カテゴリ:EDY( 71 )

eddie 心からありがとう

噛まれるという事故があってから

翌日入院して9日目の1月21日

午前9時30分頃。

eddieは亡くなりました。

そして大好きだった家に帰って来ました。

前日一度心肺停止になったもののお医者さんが傍に居たので蘇生で息を吹き返したのです。

eddieったら全くすごい仔なんだから・・・って思いました。

見習わなきゃって!

心臓が止まったと聞いて駆けつけた時は連れて帰るんだから急がなくて良いんだ。

安全運転で行こうって思っていったらこっち向いて動いてるから悲しみの涙が一転して

うれし涙に。

でも口を開けて苦しそう。

脊髄梗塞は脊髄のダメージを受けたその位置で状態が決まってしまうそうです。

eddieは呼吸する所、心臓、など延髄の所から5つが真っ白、その下も胸椎の背中側まで

全部で10個ものダメージでここのお医者さんも、MRIを撮った所でも、セカンドオピニオンの

日本獣医生命科学大学付属動物病院の専門のお医者さんも診断は同じ。

見た事が無いほどの症状だと。

どうして、どうしてと悪夢を見ている様な9日間でした。

2時からの面会時間なのでほぼ毎日2時に行きました。

本当は20分くらいの面会時間なのに先生が好きなだけ居させてくれました。

会っている時間は笑顔で励まし、遊びに行く約束やgenieの様子を教えてあげてあっという間。

帰り道は毎日良く前が見えない・・・

電話が来ない事を祈り、早く明日にならないかなと時計の遅さにいらだち。

面会時間を待ち焦がれ・・・

そんな毎日の繰り返し、繰り返し。

つい最近知り合ったとは到底思えないインスタグラムのお友達からや長いお付き合いのお友達からの

たくさんのたくさんの

熱いエール、励まし、祈り、念!、パワーがどれだけ支えになったかわかりません。

奇跡が起きるのを信じつつも途中からのeddieの様子を見ると

無理しなくて良いんだよとこっちを見て安心しているeddieにアイコンタクト。。。

そんな気持ちを受け止めたか

genieにあとを託して逝ってしまいました。


私の母が亡くなり半年。寂しくてどうしようもなくなって心が不安定になっていた頃見かねた夫が

ワンコ生活を考えてくれたのでした。

何度も何度も抱きしめて泣く私を静かに慰めてくれたり、見守ってくれました。

私が大病をして40日も入院した時は寂しい思いをさせちゃった・・・

それでもたくさんいろんな所に行きました。

走馬灯のようにって言うけどほんとにその通りです。

だけど今度はgenieも一緒にもっと行きたかったな・・・

genieがやって来たのもeddieが託すための犬だったのだと思います。

大きなベッドにeddieが寝ていて最初はgenieが来るとウッ~って言っていたけど

最近は好きなようにしてろ~って気にもしなくなってた。


1月24日 午前11;00

eddieは荼毘に付しました。

深大寺は朝から曇っていたけど、納骨が済み不思議に青空になりました。

きっと虹の橋が良く見えるようにだ!って思いました。

傍に居てあげられず一人で逝かせてしまった残念さはあるけれど・・・

もう二度とこんなにたくさんのお花が届く事は無いだろうというくらいの

お花が届いています。
c0236228_12475047.jpg


みなさまから思いもかけない程のたくさんのお気持ちを私どもに送って頂いた事心から感謝しています。
どうもありがとうございました。

eddie

心から8年間ありがとう!!!

これからもずっとずっと心の中で一緒だよ。

eddie Love you and forever
c0236228_1255010.jpg

[PR]
by angie_schna | 2015-01-25 13:01 | EDY

なんでこんな事に…

一昨日の午後の早い時間にeddieとgenieを連れてお散歩に行きました。

陽が当たってあったかい☀️

いつもより長くふたりで歩きました。

長者橋を渡ります。名前の通り二人揃って長生きしようねぇなんて話しながらね。
c0236228_13294207.jpg
橋を渡りきったところで横から黒柴が出てきて
いきなりeddieを噛みました!
目の所を噛んで離しません。
なんてこと!
ちょっとして離して、、
でも相手の飼い主さんはその犬を怒るでもなく昨日も会ったのにどうしたの〜なんて言ってます。

なんだ?

eddieは静かに座っています。
噛まれたところを見ると、上下の瞼が赤くなってる。
祝日なので動物病院がやってるかどうか。。
やってるところを探して急いで行きました。

先生は眼球そのものは大丈夫そうだね。
傷もパックリ割れていないからこのままで抗生剤を出しますから飲ませてくださいと。
帰って飲ませて。
しかし、一時間後に吐いたのです。
サークルに入れておいたら吐いたものをブランケットで鼻を使って隠そうとします。
悪いと思ったんでしょう。
その後も二度吐いて。
お医者さんに電話すると薬を変えてみましょうといわれ取りに行きました。

しばらくしてヨーグルトをあげてみるけど匂いを嗅いで食べようとしません。
どんな時でも吐いた後でも少し経ったら
食べ物を嫌がるということは8年間一度もありませんでした。

夕方のご飯はお湯で柔らかくふやかしていると鼻をクンクンして寄ってきて食べました。

パパが帰ってきたときも尻尾フリフリして嬉しそうに迎えに行きました。

ところが夜中というか明け方私のところに来たeddieは様子が変!
右後ろ足が突っ張って曲がらない。
当然立てない!
頭を私のお腹のあたりに押し付けてくる。
見てみると目もウツロです。

これはただ事ではない!
と、24時間やっているところを探してパパと急ぎます。
高度医療もある、救急救命センター。

先生によると不整脈、右眼の瞳孔が小さい、脳の中枢が何か異常が起きている状態、体温37.8度と低め。朝まで置いたらダメだったでしょうと言われ、

なんで!
なんでこんな事になるの!とパニックです。
点滴をしてもらうと心電図の波形が落ち着いてきたのが分かります。
このまま入院です。
昨日、午後二時に会いに行ったけど横になっていました。
c0236228_13310194.jpg
目は開いているけど見えているかどうかは分からず、でもりんご食べるって聞くと耳が立ちました。
どうして!
と何も理解できませんでした。
噛まれてあと歩いて帰って、びっくりはしただろうけど吐いたり震えたりしていなかったし、
夜だって走ってたし。
寝てから5〜6時間後、
噛まれてからだと12時間後です。
脳に何かが起きてしまった…
昨日はCT検査をして入りはず
今日も二時に面会に行きます。
インスタグラムのたくさんの友達からパワーをいっぱいもらっています。
私もそれを届けに行ってきます。


[PR]
by angie_schna | 2015-01-14 12:51 | EDY

ツーショット

genieが追いかけるとeddieが逃げるというパターンが続いています。

でも今日はだいぶ接近出来ました!!
c0236228_20565619.jpg


日に日にgenieは行動が活発になって来ています。

これもeddieのパピーの時と違います。

かなりわんぱくかも・・・・

毎日どんどん二人の距離が変化します016.gif


そして私は冷蔵庫に期限切れ近い生クリームがあったので
c0236228_2143532.jpg


割と素早く出来るケーキを。
c0236228_2153322.jpg

[PR]
by angie_schna | 2014-10-27 21:06 | EDY

つづき

川遊びの後は

今までお土産にいただいていたブルーベリージャムが巻き込まれてる美味しいパン

そのお店に連れて行ってもらっちゃってランチです。

パンの良い香りに失神しそうになるくらい024.gif


それにワンコも一緒に広ーいお庭のレストラン

もう最高です

中学校の時初めて聴いたビートルズの YESTERDAY・・・良い曲だな~って思ったのを覚えてます。

籐のゆったりしたテーブル席に座れて4人と5匹で美味しい!!!
c0236228_1129958.jpg


ここで花一会のパパとママとはお別れ

このあとレストランの予約があるにも関わらず申し訳ありませんでした。053.gif
c0236228_1118159.jpg


雨が降るって言われていたけど良いお天気で大満足の旅行でした。

人との出会い 大切にしたい 「花一会」 うんうんと大いに頷きました。

            一期一会
[PR]
by angie_schna | 2014-08-27 11:19 | EDY

今年の夏休みあれこれ

8月6日~8日までは那須に行ってきました。

インスタグラムのやり取りでお友達になったシュナ、

そしていつもeddieの洋服を作ってくれる凄腕のママに会いに行ったのです!

レストラン「花一会」さんでランチです。

ボリュームもあり美しい!

そしてこの美人シェフはセンス良しのワンコの洋服も作ってくれます。

その後お庭で遊んで(すご~く暑いけどね!)
c0236228_22145184.jpg


トランプ君のところにも連れて行ってくれました。

会いたかったトランプ隊長にやっと会えました。

嬉しいな~
c0236228_22175329.jpg


普通のシュナより少し大きめの二人

似ていました016.gif

宿はレジ―ナリゾート那須

犬に優しい素敵なコテージでした。

翌日は「花一会」さんのご夫妻が川遊びに案内して下さって

eddie!

川に入れられた!!!   ほんとにきれいな川!!!
c0236228_223129.jpg


泳げると思ったけどなんせ少し足が長い為

少し遠くで離されても足がついちゃう・・・

それでも何回か  それ~っ!と挑戦しましたが

二度と嫌です 的な雰囲気!!!
c0236228_22344382.jpg

一目散に逃げます!

泳ぎ上手はえっと・・・ミンディちゃんかクロエちゃん。
c0236228_22355159.jpg


それにしてもきれいな川です。

こんな澄んだ水は見た事が無いと思う・・・

そして、冷たくて気持ちよ~~い001.gif

楽しすぎる夏休みだ~~
[PR]
by angie_schna | 2014-08-26 22:01 | EDY

あれやこれやしているうちにもう3月。

去年から更新してなくて最近はinstaばかり・・・


今日はもうやたら強い風。

しかも花粉症、今年は大丈夫だな~なんて思っていたら

やっぱり来ましたね!

でももう開き直ってます。

マスクもしません(眼鏡がくもる)薬も飲みません   けどこの前朝起きたら目の上と下腫れて

人相が悪くなってた・・・・ 夜中に目がかゆくて掻いてたらしい。



去年LONDONから帰って来たmeggyも一年経ちました。

先日は向こうでお部屋をシェアしていたmiffyが一年ぶりにまた遊びに来てくれて一晩泊って行きました。
c0236228_1832434.jpg




eddie?

元気ですよ~~
c0236228_18312142.jpg


この辺りでお友達もたくさん出来て、お散歩する所もたくさんあるし。

桜が小さいけど蕾がたくさんついて、もうすぐ春ですね060.gif
[PR]
by angie_schna | 2014-03-18 18:18 | EDY

あれやこれやしているうちにもう11月。

今日は雨が降って来ました。

来月はもう12月じゃない!

全く早いものです。

お散歩も朝は遅め、夕方は早目と変わり

散歩道は赤やオレンジ、黄色ときれいな葉が落ちて素敵な葉っぱ探しをしながら歩きます。
c0236228_14534784.jpg


ハロウィンが終った次の日家はもうクリスマスバージョンにしました。
c0236228_14505577.jpg


marianが私が好きなのを知って買ってくれた針仕事も完成させました。
c0236228_1455132.jpg

次が待っている・・・はこれの為でした。


マンションのお友達から柚子をたくさん頂いたのでこんな物たちも作りました(^^)
c0236228_14583779.jpg
c0236228_14585382.jpg


ここでの暮らしももうすぐ一年

一年を通しての季節の移り変わりを味わって来ました。

eddieもたくさんお友達が出来て、お散歩する所もたくさんありすぎるので

まだまだ行く所がたくさんあります。

7歳になってシルバーに突入!フードも変えました。
[PR]
by angie_schna | 2013-11-15 15:06 | EDY

例年通りの誕生日旅行

毎年もう何回目だろう・・・

居心地が良く、お料理も美味しい、シュナがいる、オーナーが好き!

まず海老名で休憩!

eddieご機嫌だね016.gif
c0236228_15415580.jpg


伊豆高原のDog's dayへ一泊ですが行って来ました。

今年は二人と一匹。



二頭いたシュナが一頭だけになって・・・ つぶちゃんがお出迎え~
c0236228_15125612.jpg


なんか、違うぞ~~っと思ったら違う子!

8か月の女の子。

全くワンワン言わないの。

心臓が悪くて動物病院に居たのですがもう心臓は大丈夫になって、

もらってきたそうです(^^)

良い飼い主さんのもとへ来たわね~~

また二頭になりましたね。


前日から伊豆地方も大雨の恐れありとか言ってましたが、

途中休憩では海辺を歩き
c0236228_152178.jpg


ゆずちゃんという女の子に会い
c0236228_15212673.jpg


ポツポツと、あれ降ってる?くらいの傘もいらないくらいの感じで何よりでした!(もしかして晴れ女か?)


お楽しみの夕食。
c0236228_162515.jpg


新鮮なお魚たち。



次の日はeddieはプチトリミングと泥パック
c0236228_15435366.jpg


その間私たちは海洋深層水のスパへ行きました。
c0236228_1549159.jpg


赤沢沖の深海800mから汲み上げた海水を温めてスパに使用しているそうです。

気持ち良かった~~

エステもしようと思ったのに、合う時間がなくて是非次回に。

帰りは夕食を頂いてから帰ります。
c0236228_1624370.jpg


金目のお刺身の後のアラたち。

解体して急速冷凍して持たせてくれました^^

eddieには大好きなスイカも出てきてその食べっぷりの上手さに

「すいか王子」の称号頂きました!


伊豆高原に来たらこれ!

これはブログでお友達になった どんぐりさんに教えて頂いた美味しい羊羹。

あれ以来行くと必ず買います!
c0236228_1673958.jpg
c0236228_1675139.jpg


さあもう夏休みも終わりですね。

聞くところによると今年は8月末から学校が始まるとか・・・

今日?明日?
[PR]
by angie_schna | 2013-08-26 15:24 | EDY

梅雨明けましたね

10日程早い梅雨明けだそうですが、外へ出るとム~~~っとして、倒れそうなほどですよ!

皆さん大丈夫ですか?

一カ月近く更新していませんでしたが。。。

angieも割と元気(?)eddieはとっても元気ですよ(^^)

梅雨時期もたいして雨は降らなかったような・・・・

それでも雨の日は後処理が楽なように赤忍者でお散歩に行ってました!

出発前
c0236228_1415871.jpg
c0236228_1413040.jpg


帰宅後
c0236228_1424224.jpg
c0236228_1422425.jpg


このままシャワーするので楽ちん。


これはいつもの様にたまに気が向くとたくさん買って来てくれるトピ君のお土産の数々。
c0236228_1455811.jpg

c0236228_14123673.jpg


なんと、eddieのもありますね001.gif

それからこれはトピ君がベランダでたばこを吸う時用に買ったんだって。

いっこうに部屋に持って行く気配がなく、座り心地良しと判断してから毎日の落ち着く場所にしたeddie!
c0236228_149124.jpg


すっぽりハマってる
c0236228_14114288.jpg

このお馬ちゃんもトピ君のお土産


そして最近ずっと近所の幼稚園にいる真っ白なうさちゃんに片思いだったeddie!
c0236228_14164963.jpg


腰が変だけど?
c0236228_1418398.jpg


でもこの頃全く相手にしてもらえないので一応は見るんだけど

ワン!っと叫んであっさり帰ります。

文句言ってるのかな・・・・

昨日はmeggyと三人?で行ったホームセンター
c0236228_1423429.jpg

相変わらずのシュナの怒り顔!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-07-06 14:25 | EDY

eddie、血液検査をする

eddie

現在6才。

まだ血液検査というものがしたことありませんでした。

引っ越してきて、そしてそろそろおじさんだしここいらでちょっと

血液検査でもして今の体の状態を調べておこうと、(フィラリアの薬飲む前だし・・)お願いしました。

これは昨日のこと。

後ろ脚に注射器を刺されて血を少し吸い取られて。。。

でもeddie、ビクともキャンとも言いませんでした。

えらいね~~~!

みんなそうなのかな015.gif

内臓の様子は一週間くらいで郵送されてくるそうです。

そしてフィラリアの薬。

今までは錠剤でしたが、骨型のクッキータイプとキューブのお肉タイプ、

まだ他に錠剤や塗るタイプもあるそうですが美味しそうなので(誰が?)

これにしました。
c0236228_18105279.jpg


お散歩バッグプレゼント付き!

c0236228_1810354.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-22 18:03 | EDY