最近のお気に入り食品

毎日の暑さ!

堪りません。

うちの辺り蝉がすごくて、お散歩の時一本の木に止まってるのを数えると軽く10匹数えられます!
(裏に回ったらもっとだよね)

夜中じゅうミンミン鳴いていて、窓を開けるとうるさいです・・・(蝉ちゃん、7年我慢したのにごめん!)

この前はこんな立派な大将もいました。
c0236228_1671238.jpg

比べる大きさがないですが8センチくらいかな。。。

通りすがりのおじさんがこんな大きなオスのクワガタ久しぶりに見たよ~

桜の木にもとまるんだな~って言ってました。




朝から30度と言うこの頃だけどeddieはお散歩嫌がりません。

ただ、メッシュだし地面からの暑さを避けようと、着せる服からは逃げる(^^)
c0236228_1626508.jpg





さてと、私低体温なんですよ008.gif

普通に35.4°から35.8°くらい。

なのでなんとか体温をあげようと色々やってます。

ついシャワーにしたくなっちゃう最近もお湯を溜めて半身浴!

20~30分じっくり温まって上がって計ると36・0°016.gif


生姜紅茶、飲んでます。

今日はお友達(娘のお友達)に教えてもらって作ったジンジャエールの素。

材料はこれら。
c0236228_1638231.jpg


出来上がり。
c0236228_1622257.jpg


炭酸で割っても、紅茶に入れても良いです。



それから塩麹、色々な物にまぶして置いて食べてます。
c0236228_16243088.jpg


これも塩麹
c0236228_16272158.jpg

適当に冷蔵庫のもの入れて塩麹入れて最後にコショーと梅干。

これ、GOOD!! また作ります。。

発酵食品摂るように心がけています066.gif
[PR]
by angie_schna | 2013-08-12 16:05 | 食べ物