「ほっ」と。キャンペーン

秋の昭和記念公園

久しぶりにeddieを連れて公園に行きました。

コスモスはどのくらい咲いているかな~~なんて・・・

行き先は昭和記念公園
c0236228_18275972.jpg


お天気良し!

気温も良し!

体調も良し!

最初にドッグランへ。

すると早速シュナがいました。

ももちゃんと
c0236228_18314868.jpg


ララちゃん
c0236228_18323921.jpg


eddieのことを熱狂的に気に入ってくれた10か月の小太郎君!
c0236228_18331956.jpg

c0236228_18352021.jpg


あまりに気に入ってくれすぎて・・・・・



ついにeddieのにらみが入った!!
c0236228_183950100.jpg


それでも小太郎君は好きだって(^^)
c0236228_18421534.jpg


帰りがけに会った8か月のシュナちゃん。
c0236228_18431838.jpg



少し風も吹いて服装も皆さんノースリーブから長袖まで色々。。

芝生にシートを敷いてランチの時は日が射すと暑くて暑くて。

まだ蝉が鳴いていたのにはビックリ!!


お花たち。

お彼岸は明けたけどまだ真っ赤な彼岸花がきれいに咲いていたり。
c0236228_18484693.jpg
c0236228_18491328.jpg


秋を感じるススキ
c0236228_18495768.jpg


銀杏の実もたわわに実ってました。
c0236228_1851417.jpg


そしてコスモスは

まだ少し早かったですが

色んな種類が咲いててきれいだったな~
c0236228_18525671.jpg

三分から四分咲きってところでしょうか。

母が大好きだったコスモス。

よくここに見に来たっけ。。。


たくさんのシュナに会って走って楽しかったよね!
c0236228_185389.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-09-29 18:36 | お出かけ

トリミングとお出掛け

暑い夏、トリミングに行ってきました
c0236228_11525120.jpg


夏だからひまわり、つけてくれました(^^)

この前の日曜日には代々木公園に行ったんだ~
c0236228_1211543.jpg
c0236228_1222258.jpg


ブラジルフェスがやっていたので、ランチ物を買いこんで

ひと休みして。
c0236228_11591222.jpg
c0236228_120691.jpg


シュナがたくさん居て8頭くらいいたかな?

なかでも、最後に外国人のご夫婦が連れていたシュナ!

ぜったいスタンダードだと思ったのにミニチュアだって。。。。

写真を撮らせてもらえば良かったな。

meggyに聞いてもらったら15キロemoticon-0104-surprised.gif

そして名前はアンディだって。

エディと言ったら笑ってた^^

久しぶりの代々公でした。
[PR]
by angie_schna | 2013-07-24 12:14 | お出かけ

GWも終わりましたがkevinはずっと仕事。。。。

5日だけはお休みしましたemoticon-0115-inlove.gif

4日の夜には再びmarianが来て賑やかに。

その上5日、6日はトピ君もいたので6日の夜は久しぶりの6人で夕ご飯。

しかも、6日は娘二人と私とで唯一出掛けたと言える外出。

コストコヘ行ってきました。

買ってきた物の一部。

留守番eddieのお土産。
c0236228_1448783.jpg

300枚入りで1500円位(^^)

c0236228_14485882.jpg

チキンを買ってきて野菜を茹でてから一緒にもう一度グリルして
大変美味しかったし 698円!

c0236228_1450697.jpg

meggyがロンドンでの食事、こんなだった~~って。

ムール貝大好き!!

これもコストコ、味が付いているので温めればすぐ食べられて良い。
c0236228_1501651.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-05-08 15:01 | お出かけ

お墓参りと肉補給

meggyはまだお祖母ちゃんに「帰って来たよ~」のお墓参りに行っていなかったんです。

marianに連絡してeddieも一緒に行きました。
c0236228_20391884.jpg


kevin家のお墓も、angie家のお墓も同じ墓地にあるのでいつも両方お参り出来てありがたいです。



そしてお昼は・・・

kevinやmarianが

体の栄養に肉が不足している!ということで焼き肉に行きました。

eddieは車で待機!!
c0236228_2042473.jpg



一番人気!  ハラミ。

カルビ。

キムチ。

お釜で炊いたご飯もぴっかぴかで美味しい。

チョレギサラダ。

何やら色々食べてました(^^)

スーパーで買い物をしてmarianを家に送って、bye-byeemoticon-0100-smile.gif


今日のチューリップはどうかな?
次々咲くぞ!!
c0236228_20531026.jpg


なんか、ツンツンしたのが早くみたいemoticon-0115-inlove.gif
c0236228_20531050.jpg



黄色、咲きそうだな。
c0236228_20533070.jpg


桜の並木がある所はもう綺麗綺麗~~

夜桜も良いよね~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-24 21:01 | お出かけ

久しぶりのシネマ

今日は久しぶりに映画を見に行くことにしたんです。

この頃はネットで席まで取れるので便利ですね。

観たのは  ブルース・ウィリス  「ジョンマクレーン刑事」

今回はず~~~~っとドンパチemoticon-0160-movie.gif怒涛のアクションすごいよ!

            ダイハード

アクション映画大好きなんです(^^)

あんなに戦って生きているのが不思議だけど・・・・

ブルースウィリス、かっこいいからいいや!

いつまでも体力がある強い!!





14:45~だったのでゆっくりとランチ。

戦いを見る前にはしっかり食べなければ。
c0236228_20454091.jpg


美味しい物、少しで良い。

ここの泡も、細か~~~い(地元に工場があるからね)

ドンパチを観ていたからではないだろうけど、時々痛くなる私のお腹。

今日はお腹の縫った所が痛い気がします。。。

帰って見てみれば何となく赤くなっています。

明日はお仕事。

痛くならないでよ~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-10 20:51 | お出かけ

今日も寒い日になってしまいましたが、二人と一匹はネットで調べた園芸店へ。

ここにはマルシェもあり、レストラン、雑貨屋さん、アンティークな物、花、木、鯉、金魚など、、、

もともとは観賞用の鯉、金魚などを売っていたお店だった様ですが二年前に

素敵なお店に変わったらしいです。

ここで、二人と一匹はじっくり@@探したのです。

大体絞って考えてはいたのですがお店の人に色々聞いて、決めました。


ここで妹と待ち合わせ。

あげたいものがあると言って。

受け取ってケーキを渡し、(姪っ子の誕生日なの)待っているからとさっさと帰りました。

eddieは車に置き去りにして。。。。

ランチ。

このお花屋さんの敷地内にあります。

暖かくなったらテラスの戸が開けられて犬もOKなんじゃないかと推察されますが・・・
BRASERIE Au coju

c0236228_2164145.jpg

テーブル間は広くてとても良い感じのお店でした。

eddieを解放してまた、続き。

ちょうど良い大きさの木を探して鉢を決めたり、肥料、土を買って、

マルシェで少し買い物して、寒いから帰りました。

@@@@

写真を取ろうと気づいた時は暗かったので、また次回。




妹は何をくれたかというと。
c0236228_21113863.jpg


c0236228_21115513.jpg


c0236228_21121181.jpg


kevinはカツオのたたきは、匂いがあって好きじゃないと言っていたんだけど

これは匂いも無く たくさん食べてた!

カニは毛蟹が、味は一番良いです。

そして、エイのヒレ

お酒に入れる、しか知らなかったら少し炙って割いて食べて。


emoticon-0115-inlove.gif初めてこうやって食べました。

美味しいね~

kevinは 「久保田 千寿」にも入れて呑んでました。

妹よ~ごちそうさまでした。

今日はお雛様なのに五目ちらし作らなかった!

作らないのは初めてじゃないかな・・・

近いうち作ろう~っと。

マルシェで買ったこれも、おつまみに良かったみたい(^^)
c0236228_21174659.jpg


おいらは相変わらずのフード。。。
c0236228_21182169.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-03 21:02 | お出かけ

Kirin Cityに行ったことはあるんだけど

今回はカレーを食べに入りました。

黒ビールで煮込んであるということで真っ黒。(写真なし)

「少し辛いですよ」  ま、良いか~と頼んだら  

辛い!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

だけどじっくり煮込んである牛肉は柔らか~くおいしい。。。

でも、刺激物はあまり食べないようにしてたのに・・・


周りのお客さんはただ、ビールを飲んでいる人もいます。

そりゃあそうよね、ビール屋さんだもの。。。

ってことはkevin!

自然に飲む感じになります。

雰囲気もおしゃれだしね。
c0236228_2212780.jpg


一杯のグラスに3回に分けて注ぎ、4分かかります。
c0236228_2222367.jpg


この、泡~~emoticon-0115-inlove.gif

嬉しそうに飲んでましたよ!

少し頂きましたが、カレーの辛さとさらにジュワジュワで舌が痛くなった。。。

泡は確かにとってもクリーミー(^^)




eddieは車で出勤の時は、こんな感じで車中を楽しんでます。
c0236228_2254525.jpg
c0236228_2255463.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-24 22:12 | お出かけ

GoGo~八ヶ岳

しばらく前から八ヶ岳、いつ行こうか?

と話していた。。

去年はブログを見ると10月半ばに行ってました。

土曜日に明日行こうか~とkevinからお誘い。

何しろ当日にならないとはっきりしない私の体調!

でも一応準備はしておいて。。。。


さてさて、日曜日!

どうだろうかと自分の体と相談。

良いかも~っと、出掛けることにしました。
c0236228_21425329.jpg


サービスエリアで小まめに休憩し、
c0236228_21445069.jpg


c0236228_21444938.jpg


c0236228_21451721.jpg


c0236228_21463786.jpg


c0236228_21463254.jpg


c0236228_21465999.jpg


真っ青な空に映えて真っ赤が更に真っ赤!
c0236228_12592499.jpg


標高1400Mでも太陽が出ているし気持ち良いくらいの寒さです。

去年買った里芋、ありました。

この里芋を買う為のドライブでした。

ねっとりがとても濃い美味しい里芋です!



ランチは混むので早目。

八ヶ岳倶楽部

私の中でとっても好きな所。

パスタを頂きました。
c0236228_13205550.jpg


お店の裏にはギャラリーとお庭があり、お散歩すると幸せな気分!
c0236228_13292933.jpg

c0236228_1364381.jpg


清泉寮のソフトクリーム

eddie 一ペロ
c0236228_139098.jpg


ワア~~伸びてる~~@@

もう25年くらい前に子供達と来た時、marianが手に持ったソフトクリームを

お店の前の階段で落として泣きました。

懐かしく想い出しました。

姉妹にお揃いの洋服を縫って来たっけ・・・・

今はeddieと訪れてます(^^)
[PR]
by angie_schna | 2012-11-05 21:36 | お出かけ

雲ひとつない青空。

どこに行こうか~~??

やっぱり近場で。

元日産厚生園の跡地が広い公園になったというので

eddieと一緒に行ってみることにしました。

ジブリの隣にコスモスがたくさん咲いています。
c0236228_16172943.jpg


家族連れや若いカップル、シルバーなカップルた~くさんの人人人・・・

温室もあります。
c0236228_16185146.jpg


中はこんな~
c0236228_16191173.jpg
c0236228_16192590.jpg


お店もたくさん出ていてB級グルメのお店やパン屋さんなど。

遊具もあって小さい子供達も遊べて。


c0236228_16204933.jpg

何か音がすると思うと

竹で作られています。

カラ~ン カラ~ンと優しい音がして

色んな形のものがあって音が違います。

c0236228_16231478.jpg


入場料も無く犬もOK !
c0236228_16252140.jpg


気温は暑いけど風が涼しくてとっても気持ち良かったです(^^)

イベントで緑化フェアをやっていて閉会まであと7日と書いてありました。

公園自体はそのままあるのでこれから色んなイベントがあるんじゃないかと思われます。

広くてゆっくり出来てとても良いところです。

だらだら歩いて
c0236228_16282266.jpg


eddieもたくさん歩いて夕方のお散歩要らないんじゃない??
c0236228_16321367.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-10-21 16:29 | お出かけ

お墓参り

二人と犬連れでお散歩兼お墓参り。

お墓が近いので助かります。
c0236228_22461577.jpg


午後から出掛けました。

夕方なのに結構人が見られました。

皆さんごゆっくりですね・・・

地元だからね。

そのまま美味しいお肉屋さんに馬刺しがあるかどうか足をのばします・・・


が。。。。

売り切れで今日は入らなかったんだよって。

ショック!

仕方ないので揚げたてのメンチを買いましたけど、

もうだいぶ歩いたしさっき家ではkevinと伸びた木の枝を高枝ハサミで切って。

結構草臥れまして、もうタクシーで帰りたいくらい(涙)

やっとこさ、着いてお彼岸なのでおはぎを作り。

もう、飲んで食べようぜい~ってことで。



すると、義姉から電話。

「angie?おはぎ作った?」

「うん、作った」

「じゃあ良いね!」

「それは無いでしょ~?」

「じゃあこれから持っていくよ~」

夫婦で来てくれて久しぶりにたくさんおしゃべりしました。(^^)

作りなれたおはぎは美味しい!

しかも、デカイ!!!

犬は苦手な義姉。

eddieも最初はガウガウ、ウウウウ~言ってたのに

直にこれ。
c0236228_22501946.jpg



あちらは孫、二人目が生まれてまだ4カ月。可愛くて仕方ない様子。

聞けば結婚36年らしい。

「孫は来て良し帰って良し」実感みたいですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by angie_schna | 2012-09-22 22:53 | お出かけ