カテゴリ:私事( 43 )

もう今日と明日で・・・

一年はほんとに早いです。

私が年末大病で入院したのももう二年前の事。

経過は良いのでしょうが途中ヘルニアになり一泊入院で腹腔鏡手術をしたり

身体的メンタル的に色んな事がありました。


でも、そんなことばかりではありませんでした。

引っ越しをして来て28日で一年を迎えこれは快適な暮らしを過ごせました。


今日は思いもかけず15年くらいのお付き合いになるのかな~

お友達が1歳半になる僕ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
c0236228_21284184.jpg
c0236228_21284989.jpg


彼女の家にもシュナのREONが居るので犬には慣れていて多少のワンワン!!にはビクともしません(^^)

人見知りはしないし、女性が好きなんだって、何でも言うことはわかるし、寝起きも良い!

eddieともいじって遊んでくれました^^

とにかくママのお腹の中に居る時から、早く会いたかったので会えてうれしくて嬉しくて・・・




eddieもお洋服を真っ赤なトレーナーを作って頂きお散歩に行きました!
c0236228_21292486.jpg



明日は大みそか。

今年はkevin母が亡くなり喪中となりますので静かに過ごす新年になります。

でも明日は姪っ子がやって来ますしみんな揃うので美味しいものを作って楽しく過ごそうと思います。
[PR]
by angie_schna | 2013-12-30 18:44 | 私事

home party

早く記事にしないと一週間経っちゃう!!!

この間の日曜には我が家でパーティを開きましたemoticon-0123-party.gif

ここに引っ越して来るにあたりお世話になった方々をお招きしました。

うちの家族を入れると総勢22名+ちびっ子が5名

なのでケータリングパーティー

10時過ぎから設営が始まりました。

お兄さん一人でやってくれて着々と出来て行きます。
c0236228_1821451.jpg


前もってのお料理は私が出刃と柳刃で久々に作ったこれ二皿。

ひどい写りだけど
c0236228_18235379.jpg


それからmeggyが前の晩に作ってくれた
c0236228_18244621.jpg

これが大評判!

いざ27人も部屋に入ると熱気がすごい。

前の日まで雨だったのが晴れて気持ち良い。

みんなそれぞれいろいろ話し始めて賑やかな事。。。

楽しい~~
c0236228_1829412.jpg
c0236228_18291269.jpg
c0236228_18292294.jpg


ホテルのバイキング方式のお料理

火は使わない固形燃料で温かいものは温かく。

飲み放題で用意された物はビール、焼酎、赤白ワイン、烏龍茶、ジュース、コーラなど。。。

なので2時間で一応撤収され、その後は用意した物をチビチビと食べながら過ごしました。




ずっとおいでおいでと言いながら待たせてしまった、姪っ子!すっかり二人のママ。
c0236228_18294132.jpg




大勢集まるのでこの日eddieは、ペットホテルに預けられたのでした・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも夕方人数が少なくなってお迎えに行ってからはちびっ子たちにいじられながらウォンウォン言ってた。


こんな素敵なお花も頂きました。
c0236228_18452519.jpg


それから手作りのリースも。
c0236228_18492367.jpg

素敵な趣味ですね。

皆さま、おいで頂いてありがとうございました。
[PR]
by angie_schna | 2013-10-09 18:41 | 私事

法要が終って

先日26日は義母の四十九日の法要でした。

お経をあげて下さったお坊様のお話。

仏様になられる方の裁判がありこの世でしたことが鏡に映し出されます。

亡くなった方はもう体がないだけにもう何も出来ないから、友人や家族がその方のことを思ってあげることが

供養になります・・・・と。

良く聞くお話ではありますが、亡くなったお世話になった方を、折に触れ想い出し

懐かしがったり、一緒に居た時の楽しかったことをまた考えたりしてニッコリしたいと思います。。。

法要と納骨も終わってみんなとまたね~

姪っ子の子供(みいちゃん 3歳)がmeggyのうちに行く~と言いだしました^^

「あとで、じいじが迎えに行くよ」と言うことになり。
c0236228_14222059.jpg

可愛いお気に入りのお靴が玄関にチョコンと。

しかし。。。。。

ワンワン!いうeddieが嫌いなんです。

仕方なくeddieはベランダへ・・・・

みいちゃんとmeggy、marianはふすまを締めた向こうでレゴブロックを始めました~

お散歩に滑り台に行っても、なるべくeddieから離れ・・・・・

みいちゃんとeddieの距離は、いつ近くなるんだろう。
[PR]
by angie_schna | 2013-05-30 14:32 | 私事

五月のお節句

お雛様を片づけて、しばらく経ちます。

もうすぐゴールデンウィーク。

兜を出して飾りました。
c0236228_10585452.jpg


そう!

俺も男だしな。。。
c0236228_1133121.jpg



そうそう

可愛かったんでスニーカーを買いました。
c0236228_1174621.jpg


春だから白っぽいやつ。
[PR]
by angie_schna | 2013-04-24 11:05 | 私事

お肌の為に!

うちに来ているmiffy~

韓国のしっとりパックを手に入れ
c0236228_21324656.jpg


昨日は夜、三人でパック大会!
c0236228_2133322.jpg


miffyのはコエンザイムQ10の良い香り^^

meggyのはemoticon-0120-doh.gif朝鮮ニンジンだけど、匂いはごぼうの臭いでイマイチ

私のはツバメの巣、まあまあ!香りも悪くない。

15分置いてしっとり、もっちもちになった様な。

私は年齢差があるので20分置きました。

明日のお肌が違うんじゃない?って。。。


今日の夕ご飯
c0236228_2138063.jpg


そして、すごく久しぶりに作ったシフォンケーキ

HIGGINSの紅茶を入れて作りました。

二年ぶりくらいじゃないかしら・・・・・・
c0236228_21385926.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-30 21:43 | 私事

昨日は14日。

ホワイトデーだったんですね(^^)

そもそもお返しがくるとは思っていなかったんですが(家族からは今日も来ず!)

会社の社員さん達から頂いちゃったの

こちら、昨日は会社に行かなかったらkevinが託ってきました。
c0236228_2026695.jpg


そして今日は行く予定じゃなかったんですが、急遽行くことになり甥っ子から。
c0236228_20262723.jpg


思っていなかったのでウレシイ~~(キャピキャピ)



今日はeddieも会社に連行!

人生色んな事があるんですよね。

楽しい事もあり、辛抱しないといけないこともある。

私は3人の子に恵まれ(まだ誰もおめでたい事は無いけど・・・)

やさしい夫に恵まれ、去年は結婚30周年を迎え感謝しています。

今子供たちに思うことは、

自由に生きてほしいということ。

自分で思うままに。

健康でね!

それがたとえ遠回りであったとしても私は応援します。

決して私ならこうすると思ったことでもそれを押し付けたり、強制したりはしないようにしようと思っています。

それは私が尊敬する人がそうしているから。。。

そして、人を差別しないこと。

これがなかなか難しいことで一番大事。

一生掛けての、勉強です。

意味ありげな今日のつぶやきでしょ?

明日もeddie~

楽しく過ごそうね~

すっごく汚い犬!

だけど良いのかわいいから・・・
c0236228_20491753.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-15 20:29 | 私事

婦人科へ

1月の誕生日検診で子宮頚がん検診をした私。

異常なしでした。

一年経過検診では造影剤のCTで「右卵巣に24㍉の病変あり」と書かれていて、

消化器の先生にお腹が時々痛いと言ったら、この右卵巣を婦人科で見てもらった方が良いと言われて、

大学病院は混むから、三人産んだ産婦人科に行きました。

すると、経膣エコーで診てもらい

右卵巣が腫れているし、左の卵巣も腫れていますよ、

右はきれいだから良いけど左はちょっと顔つきが良くない。

卵巣がんのCA125腫瘍マーカーの検査しましょう。といわれ(涙)

今週の月曜日に検査結果は出ていたものの何だか嫌な気がして、延ばし延ばし。。。。


今日も時々痛くて思い切って行こうと思いきや木曜でお休み。

大腸の手術をした大学病院へ行きました。

予約なしでしかもだいぶ遅く行ったので

なんと!!!!

診てもらうまで3時間待ち。

なので懐かしの入院病棟へ看護師さんに会いに行っておしゃべりしたり、お腹を見てもらったり。


      emoticon-0158-time.gif

診察。

再び内診とエコー検査(もう慣れたもんです!)

力抜いて~も言われない。(リラックスすることを習得済み)

腫れてないよ?

え??

どちらがですか?

右も左も。

じゃあなんで~?

普通は腫れても生理が来ると、元に戻っちゃうんですよ(まだあるのかって?)

心配ないですよ!

ホント????

良かった~~

聞いた途端、ますます気にならなくなってスキップしたい感じ(^^)

このところ、卵巣がんだったらどうしようと考えて、食欲も無く2キロ痩せちゃってた。


不安、安心というのはすごく体に影響しますね。

ストレスと同じ。

良かった。


昨日作った
c0236228_18505512.jpg


お雛様の季節、作らないとやっぱりお雛様に悪い様な気がして。

作らなかった年は無かったと思うから。

たくさん作ったからまだあります。

今夜はガッツリ食べましょう~




eddieはきのうパパにお風呂に入れてもらってきれいになってます!
c0236228_18533242.jpg
c0236228_18534078.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-07 19:00 | 私事

きのうの買い物

日曜日に買った物は

「ニトリ」で通りすがりに見つけた
c0236228_958537.jpg
c0236228_9582837.jpg



気持ち良い肌触りのこの子。
c0236228_9592667.jpg
c0236228_9593546.jpg


ソファーで座っている時に手持無沙汰なんで、こんなのほしかったの。


それからユニクロで買ったスーパーなんとかなんとかダウンみたいな、名前の。

日曜だったので¥3990が¥2990だって。

信じられない

試着すると軽くて軽くてこれは絶対肩こりしない!!

しかも、もうすぐemoticon-0155-flower.gif

ちょっと可愛すぎる色、買っちゃった
c0236228_1075166.jpg


近くに寄ってみる?
c0236228_1081621.jpg


ほら!

どうだろ・・・

良いよね?

小さいポーチも付いてるの。

もう少し暖かくなって中がT-シャツで出掛けても寒くなったら着れるっていう寸法です!

あとは100円ショップのダイソーで
c0236228_10113342.jpg


安いんじゃない?

本になってるの、子供たちがたまに買ってやってるけどさ。

私もこっそりやってみようと思って、ちょっとみたけどなかなか、訳が分からない@@

でも親切にこつが書いてあって読むとなるほど~と分かる。

kevinは横で見てたけど、彼、こういうの得意だと思うの。。。

きっと近いうちやり始めるよ!!


帰りに買ったのは
c0236228_10225545.jpg

ほんとに、パリパリして美味しかった(^^)
[PR]
by angie_schna | 2013-02-11 23:03 | 私事

一年経過大腸内視鏡検査

明日の予定が一日早くなりました、大腸の内視鏡検査

昨日のお昼から始まった検査食を食べて今朝から2L飲み、臨みました。

結果、小さなポリープがあってそれは取って組織検査へ。

一応内視鏡手術ということで、薬が一週間分出されました。


縫ったところが大腸が狭くなっているそうで、でも支障はないそうです。

あとは便秘をしないようにと注意。

今回は2Lの飲み方が進まず参りました。。。

そして金曜日はCT。



帰って来るとき良い物を見ました@@
c0236228_18504569.jpg


ちょっと嬉しい気分で、お腹に優しいおやつ。
c0236228_18495152.jpg


eddieはだめよ~
c0236228_18522932.jpg


昨日作ったこれあげる
c0236228_18533651.jpg



そして今日は立春!!

お雛様を出していい日(^^)
c0236228_18514316.jpg


今年はゆっくり眺めていられそうです。
[PR]
by angie_schna | 2013-02-04 18:54 | 私事

検査予約へ

年末サボった、大腸のCTと内視鏡。

大学病院に予約を取りに行きました。

CTはここでするとして、内視鏡はここの先生方も違う所でやるというくらい

信頼されている上手な個人のお医者さんに予約をしました。

だからね~混んでいると思ったのよ。

一ヶ月半先までない!

でも、帰って来たら電話があり来月早々になりました。

さては大学病院の先生が、手をまわしてくれた?

だって、3月12日から一挙に2月5日になっちゃたんだよ?

まあ、良かったわ。

遅れた分早い方が良いからね。

それに何の苦痛も無い上手な先生だから安心(^^)


帰りには探していた良い香りの物見つけました!
c0236228_17244930.jpg


箱から出して置きました。
c0236228_17255688.jpg


こだわりはオーガニック、そしてこれかなり重視!!

           emoticon-0152-heart.gif「動物実験は行っていません。」emoticon-0152-heart.gif






昨日の美味しかったごはん。
c0236228_17313888.jpg

ホッとするおかずでした。


それと
c0236228_17321793.jpg

豚の肩ロースだけど、学んだこと。

やっぱり圧力鍋で作るより、ゆっくりコトコト時間をかけて煮る方が数段美味しい事が分かったの(反省)
[PR]
by angie_schna | 2013-01-25 17:37 | 私事