昨日は妹宅へ

昨日は退院してから初めて妹の家にeddieと行って来ました。

最近、私の車はもうトピ君が自分の物のように通勤に使っちゃっているので

私の足がありません@@

昨日はkevinが使って良いよと言ってくれたので

二人でバナナスコーンをお土産に持って行ってきました。

妹に飛びつくeddieの姿をカメラにおさめようとしたのですが

一瞬のことであまりにも突然だったのでダメ!!

とっても喜んでフリフリだったのですよ(^^)

妹の飼っていただい君(シーズー&チワワ)は私の入院中1月に急病で居なくなってしまったのです(涙)

eddie、あれ?あいつが居ないって思ったかも・・・

約5カ月ぶりで色々おしゃべりして、

eddieは一人で留守番させといてちょっと街に出てお店を見たり

夜居酒屋さん、お昼はランチをやっているお店でお昼を食べ。


妹がお茶の集まりで前日有楽町へ出掛けその時私の分も買って来てくれたという

今、話題のカップケーキを頂いて^^
c0236228_1421157.jpg

これ 590円もするんだって。。。

作る身になるとね~

近くにある、ケースには一つずつしか並んでいないパン屋さんで

ハードのパンを買って来て
c0236228_1423058.jpg

マカダミアナッツとオレンジピールが入ったものと
オリーブとアンチョビが入ったものです。

オレンジピールやレモンピール!

好きだ~~~!

いつか作ってお菓子に入れよ~っと。

妹は現役んん~と二十何年のナース。

何年か前にはオペ室にもいて、今は入院病棟。

色々相談したりアドバイスを受けたりして、

もう何でも食べて大丈夫よ!って。

旅行も良いんじゃない~って。

気分も良く元気になって。

時間はさっさと経ちます。

また来るよ~って。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-31 14:25 | お出かけ

今日は突然のトリミング日

急にTEL して連れて行きました。

しかも夕方から~帰って来たのは7時。

先日のフワフワより更に気持ち良く。

良い香りさせちゃって~
c0236228_21282735.jpg


トリミングDAYはいつもご飯食べるとバタンキュー!


kevinの北海道土産が届いて。。。
c0236228_21313257.jpg


各自でカットする作業をすると、時間が掛かりイライラすると思い

食べやすくカットしておきました^^
c0236228_2133178.jpg

これがeddieの今日の足みたいって、kevinが。

やっぱりお味は 毛蟹です!

味噌も美味しい~

でも、私はあまり調子に乗って食べちゃいけません。と思うのですが

今日はついつい食べちゃいました。

甲羅に日本酒入れて頂いたら美味しいだろうな~って思ったけど

こちらは遠慮しておきました。

あ~~ごちそうさまでした!
[PR]
by angie_schna | 2012-05-28 21:36 | EDY

注文しちゃったLeTAO

kevinが北海道から帰って来ました。

お土産は何が良い?って聞かれてたけど

最近どこでもnetでも何でも買えちゃっておみやげの有難さが少なくなっちゃって・・・

日本全国便利なのはこれまた良し悪しな事もありますね~

でもバターとLeTAO頼んじゃいました!
c0236228_22215815.jpg

クリーミーなチーズが美味しい!(ニッコリ^^)

トラピストバターは昔からのお馴染で嬉しい。
c0236228_22221990.jpg


このカステラは一緒に行ったkevin兄が色々前もって調べてお孫ちゃんに買ったもの。

ついで?に私にも買ってくれました。

新千歳にしか売っていないんですって~

しっとりしていて緑茶に合います。


昨夜はeddieと二人でまた静か・・・

メン・イン・ブラック観ようと思っていたんだけど

一人じゃ盛り上がらないので録画しました。


・・・・・おれが居たのになぁ~
c0236228_2227250.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-26 22:27 | 食べ物

お散歩コースで時々通るニワトリさんの前。

硬いくちばしで突かれそうなのに

ネットの中に入るくらい傍に行きます。
c0236228_2222262.jpg


毎日おじさんがバケツにキャベツを持って来ます。

思わずキャベツだって言ったら、「え!」って。。。。(大好きなんですキャベツ)

梅雨入り前の過ごしやすい時期ですね~

明日は運動会の学校が多いみたいです。

お天気みたいで日焼けするんじゃないかな~




今日はkevinはお仕事で北海道一泊。

昨日kevinと入るはずだったお風呂へ。

一緒にお風呂場へ入場。


ドライヤーで乾かして、クリーム塗って、耳掃除して、ブラシ掛けて毛玉なくして。。。

ほーら

お髭が一瞬真っすぐになりました。
c0236228_22113650.jpg


足も白くなってふわふわ~~(いつまでこうかな??)
c0236228_2213295.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-25 22:13 | EDY

時差ありのお祝い

London Meggyからカードが届きました。

to kevin
c0236228_18415125.jpg


ついでに、angieとEちゃんを頼むとも書いてありました。

やっぱりね時差があるからちょっと過ぎましたけどね!

喜んでました。


その頼まれた私。

何と昨日蜂に刺されたんです!

草取りしてたら草に隠れていたらしいんです@@

痛い!と思ったらミツバチが右手のひらに止まっていてキャーって叫び

左手で払いました。

蜂は刺したら死ぬと聞きましたが本当に死んじゃいました。

最後に針で攻撃して終わったのですね。。。

ごめん!

ギュッって握らなきゃまだ生きてたのに・・・・

そして、私の手には針が刺さってます。

一瞬どうしたら良いんだろうと考えて(医者に行ったらいいものかこのくらいでは行かないのか・・・)

でもミツバチだから、、、

スズメ蜂なら事は重大だけど。

口で傷口を吸って、老眼鏡掛けて毛抜きで針をそーっと抜きマキロンつけておき

やれやれ。。。

少し赤くなって腫れましたが直に治りました(^^)

あ~~ビックリした。

暖かくなって蜂が多くなるのでお気を付け下さいね。


気を取り直してeddieにおやつを作ったのでした。
c0236228_18512720.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-22 18:52 | 家族

バナナが良い!

marianにあげたスコーンはあれで良かったらしいです。

昨日は出先でkebinとスタバで休憩したら、

スコーンやマフィンが並んでました。

お菓子は売っているのは知っていましたがじっくり見たことがありませんでした。

チョコやバナナ、ブルーベリーなどは入ったもの(フムフムッ!)

お値段も・・・・しますね。

なので、バナナはいつもあるし作ってみました。
c0236228_13354537.jpg


バナナの焼く香りは良い香りですものね~
c0236228_13403811.jpg


割ってみると
c0236228_13355466.jpg


ちょびっとあげたら
c0236228_1342151.jpg



このあじさい、去年もおととしも咲かなかったので

「咲かないと切るぞ!」って脅したんです。

そしたらたくさん咲きそうです!「やばい!」って思ったのでしょう~
c0236228_14124915.jpg
c0236228_1412589.jpg

名前忘れた! 教えて~
c0236228_18391365.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-21 14:15 | 食べ物

しろつめ草絨毯

会社帰りのeddieと二人。

なんか、お腹の下の方が痛いのよね。

だから早く帰って来ちゃった!

途中あまりにもたくさん咲いているので寄ってみました。

とっても暑いし太陽がピカピカ!
c0236228_20342128.jpg


日差しが強すぎてeddieが呼吸が荒くなってきた!
c0236228_20352599.jpg


ところがこの後暑いから帰り始めたら すぐ

一天にわかにかき曇り、暗くなってゴロゴロ鳴り始め

ちょうど家に着いた時には雨が降り始めたんで

洗濯物ギリギリセーフでした!


ヘルニアだと困るのでお腹にゴムのベルトを巻いて少し締めておきました@@

楽な気がする~



今晩のご飯は

この前ビギナーズでやっていた二色丼にしました。

優しく丁寧なそぼろの作り方で(今まではかなり荒い作り方だったな~と反省)

やわらかいそぼろが出来ました^^
c0236228_2044356.jpg

ほんとに美味しゅうございました!
kevin、また食べすぎちゃったって。。。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-18 20:35 |

Happy Birthday KEVIN~

kevinは今日は朝早く広島にお仕事!

家から片道5時間(今日は新幹線)

急いで仕事を済ませても帰りは7時ごろ?

往復10時間

最近の仕事は現場が遠いので移動時間がやたら掛かります。

でも急いだらしく 夜7時40分に帰って来ました。


kevinの好きなものと私の趣味と一石二鳥!
c0236228_22141513.jpg

鯵刺し、たたき、雲丹、とり貝

歓声を上げて喜んでくれました(^^)

プレミアムモルツとグラスもキンキンに冷やしておいたので

二度目の歓声!

今日で、んんじゅう8歳になったのです(わかりやすい 笑)

お誕生日おめでとう~~

最近はケーキも少しで良くなり彼の好きなアンテノールの。
c0236228_2218846.jpg


これ、私。
c0236228_22183496.jpg


でも半分個して両方食べました。


eddieはね、こんなふうでした。
c0236228_22195485.jpg
c0236228_2220518.jpg
c0236228_22201374.jpg

ボケボケ写真だけど
だって本当にそう言っているような眼差しだったんですよ。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-17 21:59 | 家族

お菓子だらけ。。。

昨日の姿造りはお刺身の後の頭や骨で美味しいお出汁を作ってお料理に使ったらしいです(^^)


母に日に来てくれたmarian(娘1号はmarianにしました。)

なんだかスザンヌちゃんのお家みたいになって来た^^

がお菓子の本を眺めていて

わたしスコーン大好きなんだ~って言うんで(自然に注文なのねこれ!)

今日はリベンジのチョコクッキーを作って近所のお友達のナナちゃんに持って行って。


次は初めて作るけど西岡知子さんレシピ作りました。
c0236228_2004054.jpg


今年作った苺ジャムで
c0236228_20191.jpg


おいしいわ~

バナナ入れたのも美味しそうだな~

買って食べて見た事がないのでこれで良いのかどうか分かりません!

焼きすぎですか?  ariさん!  どんぐりさん!



今日は気温が上がって 窓をあちこち全開です。

気持ち良い~~


eddieとはちょっと長散歩しました。

帰るとヘロヘロしてました
c0236228_2065346.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-05-16 20:09 | 食べ物

また暫く続きますよ

今日は姪っ子が赤ちゃんと退院

そして亡くなったkevinお義父さんの誕生日。

昨日は母の日。

三つのお祝い事を兼ねて真鯛を魚屋さんに予約しておいたのです。

午前中に取りに行きました。

1・3キロの鯛です。

可愛いピンクがワクワクさせます^^
c0236228_1813652.jpg


kevinが早めに帰って来たので

持って実家へ行きます。
c0236228_1814926.jpg

おしいな~お皿が黒っぽい柄物が良かった@@

また一人増えて暫くは更に賑やかになって楽しくなりますね^^



そうそう昨日はこれ作りました!
c0236228_1815403.jpg

なんだか焼き上がりがペッタンコじゃない? ま、良いか!

でも美味しかった~!


c0236228_18185093.jpg

またまた、近すぎる奴が。。
[PR]
by angie_schna | 2012-05-14 17:57 | 食べ物