<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はkevinとお出掛けしました。

あらかじめネットで席を予約しておきました。
c0236228_22512374.jpg


ヘヘッ!

コナン君。

子供たちが小さい時から連れて行きました。

お蔭様で今じゃ、子供達は観なくても私たちは毎年行きます(^^)

去年も、今年も。。。

もう5月の連休の行事。??

周りを見渡しても大人だけの方は見受けられませんが

きっといらっしゃると思うんだけど。

結構内容は子供でも難しい所もあると思うし・・・

今年も観られて良かった!

伊勢丹の中に HEDIARDがありました(新宿だけかと思った・・・)

しかもCAFE

ちょっとお茶をして
c0236228_22565578.jpg


紅茶やジャム美味しくて好きなんです^^


今日は夕ご飯後、長女を送って行きました。

メニューはなんと

ハンバーグ・海老フライ・唐揚げでちびっこ TOP3メニュー!!
(コナン君、観たせい?)

さすがにシルバー向けも兼ねてマリネも。

この所angie、元気に過ごせておりまして嬉しいです。

明日から5月。

またみんな元気に楽しく過ごせますように。


・・・・・・・・・・eddie 休日につきお休み。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-30 22:34 | お出かけ

行事が色々・・・

昨日、今日と行事ごとが終って一段落。

先ず昨日は長女の誕生日でした。

今日は母の命日で七回忌法要。

良いお天気の中、無事終わりました。

お墓参りにeddieも参加してお花を供えてきました。

ピカピカに磨いてもらって母は喜んでいるでしょう~



例によってお蕎麦屋さんに寄ってから、
c0236228_23738.jpg


良いお天気といっても真夏日で美味しかったです!

いつもはあまり水飲みをしないのですが今日ばかりはeddieも喉が渇くね~
c0236228_2373112.jpg


参道には元気にきれいなお花たちが・・・
c0236228_2375428.jpg


長女!

明日もお休みなので今日も泊るんだってemoticon-0136-giggle.gif

ヘルペスが出来ちゃって、栄養を摂りたいらしいです。

なので栄養摂らせてあげます!
c0236228_23145316.jpg

鯵を久しぶりに捌いてemoticon-0115-inlove.gifタタキにしました。

ヘルペス持ちなのに一杯やってました^^

誕生日と母に乾杯!

kevinもお休み(いつもは祝日はお仕事です)!

なので二人でちょっとお出掛けします。(eddieと長女はお留守番してるって)

予想もしないものを鑑賞に行きますよ(^^)
[PR]
by angie_schna | 2012-04-29 23:09 | 家族

Meggyより真っ赤なハート

昨日Meggyからもカードが届きました。

早速kevinって書いてある~~

良くまめに送ってくれるものです(^^)
c0236228_2151015.jpg


ありがとう~
c0236228_2115595.jpg


今日は別便でブローチを贈って来てくれましたemoticon-0152-heart.gif

真珠婚式!って書いてあって

あ~~そういうんだって知りました。

銀婚式は知ってたけど・・・




さて、今日は長女がやって来ました。

久しぶり~!

明日は彼女の誕生日なんですよ〇〇回目の。(もうやたら言えなくなりました)



柔らかい春キャベツの季節

ariさんのお料理がが美味しそうだったので真似して作りました。
c0236228_21254483.jpg

マスタードがお醤油とマッチして結構なお味です!

それから背黒イワシ100円だったので焼いてみました。

地味な写りですが、オリーブオイルで焼いてとっても美味しいですよ~
c0236228_2127113.jpg


生姜も冷凍が無くなったので、色々にしてストックしたり。
c0236228_21294036.jpg



eddie社員!

ここからは何も見えないな~
c0236228_21371582.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-27 21:06 | 家族

5分間だけど役に立つ!

一先ず仕事が終わったkevinが夕方帰って来ました!

eddieは短シッポ振って飛びつき攻撃の後

家中すごい勢いで走り回って喜んでました~(疲れも吹っ飛んだんじゃないかな?)

でも、クタクタだって。。。。

お疲れ様!

今朝は夜中1時半からず~とお仕事だったそうで日ひとっ風呂浴びて夕食後すぐ寝ちゃいました。




21:25から5分間放送される 「きょうの料理ビギナーズ」

ご存知ですか?

まことさんと結婚してるとしこさん

としこさんのお母さんがいろいろ役立つことを教えてくれるんですが

覚えていられないで忘れちゃう!

30日からの放送分の、買いました!
c0236228_21305547.jpg



そして今日はやっと作った塩麹
c0236228_2149532.jpg


先日作った
c0236228_21323065.jpg

素朴な味で全粒粉の歯触りが美味しい!



今日は
c0236228_2134111.jpg

c0236228_21381830.jpg

c0236228_21394211.jpg

これ、kevinが絶賛です!

いつもいつも こんがりした良い香りで。。
c0236228_21444987.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-26 21:39 | 食べ物

ジャンジャジャ~ン!

今日は何の日でしょうか?

angieとangie夫(芸名? 決まりました。kevinです)の結婚記念日です~


kevin・・・??

家に置いていかれて悪者をやっつけるのか、

はたまたangieを命がけで守ってくれるのか、

どっちにしても頼りがいのある男性みたいemoticon-0115-inlove.gif

思い起こせば30年前に日本閣で結婚式をして、あろうことか、

飛行機の時間に間に合わないのでお客様を残して新婚旅行へ行っちゃった。

失礼千万の新郎新婦@@

振り返っても

嵐や雨など全く あまり思い浮かびません(私はね!)

嵐も吹けば~雨も降る~って歌あるでしょ?

その世代じゃないですよ!(強く主張!)



ハネムーンbabyを授かり3人の子育て。

学校が長いお休みになるとお母さん方は、嫌がっていましたが

私は嬉しくて仕方なかったな~^^

私の両親とも同居してくれて。。。

そんな子供たちも社会人!(まだ、誰もお相手決まらず)



そんな頃kevinが心房細動という病気になり2年前入院して手術しましたが

治らず、退院後の外来治療で不整脈が治り今は完治目前。

ほっと一安心した頃

今度はまさかのangie直腸がんです。

人生初の病気入院で43日も、家を留守に。


まあこれが嵐や雨かも知れませんね~

でも私も落ち着いてきたし。


あ、eddieのこと忘れてました!

母が亡くなって何より??癒しになってくれたeddieちゃん!

この家に来て幸せだったのかと思って。

もっと元気なママの居るお家でたくさん遊んでもらった方が良かったんじゃないか・・・

などと考えたりしました。

ただギュウギュウ抱っこして泣いてばかりいたから・・・


でもね。eddieはこの前言いましたよ!

angieとkevinの家で良かったって(^^)

これからもよろしくね~
c0236228_17373192.jpg




それなのに。。。。。

kevinは居ない!!!!

26日に帰ってくる予定が更に延び、28日だって。。。

でもね、今朝メールくれたんです。

30年も夫婦でありがとう
これからも夫婦でよろしくお願いしますって。




良いよ良いよ!

eddieと楽しくやってるから。



KEVIN~~~

いつもいつも優しくしてくれてありがとう~

これからもっと、美味しいもの作るからね~

そしてまたもっと楽しく暮らそうね!

って今日は内輪話でした。

だから、
[PR]
by angie_schna | 2012-04-25 17:05 | 私事

暑くて途中休憩!

今日は暑いですね~

歩いていると半袖姿の方も多いですよ~

会社はみんな箱根で誰も居ませんけど、Eddieと行って早くに帰宅。

お散歩をしながらチンタラ歩くと暑くてEddieはハアハア言ってます(^^)

angie!  (呼び捨て?)

ちょっと休みませんか?
c0236228_13195695.jpg


歩道の脇に乗って休憩みたい  ええええっ~~!
c0236228_1311813.jpg


晴れて緑がとても美しくなりました

あらあら、ちょっと失礼!
c0236228_13134420.jpg


これは?   木が桜みたいですけど・・・?
c0236228_13152222.jpg


あ~~~気持ちが良い!

帰ってのランチは。

この前冷凍しておいたハンバーグを薄~くして焼いて

マヨネーズと粒マスタードを挟んでハンバーガー!

それとヨーグルトにこの前のいちごジャムを乗せて♪
c0236228_13352487.jpg







実はね

妹の子!(可愛いんだ~高1だけどおばちゃん angieの家に行きたいって。
去年もGWには我が家に2泊3日で泊りに来たんですが、(妹が仕事でどこにも遊びに連れて行ってあげられないから・・・)

今年もと思うんですが私が、調子良くいられるかどうかな~って思うと

来ても具合が悪いんじゃな~って。

もう2、3日様子をみて決めようかと思っています。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-24 13:16 | EDY

箱根に出張中

先週の金曜日から仕事で箱根に行っている夫。

とっても寒いらしいです。

でも桜が満開なんですって~

動画を撮って送ってくれるって言ってたんだけどiphoneにして

操作が分からないみたいで(案外機械に弱い!)

別に写真でも良いんだけどね・・・


まあそれは良いとして今私は、私が入院していた時の夫と同じ感じを味わってます。

夜は食事が終るとEDDIEと二人。。。静か。。。

平日はトピ君が遅く帰ってくるので、10時頃また食事の用意。


更に今日はトピ、野球で出掛けてそのままデート。

父にお出掛けついでに何か煮魚のお魚を頼んだら、

新鮮な鰈を買って来てくれました(^^)

下処理終わって喜んでるカレイちゃん!
c0236228_2017249.jpg


美味しく頂きました。

耳を裏返しされて、パパが居なくて寂しいよ~
c0236228_20242957.jpg



華やかになってきました。
c0236228_2032696.jpg
c0236228_20321567.jpg
c0236228_20322377.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-22 20:33 | 家族

お帰り~~~!

今日、遅かったじゃない!

混んでたのかな?

EDDIEが留守の間、作りました!

なかしましほさんのお菓子
c0236228_19514347.jpg

片栗粉で出来てたって初めて知りました!

口に入れるとフワ~ッと溶けてやさいいお味。





クリンクリンのモジャモジャが短くなってジャリジャリです。

はい、もっとあご引いて~
c0236228_19545913.jpg


んん?  こう?
c0236228_19552459.jpg

うん、良いよ良いよ~♪  (モデルか!)
[PR]
by angie_schna | 2012-04-21 19:57 | EDY

50%off海老

今日はえっと カイロ・・・んん?なんだっけ?

カイロプラクティックに行ってきました。

すっきりして、目が良くなった気がします(^^)



近くのQ'sISETANでなんと!

割と大きな10本入り海老ちゃんに50%のシールが!

しかも2パックだけ。

やった~っと2つ買ってフライ用に処理  ニッコリ
c0236228_18121036.jpg



髪の毛 モッサリのEDDIE(本当はこう書くらしいです)
c0236228_182189.jpg

明日はハンサムになってきます!(モッサリも可愛いけどね!)
[PR]
by angie_schna | 2012-04-20 18:25 | 食べ物

揚げ物鍋

揚げ物用の鍋がだいぶ古くなっちゃたので

頑丈な厚いのを買わせて頂きました。

STAUBのピコココットラウンド  黒20センチ
c0236228_2055127.jpg


重いけど好きです。

これでこの前冷凍ストックしておいたメンチを揚げました。

美味しく揚げられたような・・・錯覚?・・・



そしてこれは家のトピ君(息子)が買って来てくれたもの。
c0236228_20111078.jpg


この前のデートは中目黒に行ったんだって・・・

その辺りで見つけて来てくれたんでしょう~

前にもオリーブオイルのお土産だった(^^)

良く使うので嬉しいです。

ちょっと高そうですね(^^)v大丈夫かなemoticon-0164-cash.gif。。


angie、 明日はカイロの日です!

連休が近いから楽になりたいものです。
[PR]
by angie_schna | 2012-04-19 20:17 | キッチン・ハウス用品