チューリップ日記?

昨日今日と寒い日ですが、LONDONはマイナス温度で雪だったりだそうで。。。

数日前の日本で桜が一挙に咲いた日位がLONDONの真夏ですってさ!

さてmeggy、今日は向こうで一緒に住んでいたmiffy(少し先に帰国!)に会いに行きました。

ヒカリエにでも行ってみようかなだってさ。

居ないうちにいろんな所がオープンしたりしているから・・・

あと、久しぶりのお友達にもね。

eddieとちょっと触れ合ってから
c0236228_149834.jpg


これな~に?
c0236228_1492843.jpg


最近お股にこれは当てていませんけど・・・emoticon-0132-envy.gif

そう。

落ち着いてるよね!

お散歩の後はあったかい、眺めの良いところでホンワカしています。
c0236228_1413198.jpg

c0236228_14214432.jpg


最近すっかりウキウキのチューリップネタばかりですが
ほんとに毎日どんどん咲くので嬉しいったらありゃしない。。。
c0236228_14135594.jpg


それとは裏腹に毎日一度は痛くなるみぞおち。。。

胃カメラは異常なしなのでね。

ま、直に落ち着くんだけど一度24時間心電図でもやってみようかな~~
[PR]
by angie_schna | 2013-03-26 14:20 |

オレンジもね!

今日も良いお天気で土曜日だしみんなお花見するんだろうな~~

うちはお散歩で400Mトラックの周り一周に咲く桜が見られます。

それよりもチューリップに夢中!

何より毎日「次に何色が咲くかな」っていう楽しみ(^^)

今日はオレンジ色が咲いた!
c0236228_216455.jpg


meggyも一緒に朝食しながらきれいね~かわいいね~って見てるんです。
c0236228_20552451.jpg


マンションのベランダ前にも桜の木があって、上から見おろす感じに。

もうすぐ咲きそうです。


eddieは今日はそんなに舐めることなく落ち着いています。

夕食の後はいつもこう・・・・

c0236228_2125527.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-23 21:05 |

ブログのスキンと同じような真っ赤なチューリップが咲きました。

いろんな色を混ぜて植えたので何色が咲くかな~って思いながら待ち焦がれてました(^^)

寒くて雪が降ったり、暑いくらいの日が来たりと三寒四温を繰り返し

一番は真っ赤でした。
c0236228_21204355.jpg


ピンクのムスカリも。
c0236228_21211761.jpg


meggyの部屋は和室にしたのですがそれより先にあちこちを片づけてくれています^^

今日からは自分の部屋に取りかかってます!

毎日のeddieとのお散歩にも一緒に行って新しい景色を一緒に見たり

eddieのお友達に会ったりしています。



そのeddieだけど、包皮炎になり易く、最近また、

お〇んち〇を舐めてばかりいるんです。
c0236228_21313534.jpg


お医者さんには男の子はしょうがないんだよね~って言われるんですがちょっと度が過ぎます!

あまり気になる様だったら抗生物質を出しますと言ってもらってますが・・・

舐め過ぎて収納出来なくちょっと出てる時もある。。。

おもちゃで遊んだりお散歩行ったり、気をそらせるようにしてるんだけどね~~

困ったもんだ!!
[PR]
by angie_schna | 2013-03-22 21:32 |

14度だって。。。

今日は14℃だそうで、家で仕事をしていて春の様です。

フラフラと眩しそうにしてました。
c0236228_1841771.jpg


我が家のシンボルツリーにしたこの木!
c0236228_1854933.jpg


オリーブの木です。
c0236228_1861924.jpg


実を収穫しようなんて更々思っていません。

一年中葉のある木を探し、決めました。

花言葉は 「平和」 だそうです(^^)



黄色は元気カラー
c0236228_1885776.jpg


世界中が平和であります様に・・・・

・・・・・お雛様はさっさと片付けました@@
[PR]
by angie_schna | 2013-03-05 18:15 |

ベランダの花と犬で幸せ

今日はなんか、、、気温がぬるい感じ。

気持ち悪いくらい@@

厚手のジャケットは要らず、お散歩もダウンのベスト。

歩いていると暑くなりました。

前の家は増築してから日当たりが悪くなり、この日当たりが良いベランダ、

とても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

eddieも外を
あっち
c0236228_20433682.jpg


こっち
c0236228_20435780.jpg


そっち
c0236228_20441294.jpg

と楽しんでいます。

私は植えたチューリップの球根の鉢、義姉にあげて来たので

園芸店で少し芽が出た物を買ってきてシクラメンと寄せ植えをしました(^^)
c0236228_2046229.jpg
c0236228_20463931.jpg


何とも幸せな気分です。

kevinに感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今日はちょっとお腹が痛いけどね・・・・

お昼は肉なしのお好み焼きならぬ、キャベツ焼き!

キャベツ、お腹に優しいっていうじゃない?
c0236228_20481597.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-02-02 20:51 |

クリスマス&新年用に

あと8日emoticon-0115-inlove.gifだけど、

やっと今頃余裕が出て来て玄関脇に飾るお花を準備しようとお花屋さんへ。

なぜか買ったことがなかった、キャベツじゃなく白菜じゃなくemoticon-0122-itwasntme.gif
葉牡丹を買いました。

白と紫という色だけじゃなく形もいろんな形がありましたし、金粉がついてキラキラしているのもあった〜

何を組み合わせようかと考えながらみていると時間を忘れます。
そうそう、私が楽しくなって身体のことも忘れちゃうのは正にこういう時だったのだ!
c0236228_14183848.jpg

まだ植えたてだけどしばらくしたら馴染んでくるでしょう〜
c0236228_14183942.jpg

初めて放し飼いの仮住まいの庭
c0236228_14184026.jpg

結構広いので勝手に裏の方まで探検に行ってました。
半端ないチェックは続きました。
[PR]
by angie_schna | 2012-12-20 14:05 |

彼岸花。。。

お墓参りの時には咲いていなかったけど、今日夕方のお散歩では咲いてました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

真っ赤な色が映えてます!
c0236228_1954847.jpg


夕陽も綺麗です。
c0236228_19543831.jpg


ずーっと眺めているといい加減に早く行こうよと見つめている子がいます。
c0236228_19552865.jpg


途中でソルペのシュナを飼っていた方に会いました。

最期は白内障になって目が全く見えなくなっちゃっていて。。。

ずいぶんお医者さんに通ったそうです。

ララちゃんっていう子でした。

eddieを見つけるとララちゃん~って呼ぶ声が。

同じ色だったからね~~

ララちゃんの代わりに撫でて~って、すっごくいっぱい撫で撫でしてもらって

遊んでもらいました。

バイバイしたのにまた、「おいで」って言われてリードを外すと

走って行ってまた遊んでました。


私はペットレスになったらどうなっちゃうんだろうと考えるだけで

アブナイ・・・

長生きしてもらわなきゃ!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-26 20:05 |

この2~3日お花たちがちょっとイキイキしてるのでカメラを向けました。

まず何度も切り戻したトレニアがまたまたまっ盛りで長持ちします!

ピンク
c0236228_19224769.jpg


ブル―
c0236228_1923134.jpg


植えっぱなしのムスカリもたくさん伸びてきたし
c0236228_19242252.jpg


千日紅はツンツンと元気だし
c0236228_19252381.jpg


ミニ睡蓮が次々咲いて5個目くらいかな?  ダブルで咲きました(^^)
c0236228_19261717.jpg


でもまだ蚊がいるので網戸にしてeddieは中から監視してます@@
c0236228_19271846.jpg


宅配で頼んでおいたのを忘れてた・・・・

ダブルブッキンッグ・・・

リーガロイヤルホテルのだって。
c0236228_19554243.jpg


うん!  べイクドも美味しいけど。

昨日の方が好き!
[PR]
by angie_schna | 2012-09-18 19:27 |

睡蓮二個目~

二個目のミニ睡蓮咲きました~
c0236228_2158023.jpg


小さいけど一生懸命咲いてくれて可愛い~

一個目は3日咲いたけど、これはどうでしょう。

今日2日目。

そして昨日から足長蜂がこの鉢(シャレ?)に遊びに来るんです。

明日も来たら写真に撮らせてもらおうかな?



今日のお散歩。

夏なのでしばらく前のオレンジのリードを使ってみた(^^)

私も一緒にペア♪
c0236228_22521361.jpg


angie
[PR]
by angie_schna | 2012-07-19 22:00 |

かたつむり

雨が降ったり止んだり・・・

ほんの晴れ間を見つけては花殻摘みをしています。

そんな草の間に埋もれていたので紫陽花の葉に移してあげて

シャワーで洗ってあげました!
c0236228_2015385.jpg

このあと後ろを振り返ったんですよ?

ありがと~ってね。


今日は無人販売で茄子を見つけた瞬間食べたくなりました。
c0236228_20181558.jpg




雨上がりの後のお散歩は足に撥ねが上がってグチョグチョで。。。。

お風呂に入れられたeddieは、食後はパパのふんわりお腹の上で
c0236228_20193380.jpg


眠くなっちゃった  zzzz~
c0236228_20203814.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-07-08 20:23 |