚なチーズのとろりん~が美味しいかった~~
[PR]
by angie_schna | 2012-09-16 21:15 | 食べ物