カテゴリ:eddie・genie( 4 )

この頃

EDDIEが亡くなってもうすぐ七カ月。
この前は初盆でお花とワンコのお塔婆もお願いして
お墓参りに行ってきました。

GENIEももちろん一緒です。

にいたん、ボクはこんなに大きくなったよ。
毎日今度はボクがみんなを笑わせてるよって報告してきました。

アニマルコミニュケーターの方にEDDIEとお話してもらったら
EDDIEは家族を癒す役目
GENIEは家族を楽しませる役目だそう。。。

この前はお友達と伊豆高原に行って来ました。
EDDIEは一番楽しかったのは海岸を思いっきり走った時だそうで
その辺りを今度はGENIEを連れて歩きました。
あの時は誰もいなくてリードを外し、たっくさん走ったな~~
そんなに楽しかったんだ~って。
今でも目を閉じれば駆け回るEDDIEの姿がいつでもそのまま見えるようです。

犬も人間もみんな死は来るけれど
ちょっと早かったよ、EDDIE!
もう少しGENIEといろんな所に行って遊んでも良かったんじゃない?

6月には、EDDIEが遊びに行った那須へGENIEと行って
これが弟だよ~って見てもらいに行きました。
c0236228_10495659.jpg

c0236228_10503265.jpg

c0236228_10443374.jpg
c0236228_10452226.jpg


もっとたくさんこれからEDDIEも一緒の思いで作ろ~~っと。
EDDIE ありがとう
[PR]
by angie_schna | 2015-08-06 10:45 | eddie・genie

暦はもう春だけど

今日は寒い寒い

雪になりました

明日はお腹の3年のCT定期検査なんだけど。

昨日は保健所に行ってeddieの死亡届を出しに行って鑑札を返して

genieを登録して鑑札をもらいました。

単純な事務的な手続きなのに帰り道やら帰って来てからもまた泣いて(一日一回はコナス日課です006.gif

genieが飛んできて顔を舐めてくれる!

やさしいんだ~~

「にいたんから、そんな時はそうしてあげるんだぞ!って教えてもらってる」 by genie

まだ15日しか経ってないのにずいぶん会っていない様な気がするよ・・・


日常のちょっとした事でeddieが居ない事にまだ慣れないから、

ご飯のお皿もまだ二つあったり、いつものお昼寝の場所にベッドが置いてあったり

いつも私の事を見ている場所が空いていたり
c0236228_1213955.jpg


大好きな西野カナちゃんのCDを流しておくと 「好き」 を聴いてはまた・・・

ダメダメ!!



megと東京ドームに行ったり
c0236228_12205265.jpg


eddieがあとを任せたgenie053.gifとお散歩したり
c0236228_12272412.jpg


さ!

お雛様

出そうかな…
[PR]
by angie_schna | 2015-02-05 11:42 | eddie・genie

同じカートに乗ってみた

今日は朝のお散歩に行くのにエレベーターで行く時

二人、試しにカートに乗せてみました。

そうしたら・・・

大丈夫じゃない!!
c0236228_2154192.jpg


こうやってなるべく二人一緒に居る時を増やせばいいんだな~って思いました。016.gif


genieに会いたいと言ってくれるジェット君のママにLINEをして。

ママに抱っこしてもらってから、

三頭並べてパチリ。
c0236228_21554080.jpg


良い写真が撮れたね~

それからブラックのシュナちゃんにも会った。

14歳のな、な、なんと

ジニー君だって072.gif
c0236228_2224855.jpg

同じように長生きできるように頭をナデナデして、genieの頭をナデナデ・・・・006.gif


パパから電話~~お昼に行こうか~?って。

そしたらジェットママが教えてくれたDOGCAFE!

早速行ってみるね!!ってことで出掛けました。

すてきなところだよぉ~

eddieは椅子に、genieはカートに入ったままテーブル横に。
c0236228_2253016.jpg


パパは豚ばら肉と野菜のコトコト煮込み

私は鶏肉と野菜のコトコト煮込み

STAUBのミニ鍋に入って出てくるよ!
c0236228_2273847.jpg


うちは同じこの黒のSTAUBの20センチでご飯を炊きます。

だからちっちゃくてこれ、可愛い~~

それにすっごく美味しい!

人参だって皮をむかない6~7センチもあるのがまるごと。

たまねぎ、じゃがいも、セロリ・・・

パンも色んなのが出てきて食べきれない!
c0236228_2283681.jpg



デザート
c0236228_22929100.jpg

c0236228_2294427.jpg


とっても満足!

ジェットママ、ありがと~
[PR]
by angie_schna | 2014-11-24 22:16 | eddie・genie

今日でgenieが来てから10日になりました。

eddieの後をピョンピョン追いかけてはウ~ウ~と怒られてます。023.gif

でもこの仔全然気にしないの・・・

めげずに何度でもにいたんを追いかけます。

そのうち草臥れて寝ちゃう!
c0236228_20412195.jpg



だからeddieは、ストレスたまっているかも・・・

でもそんな事はeddieだけになる時に、たくさんイチャイチャして穴埋めしてますよ~


今日はこの子たちに洋服が届きました016.gif
c0236228_20431727.jpg


いつもセンス抜群の洋服を作ってくれるのは 花一会さん。

eddieのは
c0236228_2044767.jpg


genieの、小さいの

着せたらこんなになっちゃった!
c0236228_2046566.jpg


モコモコでとっても暖かそうだよ。

ありがと~

思いもかけないプレゼントに感激でした!!!
[PR]
by angie_schna | 2014-11-02 20:32 | eddie・genie