なお子?と雪かき

今年は雪が降りますね~

寝床で寒くてEDYにくっつこうと夫にあのこは?って聞いたら

「なおこは、ここ」って聞こえて、朝からEDYはなお子になりました@@


病院に居る時も雪が降っていたけど、退院してから初めての雪で

私。はしゃいでます(*^_^*)

お腹の方はほとんど良いんですが、寒いせいか時々上がる血圧や

頭痛、眼の奥痛でさえない時もあるんですが今日は朝から調子いいです(^-^)ニコッ

税務署に行かなくちゃいけなかったんだけど夫が連れて行ってくれました。

雪なので空いているだろうという考えもあり・・・

案の定空いていた上に、e-Taxの慣れた操作で税務署のスタッフ~を煩わせることなく

20分ほどで2年分終えて良かった~~

家に帰り待っていたなお子と雪かきをして、

ついでに二人で遊んで
c0236228_13255445.jpg
c0236228_1326578.jpg
c0236228_13261734.jpg



雑な雪だるまを作りました。
c0236228_13262697.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-29 13:28 | EDY

長女。今日、お休み。

お休みの日は有意義に過ごすために早起きするんだって。

早起きして、TSUTAYAに行ってgleeシーズンⅡっていうのを借りに行って

それから用事を足してランチを買って来てくれた。

私がオーダーしたのはアボカドベジー
c0236228_13404122.jpg


野菜がたっぷり。

これでダイエット成功した人もいるってTVでやってたことがあった。

食べながらgleeのDVD観て、かなり笑い倒してます。

確かに面白い。



EDYもおやつ。

これが好きなんだよね。
c0236228_13473388.jpg
c0236228_13474299.jpg
c0236228_1347515.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-27 13:48 | 家族

感謝のプレゼント

今日は日曜日。

夫と長女と私。

久しぶりに吉祥寺に行ってきました。

用事は長いこと主婦代わりを努めてくれた長女へのプレゼントを買いに。

バッグが良いということでお気に入りのお店に。

とても良い革でデザインも良く、長い間使いこんで良い色になる。

ここのバッグ。

長女はもう持っていて、夫もビジネスバッグ有り。

なんと、EDYまでリードを持っています^^

彼女が今回選んだのはこれ。
c0236228_12122779.jpg


そろそろ長女も自分の家に帰してあげないと。

もう大丈夫!
056.gif
ついでと言っては何ですが、ステージ1だった祝いに買っちゃいな~なんて言われて

調子に乗って私も買ってもらっちゃったのはこれ(^^)
c0236228_12135927.jpg


親子で牛革の同じ色にしちゃって。。。


お昼は粉だから良いんじゃない?ってこれ。
c0236228_1216693.jpg


私は念の為中身はじゃがいもとチーズにしておきました。
c0236228_12161984.jpg

おいしい、おいしい。

食べられて幸せです。


更に少し歩いてデザート。

これが何回聞いても覚えられない!

カタラーナって言うんだって。

プリンをアイスにした感じ美味しい。
c0236228_12163117.jpg

カタラーナ!  カタラーナ!
[PR]
by angie_schna | 2012-02-26 23:16 | お出かけ

なかなか行動的!

今日はキッチンまわりの片づけをしました。

家族7人の時は大皿も食器もたくさんあったけど、人数が少なくなって

少し処分しようと思って。

思い切らないと増えるばかりだし。

狭い所をガサガサ、ゴソゴソあっちこっち行ったりしていたら疲れちゃったので、

気分転換!今度はお散歩がてらEDYと出発!

寂しくなっているプランターの中身を買いに。。。
c0236228_15423954.jpg


今度は外で土いじり開始。

どんなふうに植えようかしら

060.gif060.gif

だいぶ動きました。

お腹が痛くなることもなく、調子が良いです。

家の中はヒヤシンスの香りがホッとさせてくれます^^
c0236228_15583784.jpg


まだまだ楽しみが控えてます。
c0236228_15592444.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-22 15:46 |

ピンクの小箱

朝は寒くて痛かった!

近くのキャベツ畑は真っ白よ。
c0236228_1862199.jpg


立ち止まると震えるのでEDY、嫌がる洋服着用。
c0236228_1864862.jpg


ホットカーペットをつけて炬燵に潜るEDY。

昨日はミシン掛けしたけど、今日はそんな気はなし!

ブログ友達のマロンさんは、毛糸で編み物してそれは素敵なお弁当バッグを

作っていらっしゃいました。。。

うらやましい~!

編み物は好きなんだけどすぐ肩が凝っちゃって。



さて、夕方のお散歩から帰ってきたら郵便受けに派手な小箱が・・・
c0236228_20122542.jpg


c0236228_20183034.jpg

CHOCOLATEって書いてある^^

c0236228_20161567.jpg

  バレンタインデイ!
  
  キッス060.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-02-18 18:04 | EDY

春が近い?

ヒヤシンスを準備したのは入院前のこと。。。。

帰ってきてもまだ色がわからず。

でも、やっとほのかに香る春の予感~
c0236228_22573380.jpg


     春の予感 そんな気分

     時を止めてしまえば

     春に誘われたわけじゃない
   
     だけど気づいて

     I've been mellow♪


ひとつでもあるととっても良い香りがして嬉しいです。


EDYは花より団子!

餌を待つ、真剣な目。
c0236228_2257139.jpg

c0236228_22575260.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-17 22:50 |

ちょっとそこまでBAG

段々と生活もリズムを取り戻してきました。

だけど今日はまたとても寒くなって。

そろそろ仕事に行かなきゃと思っているところですが

日によって来る、体の痛みがあります。

まず右の鎖骨の骨が少し出ているんです。

痛い気もする。

あと、股関節やら手の指やら膝など。

14日にレントゲンを撮って骨には異常ないみたい、、、と。

鎖骨はMRIで検査してみましょうって予約!

血液検査もしてきました。


ってことで今日も家にいるので、何かしなくちゃ!と。

「ちょっとそこまでBAG」を作ることにしました。

2Fに行ってmeggyの在庫を物色して。

あら、これスーツを作ってた生地だわ~

あと、これも何か作って着ていた様な???見覚えあり。

meggy~

どう?

懐かしいんじゃない?
c0236228_14183092.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-16 13:57 | 趣味

退院後初診察

退院して明日で二週間。

手術して二ヶ月目。

大学病院に診察に行きました。

出掛ける時はあったかでした。

取ったものを病理検査してもらい退院する少し前に結果が出て

主治医からステージⅡと言われていたのですが

今日その上の教授の診察を受けて。。。

癌が大腸の筋層に浸潤はしているがその筋層を越えていないということで

ステージⅠと言われました^^

これで更に安心出来ます。

次はまた一ヵ月後。

検査は何もありませんでした。

便秘をしないように下剤をもらっただけです。

腸閉塞を起こさないように、と注意を受けました。

帰ってくるとEDYが、
c0236228_15143940.jpg


昨日はよお~く煮たロールキャベツ。。。。

こんなに柔らかくなくてもって?

私が食べられるように!消化良く煮たんです。

失礼!

最近の食事はお腹に優しいものが多いねって言われます^^
c0236228_1784576.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-10 15:14 | 私事

Cath Kidston

先日トピ君(長男)がデートにお出かけして、おみやげですって。

高かったんだけどレジで引くに引けなくなって買っちゃたんだって^^

そういうこと、あるよね!

母にゆっくりとお風呂に浸かって。。。って思って買ってきてくれたのかな~

ありがと~
c0236228_1451760.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-09 14:25 | 家族

入院のこと

大腸癌で12月17日に入院して19日に手術。

そして1月28日に退院しました。

思いもかけないことで、もしかしてこれは現実ではないかも?

などとまだ思ったりしています。

予定より退院が長引いてしまいましたが、退院して二週間になろうとしています。

少しずつ普通の生活に戻っています。

これを機会に今までのブログから、新しくしました。

今までの生活から考えることが色々ありますが、

家族には本当に心配、不便、不自由を掛けちゃいました。

これからは一日一日を大切に生活して行こうと思います(^^)

自分自身も大切に。

どうぞよろしくお願いいたします。

ロンドンのmeggyから何やら届きました^^
c0236228_14523895.jpg


ベルギーはレースが有名だそうです。
c0236228_1452587.jpg


c0236228_14531330.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-02-08 11:51 | 私事