「ほっ」と。キャンペーン

今年の夏休み 最終日

ここにはドッグスパがあって、eddieも入ってみた!  (入れられた!)
c0236228_1659592.jpg
c0236228_1659259.jpg
c0236228_16595875.jpg



最終日は急遽早く帰路へ。。。。

kevinのお仕事で早く帰らなければならなくなったので・・・

でも、午後渋滞するかもしれないしちょうど良いかも。。。



家に帰ってから 暫くしてmickeyよりメール。
c0236228_17103528.jpg


お財布はこれ。

こういうの好きなのね。。。
c0236228_17114969.jpg


可愛いったらありゃしない。。。

楽しくて良かった!

angieは
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 17:00 | お出かけ

今年の夏休み  三日目

Dog's dayを出発して向かった所はここも毎度!

伊豆アニマルキングダム

でもmickeyは初めてだということでOK!

キリンにキャ―キャー言いながら人参をあげてました。
c0236228_1611283.jpg


それにしても動物たちも

「今年は暑いね~」って。

サイやゾウの体、カピカピよ!

「やってられないよ」

一日位雨が降ればいいのにね~


お昼はコンビニのおにぎり。。。。


少し早く二時半には今日のお宿へ到着しちゃいましたが。

暑いですからどうぞお部屋へって言ってくれました^^
c0236228_1620862.jpg

c0236228_16434412.jpg


そして早目のガーデンスパ湯空へ  eddieは見える所で待機。
c0236228_16222459.jpg


外で空を眺めながらお湯に浸かって。。。  気持ち良い~~MAX
c0236228_16203549.jpg


ウッドデッキの段差のあるドッグランは、広いしアップダウンがあって

とても楽しいところ。

屋上のドッグランも海まで見えて眺めが良いです。

お部屋も海側にしたので朝日に輝く眩しい海が見えました。

eddieはベッドでリラックスしっぱなし。
c0236228_1628918.jpg


夕食は和食にしたので車で犬連れで、送ってくれます。
c0236228_16302027.jpg


一番美味しかったのはお寿司!
c0236228_16334390.jpg


器も時代を感じる様な素敵な手書きの物でした。

お箸袋を下さって、使った先の細~~い竹のお箸はお持ち帰りです。

犬共々 送迎付きで運転手さんも安心して一杯頂けました(^^)

おやすみ~~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-30 16:47 | お出かけ

今年の夏休み  二日目

二日目はDog's dayのママさんにeddieのトリミングをお願いして

人間はお出掛け

しかしkevinは二日酔いで朝ごはんも食べられず。

「水を飲んで汗でアルコールも出そう」作戦開始。




妹が日帰りでこっちに来るって。

知り合いのお店を予約してくれるって(^^)

私たちを拾ってくれて車で伊東まで。

少し時間があるのでいつもの吊橋へ。

日曜のせいかすごく混んでました。
c0236228_20451482.jpg


そして錦さんへ

予約は11時半

もうすでに行列が出来てました。
c0236228_2051415.jpg


私が注文したのはこれ。
c0236228_20522892.jpg

emoticon-0137-clapping.gifサザエうに丼です。

美味しかったな~

妹よ  good jobemoticon-0148-yes.gif


お腹一杯満足なまま 

次のスケジュール

犬連れでは入れない所に今日は、行きます!
c0236228_2162890.jpg


ワナナバニ バナナワニ園

昔見た風景と違っていて こんなだったかな~って。

ほとんど動かない剥製みたいになっているのに

餌やりの時間になって鶏肉をパクッ!パクッ!って食べてました。

終わるとまた剥製状態に・・・・

レッサ―パンダもこの暑さにやる気ゼロ!
c0236228_21112526.jpg


睡蓮が咲いているというので温室にも行きました。

うれしい~
c0236228_21163585.jpg


オオオニバス
c0236228_21205371.jpg


これに乗ってゆらゆら 水面に浮かびたいわ~
c0236228_21211698.jpg




あるかな~って思った バナナソフト、ありました(^^)

昔あった バナナの形のアイス(棒に刺さったやつ)思い出しました。

あれとおんなじ味!


そうこうしているうちに三時。

妹たちは帰る時間。

私たちは伊豆急に乗ってみようかってことで、ほんの3~4駅だけど踊り子に乗りました。
c0236228_2129457.jpg


伊豆高原駅で前にどんぐりさんの記事に載っていた羊羹を買いました。

今度行ったら絶対に買おうって思ってたんだ~

これ、すっごく美味しいですよ。

こし餡とつぶ餡と二種類ありました。

kevinが好きなのでつぶ餡の買いました。
c0236228_21373677.jpg


eddieはハンサムになったかな~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-29 21:31 | お出かけ

今年も交代で25日から夏休み頂いてきました。

姪っ子mickeyも恒例になっての今年は一日長い3泊4日    in IZU

今になると最初の日はええっと・・・って忘れる歳になっちゃったので

忘れないように記録しとかなきゃ。。。。早く!

八王子経由で姪っ子を乗せ 
c0236228_11411982.jpg


今ってもう雪がこんなに無いんだっけ??

話題になっている「富士山が噴火」  だから?

中が熱くなってるとか・・・

それか今年の猛暑でまるっきり溶けちゃった?

空は白い雲がくっきりの青空。
c0236228_11424798.jpg


御殿場アウトレットに寄ってちょっと買い物してから。

海が見えてくると潮の香りが自然満喫感があって良い!良い!
c0236228_124157.jpg


eddieも酔うことなく好調です。

5月に来て3カ月ぶりのDog's day

やっぱり広いお部屋が良いので畳付きのお部屋でゴロ~ン・・・

ここの家主のつぶちゃんが お部屋まで来てくれました^^
c0236228_12125027.jpg


ママから「姪っ子ちゃ~ん、やっぱり来たね!」って。

予約の時は、人数に無かったので「姪っ子ちゃんは?」って言われてたの。

その姪っ子mickeyが初めて 食して大好きになっちゃった金目の炙り
c0236228_12174295.jpg


新鮮だからこその初食いで お気に入り!

初めての物を食べるってその後 食べるか食べないかの大事な時!

でも、17歳にして「この店 金目の炙り無いの?」

なんて言う様になっても困っちゃうけど。。。


今日の所はこのくらいで。

kevinはパパのお勧めのお酒で調子に乗りました@@  (カメラマンも酔ってる?)
c0236228_12313517.jpg


これが・・・


明日まで尾を引きます・・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-29 11:39 | お出かけ

片目で様子をうかがう犬

真夏の空

青がとっても濃いですね
c0236228_1629434.jpg


最近は空がきれいで、空ばかり撮ってます!
c0236228_1630440.jpg

雲の少し上に 虹の様なものが降り注いでいるように見えてラッキー~



eddieが忍びの者みたいに見てます@@
c0236228_16303077.jpg


さあ準備OK!

明日はeddieの Happy Birthday旅行3泊4日  姪っ子付き(^^)

angieの体調は
[PR]
by angie_schna | 2012-08-24 22:00 | EDY

eddie! 前祝いだって!

これは昨日の夕方のお散歩の西の空。

雲の間から太陽の光が射しちょっとステキでしょ?
c0236228_20341443.jpg

ほら!
c0236228_20342812.jpg






今度の土曜日で6歳になるeddieですが

早くお祝いして下さったイヴイヴさん。

昨日お母様のお話をしたばかり・・・

イヴイヴさんも長~いお付き合いの大事なお友達。

お互いに子供たちが大きくなったので、ワンコに夢中ですね!

お仕事でこちらの方を通ると言って届けてくれました(^^)
c0236228_20214887.jpg

ひどいモッサモサの僕ですがお礼を言います。

お出掛け先でトリミングしてもらうので伸ばしてます(笑)

eddie~ ハッピバースディって書いてあるよ!
c0236228_2022029.jpg


こんなにたくさん入ってる!
c0236228_20221417.jpg


さっそく学ばせてみました。
c0236228_20292041.jpg
c0236228_20293455.jpg

ほんとにありがとうね!

今日の夕方散歩は風が吹いて涼しかった!

空はちょっと秋めいていたかな。
c0236228_21141352.jpg



もうすぐお出掛けなので冷蔵庫の中を少し整理しておかなきゃ・・・

ブルーベリーを買ったのがまだ残っているのでレンジでお砂糖とレモン汁を入れて
c0236228_2133615.jpg


ジャムにしちゃって冷凍庫へ・・・
c0236228_213435.jpg


今日は軒並み冷凍食品整理の夕ご飯~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-22 20:24 | EDY

残暑お見舞いはがき

土曜日に残暑お見舞いの葉書をお二人に出しました。

一人は高校からの同級生。

昨日慌てたメールが届きました。

病気の事、ちょっと書いたから。。。

びっくりしたって。

涼しくなったら会うことにして。

お花を送る手配をしてくれたとかで、でも週末出掛けると知って

帰ってから着くようにしてくれるそうで。

はっ!

三十何年も経つ・・・・




もう一人は ママみたいな方。

母と仲良くして頂いていて。

私も大好きです。

昨日お電話下さいました。

時々やり取りしています。

近況報告して、母の思い出話へ。。。

一緒に旅行に行こうって言ってたのに先に一人で行っちゃって、っと。

私の事は話してません。

心配するからね。

ご主人が帯状疱疹に罹ったけど、今はもう大丈夫って。

お元気で長生きして欲しいです。(何を隠そうこの方はイヴイヴさんのお母様です)
[PR]
by angie_schna | 2012-08-21 10:34 | 私事

ゆうべは、早くお休みして、

起きたらもうピッカピカemoticon-0157-sun.gif

体調はまだ、あんまり行動的じゃありませんけど・・・


昨日は自転車で会社から帰宅のeddieと私。

eddieは行きはkevinの車で行ったので、帰りは狭い籠に中に無理やり尻尾を押し込められたemoticon-0136-giggle.gif7~8分の我慢だ!
c0236228_9485619.jpg


嫌だ~~
c0236228_9501436.jpg


買ったガラス皿の乗せたパスタ。

トマトソースで美味しかったな~~~
c0236228_10102655.jpg


スイカを写真に撮ってたら向こうに狙っているぼんやりの影。。。
c0236228_101284.jpg





そうそう、夕方のお散歩は公園のお山のてっぺんに行くと夕陽が沈むところでした。
c0236228_9551220.jpg


きれいだな~っと眺めて・・・
[PR]
by angie_schna | 2012-08-21 09:58 | キッチン・ハウス用品

なんだろ・・・

このところの連日の暑さにちょっと

負けてます。

少し歩くと動悸がするし、

熱い空気でよく吸えないし

少し頭痛、目も疲れた感じ

(サングラスした方が良いかな)

体力が、まだついてないのかな〜

ていうか、病気をして落ちたままなのか。

早く横になっちゃおうっと。
[PR]
by angie_schna | 2012-08-20 21:41 | 私事

暑くて疲れちゃう

最近は暑くて暑くて32度とか普通になっちゃって・・・

毎日入道雲がくっきり
c0236228_2129364.jpg


でも青空にきれいです(^^)


kevinのジーンズが破れかぶれなのでちょっと見に、

あと私、ガラスのお皿が見たくて吉祥寺に行きました。

着くとお昼で夏の暑い日はカレーで!って

CoCo壱番館が黄色いお店で美味しそうだったので。
c0236228_21284638.jpg


カレーはもっと辛いのにすれば良かった@@(ダメダメ、お腹に刺激は・・・)

喉が渇いてお水、3杯も飲んじゃった!

歩いていてもなんか、酸素が少なくて苦しい感じで酸素缶が欲しいくらいよ。

行動範囲は狭いのに、草臥れます・・・

これが熱中症に進んで行くのかと思いました。


無事、ジーンズもお皿も買いました。

kevinはお荷物持ってくれるので、そろそろお茶にしないと。。。

笹がさらさら揺れて涼しそう~な茶の愉で一休み。

ちょうど一組出てすぐ座れましたがその後たくさん、列が出来ちゃった。

3時だったもんでね。

その中にベビーカーに赤ちゃんがいる若ご夫婦がいて、パパがうちわで一生懸命扇いでました。

早く席が空けばいいな~と思いつつ、ここはみんな長居するしな~ってチョイチョイ気になってました。

席が空いた時はホッとしました(^^)

大人もハアハアするんだから赤ちゃんはもっと大変でしょう。
c0236228_21472151.jpg
c0236228_21473211.jpg


犬もですよ!って言っている子にお土産買ったよ。
c0236228_21501427.jpg


eddieのこちらの状態
c0236228_21503540.jpg


一日に何度も洗って薬塗っての治療の結果良くなりました。
c0236228_2152197.jpg

気にならなくなったよ~
[PR]
by angie_schna | 2012-08-19 21:04 | お出かけ