妹が出来た!

妹の家に新しいワンコがやって来ました。

見に行きたいと思っていたもののなかなか行かれずに居たら、お散歩も出来るようになり

連れて来ました(^^)

1月1日生まれだって。

プードルの女子。

名前は「うい」ちゃん ハワイ語で「かわいい」っていう意味だそうです。
c0236228_9511276.jpg


初めましてのういちゃんを観察中!
c0236228_955259.jpg


初めは抱っこされて降りようともしなかったのに、少し経つと慣れて来て

歩きはじめました。

と思ったら@@@

結構おてんば娘だと言うことが分かり、飼い主もびっくり!!
c0236228_9572733.jpg


c0236228_9574669.jpg


c0236228_9581123.jpg


午後から来たし、夕方は帰るんだろうと思ったけどご飯食べてく?って聞いてみたら

うん!!って。


やった~~~

久しぶりで一緒にご飯!

これは買い出しに行かなきゃとスーパーに。

丸ごと何か売ってるかな~と思ったら鯛がありました^^
c0236228_1005659.jpg

c0236228_1064889.jpg


鯛は良いよね~~

全部食べられるし、やっぱり美味しいよね~と。。。

姪っ子は食べる、食べる。

気持ち良いくらい!

豚の味噌漬けを焼いたり、冷凍しておいた餃子も焼いてちょっとしたパーティーになりました。


妹が出来たのは嬉しいけどきっとまたeddieより強そう・・・・
[PR]
by angie_schna | 2013-06-12 13:48

eddieはね、お〇ん〇んを舐めてばかりいて収納も出来なくなっていることが多くなって

さすがにちょっと心配になってやっぱり生まれてからず~~っと見て頂いている

信頼している先生の所へ行きました。

meggyも一緒です。

まず、体重は8・4キロ。

様子をカクカクシカジカ。

この前診療時間外に電話して留守電にお話したら、あとでお電話下さって。。。そんな先生なんです。

結果は心配無しです。

ずっと出ていてもそのこと自体は大丈夫だけど、ただ出ていて何かに触れると柔らかい部分なので

傷ついて出血すると大変だそうです。

オリーブオイルで滑りを良くして周りの包皮を引っ張る様にして仕舞ってあげて、と。

あとは遊びや何かで気を反らして気にならないようにしてあげること。

それからもう一つ。

うしろ左足のひざ裏?あたりに黒いしみがあって、ちょっとデコボコしているかと思い

メラノーマが気になってましたが診察の結果、これも心配な無しの様です。



meggyとホッとして、お昼どき。

深大寺でお蕎麦を。
c0236228_14584755.jpg
c0236228_1459534.jpg


桜ももうそよ風に吹かれて桜吹雪になって、

花びらつかんだら

幸せになるんだよね~って、娘と話しながら・・・

私の髪の毛に一片ついてる!って。

幸せになれるね~~053.gif

穏やかな春のお天気の中、母の眠る近くを歩いてそして、帰りました。
c0236228_14593196.jpg





そうそう一昨日はmiffyは、外泊?で帰って来なかったので

その隙に大好きだというプリンを作りました(^^)

しかもこんなデカイの。


直径25センチですよ。

初めてのデカプリンでした。
c0236228_158784.jpg


なのでケーキのように切って頂きました^^
c0236228_1585588.jpg


miffy~~

喜んでくれました016.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-04-05 22:53

おいしい出汁

一昨日の雪は積もらなかったので良かったのですが寒かった~~

eddieは出たら雪なんでお散歩拒否!!!

でもね出すものは出させないと!と思って無理やりその辺だけウロウロ。。。
c0236228_18264151.jpg

なんか・・・背中が思いを表しています。

c0236228_18273184.jpg

さ!

出たから帰ろう~って言ってますが、大きいのがまだ!

結局出さないまま帰る事に・・・




これ!

5日に大分に日帰りで出張に行ったkevinのお土産。

何が良い?って聞くから

ネットで調べたら関アジ、関サバとか書いてある。

それは生物だからやめておいて、「あごだし」を注文しました。
c0236228_18355117.jpg


これが美味しいお出汁になるんです010.gif

大好き!!!
[PR]
by angie_schna | 2013-02-07 18:39

またまたプレゼントが。

ブログでお知り合いになれたariさん。

とても美味しそうなものを、美しい写真に撮られる方です。

締め切りオーバーになりながら応募して、選ばれた!

きれいなきれいなポストカード。

美しいやら可愛いったらありゃしない056.gif

私もこんな写真が撮れないものかなあと、思わせる作品016.gif

しかも毎日感謝を忘れず生活しているご様子。

見習わねばね!

ariさん、ありがとうございました〜
c0236228_18292917.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-17 18:20

仮の家だけど

夕方からすごく寒くなりました。
引っ越し段ボールの山、なるべく開ける数を少なくしようと思っているんです。

手袋がない!!
暖かいの買って来ました。
c0236228_1892719.jpg



そしてたとえ仮の住まいとは言え
飾って楽しみます。
c0236228_1892876.jpg


eddieはお散歩から帰ったらこんな足に。。
c0236228_1892838.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-06 18:03

引っ越しPart1

朝9時スタートで引っ越しです。
eddieは引っ越屋さんのお兄さんが5人も引っ切り無しに動いているので、
うるさいので予約していたトリミングへ。
12時からしか空きがなかったのですが、居なくなると静か〜〜
妹と姪っ子がとても頑張ってくれて、
6:00には仮住まいで、もう荷物もある程度収納もしてくれて、おこたでみんなでお寿司を食べられました。

なるべくゆっくりで、とお願いして帰りは6:30
クリスマスの写真を撮ってもらって帰って来ました。
c0236228_2148547.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-12-01 21:37

ビシソワーズで乾杯!

今日は朝からじゃがいもスープを作ろうと決めていたんです!

退院してから初めてかも・・・

kevinはビシソワーズが大好きなんです(^^)

早くから玉ねぎとじゃがいもを煮始めて、冷やしておいたので

キンキンに冷たくなったと思いきや、少しまだでした。

でもおかわりの時は大丈夫だったみたい066.gif

「あ~~~やっぱりこれ、好き!」って言ってご機嫌でした。
c0236228_20131280.jpg


キンキンに冷えていたのはこっちでした。(早く!泡が沈んじゃう・・・)
c0236228_20135626.jpg

これは私の。

kevinはプレモルですが。

私はちょっと酸味が多くてあまり・・・

こってり系も作りました。
c0236228_20161236.jpg



そうそう、meggyに浴衣セットを送りました。

来月Japanなんとか…があるので着たいんだって。

ゲイのお友達も着るらしいです(^^)

オリンピックも終わり。

閉会式の時のTHE WHOのバックのビジョンに

街の人たちが写ったらしいですがmeggyが写ったんだって!

見た?って聞かれたけど見てないし。

しかもアーティストが歌っているというのに

アナウンサーの声で聞こえなかったという

苦情が多かったですね。



向こうも落ち着いたのでしょうか。

片づけ、大変ですね!




eddie、昨日夜中にウンPちびってました!

ちょっと柔らかかったみたいで朝、体にも付いていて

「おかげで今日はお風呂に入れられた!」って自分が悪いんでしょ!

綺麗になってパパのお腹の上でトロリンコ
c0236228_202686.jpg

結果オーライです!
[PR]
by angie_schna | 2012-08-15 20:27

今日は初のangie夫の写真記事です@@@

愛知県豊田市まで新しく開通した第二東名で日帰りです。

どこのサービスエリアもきれいで充実しているらしいですね!

往復約650kmです。社員さんと二人で出発。

最初にお昼休憩したのは、ここ
c0236228_2152844.jpg

クリス松村さんとギャル曽根さんとシェリーさんが撮影していたんですって!

たくさん召しあがったんでしょうね~

夫はこれ!  ¥980
新鮮でおいしかったですって。
c0236228_2175185.jpg


豊田市でこんな家具を作って来ました。
c0236228_2182950.jpg


そしてすぐ出発!

帰りに寄った所は
c0236228_21101731.jpg

正面 伊豆半島が見えます
c0236228_21103847.jpg

c0236228_2111273.jpg

と180度の景色がとっても素敵だったそうです~
夕方でブルーできれいですね~

夕ご飯で  あさりがすごくたっぷり
c0236228_21124349.jpg

イマイチ美しい写真じゃないですね
(何しろiphoneにしたばかりで写真も慣れていないもので)

休憩で寄った所はどこも月曜日なのに満車だったそうです。

私も行きたいな~!

ソフトクリーム愛好家としては、どんなソフトがあるかリサーチしなくちゃ・・・

お土産を買って来てくれました(^^)
c0236228_21145980.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-04-16 21:16