「ほっ」と。キャンペーン

あは!  ミニでした!

この前買ってきた睡蓮、蕾が小さいな~とは思ったものの。

咲いたら本当に小さかった。
c0236228_20495710.jpg

良く見たら 「ミニ睡蓮」って書いてありました@@

でもこの鉢にはちょうど良いかもしれません。

金魚ちゃんも一匹しかいなくて寂しいだろうと思って3匹ご招待しました。

平均家族数にしました。

横にある水草も買って来ました。
c0236228_2134634.jpg


写真で改めて見るとまだ寂しいから、もう一つ買って来ようかしら・・・




いつかの一人自宅ランチ

さんまの蒲焼缶があったので

トマトと葉っぱと合わせてみましたら
c0236228_212894.jpg


蒲焼缶のたれがちょうど良い水分となり美味しくなりました(^^)



EDDIE

洗濯干しに行くよ~って言うと

急いで階段を駆け上がっていきます!

時には人より先に行って、まだか!って見ています。
c0236228_21365468.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-06-26 20:46 |

まだまだ、咲いてるね!

沖縄は梅雨が明けたそうで・・・

東京はあと一ヶ月くらいですかね~

今日は出掛ける前に怪しい空模様だったけど、賭けで出して行ったんですが。

夕方帰って来てみたら道路が濡れているじゃない!!!

小さな水溜りもあったりして@@

お隣のママが「ザ~っとすごく降ったけどすぐ止んだんですよ。雨、降らないって言ったのに・・・」って。

やられた~~

賭けに負けました(--〆)




うちのあじさいは割と早く咲き始めたのでそろそろ終わりに近いです。

お散歩するとまだまだ色々なあじさいが咲いています。

これこれ、丸っこくてかわいいあじさいです。 名前は何でしょう?  おたふくとは違う?
c0236228_2047955.jpg


eddieとこの前ホームセンターへ
c0236228_2035097.jpg


何しに行ったんだっけ??

あ、そうそう

家の外にある睡蓮鉢で金魚が一匹だけ泳いでいるんですが

一匹だけなので空間が広すぎるし、外ですぐ水が緑になるし・・・

なので睡蓮でも入れてみようと買いに行ったのでした(^^)


ブログ友達のごまママさんのお宅には蓮があって

毎年素敵に咲かせていらっしゃるので楽しみにしているんです。

蓮は育てるのは大変そうなのでちょっと小振りの睡蓮にしました。

蕾がひとつあるので、楽しみです!



・・・・eddieが背中にまたブツブツが出来て・・・

時々出来るんですよね~~

前に加藤先生がそういう体質かもねって。

頂いたイソジンの石鹸でせっせと洗っています!

今週は
[PR]
by angie_schna | 2012-06-24 20:45 |

昨日の夜からちょっとお腹がチクチク痛かったのです。

眠れないと言うほどではなかったのですが、、重い感じがして。

今朝起きてもあまりスッキリはしませんでしたので

eddieと会社に行ったあと午前中ギリギリで予約なしで行って来ました。

予約がない上患者さんが多い先生なので呼ばれるまでに何と!三時間待ちました。

先日のMRIの結果と診察をして頂いて結局。。。

腹壁にヘルニアはあるもののそこが痛いわけではなく

それは今すぐどうこうなるものではなさそうで、

痛いのは右側だったり?左側だったり? よく分からなくて。

でも、画像を見ても特になにも無く、

血液検査で腫瘍マーカーや炎症反応、その他どこも異常なしでした。

画像でも転移や病変は無し異常所見は無しでした(^^)


ヘルニアはあったものの、他は大丈夫!を聞いて

なーんだ!

と、大きく安心しました。

みなさんも応援して下さったおかげです。本当に感謝してます!


そういうわけでウキウキしちゃって。。。。



つくづく、心配や嫌だと思うこと、反対に楽しい事や嬉しい事というのは

体に直結だな~と思いました。

「病は気から・・・」っていうもんな!ってkevin。

ほんとにね!


すっかり気を良くしたangieは(これまた単純!)

お菓子作り
c0236228_22543158.jpg

c0236228_22545123.jpg


kevinは包丁研ぎをしてくれました。
c0236228_22553371.jpg


これでトマトが良~く切れます。

またさらに励みますよemoticon-0165-muscle.gif

そんな様子をリラックスで見られてました。
c0236228_22554273.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-06-19 22:51 | 私事

土曜、日曜と雨かと思いきや割と晴れ間もあって

でも昨日はジメジメしてたけど・・・

そうそう昨日の日曜は朝一でkevinと映画を観てきました。

   「映画ホタルノヒカリ」

干物おんなが新婚旅行でイタリアに行くというので景色も

楽しみながら。

「ローマの休日」巡りを一緒にした気分になって

可笑しいところもあり、涙のシーンもあり・・・

単純で色々深く考えないところがホタルちゃんの良いところです!

生きている意味なんて要らない。

毎日一瞬でも、 「あ~楽しい。  あ~幸せ。」って思えたらそれで良い!

そうだな~って思ったangieでした。

最近は皆様に色々励まして頂いてkevinに「仲間がたくさんいて良いよな」~って

羨ましがられちゃいました。

本当にありがとうございます!




今日も晴れてムシムシ暑くなりそうです。

近くの100円野菜 

プリンスメロンじゃないですよ!(そういえば今はもう無い?)
c0236228_13113290.jpg

まあるいズッキーニ。

もうじき黄色いのも出てきますよ!

ちょっと変わったのを作るのが好きなんですって@@

お昼に少しトマトとオリーブオイルで炒めました。
c0236228_1314477.jpg


「eddieも何か食べる~?」って聞いてみたら・・・

ん?
c0236228_131573.jpg

「もちの、ろんです!」  (ホタルノヒカリに染まっちゃってる!)
[PR]
by angie_schna | 2012-06-18 13:13 | 私事

6ヶ月検診

今日は術後の6ヶ月検査。

ヘルニアが気になる、と造影剤のMRIと

血液検査

胸のレントゲンでした。

造影剤を注射がちょっとイヤだったのですが、

大丈夫でした。

結果がまた二週間位先なんです。

長い!

でも取越苦労しないで、忘れて過ごそうと思います!
[PR]
by angie_schna | 2012-06-15 23:57 | 私事

イヴちゃん&イヴママさんが誘ってくれました。

我が家の近くまで遊び行くよ~って。

家の周りは公園だらけなので、待ち合わせ。

でもお昼過ぎ段々暑くなってきて誰も居ないドッグランに行って少し走り・・・
c0236228_2228860.jpg

c0236228_22284336.jpg

チラチラ居所を確認してます
c0236228_22283779.jpg


イヴちゃんたくさん走ってましたよ!

二人並んでいるように見えますが。。。

違います。

二人とも日当たり強力で舌だし全開!

eddieは今年初!
c0236228_2229246.jpg


暑い暑い!!

少し移動して森のギャラリーcafeへ。
c0236228_22372624.jpg


イヴイヴさんとは、もう知り合ってから二十何年のお友達。ほんとにそんなかな・・・

イヴイヴさん、どう?

ほら!イヴちゃんはチョコンと座ってとってもお利口さんなんで、びっくり!

ママがちょっと席を外しても騒がず待ってます。

eddieは?
c0236228_22385496.jpg


涼しいテーブルの下でゆっくりしていますが

誰かが来るとガウガウ言ってました(涙)

久しぶりでイヴちゃんとも会えて楽しかったです。

歩くとそよ風が少し吹いて、紫陽花が美しく咲いて緑のバックに映えていました

4時になっていましたが日が長くなってまだまだ遊んでいたい様な。。。

また、遊びましょうね~

誘ってくれてありがとう!
[PR]
by angie_schna | 2012-06-14 22:31 | EDY

女王ご即位60周年記念

今話題のLONDNは またもや賑やか華やか・・・ 

エリザベス女王ご即位60周年記念

王室御用達の紅茶屋さんのエコバッグだよ~とMeggyから届きました

DIAMOND JUBILEE限定のデザインのレア物ですと言っても私には

良く分かりませんがフォートナム&メイソンのホームページを見てみれば

なるほど立派な紅茶屋さん(ずいぶん気軽に言う)でした。

裏表デザインが違いますが ライオンと
c0236228_2018714.jpg


ユニコーンでしょうか?
c0236228_20184497.jpg


持ち手の色も良いですね!

使わせて頂きますよ

そんなMeggyは今日からMiffyちゃんと(同じアパート)と一週間

デンマーク&スウェーデンに出掛けました

LONDONから二時間半で着くそうです

私が思いつくのはロイヤルコペンハーゲンとアンデルセン童話とイケアと老後が安心!

旅行者にとっては税金が高いので買い物は大変でしょうが

福祉や公共サービスが充実していて、高い税率が掛かる代わりに

老後は貯金が無くても問題なく生活が送れる社会な為、国民も安心だそうです。

貯金しなくて良いっていうのはとても良いじゃないですか?

好きな事にぜ~んぶ使って良いんですもんね!!!

私だったら何に使おうかな。。。

旅行に行きまくろうか。。。

年を取ったら安心して暮らしたいですよね。



日本にいるangieは美容院に行ってきました(根元がちらほら あれで・・・)

おしゃべりして雑誌を見溜めして・・・・

またねって言って出たすぐそこに ここがあるので寄って
c0236228_20432866.jpg
c0236228_20435277.jpg


そうMUSUI CAFE ブログのお友達komuneroママさんに場所を教えてもらっていたのです!(嬉)

また美味しい物を作るための学習費として買いました
c0236228_20445943.jpg

マフィンの方は バニラの味もとってもあって成程~と。

果物屋さんにはブルーベリーが顔を見せ始めているのでちょっと考えています


話はたくさん飛びますが

うちの主役のeddieが今朝TVに夢中でしたよ

伊豆で鼻と鼻をくっつけるくらい近くで見たキリンさんが写っていたので

「あ!同じキリンさんかな?」って見ていたんだと思います・・(たぶん・・・)

同じ動物って分かってるんでしょうか??
c0236228_2134458.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-06-13 20:12 | 家族

様子見

eddieとお散歩しながら行った加藤先生


色々診て下さって様子見になりました^^







最近おやつが洋風だったもので


今日はとっても食べたくなりまして・・・・
c0236228_2292156.jpg



 
[PR]
by angie_schna | 2012-06-11 22:06 | EDY

MAXリラックス

土曜日に東京は梅雨入りしたんですね

知らなかった

いよいよジメジメ %上がっていくのか~

eddieも雨は嫌い

私もテンション下がりそう

でも、家の中で出来る何かが増えると思えば良いっか!

今週は金曜日が検診

造影剤を使ってのMRI検査です


eddieですが、夕飯終了後は暇みたいで。。。

時々おもちゃを全部投げて、持って来て~って遊ぶんですが

今日はMAX暇みたいで

うつらうつらしている様子を撮ってたら
c0236228_21381283.jpg


バレチャッタ!!@@@
c0236228_2139180.jpg



そうそうこの頃のeddieの心配ごと

小さいの一個だけ粗相してるんです

何日か続いてるんです

明日はフィラリアのお薬を貰いに行くので先生に聞いてみます
[PR]
by angie_schna | 2012-06-10 21:28 | EDY

咲いた紫陽花

あら!

なんだかんだと家の用事で忙しくカメラを持つ時間が無かったので

ずいぶん日にちが経ってました@@

今日は暖かくeddieは気持ちよく開けたドアから外、眺めてます^^
c0236228_14381114.jpg


もう今日明日 梅雨入りの様な話で・・・

あの花が季節になって来ましたね~

どこの公園?
c0236228_14394345.jpg


なんちゃって。

今年はとってもきれいに咲きました。

おととし咲かず、去年も咲かず

「咲かぬなら切ってしまうぞこの紫陽花」

と言いながら前に咲いていた時は水色だったので早くから石灰を撒いておきました。

鮮やかに丈夫に葉を虫食いにすることなく咲いてくれました。
c0236228_1459265.jpg

ありがとう。。

3本あって1本は額紫陽花でした。

これも好きなんです!

切って切り口を焼き水揚げをしてからテーブルにも飾って眺めます。
c0236228_14461556.jpg

かわいいpink!!




わあ~eddieもすごく喜んでる!
c0236228_1447257.jpg


・・・・・・はぁ?

ただ、眠くなっただけだそうです。。。
c0236228_14474748.jpg

変な眉毛!
[PR]
by angie_schna | 2012-06-07 14:47 |